注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋【Part2】
 

広告を掲載

e戸ファン [更新日時] 2022-10-11 16:54:43
 削除依頼 投稿する

Part1が1000レスとなりますので
新しくスレッドを立ち上げました

有意義な情報交換の場として下さい

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

[スレ作成日時]2011-02-16 21:52:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋【Part2】

2: 匿名 
[2011-02-17 22:03:44]
契約した者です。ここで建てるなら絶対変えなきゃいけないものってありますか?
5: 匿名さん 
[2011-02-18 09:13:27]
 こちらは、まだ余裕があります。ご利用ください
            ↓
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9982/
6: 匿名 
[2011-02-18 21:33:48]
やっぱり断熱材と外壁は妥協しちゃだめなんですねこんなにオプション増えるなら少し高くても標準で済ませれるようなとこ選べばよかったです(-_-#)片面焼きコンロでプロペラファンって(^_^;)
7: 検討中さん 
[2011-02-18 23:30:52]
家に対しての対策は分かりましたが、サンヨーさんで家を買った方は何をポイントで買われましたか?
この内容だとまた、騙された、とか勢いとか、抽象的な意見じゃない方教えてください。
9: 匿名さん 
[2011-02-19 09:47:12]
「騙された」なんて穏やかでない言葉を書き込む人がいたようですが、
判断材料として重要なことだと思います。
そこまで強い言葉を使うには、よほどのことがあったのでしょうか。
何があったのか知りたいです。
10: 匿名 
[2011-02-19 13:28:56]
私も立地で勢いで決めちゃいました。標準のカタログもろくに見ないで決めた事に後悔してます。でも担当の人とかにとくに不満はないです。値段のわりにしょぼいくらいです。お金があれば(;_;)
11: 匿名さん 
[2011-02-19 15:19:04]
ホームページを見ると、土地付注文住宅と書いてある。
建築条件付ではない、土地付きの注文住宅ですか?
12: 匿名さん 
[2011-02-19 17:49:32]
>>11

全部、建築条件付ですよ。
土地付き注文住宅なんて、想像ですが建築条件付の評判が
悪いので、単に言い換えているだけでしょう。

でも、建築条件付を表示しないのは、ただちに法律違反にならないまでも、
不動産の公正競争規約に反する内容と思われますね。

13: 匿名さん 
[2011-02-19 19:17:38]
近所で地元の業者が土地と建物を売り出しましたが、看板にすぐわかるように
建築条件付と書いてありました。本来、そうすべきではないですか。
土地付注文住宅という表示は、肝心なところをぼかすと言うか、
隠したいのでしょうか、何かスッキリしない売り方じゃないかと思うのですが。
15: 匿名さん 
[2011-02-19 22:38:01]
あざとい商売は、長い目で見れば消費者から支持されない。
むしろソッポむかれる。
なんというか、自分で自分のクビ絞めているような残念な広告だな。
土地付注文住宅というキャッチコピーはいいけど、最低限、建築条件付は、
ネットであったり、看板でもあっても表示すべきと思うけどね。

・・・まさか、広告ルールが変わったってことないよね。
詳しい方、間違っていたら指摘してください。
誹謗中傷する気は毛頭ないですから。
16: 検討中さん 
[2011-02-19 23:27:07]
建築条件がどうか分かりませんが、土地が一番気に入ったから購入されたんですね。貴重なご意見ありがとうございます。
19: 匿名さん 
[2011-02-28 15:44:25]
↑7の人かな
普通、土地(地域の環境等)が気に入らなければ、家を買わないと思いますが。
でもここは、建築会社を選べないんでしょう?
20: 匿名さん 
[2011-03-02 19:12:25]
同時契約って何?
21: 匿名さん 
[2011-03-02 21:04:30]
土地の売買と家屋の建築請負を同時に契約すること。

土地だけを先行すると後から決める建物が気に入らない客に
逃げられるのでおおざっぱなままで契約を急がせる。
契約解除には当然違約金が必要なので客が逃げにくい。
22: 匿名さん 
[2011-03-03 09:41:40]
会社はそれを、きちんと説明しているのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2011-03-04 10:16:29]
知人で、「説明は受けなかったと思う」という人がいたけど本人の思い違いかな?
まあ、建築条件付とか契約を同時にするとか、素人では
説明されてもすぐわかるようなものでないと思うけど。 

 ところで、こっちに書いてあることって、この会社のこと? 
         ↓
  http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9982/
25: 匿名 
[2011-03-05 23:43:34]
22さんは住宅の事よくしってそうですね。家の事をよく知っている人より。一般的な事を聞きたいです。
26: 匿名さん 
[2011-03-06 09:44:58]
家の事、詳しくないですけど、ご質問があればお答えします。
一般的な事ってどんなことですか?
30: 匿名さん 
[2011-03-08 10:34:57]
>>28・29
お話にあった、契約の様子、合法なんですか? 
怪しい感じがしますけど。
32: 匿名さん 
[2011-03-09 07:55:35]
 建築条件付についてと、同時契約の問題点が書いてあります
            ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%B...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる