注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋【Part2】
 

広告を掲載

e戸ファン [更新日時] 2022-10-11 16:54:43
 削除依頼 投稿する

Part1が1000レスとなりますので
新しくスレッドを立ち上げました

有意義な情報交換の場として下さい

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

[スレ作成日時]2011-02-16 21:52:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋【Part2】

170: サラリーマンさん 
[2011-05-09 13:19:35]
ローコストの良心的メーカーはどこですか?
私も◯善さん、ウッド◯◯◯◯さん、タク◯ホームさんなどの分譲を見ましたが、、、
173: 購入検討中さん 
[2011-05-09 16:29:35]
ここはどう?
  ↓
http://www.okasan-h.com/
174: 匿名さん 
[2011-05-09 16:56:42]
170のサラリーマンさん
>◯善さん、ウッド◯◯◯◯さん、タク◯ホームさんなど
このような書き込みで、なぜ会社名をぼかすのですか
その必要は無いと思いますけど
175: 匿名さん 
[2011-05-09 19:45:17]
土地の良し悪しは、場所だけではない
そこが元、水田や沼だったり、埋立地だったり
過去に大雨等で水没したような低い土地は避けたほうが賢明
186: 管理人 
[2011-05-17 14:33:30]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

187: 匿名さん 
[2011-05-17 21:58:37]

どうなのここは
比較検討中 
188: 匿名 
[2011-05-18 09:18:10]
見てる限り、相当誹謗中傷が多いから比較するほどでもないと思うが
189: 匿名さん 
[2011-05-18 13:18:51]
サンヨーハウジングいいなぁと思っていましたが、
もう絶対に検討する事はありません。

長久手の8区画の説明を聞きました。
マネージャークラスの人に対応してもらいましたが最悪です。

・他社の悪口ばかり言う
・対応が見下している
・詳細の説明を求めるとめんどくさそう
・部下に対しての対応が悪い
・あなたなんかに買ってもらわなくてもという感じがある
・謙虚さが全くない
 など・・・

会社自体の問題だとは思いますが、私はサンヨーさんがいい会社だと
信じていたので残念です。
会社の上のクラスの人間があれでは、社員・部下はもっとかわいそうですね。
特に女性社員は我慢している人が多いと思います。

サンヨーさん、他社の悪口は言わない方がいいですよ~
逆効果ですよ!気がついてください。
「他社のここもいいですが、うちはここが良いんです」としてください。

検討を拒むと、態度が豹変するのはやめください。

サンヨーさんで建てられた方やこれから契約する方には、申しわけございませんが
私はあそこから買う勇気がありません。

サンヨーさんの物件は中流サラリーマンの方が一番手の届きやすい金額です。
もう少し目線を下げて営業した方が、いい会社になるのではないでしょうか?

従業員の数の割に・・・既に会社が大きくなりすぎてしまった感があります。
先に契約だけさせて、後でトラブルになるケースが目に見えます。

やはり、契約を先ずはさせるやり方は、今の時代会いませんよ。
消費者あっての大きい買い物ですから・・・
192: 検討中ー疑心暗鬼 
[2011-05-20 07:56:47]
ただいまサンヨーで検討中ですが、こちらを見ていろいろ調べましたが書かれてるほど酷い会社ですか?事情があり今回は契約は無しにしました。たしかに同時契約には問題ありと思いますが、営業に知る限りの質問をしても答えていたし何よりアポ無しで購入したお宅へ感想を聞いてみなそれほど不満は無いみたいでした。かといって不安は完全に無くなった訳ではありませんが、私の印象はそんな悪いかなぁ?という感じです。私はいいカモですか? (笑)
196: 検討中ー疑心暗鬼 
[2011-05-20 15:00:47]
同時契約にこだわるのは客を逃がしたくない的なことをハッキリと言ってました。もし別契約にして三ヶ月後に客がキャンセルしたら、その後の土地の身の振り方が無いと。それもある意味わかります。商売ですからね。営業の口車に乗せられようと自分で納得して買おうと結局は自分で判断することですから私は一概に業者が悪いとも思えません。知識が無くて騙されるなら知識を付ければ良いし、ちょっと買物って金額じゃないので業者に気を使うのもおかしい。全て自己責任だし自己防衛はしっかりしないとね。しかしアポ無しで話を聞きに行った全くのあかの他人である購入者はみな一様に当初の金額を五百万以上上回った見積もりで購入しているのい不満があるでもなく普通の態度が印象的でした。逆にそんなにも金額オーバーしないとまともな家が建たないのか?と思いました
197: 匿名さん 
[2011-05-20 17:19:31]
建築条件付、同時契約について、会社側が詳しく「契約前」に説明をしていれば問題は無いだろう
それを承知の上で住宅を購入するのであれば問題は無いと思う
私の場合は、建築条件付や同時契約についての説明はまったくないまま契約をさせられた
建築条件付や同時契約については契約後、自分で調べ始めて知った
生まれて初めて知った仕組みだった
今は知らないが当時、そのような行為をされたのは私だけではないと思う
198: 検討中ー疑心暗鬼 
[2011-05-21 06:02:32]
今もよく知らないで購入する人は多いと思います建築条件付きは。私も知らなかったですから。土地付き注文住宅っていう微妙にお得感を煽る言い方でごまかしてる様に思えます。最初説明受けた時もあまり詳しく言ってなかったし。ましてや同じ会社で家を施工するのが条件とも言ってなかった。とにかくいろんな事をこちらから聞いて初めて答えたって感じです。
200: 検討中ー疑心暗鬼 
[2011-05-21 13:45:29]
家もセットで契約したら解約は難しいでしようね。払った手付金なり諸費用なりを放棄すればできると思いますが。そういう手にひっかからない様にある程度の知識を身につける必要ありですね。私も今回のことで随分勉強したし冷静な考えで検討できるようになりました
207: 匿名さん 
[2011-05-23 08:12:10]
209: 匿名さん 
[2011-05-23 10:53:27]
 コンプライアンスを『法令遵守』とだけとらえ、法律を守っても、これは当然のことであり、最低限のレベルに違反していないだけになります。これを逆手にとり法の不備をつき「法令に違反していない」と、違法ギリギリの行為をしている企業もありますが、このような行為は企業の社会的信用を失い、取り返しのつかない事態になる可能性があります。
 企業の規模・業種や問題の種類によっては、「法令に違反していない」と説明しても、それが必ずしも納得できるものとは聞こえないことが多々あるからです。
 コンプライアンスの原点として、『公正・適切な企業活動を通じ社会貢献を行なう』とい思想があります。
 特に、上場企業や企業ブランドを売りものにする企業で、法の不備をつくような行為を繰り返し行なえば、世間の企業ブランドに対する影響力は大きくなります。
 これらの企業には、他の企業模範となるべく、積極的に法令や条例以上の企業倫理・社会貢献の遵守し、『常識が法である』という行動が求められているのです。
216: 匿名さん 
[2011-05-25 12:04:02]
何かの本か、どこかのサイトからの転載と思うけど、
結局のところ>>209に書いてあることに尽きるんじゃないかな。
同時契約はスレスレと思うし、土地付き注文住宅の広告もスレスレと思うから、
会社の評判も悪くなるよ、これじゃあね。
今のままだと、お先真っ暗かな。

そろそろ、変ったほうがいいと思うな・・・
217: 匿名さん 
[2011-05-25 15:29:50]
肝心な事を説明せず(隠して)契約させるのは脱法行為ですよ
こちらが聞かなくても、それらの説明の義務はありますよ
219: 匿名 
[2011-05-30 09:59:26]
建築条件付きで売り出してる業者は、だいたい自社施工を条件にしてるんじゃないの?調べてないからわからんけど。でないと土地屋じゃないんだから土地だけじゃ利益ないでしょ?言わん業者も悪いけど買う方も知識付けて引っかからんようにしないとね
221: 匿名さん 
[2011-06-04 11:01:57]
一部でモラルと混同されることがあるが、コンプライアンスはあくまで「法令遵守」であるため、モラルとは別に扱うべきだとする考え方がある。

この考え方によれば、コンプライアンスを純粋に「法令遵守」と考えると、法令がモラルに反している(あるいはモラルが法令に反している)場合、法令を遵守すればコンプライアンスは成立する。言い方を変えると、その行動がモラルに合致していても、法令に則っていなければコンプライアンス違反となる。また、法令に定められていない範囲で行われるモラル違反(いわゆる「法律の不備による抜け穴」を突く行為など)はコンプライアンスの範疇に属さない。

したがって、たとえコンプライアンス違反に問われる行為を行っていなくても、モラルに反する行動をしたことにより、社会からの信用を失い、結果的に損失を負う企業が存在する。 もちろん、モラル違反による信用失墜はリスク・マネージメントの中で管理して回避・防衛すべきものであり、コンプライアンスと混同すると混乱を招く恐れがある。しかし、リスクの大きさとしてはどちらも経営上の重要な要素であるため、あえて総合的に扱おうという考え方(「フルセット・コンプライアンス論」を参照)もある。

232: 匿名さん 
[2011-06-16 21:53:49]
アンケート記入しないと言った途端に態度が見る見る変わり
大きな声で、「なぜ書いてもらえないんですか!!」と恫喝まがいの
大きな声で言われて、びっくりした。
もう行かない。近づかない。クワバラ、クワバラ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる