分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-28 23:49:09
 削除依頼 投稿する

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぐみの杜ってどうですか

401: 入居予定さん 
[2014-04-23 15:37:46]
ありがとうございます! ではちょうど今頃工事中なんですね。 引越すのがとても楽しみになってきました!
402: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 22:15:20]
駅からみて、小学校の奥の方に公園が計画されてるらしいです。大きな公園になるのでしょうか?
403: ご近所さん 
[2014-04-26 22:42:44]
URの計画なんで、それなりの公園になると思います。まだスーパーも無く不便なところもありますが、順調に住宅も増えており賑やかになると思いますよ
404: 匿名さん 
[2014-04-26 23:02:40]
銀行ができるという事は周辺に商業施設の建設予定があると言うことではないでしょうか。
住宅地のド真ん中に銀行作ったって大した利益生まないですから。銀行は色々な裏情報をとってるはずですから。
405: 土地勘無しさん 
[2014-04-27 10:20:24]
神奈川県川崎市に住んでいる者です。
はぐみの杜を検討しているのですが、駅から12~3分圏内で分譲中、または、これから分譲する区画は残っているのでしょうか?
昨日、初めて現地に行ってみましたが、ト○タホーム以外は、目立った分譲中の看板等出ていませんでした。
ファミマから道路を挟んで向かい側の区画を造成していましたが、この辺はすでに分譲済の区画なんでしょうかね。
実際に街をみて非常に興味を持ったのですが、なかなか現地に行くのも厳しく土地勘もないので、情報をお持ちの方がいらっしゃいまいたら教えて頂けないでしょうか。
406: 周辺住民さん 
[2014-04-27 17:12:40]
ファミマの向かいはまだ分譲されてませんね。ただ、ファミマの近くは分譲地があると思います。もちろん予算が許せばトヨタ、駅近い物件なら三井もあります。これからの街なので選択肢は多いけど、だいぶ決まりはじめてるようなので早めにリサーチした方が良いと思いますよ.
407: 土地勘無しさん 
[2014-04-28 00:40:54]
406さん、情報ありがとうございます!
まだ、分譲されていない区画もあるんですね。さっそく、リサーチを始めてみます。

408: 買い換え検討中 
[2014-04-28 00:42:59]
保育園の近くに協和不動産が分譲(21区画)という看板が立っていますが、先日、HPで見たら倒産したとのことでした。21区画すべてを分譲し終えているようには見えなかったのですが、どこかが引き取ったとか何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。
409: 匿名さん 
[2014-04-29 10:21:55]
408さん
HPにアクセスできませんとは出ましたが
倒産したとはでていません

倒産してないのでは?
410: ご近所さん 
[2014-04-29 14:30:03]
>409さん
協和不動産 倒産 で検索すると出てきます
411: 匿名さん 
[2014-04-30 14:42:42]
今検索しましたら

3月31日事業停止して自己破産手続きを開始したとありますね。

負債額は約16億円前後だそうです。経営不振の原因は

リーマン・ショック前の住宅販売用不動産取得が負担になりさらに

競合店も乱立したため経営を圧迫して今回の破産手続きになったようです。
412: 物件比較中さん 
[2014-04-30 22:02:22]
当初 保育園の近くも4000万程度でしたが、大手が引き継げば、一気に価格が上がる可能性はあります。どうなるだろ
413: 匿名さん 
[2014-05-01 11:36:56]
ファミマの向かいに何が計画されているのか知りたくてURに問い合わせてみたのですが、何も教えてもらえませんでした。
教えてもらえないどころか、すごーく感じが悪くて驚きました。
414: 匿名さん 
[2014-05-02 00:11:37]
やはり、Panasonic電工のテクノなんとかは
あまり、評判よくなかったし売れなかったのかな
ほかにも、千葉だとアイキョーホームも評判悪いし

同じパナなら、パナホームだな
415: ご近所さん 
[2014-05-05 11:30:05]
わざわざ倒産を広めたいようで悪意を感じます
私は協和さんから購入してますので
非常に不愉快です

【一部テキストを削除しました。管理担当】
416: 物件比較中さん 
[2014-05-07 00:35:36]
ファミマの前、工事始まってますね。
南向きに土盛って、壁作ってるんで、素人目線ですが、メイン道路沿いは店という選択肢もあるかもしれません。…誰か情報しりませんか?
期待が増してきました。どうなるだろう。
駅付近も変わりそうですね。
417: ご近所さん 
[2014-05-07 12:51:52]
同じ人物かどうかは解らないけど、倒産は公表されている事実なんだし
結構有名な話ですよね。悪意だ評判下げるだって言っても・・・って感じがしますけどね。

別業者が倒産したところの話をしてもしょうがないだろうし、
協和で買えなかった人とかいっても、それはラッキーって話ですよね。
掲示板での思い込みからくる書き込みは、みっともないですよ。

話題からそれた話すみません。
421: 購入検討中さん 
[2014-05-21 09:32:39]
はぐみのもり計画で何か決定したことや変わった事などあれば是非教えてください!
422: 購入検討中さん 
[2014-05-21 19:25:35]
ファミリーマートの前が開発始まったんで、春には物件でるかもしれません。
423: 購入検討中さん 
[2014-05-23 14:50:37]
422さん
ありがとうございます!
保育園近くの分譲は予算オーバーなので、もうちょっと価格お安めが出ると嬉しいのですが。少し期待して待ってみます。
424: 物件比較中さん 
[2014-05-24 00:47:00]
>>423
地元八千代で、現在は関西に住んでおりますが、ゆくゆくは帰るので物件比較中の者です。
保育園近くの分譲はT社だと思いますが、価格帯が不明でした。もしよろしければ大体でよいので教えていただけますか?
425: ご近所さん 
[2014-05-25 03:04:08]
約5000~です。ちょっと高めですが、素敵な街並みです。予算あえば買いたい。
426: 物件比較中さん 
[2014-05-25 22:50:17]
>>425

情報ありがとうございました。資料だけですが、街並みや間取りと仕様が素敵ですよね。だけど5000万以上ですか~厳しいですね。けど帰省したら拝見したいと思います!
427: 匿名さん 
[2014-06-24 16:05:05]
緑ヶ丘最後の大型分譲地ということで
造成前から期待してたけど、色々残念な感じになってるね。
全般的に建物の雰囲気が今ひとつなのと外構植栽に全く
力を入れていない家が多くて街のグレードを著しく
下げてるように感じた。駅の東側とまではいかずとも
もう少しやりようはあったはず。
428: 匿名さん 
[2014-06-25 17:09:36]
小学校、保育園ができ、地域全体が力が入っているなという印象はありますけれど
植栽は今後各々で頑張りたい人は頑張っていくしかない状況かも
これで良しと思うなら現状で管理していけばいいのですし

保育園側はやはり高いですよねぇ
でも場所としてはすごく良いので全体的なバランスからみて相当かも
429: ご近所さん 
[2014-08-09 17:50:38]
417さんあなたも協和で買えなかった一人でしょ
やっすい建売でもかったの?
430: 契約済みさん 
[2014-08-11 14:12:08]
はぐみは八千代の中で最高に良い場所です
431: 物件比較中さん 
[2014-08-16 23:27:03]
積○ハイムがゴルフ場近くに9区画出すようですが(駅近だし、きっと良いお値段しそうですよね…)、ファミマの前は一体何になるのでしょうか?現地通るとおそらく分譲戸建かなぁという気はしますが…楽しみです。
保育園横のT社も良い感じで建ってますよね。
432: 周辺住民さん 
[2014-08-20 19:22:33]
ゴルフ場はマンションになるって本当??
433: 周辺住民さん 
[2014-08-20 21:14:57]
ほんとだよ
434: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 11:09:35]
どっちのゴルフ場?イオンの前ではもう建設始まってるけど…
435: 周辺住民さん 
[2014-08-26 17:07:51]
メイジの方じゃない?
436: 入居済み住民さん 
[2014-09-02 17:13:10]
明治ゴルフが12月末で移転するのは本当ですが、
その場所にマンションが出来るかはわかりません。
すでに、線路向こうにマンションが建設中で、
ベルクの前にインフォができました。
437: 周辺住民さん 
[2014-09-05 08:38:04]
明治のとこに、三井ショッピングとかできればいいな!イオンだけじゃ求心力が弱いと思うんですが…隣も三井のマンションだしね。
438: 匿名さん 
[2014-09-08 10:22:56]
ゴルフセンターの中にあるレストランも移転するみたいですね。
けっこう美味しくて、ゴルフ関係なく食べに来る人が多かったですから、移転という事でよかった。なくなるかと思っていましたので。駅ビルの中に移るようですよ。
跡地は何ができますかね。医療モールも入ったショッピングモールというのが最高かなぁ。習い事関係も入っていたりすると尚嬉しかったりして。
439: 購入検討中さん 
[2014-10-10 23:59:21]
ちかくのゴルフ場はS不動産の大規模マンション❓
区画整理にあと2年はかかるので、大分先みたいです。日大船橋前の売残り物件も6千万円超で、南向はかなり高い。こんなの買える人は羨ましい。津田沼の戸建て、8千万円もすごいですが。
440: 匿名さん 
[2014-10-15 23:24:19]
あ、そうなんですか…という事はあの広さだそこそこの規模になりそうな
この辺りだと戸建てっていう選択肢の方が多いのかしら?と思っていますけれど。
価値観にもよるのかな。
マンションだと中に商業施設ができる可能性もあるとは思うのでその辺の望みも一応あるかなと思いました。
441: 匿名さん 
[2014-10-16 19:11:24]
積○の住宅の建築中ですが、見た感じ狭くありませんか? やっぱり駅近くは細かく切り売りでしょうか?
おいくらになるのか興味深いです
442: 周辺住民さん 
[2014-10-17 11:40:40]
はぐみの杜周辺はこれから益々良くなりますね。区画整理前は南側は一部沼地だったようで、土地のみ買われる場合は地盤調査した方が無難です。また防災マップで液状化や揺れやすさの確認も必要です。UR施行の区画整理で事業者も確認して取得しているはずですが。
443: 物件比較中さん 
[2014-10-17 21:53:15]
>>441
五千万半ばまでいくようです。土地40坪強で。11月半ばに説明会だそうです。
444: 匿名さん 
[2014-10-18 01:03:18]
>>443
やはり…お高いですね。近くに池があって、地盤が不安ですが…公園になりそうですし、利便性も良いのですぐに完売しそうですねぇ
445: 匿名 
[2014-11-05 20:09:41]
明治ゴルフセンターのすぐ北にある池って、
用水池か何かなんでしょうか。

池の周りも木々に囲まれてて、
夜は暗くてちょっと怖そうなイメージがあります。

池の周りを見通し良く、キレイに整備する計画等あるのでしょうか。
446: 匿名さん 
[2014-11-07 09:31:25]
みどりが丘小学校が新しく出来ているのですね。
新しく出来た学校って、何かと取り組みとかすごく熱心という印象があるのですが、こちらの小学校はどうなんでしょう?何か特に頑張っているような取り組みとかってあるのでしょうか?
447: 匿名さん 
[2014-11-07 10:47:13]
他の小学校のことはわからないので、ここだけの取り組みなのかどうかはわかりませんが、
公開研究会があったり父親の会があったりするそうです。
448: 入居済み住民さん 
[2014-11-07 11:03:29]
池は公園の一部になる予定です。
来年度から工事が始まると思います。
449: ほしいけど 
[2014-11-13 21:21:20]
立地は良いなぁと思うけど、地盤が心配

あと、前に大規模マンションがたったときの日当たりとかかなぁ
450: 匿名さん 
[2014-11-21 20:38:43]
はぐみの杜は公園、遊歩道、店 など、 いつできるでしょうか
トヨタホームだけが奮闘しているような気がする
451: 匿名さん 
[2014-12-06 10:17:26]
明治ゴルフ跡地の半分程度は、S不動産が400戸超のファミリーマンションを建てるという事で本決まり。
施設はコンビニ位の店舗と保育所があり、工事は平成29年春までのよう。
452: 検討中の奥さま 
[2014-12-06 21:56:18]
その隣のゴルフ場もいずれはマンションなのかねー?
453: 匿名さん 
[2014-12-08 11:19:50]
451さん、詳しくありがとうございます。
マンションできますか。
そんな感じの雰囲気はあるのかなぁとは思っていましたが

公園が来年から工事が始まるのですか
数年待てば公園は完成するのかな??
子どもが遊べるような場所がもっと増えると嬉しいです。
454: 匿名さん 
[2014-12-10 09:27:06]
453さん わざわざお礼を有難うございます。

マンションの追加情報ですが、3棟の配置で、19階建のようです。

公園も早く出来て、子供が元気に遊ぶ姿が見たいですね。
455: 物件比較中さん 
[2014-12-13 14:54:16]
そんなに高い建物ですか?
さぞかし立派なマンションでしょうね。
楽しみです…でも、電車混みますね。朝がたいへんだなぁ~
456: 購入検討中さん 
[2014-12-18 11:02:23]
八千代市には20m規制等の高さ制限規制はないのでしょうか?
457: 入居済み住民さん 
[2014-12-22 17:14:31]
公園出来ましたが、遠いです・・・
458: 周辺住民さん 
[2014-12-23 01:53:50]
公園って、どちらにできたんですか?
大きな公園なんでしょうか?
459: 入居済み住民さん 
[2014-12-28 11:33:56]
給食センターがある通りで
小さな公園です。
まだ周りはそれ程住宅はありません
460: 入居予定さん 
[2015-01-09 14:24:17]
以前見たときに、京葉銀行のお隣は医療機関かと思いましたが、何科でしょうか?
461: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-02-05 17:02:25]
イオンがあるから便利という意見と、スーパーが欲しいという意見がありますが、どちらが正しいのですか?
イオンが思ったより遠いということでしょうか?
462: 匿名さん 
[2015-02-06 00:31:41]
どちらも正解な気がします。
イオンへは車で5分以内だから便利。
でも、駐車場が混んでたり遠くの方に停めて歩いていくとなると、ふらっと行ける近場のスーパーが欲しくなる感じ。
463: 購入検討中さん 
[2015-02-06 21:54:25]
イオン渋滞といい道幅とかはどうにかならないのかなー
464: 入居済み住民さん 
[2015-03-09 19:48:45]
>>460
透析センターがオープンしました。
内科もあるみたいです。
465: 匿名さん 
[2015-03-10 00:26:20]
はぐみの杜に、大きな公園作ってます。
いつ完成かな、楽しみです。遠方からもかなり家族も来るのではないでしょうか。でも渋滞が心配ですね
466: 匿名さん 
[2015-03-11 12:32:52]
そうなんですね。土地利用計画図のところ見てみたのですが
その公園がどこのことか分かりませんでした。どの辺りになるのか、規模等が気になります。
遊具とかあるんでしょうかね。
スーパーのことが書かれていますが新たな計画というのはあるのでしょうか?
イオン、セール時期など特に混雑しますね。駐車スペースを探すのがちょっと疲れますよね…。
467: 匿名さん 
[2015-03-11 19:09:34]
公園は…みどりが丘小学校の近くです。
すでにアスレチックコースのようなものを作りはじめてますよ。芝生公園もありそうです。
トヨタホームの前には遊歩道の工事も始まりそうです。これは大変楽しみです
468: 入居予定さん [男性] 
[2015-03-13 03:20:30]
>>464
ありがとうございます!
469: 匿名さん 
[2015-03-27 21:00:15]
小学校の近くに公園が出来るのならば
子ども達はきっとそこに放課後集結することになりそうですね(笑)

子ども達の居場所をきちんと作ってもらえるというのは
とてもいいなと思います。
小さい子供から小学生まで、みんなが遊べるようなところだといいなぁ。
470: 匿名さん 
[2015-04-08 12:35:16]
放課後集結というのは危ないですね。
どこの学校でもそうだと思いますが、まずは家に帰ってから遊びに行かないと行けないですよね。
学校帰りに公園で遊ぶのはあまり好ましくないのかも。
そう考えると、子供にとっては誘惑の多い公園になりそうです。
471: 周辺住民さん 
[2015-04-13 11:52:05]
>>470
みとりが丘小は集団下校なので、道草の心配は少ないかと。
472: 入居済み住民さん 
[2015-04-22 15:03:32]
トライアルの交差点の建設中の所は中古車販売店ぽいですね。
オートカフェってなってるので、しゃれたカフェだと思ってしまいました…
473: 匿名さん 
[2015-05-04 06:35:35]
保育園ところの交差点は ガソリンスタンドですね
474: 匿名さん 
[2015-05-15 20:51:33]
ガソリンスタンドはエッソっっぽいですよ。
見たところ、だいぶ広い敷地なんでカフェかコンビニが併設されそうですね
475: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-05-16 14:26:40]
今日、作業している方に確認したところ、中古車の販売店のようですよ。
476: [男性 30代] 
[2015-05-18 22:21:47]
ネットに出てましたが、カフェ併設の中古車販売店らしいです 9月オープン予定 とのこと。
477: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-05-19 22:21:24]
No.475です。場所を勘違いしていました。トライアルの交差点はNo.472さん、No.476さん
ご指摘の通り中古車販売店、保育所の交差点は、No.472さん、No.474さんの予想通り
エッソのガソリンスタンドとコンビニ等のようです。
公園も含めて早く色々な施設やお店がオープンし、便利で楽しい街に発展して欲しいですね。
478: 匿名さん 
[2015-05-21 14:02:26]
良い感じに発展していくのかななんて雰囲気が出ていて良いです。
とにかく便利じゃないと!っていうのはあります。
お店が増えることで、また人が増えてきて
そして新しいお店が出来る可能性もまた出てくるわけですから
楽しみではありますよね~!!
479: 匿名さん  
[2015-05-21 23:37:52]
トヨタホームの東側の道路が、緑が丘小学校方面に開通しており、
とても便利になりましたね。
480: 匿名さん [男性] 
[2015-06-09 00:17:21]
以前から戸建の購入を検討していますが、一時期の停滞が過ぎて、
ここ最近は街全体がどんどん発展していると感じます。
481: 入居済み住民さん 
[2015-06-10 16:44:52]
スタンドのコンビニはセブンイレブンぽい感じですねぇ
482: 入居済み住民さん 
[2015-06-13 09:10:06]
薬円台食堂とスーパーの魚次が出来るって本当ですか?
どの辺でしょうか?
いよいよ発展していきそうですねぇ
483: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-06-13 23:39:31]
初耳!
どこ情報ですか?

大きい公園は遊具も設置されてるのにいつから使えるのでしょう?
ご存知の方います?
484: 入居済み住民さん 
[2015-06-16 20:37:07]
八千代ナビです!
485: 匿名 
[2015-06-18 16:10:07]
>>483
遊具がある場所の奥の方の工事が完成するまで、安全面から使用は出来ないそうです。
なので、今年中は難しいかもしれないとの事でした。
486: 周辺住民さん 
[2015-07-24 09:08:21]
ファミマ前道路挟んで角の所の建築中の建物は何ができるのでしょう?
487: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-25 05:31:41]
はぐみの杜にロピアが出店する予定らしい?のですが、どの辺りにいつ頃出来るのか、詳しい情報を知っている人は居ませんか?
488: 匿名さん 
[2015-07-27 15:41:16]
本当にできるのですか??
全然知らなかったです。できるとすごくうれしいですけれども、、、
見る限り、動きがあるような感じがしないんですが、実は動いているっていうことなんでしょうか。
いい方向に行くといいですねー。
489: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 21:25:28]
まいどおおきに食堂シリーズらしいです。高津のヨークマートむかいは高津東食堂のかんばんができてました。
ファミマ前のは緑が丘食堂とか、はぐみの杜食堂になるんですかねぇ…吉橋食堂だったり…
490: 周辺住民さん [ 30代] 
[2015-09-01 08:00:49]
セブンイレブンで無駄遣いが止まりません(笑)あとは近くにクリーニング店ができてほしい。
491: 匿名さん 
[2015-09-11 08:34:47]
ロピアははぐみの杜じゃなくて、もしかしたらここにできるんでしょうか?
http://naradai8assoc.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
492: 匿名さん 
[2015-09-12 17:13:06]
クリーニング店は必須ですよね。
意外と衣類って重いし、持っていくの面倒だし、近くにないと正直テンションが下がります。
現状だとみなさん、どちらに持って行かれているのでしょうか。
配達持ってきてくれるようなところがあるといいのだけれど
493: 入居済み住民さん 
[2015-10-10 21:40:50]
緑が丘食堂の看板ができました。
はぐみの杜食堂ではありませんでしたねえ
歯医者の向かいの大通りの平屋の建設中の建物は…何でしょうか?
スーパーの規模ではなさそう…ドラッグストアかな?

494: ご近所さん 
[2015-10-12 22:32:58]
成田牧場? ケーキ屋さんのモーマムみたいです。駅前からの移転なのかは不明ですけど…
賑やかになりそうです。
495: 匿名さん 
[2015-10-27 13:15:07]
クリーニング屋さん、確かに近くにあった方が便利です。
特に衣替えのシーズンなどは、普段よりもずっと衣類が増えますし。
近くにいろんなお店ができるのは、楽しくなります。
活気がでてきてよいのではないでしょうか?
496: [ 40代] 
[2015-11-03 06:22:00]
URから新住所名称のアンケート来ました!幾つかの候補と考案からとのこと、自分は候補にあった緑台にしました、西緑が丘は長いかなとおもいましたので。
497: 匿名さん 
[2015-11-13 21:27:10]
数年ぶりに行ったけど、ちょっと残念な感じになってしまったね。
もう少し雰囲気の良い住宅地にすることもできたろうに。
498: 匿名さん 
[2015-11-23 22:30:55]
はぐみのもりエリア住所変わるんですか?
緑台、西緑ヶ丘、共に凄く素敵でいいですね!
いつから変わるのですか?
499: 匿名さん 
[2015-11-24 23:00:44]
どちらもいい感じですね〜。
今アンケートをとっているということは、もう少し先のお話なのかな?
市のHPを見てみたのですが、特に具体的な話を見つけることは出来ず…。
正式に決まってから発表になるということなのでしょうか。
市内は最近、かなり住所の整理を行っているみたいです。
このあたりもその一環なのかもしれないですね。
500: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-14 12:57:36]
モーマムがオープンしましたね。昨日、店の前を通ったらお客さんが結構いました。

これから、沢山お店が出来ると嬉しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる