注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋【Part2】
 

広告を掲載

e戸ファン [更新日時] 2022-10-11 16:54:43
 削除依頼 投稿する

Part1が1000レスとなりますので
新しくスレッドを立ち上げました

有意義な情報交換の場として下さい

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

[スレ作成日時]2011-02-16 21:52:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋【Part2】

239: 匿名さん 
[2011-06-21 09:22:58]
サンヨーハウジング名古屋の株価  ↓

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?  code=8904.T&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

2008年後半頃から見事にbox相場 不自然だけど?
株の得意な人だったら、利益出せるのでは
他の不動産株の動きと連動しない
7万円が近づくと下げ止まり、8万円手前で上げどまる

240: 販売関係者さん 
[2011-06-22 21:09:23]
工事の者です。
結露は確かにあります。
工事中でも、朝、現場に行くとガラス窓に水滴が付いています。
あと、現場はゴミがたくさん落ちています。皆、あまり片付けません。
それから、ここは今でも床に石油系の合成ワックスを塗って引き渡しています。
他所はノンワックスタイプのフローリングを採用しています。
そのほうが、入居後、手間要らずです。
241: 匿名さん 
[2011-06-22 21:53:22]
ここの会社の物件は怖いですね。
昔、田んぼだった土地を、埋め立てして、すぐ売ってしまんですね。
木造の建物だから、絶対、白アリがでますよ。
怖い、怖い。



242: 匿名さん 
[2011-06-23 14:12:53]
液状化にご注意
液状化になった土地は価値無し
243: 匿名さん 
[2011-06-24 16:36:14]
現場管理が出来ていないと怖いよね。

地盤改良がしてあればよいけれど…
地盤の保障関係は要チェックということだね。

だけど、それ以前の問題かも…
244: 匿名さん 
[2011-06-25 07:11:58]
たぶん、私が思うには、この会社、田んぼから宅地への、きちんとした造成の仕方を、
知らないような気がします。
数年後には、数センチ程度は沈むと思います。また逆に数センチ程度浮くかもしれません。
なんとも言えませんが、元、田んぼの土地を買う事は、あまりおすすおめしません。
今までの物件が、ちょっと怖いですね。



245: 匿名さん 
[2011-06-25 07:13:24]
以前ニュースで、アメリカの新築物件で中国製の問題のある壁材を使った家で、
住人が体調を崩すということが頻発し問題になっているというのがありました。
家の中の壁を全部やり直すことになり、裁判沙汰になっているようです。
こちらの物件は大丈夫でしょうか?ご存じの方、教えてください。
246: 匿名さん 
[2011-06-26 09:05:24]
ここの会社が、その壁材を使っている疑いがあるということ??

それともホルムアルデヒドのこと??
247: 匿名さん 
[2011-06-26 09:23:40]
何が問題だったか覚えていませんが
建材について注意すべきこと
チェックしたほうが良いことなど
アドバイスお願いします
248: 他社契約者 
[2011-06-26 13:05:58]
ここの分譲地って、絶対茶色のサラサラの砂を載せてるけど、大丈夫なんですか?
大丈夫じゃないですよね。
最近近所の分譲地はチラシすら入らなくなりましたよ
249: 匿名さん 
[2011-06-26 17:26:40]
>>247

ホルムアルデヒドであれば、シックハウス症候群の原因・発がん性があると
言われており、主に接着剤や防腐剤に多く含まれています。
よって、合板や集成材の接着剤に使われていることが多いです。

法律により規制されています。F☆☆☆☆☆ こんなマークがついています。
ちなみにこのマークは、確か規制外にあたる場合の表示だったと思います。

いずれにしても、ホルムアルデヒドがどれくらい含まれているのか、又は使用した
建材等を使っているのか確認するといいと思います。

ちなみにネットで調べると、たくさん解説が出ています。
250: 匿名さん 
[2011-06-26 17:34:21]
>>248


単に表層の仕上げ用の土をのせているだけでしょうから
それだけで判断するのは難しいと思います。

検討するのであれば、従前の地目がどのようになっていたかとか
地盤調査(スウェーデン式等)がされているのかどうかとか
地名に川とか池とか水に関するような地名かどうかなんていうのも
割と大昔の状態を示していたりするものですので参考程度には
なると思います。

といっても、埋め立てたのであれば地盤改良はしたほうがよいです。
251: 匿名さん 
[2011-06-26 19:12:24]
で、中国製建材はどうなんでしょう?
252: 匿名さん 
[2011-06-27 11:09:27]
中国製有害石膏ボード(ドライウォール)のことですね。

中国メーカーが生産した石膏ボードからは硫化水素という
物質を放出し金属の腐食や健康被害に及んだとのことで、
他国製品の100倍に達するそうです。

日本では吉野石膏とチヨダウーテの2社に集約されており、
輸入が少ない上、規制や基準が厳しいため問題になっていま
せん。
253: 匿名さん 
[2011-06-28 12:56:58]
244さんの話は怖いです
場合によっては家が傾く可能性があると言うことですか
千葉県浦安の家が液状化で多くの家が被害を受けたニュースを思い出した
254: 匿名さん 
[2011-06-28 23:43:23]
支持層があり地盤改良をしてあったとしても、所詮、田んぼは田んぼ、気休め程度で
地震があったら、田んぼ以外の土地に比べて、田んぼを埋め立てた土地の方が
はるかに被害は大きいと思います。

255: 匿名さん 
[2011-06-29 10:21:35]
弁護士は司法書士に比べ、貧乏には相手にしない?
      ↓
http://masuda.livedoor.biz/archives/51492279.html
258: 匿名さん 
[2011-06-30 17:41:23]
断熱効果ほとんどないじゃないですか。
う~~~ん
260: 匿名さん 
[2011-07-01 16:26:55]
標準で冷暖房がついてきます  
261: 匿名さん 
[2011-07-01 17:29:13]
夏・暖房  冬・冷房   

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる