東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 13:44:08
 

42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス

物件URL:http://www.meguro-air.com/

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:http://www.taisei.co.jp/
管理会社:http://www.tokyu-com.co.jp/


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-02-21 00:56:45

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part2

No.1  
by 物件比較中さん 2011-02-21 01:05:41
http://www.e-mansion.co.jp/whatsnew/20060721.html

ポジレスもネガレスも歓迎ですが、有意義な意見交換の場となりますように祈ります。
No.2  
by 購入検討中さん 2011-02-21 08:35:19
長期修繕計画の資料はもらえるものなのでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2011-02-21 21:43:05
修繕計画は貰えないかもしれないが、見せて貰える筈
ですよ。只、数年後毎に価格改定されるので参考程度
でしょうね。

タワマンの修繕費用は相当高いのでしようかね。

No.4  
by 匿名さん 2011-02-21 22:35:09
上目黒ピアーズ、三茶タワー、目黒東山、クラッシィハウス世田谷公園と強敵目白押しの中、4月販売開始ですね。はてさてどうなる事やら。あ、グランドメゾンもあったか。
No.5  
by 購入検討中さん 2011-02-21 22:57:46
環境を除けばいい物件なのでしょうかね。
環境、各駅、地権者、図書館以外ののネガレスがあまり出てきませんね。

環境重視の方は検討対象から外れるだろうが、
公共施設、図書館に魅力がある人にはお勧め物件なのかな。

個人的には、中目黒、三宿、恵比寿あたりに行くことが多いから深夜のタクシー帰宅考えても場所的に良い。

上目黒ピアーズと目黒東山は気になるが、それ以外の物件はあまり魅力的に思えないな。
世田谷区はちょっと。。。
No.6  
by 匿名さん 2011-02-22 13:54:24
ゲストルームは6階が2名宿泊で5000円、
39階のエグゼクティブスイートは同じく2名で7500円ですか。
両親を呼ぶなら和室、特別にもてなしたい友人ならエグゼクティブと使い分けできて
いいですね。
一般分譲491戸なので回転率は良いかもしれませんが、管理組合の収入源の一部になるよう
ガンガン利用して行きましょう!
No.7  
by 匿名さん 2011-02-22 15:13:43
三茶タワーも見てきましたが、確かに値段は安かったです。
しかし、やはり値段相応でしたので、ここと比較するにはちょっと無理な気がしました。
ここと比べるなら目黒東山かな。
No.8  
by 匿名 2011-02-22 21:45:59
目黒区でも所詮大橋、坪単価は三茶(タワーは上馬だが)とほぼ同じだし世間一般の人気は三茶。
しかもタワーの地代はガスの方が安いし。タワーでの比較は仕様、環境は五分。
眺望、価格、デベで三茶、供用施設でガス。ガスは管理、修繕費高く、数年毎に一括でかなり取られるので
RCが馬鹿高。両者将来賃貸物件が殆ど占めることが予想されるので賃貸考えるとガスは厳しいかな。
供用施設も自分が使わなきゃ無駄だし。10年以上住もうと思ってる方は当然目黒東山、クラッシィでしょう。
ただこちらは賃貸には向かない。安い三茶位でしょ順調に売れるのは。今はじっくり選ぶのが賢明です。
No.9  
by 匿名 2011-02-22 21:56:54
三茶が先に価格だしてればここは坪300前後まで下がったのに。そしたら賃貸ならだせたかも。
ただ三茶もいくら安くても首都高沿いは厳しい。
No.10  
by 匿名さん 2011-02-22 22:58:24
アトラスタワーのようにタレントマンションになったりして?
都心へのアクセスはとりあえず良いし

ちょっとイメージ的には地味な地域だからあまりそうでもないかも?

でも、少し先のラトゥールやパークコートには掲示板やら噂を
聞いた感じでは芸能人いるみたいで…青葉台だから?
No.11  
by 購入検討中さん 2011-02-22 23:25:24
週刊ダイアモンドで新築首都圏ランキング8位でしたね。
値段も違うので比べられませんが、センチュリーは3位。
なにを対象にしたランキングかわからないけど、三茶のタワーは記載もされてない。

管理会社実力ランキングでは1位。
東急コミュニティーって口コミ評判いまいちなのに
ランキングだといつも3位以内ですな。
騒いでるのはごく一部の方なのかもね。
No.12  
by 匿名 2011-02-22 23:49:26
ライズ、東急共に常にランキングにでてたけど現状見ればあてにならん、何か操作があるんでしょう。
見栄っ張りの芸能人はここには住まんよ。ラトゥールやパークコートは格が数段上ですから。
但し芸能人なんていない方が余程も良いマンションです。
No.13  
by 匿名さん 2011-02-23 02:05:25
8さん
専門家のような書き方だけど、きょうよう って字が違うよ。
No.14  
by 匿名 2011-02-23 02:10:23
パークコートよりこっちの方が格上じゃないの?
ダイヤモンドに載ってたし☆
No.15  
by 物件比較中さん 2011-02-23 02:35:00
ダイヤモンド(笑)
No.16  
by 匿名 2011-02-23 02:45:49
パークコートのってなかったじゃん。
No.17  
by 匿名 2011-02-23 07:34:19
ガスガスうるさい。
芸能人はいないほうが良い。
No.18  
by 匿名 2011-02-23 07:34:55
ガスガスうるさい。
芸能人はいないほうが良い。


三茶タワー信者が多いのはなぜ?

No.19  
by 匿名さん 2011-02-23 07:54:41
はっきり言います。
ダイヤモンドの新築ランキングは、財閥系を中心に、広告費を絡めた仕込みですから。
全てではないけど、真に受けない方がいいですよ。
へぇ~、程度に受けとめといて。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-23 08:13:49
ここは財閥系関係ないじゃん。
No.21  
by 匿名 2011-02-23 09:19:04
YAHOO!とかでも注目ランキングあがっているから、財閥系じゃなくても入れておかないとヤラセ感が出ちゃうでしょ。
No.22  
by 匿名 2011-02-23 10:20:11
パークコートはパークホームズより格上の三井ブランドですからこことは
比較するレベルになりません。パークホームズもだけど。ついでに青葉台と大橋も
比較にはなりません。ガス&眺望なし&東急&大橋でこの立地ですから。。。
No.23  
by 匿名さん 2011-02-23 10:37:48
>3
はじめに長期修繕計画ができていても、定期的に改訂されていくんですね・・・。
値上げはあっても値下げという事はないだろうから、それを見越して
余裕を持った支払計画を立てていかなければ。
タワマンの大規模修繕なんて、まだ誰も経験していないだろうから
臨時の修繕費など、どのくらいプラスされるのか心配です。
No.24  
by 匿名さん 2011-02-23 10:41:59
19は「財閥系を中心に」とは書いているが、財閥系のみが、とは書いていない件
文章全部よんで意味理解できてないのかな?
No.25  
by 匿名さん 2011-02-23 11:25:19
人を小馬鹿にする書き込みは辞めませんか?
見てて気分が良いものではないので。
ネガでもよいので有意義な議論を!
No.26  
by 匿名 2011-02-23 11:57:33
大手中心のランキングだしこれで上位でも売れ残り物件なんてざらです。
飛びついちゃう人もいるだろうけど最近は皆さん目が肥えてきてます。
長期修繕計画はここみたいに基が高いと将来どうなるか更に不安要素の一つ。
No.27  
by 匿名さん 2011-02-23 12:22:09
修繕積立費は高い方がなにかと安心だと思うけど。
No.28  
by 匿名さん 2011-02-23 12:38:04
実際に大規模修繕が入る時期になって管理組合の懐具合が苦しいと、まとまった金額を出さなくちゃいけなくなったり、必要な修繕が入れられなくなったりするもんね。とりあえず、しっかり修繕費を積み立てておくって大切ですよね。
タワーに住むって段階で、毎月の修繕費はそれなりに覚悟というか、きっちり家計の計算に組み入れておかないと・・・
No.29  
by 匿名さん 2011-02-23 14:00:06
長く住む気がないなら、修繕積立費は安くてもかまわないけどね。
マンションなんて買い換えて住み替えていくもの、と考えていればね。
No.30  
by 匿名さん 2011-02-23 21:12:16
修繕積立費は高い方がなにかと安心というのは良く言われるがデベの方便。
ここのように数年でリセール考える物件では安いにこしたことはない。
中古で10年たったらこの計画ではランニングコスト考慮されちゃうともう売れない。
No.31  
by 匿名さん 2011-02-23 22:30:38
今住んでいるところが丁度大修繕だったのだけど、
懐具合が厳しいのと滞納者がいることで
修繕の為の借金の利率がすごく高くなりました。
10年後の経済状況って大きく変わっている場合もありますし
後から上げるのってかなり難しいので
最初から高めなのはありだと思いますよ。
No.32  
by 匿名さん 2011-02-23 22:40:57
タワーの修繕費は結構そこそこかかるのですね。
70-80平米の部屋で
1-5年目で7500円/月 =45万
6-10年目で15000円/月=90万
11-15年目で22500円/月=135万
16-20年目で30000円/月=180万
20-25年目で37500円/月=225万
26-30年目で37500円/月=225万

20年目に修繕基金50万程度
30年で1000万弱って感じですね。
No.33  
by 匿名さん 2011-02-23 23:53:37
他のタワーより高目の設定。上記以外にもまとまったお金が何年か毎にかかるし。
長くは住めない立地なので最初の設定は安い方がよい、気にいらなかったら即売却。
売るなら3~8年目。以降は管理費、駐車場も割高だしかなり下げないと売却困難。
No.34  
by 購入検討中さん 2011-02-24 00:11:41
数々の悪条件からクロスガスタワーを買いたいと思う奇特なファミリーは
少ないと思われますが、本物件は投資用として見れば相当価値が高いです。
なぜなら、賃貸で借りる人は、環境よりも利便性を最重視するので(駅近・
スーパー近・タワマン)、高い賃料が取れるから。

従い、ファミリー層が敬遠して売れ行きが鈍れば、売主側との価格交渉を
やりやすくなるので正直歓迎です。個人的には、坪単価200万円台での
指し値交渉を行いたいと思います。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-24 00:50:28
各駅池尻かつここ駅近とはいえないですよね。距離も大差ない地所三茶の方が同じファミリー敬遠物件
でも仕様も同等、激安価格で投資には向いてます。いずれ売れ残りの間取りは三茶価格に下がるでしょうが。
No.36  
by 匿名さん 2011-02-24 01:15:22
利益追求物件ではないので、
もしかしたら竣工直前でも値引きは期待できないかもね。
No.37  
by 匿名さん 2011-02-24 04:44:08
みなさん、駐車場割高だと書いてますが、
屋内だし相場相応だと思う。

駐車場が埋まらない場合の対応も考慮されてるみたいよ。
No.38  
by 購入検討中さん 2011-02-24 06:50:02
4月上旬あたりから販売開始だったかと思いますが、いま予定価格であるなら何れにしても2013年2月とか入居だし相当狙っている部屋でもない限りは申し込みはあり得ないですね。

No.39  
by 匿名さん 2011-02-24 09:32:51
このスレ三茶タワーの書き込みが多いですね。ってことは逆にみんなガスタワーの方狙って、倍率下げようとしてるってことか。
No.40  
by 匿名 2011-02-24 10:14:27
倍率って競合になることはまずないでしょ。今の価格帯では4月から購入する人は
皆無でしょうし今後価格改定も十分ある。他に周りに色々できるので一年は待ちかな。
2012年度末には値引きがあるでしょうから竣工前後が価格的には狙い目(良い間取りはないかもしれませんが)
駐車場は確か場所も指定じゃないしかつ価格は高めで不安ありです。高級物件のグランドヒルズで確か25000~
マスタービューで30000~程度ですよ。ここは低層の高級マンション価格です。
No.41  
by 匿名さん 2011-02-24 10:35:10
>>23さん
本当ですね。我が家はまだ子供も小さいので子供が大きくなるにつれ
色々学費や習い事の月謝などかかってきますし、それプラス今より
修繕積み立てなどがプラスになれば今よりどれくらい多くお金が必要になるんだろう。
それに伴いお給料も上がってくれれば言うことないのですがね。
31さんがおっしゃっている様にいきなり上がるよりははじめからちょっと多めに
しておいてもらって貯めておいてくれるほうがいいかも。
No.42  
by 匿名 2011-02-24 10:39:34
金額的には三茶タワーの方が良いでしょ。あの立地にしては高すぎです。
No.43  
by 物件比較中さん 2011-02-24 11:11:58
ピピっとコンロ、ディスポーザー、浴室乾燥機がそろってますね。
これだけそろってたら、文句ないかなって思います。


さらに、トイレに手洗いが完備されてるのがいいなって思いました。
No.44  
by 匿名さん 2011-02-24 14:41:23
>>32さん
30年住み続けると1000万円もかかるんだ。
管理費を合わせると一体いくらになるんだろう。
分譲マンションって、よほどその物件が気に入って永住を考えない限り
10年をめどに住み替えしていくのが正解かもしれませんね。
No.45  
by 匿名さん 2011-02-24 14:46:28
43さん、それ全部
高額なタワマンなら、そろってるのが普通ですが・・
No.46  
by 匿名さん 2011-02-24 14:51:35
はい、高額なタワマンでなくても、わりと標準の範囲ですね。
No.47  
by 物件比較中さん 2011-02-24 15:22:49
ブリズムタワーで去年、3Lが、6000万円台で
検討できますかと、連絡きてたのを考えると、
人気になるとは、考えにくいと思います。
私は少し様子みますよ。
No.48  
by 匿名 2011-02-24 15:38:35
43さん、今時賃貸でもその程度普通にあります。竣工後売れ残りの2,3割はプリズム価格になるでしょう。
好きな間取りを定価でかうかは個人の自由。7,8割仲間がいれば値引きの人が多少いても気にしない。
No.49  
by 匿名 2011-02-24 17:58:32
買い手は売れ方はプリズム並みでしょうからあせることはないし
売り手もプリズムペースで十分採算取れますから丁度良い価格付けなんでしょう。
ただプリズム発売時に比べライバルが多いのがどうでるか。
No.50  
by 匿名さん 2011-02-24 21:41:44
44さん
そうですよね。何十年も住み続けるつもりなら、戸建てを購入した方がずっとか良いのかもしれませんよね。
今までマンションでも賃貸は住み替えていくものだけど、分譲は永年住むものと思って来たけれど、
そうじゃないんだなとつくづく思いました。そういうことを考えると10年後でもあまり価格が下がらないような
マンションを選ばないといけないかなという気持ちにもなりますよね。マンション選びもむずかしいですね。
No.51  
by 購入検討中さん 2011-02-24 22:20:17
44さん
管理費は70-80平米で15000円/月くらいです。
変動なしで考えても30年で540万かかりますね。
管理費、修繕費で30年で1500万。

よほどすべてが気にいれば良いですが、妥協の末の
費用となると厳しいですね。

迷います。
No.52  
by 匿名さん 2011-02-24 22:24:38
この物件、スレがダブルで立ってるのね
まぎらわしいな
No.53  
by 匿名さん 2011-02-24 23:14:09
43さんではないですが、
それ全部無いとこに住んでるもんで文句ないです(笑)
No.54  
by 匿名さん 2011-02-24 23:35:32
>37さん
その駐車場が埋まらなかった場合の対策とはどういうものか
お話は伺っていますか?

最近、駐車場が埋まらないマンションが多いと聞くので
ぜひその対策をお聞きしたいです。
No.55  
by 匿名さん 2011-02-24 23:54:34
この物件の名前を見るたびに広末涼子を連想するのは俺だけ?
No.56  
by 匿名さん 2011-02-25 06:47:08
>53
あなたみたいな方が全戸買ってくれるならいいんですけどね。
世間一般ではこの価格帯で標準と思われている設備・仕様よりあきらかに低い→不人気マンション決定です
No.57  
by 匿名さん 2011-02-25 10:20:34
設備は劣るんだけど
このエリアは好きなんですよね~。
ちなみに
コンシェルジュデスクのデザイン、
ホテルのクロークみたいですね。
No.58  
by 匿名さん 2011-02-25 12:30:42
スレがダブル?
1000スレ超えたからでは?
No.59  
by 匿名さん 2011-02-25 12:49:36
仕様を比べる対象が都心のタワーだったら劣るだろうが、
田園都市線物件と比較すれば劣っているとも思わない。
No.60  
by 匿名さん 2011-02-25 12:53:22
58
コンシェルジュはデスクより、仕事の善し悪しのほうが重要。
No.61  
by 匿名 2011-02-25 13:50:26
この物件10年後坪単価いくらくらいになってるか皆様どう予想されてますか?あとタワーの北向きって日中の明るさってどう思われますか?素人でして是非アドバイス下さい!
No.62  
by 匿名さん 2011-02-25 13:51:22
北向きでも採光はOK、でも日照はもちろん×
No.63  
by 匿名さん 2011-02-25 13:58:49
冬の寒さも×
かといって夏に涼しいとは限らない。照り返しで。
No.64  
by 匿名さん 2011-02-25 14:26:06
6階のガーデンラウンジは広さがあって素敵だな、と思っていましたが、
フロアつながりにキッズルームが隣接していると騒がしそうですね。
キッズルームは独立させて欲しかったなー。

>51さん
管理費は変動なしと考えても540万ですか。
途中値上げ、追加徴収があればさらに厳しくなりますね。




No.65  
by 匿名 2011-02-25 14:43:33
なるほど!62、63さん さっそくのレスありがとうございます、北の方が間取りがよかったので迷います
No.66  
by 匿名さん 2011-02-25 16:57:14
>59
田園都市線の同価格帯物件と比べれば明らかに劣っていると思いますが?
比較対象は田都の川向うですか?
No.67  
by 匿名さん 2011-02-25 17:05:03
都心のタワマンと比べるとちょっと質が低く感じますが、三茶タワー見てしまったら、レベル低すぎてここの方がよく見えるようになってしまった。
まあ東急にしてはましな方では?
No.68  
by 匿名 2011-02-25 17:06:08
三茶よりはマシだと私も思いました。
No.69  
by 匿名さん 2011-02-25 17:52:13
沢○エ○カさんのお母様リ○様は、こちらの物件に
買い替える予定という噂…
今は池尻にお住まいなので…
by駒場にお住まいのママ友
No.70  
by 匿名さん 2011-02-25 18:05:36
↑ありえますね。
今の住まいは結構古いからね。
No.71  
by 匿名 2011-02-25 18:07:08
池尻とか沢尻とか洒落みたい。
No.72  
by 購入検討中さん 2011-02-25 18:34:13
管理費、積立金の問題だけでなく、管理会社そのものは、本当に大丈夫なのでしょうか。
そこだけが心配で、なかなか決断できません。三井の管理だったら安心そうなんですけど。


売主の一部が東京都ということですが、都がこのような企業と取引することは問題ないのでしょうか。

http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
No.73  
by 匿名さん 2011-02-25 18:39:07
三井の管理の方が安心だと思います。
まあ三井だともっと管理費高いでしょうけれど。
管理費使い込みは他でも結構あるみたいですし、一度問題発表したら今後は気をつけるのでは。
No.74  
by 匿名 2011-02-25 19:25:53
沢尻の母親はとっくに池尻から都心に引っ越していますよ
No.75  
by 匿名さん 2011-02-25 21:12:11
沢尻母はまだいるよ。
ワイドショーでよくでるじゃん。
いまだに報道陣待ち伏せしてるよ。
No.76  
by 匿名さん 2011-02-25 21:54:39
本当に沢尻の母がテレビであの渋谷近くのタワーに引っ越しなんてでてくるとまずいよ。
みやねさんあたりが良くあの環境であの家族は住みますなーなんてガスタワーなんて言われたらおしまい。
あの親子今はあんまり潤ってなさそうだからここなら本当に住めちゃうかも。芸能人はプラスにはならん!
No.77  
by 購入検討中さん 2011-02-25 22:46:10
北向きは日中の眺望がいいと言われてますね。
南からの太陽が明るく見せるとか。
あと家具やらが焼けないなど好む人もいるようですね。
No.78  
by 匿名さん 2011-02-25 23:21:18
日本では北はリセール、賃貸に一番困るがここの立地のように都心西側の郊外のタワーは
北、東は眺望が良くなるからメリットも多少はあります。
東急関連の方以外に4月から夏までに購入しちゃう方は殆んどいませんかね。他物件の動向をみながら
価格改定など予想しやはり竣工近くに買うのが一番リスクは少ないのでしょうか。公表された間取りは
全ていまいちなので、最終的に残りものの上階が下階価格で残ってると思うのですが。
No.79  
by 匿名さん 2011-02-25 23:31:12
リセールでは、広告に北向きって書いてあるだけで、
見に来る客が減るんですねえ。
No.80  
by 匿名さん 2011-02-25 23:48:28
池尻エリカから大橋エリカに改名します!私!
2012年夏頃報道予想
(なーんて)

リラさんは三宿に行きつけのバーがあるらしいし
意外と堅実で素朴な家族だと思うから都心には行かないかと

以前は西荻窪に住んでたってだけで大体家族の性質がわかる
タワマンとかもあまり可能性ないかと?
No.81  
by 匿名さん 2011-02-25 23:50:13
77さん
これまで我が家は南向きの物件が多かったのですが、家具の日焼けが気になったことがありました。
ところで、北向きの眺望は日中だけなのでしょうか?夜になるとそうでもないのかな?何となく気になったので…。
あと、北向きの部屋でもタワーマンションだと結構明るく感じるそうですね。明るいだけで日当たりは
あまりよくないと聞いたことがありますが、その辺はどうなんでしょうね。冬場は寒そうに感じます。

No.82  
by 匿名さん 2011-02-25 23:54:13
2011年度上半期2割、下半期1割。2012年度上半期2割、下半期~竣工3割(値引きはここからか)
残り2割前後をじりじり2,3年で調整して売る。ライズも丁度そんな感じでしょう。東急の戦略は
なかなかのものです。
因みに中古の場合はこのネット社会北向きをクリックして検索する人はほとんどいません。
No.83  
by 匿名さん 2011-02-26 00:10:09
価格表とかみると地権者が非分譲とか表示され結構うまってるよう見せて焦らすんだよね。
好調に売れてるといっても実際の売れ行きは竣工後住んで見ないとわからない場合も多い。
8割は竣工時さすがにうまらないでしょ。真冬の上層階は洗濯物が凍る時が年に数回あります。
一般的には東南、南が一番人気でしょうが(温暖化で将来的には確実に南西よりは)東南って1時も
過ぎればもう日が入りませんから昼間不在の方は北の方がお得という考えもあります。
No.84  
by 匿名さん 2011-02-26 00:24:38
真冬に洗濯物が凍る?
どこに住んでんだよ。
上層階と地上で何度違うとお考え?
No.85  
by 匿名さん 2011-02-26 00:46:09
都心物件にて洗濯物取り込み忘れて早朝パリパリ経験あり。
No.86  
by 匿名さん 2011-02-26 02:26:31
>81
採光と日照は別だから
北じゃ当然、日照は×
でも、採光はOKとなるケースが多いのが、タワマン
No.87  
by 匿名 2011-02-26 06:09:05
沢尻母も行きつけのバーにはもうずいぶん姿を見せていないけどね…。ワイドショーって、それ半年前以上じゃん。
No.88  
by 匿名さん 2011-02-26 07:36:26
開口部の大きい北向きの部屋は明るいですよ。最近の物件は断熱もいいから寒くないし。
むしろ、開口部の大きいタワーで、南向き、西向きの部屋は照りつける夏の暑さが尋常でなく、それはそれで覚悟が必要です。
No.89  
by 匿名さん 2011-02-26 07:52:48
弟夫婦はともに日中留守なので北向き、37階を購入。
角部屋で窓が大きすぎるってこともありますが、この時期、すごく寒いって言ってますよ。
どんなに高性能のガラスや、断熱材を使ったとしても、北向きは絶対寒いです。
暖房していても、実際に窓近くで室温測ったらすぐにわかります。
No.90  
by 匿名 2011-02-26 08:34:56
真冬に上層階では洗濯物が凍ると言っているが、そんな日は低層階でも凍るくらい寒いと思います。たかだか40階くらいの高さでは上層と低層で気温が変わるわけないですよ。
No.91  
by 匿名さん 2011-02-26 08:38:13
そそ。寒い・寒くないの別は高層階・低層階の別ではなく、北向きだから。
もしくは、もともと気温が低い時だったから。
No.92  
by 匿名 2011-02-26 08:47:14
上層階で外に洗濯物というのもあやしい…。
No.93  
by 匿名さん 2011-02-26 09:59:54
上層階は風が強い。だから外に…って話になるわけで。
それでも洗濯物を干す人は干す。
そして強い風は熱を奪う。乾燥させずに北風が洗濯物を凍らせる日もある。
単純に気温だけの事ではないのです。
No.94  
by 匿名さん 2011-02-26 10:17:35
↑ないない。
都心で気温が氷点下じゃない限り風が強くても凍らない。
我が家は38階、真東向きだけどね。
No.95  
by 匿名 2011-02-26 10:51:53
北向きタワー上階&中型MS東南向き7階持ってますが、東南向きは断熱性の良いマンションなのか
先日の冬の日に一度だけ暖房入れただけですが、北向きの方はかなり床暖房&暖房つけてます。
日中までしか東南は日が入りませんがそこまで入るだけで十分夜まで暖まるようです。
ここはDSVの間取りが殆どないので北、東はかなりコストがかかるかもしれません。逆に南、西の夏は
いくらか過し易い可能性もあります。タワーの醍醐味は眺望ありきですので個人的には角部屋以外眺望
がないのが非常に残念です。環境よりもリセール時それがネックになるかと思います。
No.96  
by 匿名 2011-02-26 12:56:23
眺望がないというのはベランダの柵が高いからでしょうか? MR見に行った時にパソコンで部屋による眺望を見してくれましたが部屋からは窓際に行かないとあまり眺望がよくないという事でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません!タワーに住んだ事がなく憧れがありまして・・
No.97  
by 物件比較中さん 2011-02-26 13:21:36
このマンションは部屋から座ったまま眺望を楽しむ事ができるのは角部屋くらい。
ベランダのガラスは曇りガラスなのでベランダにでて外を見るしかないですね。
No.98  
by 匿名 2011-02-26 14:14:47
高層階だから洗濯物が凍るというのは…

その日は寒かったのでしょう。

No.99  
by 匿名さん 2011-02-26 15:26:11
今住んでいるマンションは南側がリビングで北側が子供部屋、寝室、書斎に
なっています。
確かに北側の方が狭い部屋なのに暖房30度設定にしてつけても寒いですね。
結局みんなリビングに集まってきます。
かえって子供達にとってもいのかも。
リビングは冬場でも日があたっている時間はぽかぽかで暖房いらずです。
No.100  
by 匿名さん 2011-02-26 16:32:08
北向きでも採光があるだけで暖かさが違います。角部屋以外は全ての向きで採光がいまいちです。
眺望は完全になしです。タワーって仕様がしょぼくても眺望が全てといって過言でありません。
仕様は約5年前、構造は約10年前のタワー、せめて価格を三茶レベルか曇りガラスをどうにかしないと
売れません。おまけに駐車場や管理費が高いしどう販売していくかある意味みものです。
No.101  
by 匿名さん 2011-02-26 17:06:57
戸数の多いタワーは管理費安いとこ多いけど眺望期待できないなら安くしてほしい。
三茶タワーが立地、仕様レベル同等ですので向こうも価格がでて
ここを冷静に検討できます。三茶がなかったら4月から申し込む人いたね、
地所にやられたって感じかな。ただここも駅が近くはないけど三茶も結構遠いよね。
No.102  
by 匿名さん 2011-02-26 18:47:16
三茶タワーの方が上・・・って意見が多いけど、
素人目にそうはみえないのだが・・・。

No.103  
by 匿名さん 2011-02-26 18:52:19
管理費安い、戸数の多いタワーって、単純に共用施設がしょぼいってことよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-02-26 19:08:37
ここのターゲットで、ムサコではなく三茶だったんですね。
三茶のタワーの方が価格水準は安めなんですか?
No.105  
by 匿名さん 2011-02-26 20:21:30
東急は二子玉のライズで失敗して契約者から大ヒンシュクを買ってしまった
みたいですから、ここは是非素晴らしいマンションに仕上げて名誉挽回して
欲しいところですね。

期待していますよ。
No.106  
by 購入検討中さん 2011-02-26 20:44:04
素人その2ですが、私も三茶タワーより良く見える。
No.107  
by 匿名さん 2011-02-26 21:58:44
三茶もここも目くそ鼻くそってのが正直な評価。ただ三茶は急行止まるし大橋より人気かつ
地所なので大損こくことはないだけ。ライズ、プリズムも仕様はいまいちだったが向こうは
高級タワーをうりにしてたので単純に比較しちゃいけません。ライズは川沿いだが環境良いし。
No.108  
by 匿名さん 2011-02-26 22:07:06
MRの賑わいはどうなんでしょうか?
人気物件ならば検討する価値ありかな!
No.109  
by 匿名さん 2011-02-26 22:26:45
エクセレントと比べちゃうと三茶より仕様は劣りますがプレミアを購入すれば
こちらのが上です(玄関は見劣りトイレはタンクレスでないけど(汗))ただし眺望は負けますが
こちらはスーパー、図書館があり渋谷から歩けます。
No.110  
by 匿名さん 2011-02-26 22:44:16
渋谷から歩けるのはかなり自分としては良いと思っていたので、同じように感じていた方がいてなんだか嬉しい。三茶は人気エリアだからそれはそれで良いけど駅までがちょっとなぁ。。。
No.111  
by 匿名 2011-02-26 23:04:02
私は駒場に住んでいますが三茶にも住んでいたことがあるけどやはり池尻とかの方が渋谷徒歩圏で便利だと思いますよ。

通勤のときとか渋谷を使えたほうが便利。
No.112  
by 匿名さん 2011-02-26 23:14:19
池尻にも住んでましたがあたしゃ三茶のが便利とおもうが圧倒的に。
生きてて渋谷から家まで歩かざる状況ってなかなかない。各駅のストレスは池尻から三茶に引っ越すとわかるし
逆に三茶から池尻きたらストレス感じるのでは。タワーの比較は共に糞立地、仕様、外観どっこい、
駅は池尻のが近いかけどこちらは東急。価格から人気は断然三茶でしょうけどどちらもある意味凄ーい物件(笑)
No.113  
by 匿名さん 2011-02-26 23:18:49
渋谷への利便性は三茶>池尻。池尻から渋谷までわざわざ歩く人いる?徒歩圏内というのかね。
No.114  
by 匿名 2011-02-26 23:25:45
歩かないかな。
No.115  
by 匿名 2011-02-26 23:27:03
中目黒までも歩けるしね
No.116  
by 匿名さん 2011-02-26 23:31:05
で、この物件の売れ行きはどうなんでしょう?
No.117  
by 匿名さん 2011-02-26 23:45:20
この価格では厳しいでしょう、この戸数、東急、せっかくの文教エリアも学区最低、
ガス、眺望ゼロ、何といっても都内最凶の環境。現実的な意見と思いますがどうでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2011-02-26 23:48:50
わざわざ歩く時だけ渋谷駅を使うんですよ。
わざわざ渋谷から歩いて帰るだけの生活にゆとりが有るかが勝負。
たまにでも十分だから徒歩で渋谷から帰ってきたら?
No.119  
by ご近所さん 2011-02-26 23:55:28
私は青葉台住んでますが、渋谷歩いてますよ。


個人的にはこのあたり三茶よりいいと思うな。

No.120  
by 匿名さん 2011-02-27 00:23:31
青葉台からなら歩く気がまだする。普通に青葉台>三茶>大橋、池尻でしょう。
青葉台と大橋ってお隣なのに何故にこんなに坪単価違うのかね。大橋は低地だからかな。
No.121  
by 匿名さん 2011-02-27 00:39:48
目黒区の図書館は充実しているようですね。ネットで自分の借りた本や予約情報を得られるようです。予約の連絡なんかも図書館からEメールで知らせてくれるとか。ホームページ見ましたが、英語、韓国語、中国語にも対応しているようです。都内すべてで同じようなサービスがあるのかな。蔵書の電子化が進められているようではあるけど。
No.122  
by 匿名さん 2011-02-27 00:48:48
東山在住の品川勤務ですが、
週3は渋谷まで歩いてますよ。
毎日歩いてる方もいて、何名か顔見知りになった方もいますよ。
満員電車乗るよりは歩いても15分なのでお勧めです。
No.123  
by 匿名さん 2011-02-27 01:02:05
このタワーからは徒歩25分以上あるくことは何の売りにもならん。
東山、青葉台に住んでるならちょっとは自慢もできるが。
No.124  
by 物件比較中さん 2011-02-27 08:49:30
満員電車よりも15分歩きかぁー。
そんなに混んでるんですねー。
それが現実なんだろうなぁ。

実際15分で渋谷まで着かないだろうし、、
通勤は毎日の事だしストレスたまるな。

萎えてきました。
No.125  
by 匿名さん 2011-02-27 09:22:16
15分では無理って言ってるでしょ。
No.126  
by 匿名 2011-02-27 11:04:31
三茶は内装はここよりましだけど外観はペンシルすぎてとても自分が住む気はしません。
しかし眺望はどの間取りからも配慮した抜群のつくりでした。本当にリビングからの眺望ないのは
変更できないのかな。賃貸だすとして三茶9分、池尻5分というのは価値としては同等でしょうか。
No.127  
by 匿名さん 2011-02-27 11:14:45
ん?
歩いたことあんの?15分ありゃ着くよ。
No.128  
by 匿名さん 2011-02-27 11:22:44
通勤時間帯の満員電車は混んでるが、
乗れないことなんてありませんよ。

この価格帯を買えるサラリーマンの会社なんて
フレックスや裁量労働制などを採用してるであろう
大手企業勤務の方が多いだろうから
8時10分~8時40分を外せばいいだけでしょ。
No.129  
by 匿名 2011-02-27 11:51:06
男の早歩きで16分、普通に歩いて20分でした。マンション前からだと+もう少し。
女性は23分前後でしょう。素直に電車が一番ですが食べ過ぎた時にはたまには
丁度良い運動となります。三茶9分は急行とまるので便利な分価値は同じくらいでしょう。
ただし三茶から歩くと30分前後かかるので徒歩は現実的でないです。
No.130  
by 匿名さん 2011-02-27 11:55:33
>93
上層階は風が強い。だから外に…干さないって話になるんじゃなくて?干す人は干すんだ(笑)なんか風に飛ばされそうで怖いけどね。いらん心配するより、浴室乾燥や洗濯乾燥機を使った方が安心だったりするのに。
それにしても、乾燥させずに北風が洗濯物を凍らせる日もあるって、翌朝までずっと出しっぱなしにしていれば凍ることもあるかもしれないけど、日中出している分には大丈夫なんじゃない?
No.131  
by 匿名さん 2011-02-27 13:23:58
中目だって歩くと20分はかかり通勤には使えないのに渋谷まで
歩くのはちょと無理あるよ。洗濯物はいずれにせよ外に干せないので
議論する意味がないのでは。
No.132  
by 物件比較中さん 2011-02-27 13:35:42
洗濯はベランダ干しok

よって曇りガラス
オプションで物干し金具あり。

ベランダ干し出来なくていいから曇りガラスじゃなきゃよかったのに。
排ガスやらで真っ黒になるんだから
No.133  
by 匿名さん 2011-02-27 13:52:07
渋谷の何処まで歩くか、ですね。
スクランブル交差点まで歩くなら20分掛かる。
No.134  
by 匿名さん 2011-02-27 13:55:09
ベランダのガラスは、自分で拭くんですか?
業者が定期清掃ですか?
No.135  
by 物件比較中さん 2011-02-27 14:39:38
ベランダガラス(外側)自分で掃除ムリなんで定期清掃ですかね。

外壁清掃時ですかね。
No.136  
by 匿名さん 2011-02-27 14:59:56
3月上旬:購入要望書締め切り
4月上旬:正式価格発表、販売開始

要望書出すのやめとこ。
No.137  
by 匿名さん 2011-02-27 15:37:25
皆様、電車か歩く以外にもバスがありますよ♪
近所に住む者ですが通勤時は半端なく本数があるので
(勿論、大橋バス停からですよ)
非常に便利です。駅西口まですぐ着いちゃいますしね。
確か1日合計1000本以上はあるって言ってたかな。渋谷駅西口行きだけでも。

まぁあれだけ少しの距離で210円なのがチョッと割高ですが…

でも、バスの方が私は快適だったので通勤の際も
バスで渋谷までの定期と渋谷~通勤先までの定期を購入してます。

購入検討の方は実際バス停でどれくらい来るか様子を見たのちに
乗ってみてください♪ホント便利です。
No.138  
by 匿名さん 2011-02-27 16:12:51
オプションで物干し竿ありますね。
プリズムなんて洗濯物丸見えでみっともない。
黒くなるならみんな干さないっしょ。
プリズム住民に聞いてみな。
No.139  
by 落選組 2011-02-27 16:44:07
最初から要望書を出すのは得策ではないですよ。

要望書があつまらないと価格下げの可能性も出てくる。
4月中旬の1期締切直前に応募するのが得策です。
No.140  
by 購入検討中さん 2011-02-27 17:48:42
三茶タワーがあるから安くせざるをえないだろうな。
待ちが得策かと。
No.141  
by 匿名さん 2011-02-27 18:35:28
安くせざるをえない.同意見です。ある意味三茶タワーの恩恵を受けれるので坪300なら待てば期待は十分でしょう。
眺望、ブランドなどは完全に負けてるわけですからね。バスはわざわざ246まで出なきゃならないので
結局電車で使わないでしょう。バス待ちもある三茶タワーの様に目の前にない限り経験上使わず意味はないです。
No.142  
by 匿名さん 2011-02-27 18:56:44
>137さん
すごい本数なんですね。
朝の通勤時は長い渋滞などなくほぼスムーズに毎日つきますか?
No.143  
by 匿名さん 2011-02-27 19:15:02
電車もバスも渋滞します(笑)専用レーンがあるからスムーズとはいわずも何とかつくけど
やはりバス停まで歩く時間を考えたら電車にのってしまいます。渋谷から電車を使わない人限定では非常に便利です。
どちらかというとバスのせいで渋滞するのと、排気ガス↑なのでこのマンションにはデメリットともなり得ます。
No.144  
by 匿名さん 2011-02-27 19:18:38
バス専用レーンを走る車も(ミニパトのおねーさん出勤しえいるけれども)、専用レーンに駐車しちゃう配送関係区車両もあるし。バスが渋滞している右2車線に入ってこようとして、ますます渋滞w
No.145  
by 匿名さん 2011-02-27 19:21:18
137、デベか販売関係者だろう
スムーズになんかつかねぇよ

昔、職場の同じ部署に「まりこちゃん」というお嬢様がいたんだけど、246走る、渋谷行きのバスを利用していた。しょっちゅう遅刻してたぜ。本人いわく「ちゃんと間に合うように時刻表チェックして乗っている」と。俺らは「お嬢様は馬車通勤だからな」と言っていた。
No.146  
by 匿名さん 2011-02-27 19:41:04
137さん
100本なんてすごいですね。日によって歩くのだるいなと
思えば利用できるのでいいですね。
でもバスに乗るとなると渋滞の事等を考えてちょっと時間に
余裕をもってでないとだめですね。
すぐそばまで来ているのに渋滞、時間がないとなったらせっかく
バスに乗ったのに降りなくてはいけませんからね。
No.147  
by 匿名さん 2011-02-27 19:52:37
マンションの間取図ってなんで北側のバルコニーまで下に書くのかなぁ。
北を上にするのが普通だと思うんだけど?
No.148  
by 匿名 2011-02-27 19:57:17
バスの通勤定期は出してくれない企業も多いですよ。

最寄の駅が何キロ以上の場合のみ許可・・・とか。
No.149  
by 匿名さん 2011-02-27 20:03:43
137です!

電車も確かに便利ですが~…ノロノロ運転(混雑)してても
そこから出れないのが電車なんですよね。
凄くイライラしてるのに電車から出れず待った経験あります。

でもバスだったら、あ、これ以降はなかなか進まないなと
思った時点で“降ろしてください!”
って言ってそこから歩けばいいのですから…
臨機応変な対応が出来るのがバスだと私は思ってます。

電車もバスも駄目だったら~…もー、ターミナル駅である渋谷駅
まで歩いちゃいましょう。何とか歩けちゃう距離なんですから♪

色々な選択肢があるのがこの物件かと♪

三茶タワーと比較されてる方結構いますが都心(ターミナル駅)
への距離は変わりようはないので私だったらこっちかな。
No.150  
by 匿名さん 2011-02-27 20:59:28
バスが渋滞していたら毎回そこでおろして下さいと言えるずうずうしい方は世の中
それ程いませんよ。電車から出れないのは当たり前です。東急さん関係でしょうね。
出勤時間山手通りをこえて池尻側からずっと歩いてくる人は青葉台あたりからの人に
比べ格段に減ります。それが事実です。大切な朝の時間にあてにならないバスよりは
電車が賢明です。本数が少なく不満ならば三茶にすれば良いのでないかい。
No.151  
by 匿名さん 2011-02-27 22:12:43
残念ながら大橋から乗るバスが朝のラッシュ時間帯に渋滞する事はないよ。
No.152  
by 匿名さん 2011-02-27 22:50:48
完全に渋滞という印象よりはちょろちょろ動いている感じ。歩くよりはバスの方が絶対に早いと思います。
ただ渋谷行きは246こえる時点で時間かかるしバスは使わないな。週末気分転換に歩いたりバスはたまには良いです。
No.153  
by 匿名 2011-02-27 22:57:08
一体どんな時間に朝出ているのでしょうか?
私はサラリーマンの出勤時間としてごく普通の7:30前後の時間帯にバスでここを通過していますがこの時間帯の246号線は全然渋滞していませんよ。詳しくいうと車は沢山走っていますが普通のスピードで進んでいます。
むしろ平日の昼間の方が進まなくてびっくりしました。
No.154  
by 匿名さん 2011-02-27 22:59:27
149です!
151さん、153さんありがとうございます

住んでる人にしかわからない情報って必要なので
どんどん挙げていきましょうね。
No.155  
by 匿名さん 2011-02-27 23:35:09
149は営業まるだしだなー、自我自演はやめましょう。
通勤にバスなんて使う奴なんていないからどうでもよい話。
しかし田園止まる時たまーにあるからその時は確かに便利ですわ。
No.156  
by 匿名さん 2011-02-27 23:37:11
8時少し前くらいから混んできますね。車もそうだがバス同士で渋滞つくってどうすんのって感じ。
No.157  
by 匿名さん 2011-02-27 23:50:16
いやぁ。わたしも池尻在住(沢尻マンション近くの賃貸)で
大橋のバス停からバス乗るけど、153さんのご意見同様、8時台前半でも渋滞なんかしません。

買う訳じゃなのでどーでもいいけど、149さんが営業だとも思えない。
何番が営業だ!とか書いてる人の方が、わざわざ書き込むな。って感じ。
155とか消えて。
No.158  
by 匿名さん 2011-02-27 23:57:15
147さん
ほんとですね。
北も南も統一されていないので一瞬みんな南向きの部屋かと思ってしまいます。それがねらいでしょうかね。

ひとつ疑問があります。ゲストルームは有料だそうですがその代金はどこにいくのでしょう。光熱費などを差し引いて残りは管理費として還元されるのでしょうか。立派なマンションに暮らしたことがなく、いろいろな仕組みがよくわかりません。
No.159  
by 匿名 2011-02-27 23:57:29
157さんとか妙にむきになってるね
No.160  
by 匿名さん 2011-02-28 00:34:26
>158
ゲストルームは住民(組合)の持ち物だと思うので、売り上げ(?)は修繕費としてプールされるんじゃないかな。
管理費は管理会社に払うお金。
No.161  
by 匿名さん 2011-02-28 00:47:57
149ですが、157さんもっと言ってやってくださいよ~(汗)
実際に住んでる人の声って購入を検討する方には大事だと思いません?

沢尻さんマンション、すっかり知られちゃってますね
あとあの付近には某有名大卒のインテリ系俳優さんも住んでますよね。
名前はすみません、伏せます。
No.162  
by 匿名さん 2011-02-28 03:04:52
待ってて実は一気に要望出てたら嫌だな。
No.163  
by 購入検討中さん 2011-02-28 03:43:02
いや要望書はあまり出ていないんでしょうね。
何度もはがききたり電話きたりするくらいだから。
No.164  
by 匿名 2011-02-28 09:26:56
北西がかなり人気ないらしいです。南向きは抽選になるんじゃ
No.165  
by 匿名さん 2011-02-28 10:48:09
>160さん
他にもビューラウンジやフィットネス、パーティルーム、ミーティングルームも
それぞれ利用料がかかるのかな?
利用料で修繕費が賄えるなら万々歳ですね。
ここは共用施設が充実しており、どれも豪華なので内心維持管理が大変では?と
心配なんですよね。どの施設もフルで利用されるといいですね。
No.166  
by 匿名さん 2011-02-28 12:05:13
最初に売れるのは角部屋だけです。抽選なんて角部屋以外は皆無でしょう。
他の眺望ゼロ間取りは値引き目安の竣工までじっと我慢。売れ行きが悪いと値引き、
価格改定早めるかも知れませんし。今買うと含み損は明白です。含み損承知でいくなら角部屋いくべき。
含み損回避、眺望重視の方は三茶へ。池尻在住ですが朝道玄坂上あたりからはよく渋滞を見かけます。
No.167  
by 匿名さん 2011-02-28 12:22:02
常識的に三茶もここもない。長く住めない。。
No.168  
by 匿名 2011-02-28 13:41:29
どのタイプの部屋が人気なのでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2011-02-28 14:18:54
人気があるとしても唯一眺望が望める角部屋だけでしょう。ただし価格が高めなので出だしはどうでしょうか。
角部屋以外も他のタワーのように一部ダイレクトスカイビューの間取りをはめ込めばもう少し需要がある物件
でした。せめて曇りガラスをやめるなど工夫が必要でした。この立地の場合環境を相殺する眺望が得られる間取り、
高級感のある仕様等うたい文句がほしいところでした。
No.170  
by 匿名さん 2011-02-28 16:33:28
23階以上は角部屋狭くありませんでしたっけ?
No.171  
by 匿名さん 2011-02-28 17:47:45
そうなら更に駄目じゃん。三茶に完敗。
No.172  
by 匿名さん 2011-02-28 21:59:11
三茶タワーよりは劣るが、環七グランドメゾンより一枚上と思う。
三者は甲乙つけ難いが後は好みか。
No.173  
by 匿名さん 2011-02-28 22:06:05
コストパフォーマンスが良いのは三茶タワーだね。

カウンターのデットスペースに納得できればいいんじゃなあかな?
しかしクロスエアは販売センター金かけてるよね。
力はいってて良いね!
No.174  
by 匿名さん 2011-02-28 22:12:32
ここは角部屋と角部屋じゃない部屋といくらくらい違いますか?
平米数が違って比較出来ない場合は坪単価の差を教えていただきたいです。
No.175  
by 匿名さん 2011-02-28 22:25:26
要望書は慌てて出さない方が良いですよ。
4月中旬の販売時期に申込書を出すかが
問題ですから要望書は何の抑えにもなりません。
逆に要望書を出すと人気物件という事で強気の
価格発表になってしまいます。
プリズム以下になるように前線を張った方が
良いと思います。

No.176  
by 匿名さん 2011-02-28 22:28:00
先週の週刊ダイヤモンドを読みました。
ここが新築マンションの上位8位に入って
いましたね。

環境面のポイントが低いという事はありましたが、
他の項目は高評価でした。
No.177  
by 匿名さん 2011-02-28 23:26:02
売れなくても絶対3位以内には入ると思ったのに。ライズなんて常にトップだったけど駄目だし。
この結果を見て今時購入する人はいないけどこの時点で8位はやばいね。
後悔したくなければいくら価格に差があっても角部屋にするべきです。
外も見えない他の間取りならただでも買いません。単なる賃貸マンションに坪300は無意味。
絶対角部屋を買うべし。そしたらプリズムや三茶より良いかもね。
No.178  
by 匿名さん 2011-03-01 00:10:19
↑タダでも買わないという表現自体が
知能レベルを物語る。
No.179  
by 匿名さん 2011-03-01 01:51:53
週刊ダイヤモンドのランキングって誰のランキング?
一般の人達?もしそうなら戸数が多くその分検討者が多い所がいつも上位?
No.180  
by 匿名さん 2011-03-01 01:54:45
いや、人気投票じゃないから。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-01 19:24:31
週刊ダイヤモンドっていまいち信用できない。経済版フライデーみたい。
No.182  
by ご近所さん 2011-03-01 19:32:40
信用できないよね。
広告料金とかの関係とか癒着ありそう。
No.183  
by 匿名さん 2011-03-01 21:04:59
癒着はありそうだけど、それなりに妥当な評価な気がします。
No.184  
by 匿名さん 2011-03-01 21:19:13
週刊ダイヤモンドの評価は妥当かなと思いました。
ワテラスが載っていなかったので、対象全てが
網羅しているとは思えませんでした。
No.185  
by 匿名さん 2011-03-01 22:24:51
わたしはセンチュリーがtop3だったので
なんとなく妥当な評価 に1票。
都心好きにはワテラス最高ですよねー。
No.186  
by 物件比較中さん 2011-03-01 22:27:02
ライズは相場価格 or もっと値下げすれば 今頃完売だよ。
いくらなんでも高すぎたら、好評価や人気物件でも売れない。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-01 22:29:56
ワテラスの情報がよく判らないので
比較したうえで決めようと思っている。
ここの人気はどうなんだろう。
No.188  
by 匿名 2011-03-01 22:39:57
ああいう雑誌って広告料金とかスポンサー絡むよ。だって就職人気ランキングとかって印刷会社がランキングされてることあるけど、その雑誌を実際刷ってる会社がランクインされてること多々あるよね?実際印刷会社なんてそんな人気あるのかねー
No.189  
by 匿名 2011-03-01 23:26:35
実際自営業初めてそういう仕組みよくわかりました。 確実に広告と一緒です。一位とかそうとう金払ってますよ。
No.190  
by 物件比較中さん 2011-03-01 23:46:43
そっかな。
クロスエアタワー検討者は7位以上買えないから
気にしなくてもいーじゃん。
三茶タワーは財閥系だけど、売れると見越して
お金払ってないからランキングにすら載ってないって論理?
No.191  
by 匿名さん 2011-03-02 06:05:39
三茶タワーは実力で圏外なんじゃない…
No.192  
by 周辺住民さん 2011-03-02 06:18:31
三茶は残念すぎる
No.193  
by 匿名さん 2011-03-02 09:49:43
三茶タワーは内容的に論外でしたね。
まあ中小不動産会社よりはまし!と言ったレベル。
地所であれ程水準低いのには驚きました。
No.194  
by 匿名さん 2011-03-02 10:04:32
三茶タワーが一瞬安く感じますが、カウンター部分引くと管理費・固定資産税がクロスエアタワーと変らない気が。
世田谷と目黒ってイメージ的には固定資産税とか差があるように感じますが、どなたか比べた方いますか?
No.195  
by 周辺住民さん 2011-03-02 16:14:17
私も固定資産税気になります。
No.196  
by 物件比較中さん 2011-03-02 17:46:34
価格が違うから、貧乏人は三茶がお似合い。
こちらは、目黒の高級マンションですから、三茶と一緒に
されたくないなあ。
No.197  
by 匿名はん 2011-03-02 17:51:39
やっぱり世田谷より目黒区のが高いんですか?
No.198  
by 匿名さん 2011-03-02 18:13:54
世田谷区も目黒区も場所によります。
No.199  
by 匿名はん 2011-03-02 18:19:43
東山、高いかな?
No.200  
by 匿名さん 2011-03-02 19:33:36
世田谷のほうが地域によってピンキリが激しいよね
目黒のほうが区全体的にそれなりのレベルの人が住んでる

世田谷の人のほうがやけに見栄っ張りな人が多いと思う私は間違い?
目黒の人は割りと堅実的

地価だか収入だかのデータで見たなぁ

そんな私は渋谷区民(元世田谷区民)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる