分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

822: 810 
[2011-06-22 01:37:32]
資産価値が上がる? そんなもん知るもんかよ。
一言でも言ったか? 資産価値が「上がる」地域があるって。
人が言うこと、よく聞け、よく読め。

下がるといわれれば、上がるとこはどこだと。
そんな貧相な思考しかできないから、そんな辺鄙なとこ買っちまうんだよ。
人に聞く前に、自分で探せよ。


「相対的」に資産価値が保全できる不動産物件の条件


特急・快速急行・新快速・快速停車駅徒歩10分圏内。
とくに阪神間の主要駅徒歩10分圏内。


関西の不動産業界では、ほぼ常識。
知り合いの不動産屋に聞いてみな(阪急を除く(笑))。

バス便エリアはダメ。よほど付加価値がないと、だめだな。
たとえ阪神間でも、苦楽園の上の方なんかはダメ。
柏堂みたいなところも同様。甲陽園も多くがだめだな。
芦屋でも、かなり山手が凋落しつつある。
三条なんか悲惨な状態。
奥池は普通の住宅地ではないが、あそこも値崩れが凄まじい。
同様に六麓荘。買い手が殆どつかない。
東灘も、西岡本の上の方なんか、なかなか買い手がつかない。

とにかく、売れないんだよ、山手にある物件が。
阪神間は関西の地価動向を、よくも悪くも一番敏感に反応する地域だが、
阪神間の山手が総崩れの状態で、他の関西の山手地域に将来性があるかと言われると、
否定せざるをえない。

これは決して短期的なものではない。
もちろん、関西圏の経済的な凋落も影響しているが、
人口増がストップしてしまった影響が一番大きい。
第二次ベビーブーマーによる物件取得時期がピークを過ぎつつあるのが大きいね。
一次取得者は都心回帰。ほんとうに、これは凄まじい。
郊外の一戸建ての時代は、終わった。

だから、これは山手台の話ではないが、バス便のマンションなど、狂気の沙汰。
823: 匿名 
[2011-06-22 06:45:59]
そのとおりだと思います。
バス便でマンションはないでしょう。意味がわからない。

地価があがるのなら、平井車庫新駅開設による西雲雀丘くらいでしょ。
824: 匿名さん 
[2011-06-22 06:48:37]
なるほど
825: ご近所さん 
[2011-06-22 08:02:52]
>>810さん
あなたも人の書いていることをきちんと読んだ方が良いですね。
別に資産価値が上がる土地を知りたいのではなく、
人の意見を批判し続けるあなたの意見を聞きたいだけなんですから。
しかも買っていません。買ったなんて書いていませんよ。
またあなたが思っている意見を参考に土地探しなんかしません。
人を批判するのがどれだけ難しい事なのか、少し知って欲しいだけです。

私も「資産価値が上がるのは?」って聞いちゃいましたが、
「資産価値が下がらないのは?」の意図で読み取って下さい。
細かいご指摘ありがとうございます。

さて、先の震災で海岸に近いところを避けて住むことを考える人が出て来ると思いますが、
それによって山側の土地が人気になってくるとは考えられませんかね。
阪神間はあまり津波の心配は無いでしょうが、液状化の危険性はあります。
大阪中心部の機能、主要企業が
山側に移動し始めると、そこから近くなる山側の近くも
資産価値が必ずしも下がるわけではないとは思います。

今まで、そして近い将来はまだ阪神間の主要駅徒歩10分が人気かもしれませんが、
30年後にまだそれが続いていますかね?
可能性は無くもないですけど。

ごめんなさい、途中ですが会社行きます。
826: 匿名 
[2011-06-22 08:23:55]
暴落しているのは、主にバス停が徒歩圏に無いかバスの本数がかなり少ないエリアですよ。
例えば、苦楽園五~六番町のバス停から近い所なんかは、バスの本数がまぁまぁ多いので
苦楽園四番町や剣谷町なんかと比べると、そんなに下落率高くありません。
神戸市バスで本数がある鶴甲や渦森台も駅から遠く坂がきついわりに意外にあまり下がっていません。
827: 匿名 
[2011-06-22 08:29:14]
資産価値が上がる可能性がある場所はあります。
それは既に新駅開業が不動産相場に折り込み済みのエリアではなく、20~30年後に新駅が出来てインフラ整備されるかもしれないというようなエリアです。もちろん資産価値が上がるのは本当に新駅が出来た場合だけです。
828: 匿名さん 
[2011-06-22 08:32:21]
http://www.archish-g.com/top/news110517_01.html
東3丁目の豪邸。
完成見学会だって。
眺望は見に行きたいけど、私には予約して見に行く勇気はない。
どなたか見に行ってください。
829: 匿名さん 
[2011-06-22 09:51:24]
810さんのご意見は阪神間の主要駅徒歩10分以内が良いだろうと

更に踏み込んで聞くと 一種低層50坪以上で土地3000万以内でしたら810さんであればどちらを購入されますか?

値下がりとかはで気にして頂かなくて結構です。

またあくまでも個人的なご意見をお聞きしたいだけなので出来れば具体的な
町名までお聞かせ頂ければと思います。
830: 匿名さん 
[2011-06-22 09:53:12]
買わないは無しで(笑) お願いします。
831: 匿名 
[2011-06-22 12:57:28]
山手台住民がちゃんとバスに乗って、昼間4本/時(今は3本だけど、おそらく山手台東の北部が分譲されれば4本に増便される)以上維持できたら、相対的に今より大幅に価値が下がる事は無いと思いますよ。

山手台の価値が相対的に暴落する可能性があるとすれば、バスが減便するとか、新名神開通後の影響が予想以上で毎週末渋滞するとか、バス使う人が少なくなって毎朝幹線道路が渋滞するとか、そういった場合かと。
832: 匿名 
[2011-06-22 13:10:37]
ラッシュ時はともかく最近のデータイムの利用状況みてたら、増便は厳しそう。。。
833: 匿名 
[2011-06-22 15:09:23]
確かに 山手台東の北部が販売しだせば朝夕は確実に
増便するだろうね。
今でも結構混んでるもんな
834: 匿名 
[2011-06-22 16:12:40]
朝夕はどこのバス便ニュータウンでも需給の心配はない、問題はデータイムの減便。
老後の生活に直接関わってくるのは朝夕の便数ではなくデータイムの便数。
これの利用率を上げることが至上課題。
835: 匿名 
[2011-06-22 16:54:44]
朝夕にご主人がバス乗るだけじゃアカンってことですね。
836: 匿名 
[2011-06-22 20:36:28]
定期代が出る通勤者はともかく、昼間はバス代けちって車使っている人が多いですね。

乗り放題のゾーン定期券(宝塚市内線)、ワイド定期券(プラティーク兵庫)が、それぞれ
1ヶ月:8,990円 3ヶ月:25,630円 6ヶ月:48,550円 
です。1年間で97,100円。

マイカーの維持費が一般的な車で年間50万円(車両20万円、維持費30万円、年間走行距離1万km、10年乗って廃車)ぐらいでしょうか。

老後の事を考えて、あえて車を所有せず(レジャー等はレンタカーを利用)、定期を購入してバスに乗るというライフスタイルの実行者が多数派になれば、住宅地の価値は維持されるのかもしれません。
837: 匿名 
[2011-06-22 22:56:09]
結論

①山手台東の北部が開発されれば朝夕は確実に増便する

②山手台東の北部が開発されれば昼間も増便される可能性が高い

③老後は極力バスを使う

てな 感じですな。 ③は30年後なので少し早めに25年後ぐらいから実施でお願いします。
838: 匿名 
[2011-06-23 06:52:49]
非現実的な意見ばかり。価値が下がるのは仕方ないということかな。
839: 匿名 
[2011-06-23 08:05:45]
4丁目ちゃんとバス乗れよ。
840: 匿名 
[2011-06-23 11:57:32]

山手台は不動産業界では近畿で現在進んでいる大規模な造成地で数少ない完売可能な場所と見られています。

ニュータウン希望なら買いなさい。

ただ値下がりは覚悟しなはれ。硬くいくなら大阪の上町台地に買いなさい。

価値の大幅な下落は無いでしょう。
841: 匿名 
[2011-06-23 15:25:02]
まぁなんやかんやいうても
・乗換え無しで都心(梅田)直結
・大手民鉄本線沿線
・大阪平野から外れない(山を越えない)立地
・梅田20km圏
を満たす最後の大規模分譲地ですからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる