注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋【Part2】
 

広告を掲載

e戸ファン [更新日時] 2022-10-11 16:54:43
 削除依頼 投稿する

Part1が1000レスとなりますので
新しくスレッドを立ち上げました

有意義な情報交換の場として下さい

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

[スレ作成日時]2011-02-16 21:52:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋【Part2】

121: 匿名さん 
[2011-04-22 19:11:34]
122: 匿名さん 
[2011-04-25 13:44:47]
去年の11月にアンケートを書いてから現在進行形で月に1~2回程度電話がかかってきます
(最初の頃は自宅訪問も頻繁にありました)
うっとうしいので着信拒否にしていましたが、先日別の番号からかかってきました。

あきらかに着信拒否されてること丸わかりにもかかわらず何度も電話してくる
しつこさに、向こうも仕事とはいえ本当に腹が立ちます。
もうすぐ半年ですし、なくなることを期待していますが・・。

あの日インターフォンに出てしまったことを本当に後悔しています。
絶対サンヨーさんでは買わないと心に決めました。
125: 匿名 
[2011-04-26 23:24:23]
契約したら1本利益が出る位の会社だから客の事なんか考えてないよ

ここで買って満足した人いるのか?
127: 匿名さん 
[2011-04-27 10:24:10]
 何これ  わざとらしい ↓

 http://blog.livedoor.jp/kodate_hyouka/archives/cat_130437.html
128: 匿名さん 
[2011-04-27 16:25:12]
>>124

ここに書いた後も知らない番号から着信がありました。
出れなかったのですが、たぶんサンヨーさんからだと・・・。
今度は旦那に出てはっきり言ってもらい、それでも続くようなら消費者庁も選択に
入れてみようと思いますね。

アドバイス、ありがとうございました。
129: 匿名さん 
[2011-04-27 16:48:06]
>>128

電話に出て、出来るだけ相手にしゃべらして会話を録音してください。
証拠になりますし、行政等に相談する時の材料になります。
141: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-04 09:53:45]
ここの会社の物件は、まあまあ立地はいいけど区分けすると狭いですね。
マンションにしよか、検討中です。
区分けした物件を買っても、隣近所の付き合いは、マンション買っても同じだし、
また、区分けした物件の方が、外から見られている感じがするし、
子供を育てる上で、今、住んでるの環境を変えたくないし(親の意見)、
正直悩んでいます。もう2~3社、業者回りをして勉強したいと思います。
142: 匿名さん 
[2011-05-04 17:40:06]
ここの会社の特徴か?
土地の区分けの仕方に疑問を感じる。
土地の形、使い勝手に注意
旗竿地の通路の幅に注意
建築条件付の仕組みは、業者に有利。
同時契約に応じる必要なし。
同時契約は購入者にとってメリットなし。
144: 匿名さん 
[2011-05-05 07:24:16]
素人でスミマセン、こないだ看板を見て思ったのですが、
土地付き注文住宅と表示されていますが、
実際は注文住宅付き土地販売で、表示の間違いではないでしょうか?
素人からしたら、間違いやすい表示の仕方だと思います。
国土交通省・(財)不動産適正取引推進機構はこの様な表示に対して
取り締まりはしないのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2011-05-05 09:42:30]
>>144
実態は、「建築条件付土地取引」です。
それについては注意が必要です。よく調べてみてください。
この会社はスレスレという人もいるようです。
「同時契約」という契約方法にも注意してください。
土地と、建築請負を同時にする必要はありません。
146: 匿名さん 
[2011-05-05 09:47:28]
ここの会社、確か2年前か3年前に、何かあって、
瀬戸市の労働基準監督署から、指導を受けてましたよ。



147: 匿名さん 
[2011-05-05 10:18:57]
ここは何かと問題の多い会社みたいです。
144さんの、「役所は取り締まらないか」の意見ですすけど、
私は以前、県と国の出先機関に相談したことがありますが、
のらりくらりで、結論は出ませんでした。
役所や裁判所を当てにするより
  君子危うきに近寄らず 
危なそうな業者と関わると結局、高いものにつくような気がします。
上場してるから安心ということもありません。
家は高い買い物、後悔先に立たず。
気をつけたいものです。
148: 匿名さん 
[2011-05-05 10:32:57]
いいこと書いてる ↓

 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10813/
150: 匿名さん 
[2011-05-05 13:36:18]
147さんに質問ですが、
公正取引委員会も、ダメだったのでしょうか?


151: 匿名さん 
[2011-05-05 14:39:23]
147です
公正取引委員会には相談しませんでした。
152: 匿名さん 
[2011-05-05 19:23:54]
最終的には、消費者が判断すると思います。

155: 匿名さん 
[2011-05-06 18:53:38]
一つ疑問が残りますね、
「建築条件付き土地」が「土地付き注文住宅」の表示で、まかりとおるのでしたら、
なぜ、他社(不動産会社・建築会社等)が、マネしないのか?

どちらにしても、表面上、外面はいいけど、裏はなんでもありの、かなりのブラックですね。
157: 匿名さん 
[2011-05-07 08:32:58]
同じ仕様で建物(30坪前後)だけ、違う会社で建てる事ができるのでしたら、
新車の車(300万~400万)が、余分に買えますよ。
159: 匿名さん 
[2011-05-07 11:05:16]
誰か、私の疑問に答えてください。
1.なぜ、この会社が上場しているのか?
2.なぜ、この会社がこんなやり方で商売を続けられるのか?
168: サラリーマンさん 
[2011-05-09 12:31:06]
住宅購入を検討しています。サンヨーハウジングさんにも説明を聞きましたし、大手ハウスメーカーさんにも話を聞きましたがそれぞれの価値観だと思います。メーカーの家を見て良いな〜と思いましたが、私の収入ではとても買えません。皆さんそんなに良い家(音が全く漏れないとか、二階の音が響かないとか、夏涼しく冬暖かいとか、、、)に住んでるんですか?素晴らしい方々なんですね。
サンヨーハウジングさんの家で十分だと感じています。それ以外の生活で美味しいものを食べたり、家族で旅行に行ったり、、、そういった生活の方がじぶんには良いと思います。
家は立派でも質素な生活になるよりは自分の収入にはあってる会社だと感じています。
自分の収入ではとてもとても皆さんがおっしゃる大手メーカーでは建てれませんよ。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる