注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

502: 匿名 
[2012-04-10 14:46:33]
>>501
私が聞いた大工さんはチェックが厳しいから手が抜けないし、仮に抜いても後からばれるとペナルティーが大きいのでやれないって言ってましたが、手抜きのプロと自負とか最悪な大工ですね。 どこら辺の物件を担当している大工ですか?
503: 匿名 
[2012-04-10 18:43:08]
No.498さんへ
我が家もアーネストワン物件購入者です、確かに掘るとゴミがでてきます、同じですね。で、車庫に出来そうですか?
504: 匿名 
[2012-04-10 19:42:14]
基礎の中にもゴミとか埋めてるでしょうね〜
505: 匿名 
[2012-04-10 20:03:45]
498です。
車庫にできました!
来てくれた業者がびっくりしてました…
花壇があった壁も適当な仕上がりにしてたようで、ありえないです…

家の下もこんなのだと思えば恐ろしいです…
506: 匿名さん 
[2012-04-10 23:12:48]
うぇ~。。。家も掘ってみようかな・・。

もしかしたら、液状化現象になるかも知れませんね・・・。

こちらは、3ヶ月経っても依頼した補修工事が終わりません。
挙句の果てに『もっと、良い大工を連れて来ます』という事になりました・・・。

その度に休みが潰れるし、購入してから散々な日々です・・・。

仲介屋にも恵まれませんでした・・・・。

失敗ばっかりだったし、昼食も取らさずに

契約に連れまわされたりしてね・・・。

立会の時も昼食取らさずに現地行ってくれ

ぐらいの感じでした・・・。

売主の営業にはご馳走してたみたいですけどね(笑)

依存している様な仲介屋は避けた方が良いですね!

後付けオプションとかもマージン結構取られていると思いますし。。。

今は住宅エコを利用して過大広告うってるところあるので

気を付けた方が良いです・・・・。
508: 匿名 
[2012-04-11 10:30:29]
498さん車庫の件良かったですね。購入者です。床っていうのかな、フローリングに物を落とすとすぐキズがついてしまいます。クロスも同様で掃除機のコードがあたるとすぐめくれます、我が家だけかな?策法ってありますか?
509: 購入検討中さん 
[2012-04-14 13:07:02]
アーネストワンやめたほうがいいです。 引っ越して、二日目で玄関ドアが曲がりました。風で玄関の壁にあたり曲がって 鍵がかからなくなって、とりあえずそのときは自分でムリやり押して閉まるようにはなりました。 すぐにアーネストワンに電話しましたが、折り返し連絡をするとのことで連絡を待っててやっとかかってきたのが夕方で、「いそがしくて人手不足で今日はいけない」との「ことでやっときたのが3日後 「ドアが曲がったのは風のせいでなおすのは有料です。」とにかく早く直してもらいたいのにみにきただけで、その後連絡なし 見積もり頼んでも連絡なし 催促しても連絡なし二週間がたちました。 対応悪過ぎ! インチキ会社だ!! みなさん気をつけて◎
まだまだあるけどね!!
510: 匿名 
[2012-04-14 13:39:37]
>>509風でドアが勢いよく開くなんてあるんですか?
ドアクローザー付いてますよね?
付いてて風がドアに影響するなら調整不足じゃないかな?
子供が挟まったら大変だよ。
それなら普通は修理代は……
512: 匿名さん 
[2012-04-14 21:59:24]
パワービルダーのメーカーが全てそうなのか
わかりませんが、ここの家を購入して
分かったことは、仲介、売主、大工と
お客さんの事を考えて仕事をしている人は
誰もいないと言う事です。

補修は大工が弁償するそうなので、
補修工事をお金のかからない
やり方をされるので気を付けた方が良いです。

25日以内に建てないと給与が減るそうです。

それでは、色々と不備が出るでしょうね。

検討されている方で、ここの掲示板を見ているようであれば、
注文住宅もしている様な老舗の不動屋さん屋に
相談した方が良いかも知れませんね。

高くて買えなければ、マンションなり
団地なり賃貸を考えた方が良いです。
気に入らなければ、引っ越せますし・・・・。

安いからと仲介屋にゴリ押しされて安易に
契約をしない方が良いと思います。

そう言うゴリ押ししてくる仲介屋も
疑った方が良いと思います。






513: 入居済み住民さん 
[2012-04-14 22:13:03]
>>508
フローリングが弱そうなのは一目見てわかったので
入居前にコーティングしました。
それでも鋭いモノを落とせばさすがに傷はついてしまいますが。
掃除機のコードは気をつければそんなにこすらずすみます。
もしはがれたらクロス用の補修接着剤使えば綺麗につきますよ。

>>511
さくら事務所でないですが立会してもらったことあります。
屋根裏、床下にも潜ってもらって。
大きな問題は見つかりませんでした。

担当した大工によっての当たり外れが大きいようですが
今のところ問題なく暮らしています。
514: 入居済み住民さん 
[2012-04-14 22:19:35]
あと仲介手数料は無料のところでアーネストワン推してる某有名仲介屋とかいますけど
そうで無いところは基本的に上限いっぱいとられます。
同じ料金なら地元の不動産屋さんでなく大手不動産業者の方が無難ですよ。
もちろん当たり外れはあるでしょうが
大手はパワービルダー物件をごり押しすることはありません
515: 匿名 
[2012-04-15 00:51:40]
仲介手数料無料なんてあるんでね!?
うちが購入した不動産屋は購入金額に応じていくらと法律で決まってます!みたいに言ってきて言うがままになってしまいました。
こちらの知識の無さもいけないかもしれませんが悔しいです。
516: 入居済み住民さん 
[2012-04-15 01:30:08]
400万円以上の取引金額の場合(取引金額x3%)+6万円=仲介手数料
法律で定められてはいますが、あくまで上限金額なので、これ以下でも無料でもいいわけです。
ゼロか半額か上限いっぱいか、のどれかがほとんどですね。
大手はもちろん上限いっぱいですし、街の不動産屋さんも大概そのはずです。
上限とる仲介業者にお願いするのであれば仲介料を値切るのではなく
購入物件の値引き交渉を頑張ってもらった方が無難かなと思います。
あらかじめ購入物件が決まってるのであれば
手数料無料で定評のある仲介屋でもいいと思います。
購入する方は素人ですから知識では業者にかないませんが
できる範囲である程度調べておいたほうがあとあといいですね。
519: 匿名さん 
[2012-04-15 16:48:07]
両手と片手ですね。
520: 匿名 
[2012-04-15 17:11:27]
513さんありがとう御座います。何事も気を付けて使用ですね。
521: 匿名 
[2012-04-15 17:13:40]
実際、アーネストワンの物件の耐久性年数ってどれくらい持つんだろう?購入者の手入れにもよると思うんですが。
522: 匿名 
[2012-04-15 19:26:52]
同じ棟に住んでる人の音とか凄い響くし 凄い聞こえるんだけど壁が薄いからかな?普通声でも内容話しが丸ごと聞こえるんだ我が家だけかな。
525: 匿名さん 
[2012-04-16 22:14:37]
補修屋さんが来るたびに
これは酷いですね・・・
と言われる我が家・・・。
526: 匿名 
[2012-04-17 07:06:37]
525さん
具体的にどの部分を修理した時でしょうか?うちも心配です。
527: 匿名 
[2012-04-18 23:37:21]
どの会社でも全て担当の質次第なんだな。こりゃ運だな。
528: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 23:56:28]
そうだね。パワービルダー系の物件を買うときは特に慎重に調べるべき。
できれば完成物件は避けたほうがいいかも。
530: 匿名さん 
[2012-04-20 15:22:26]
>529
ところが、完成前のパワービルダー系住宅は、割高な価格設定。
完成後の売れ残りは、数百万の値引き。

完成前に買ってしまい、後から買った人の値引き額を知ると
びっくり&がっかりになるよ。

完成後に200~300は当たり前の値引き、
物によっては500~600位下げて販売する事もある。
531: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 15:45:15]
そう、値引きのことがあるんですよね。
うちの隣も完成後一ヶ月売れなかったら400万円値下げしてた。
まーこっちの方が日当たりとか住むにあたっての条件はいいんですが。
仕方ないとあきらめというか納得はしてますw
532: 匿名さん 
[2012-04-20 23:12:03]
オプションで最新の食洗機(ビルトインタイプ)を付けようと思うのですが、取り付け費込みでいくらしますか?それとも他のところにしたほうがいいですか?教えてください
533: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 23:17:59]
結局付けなかったけど20万円台だったような。
キッチン内蔵だと場所をとらないメリットはある。
ほかのところにすると言ってもキッチンが完成してしまったら
あとからビルトインにするのは結構大変だよ。
534: 匿名さん 
[2012-04-20 23:25:53]
食洗機やオプションて値切れますか?
535: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 20:43:08]
値切るくらいならネットとかで安い業者を探せばいいんじゃないですか?
ネットとかでも面材もキッチンと同じのを用意して設置してくれる業者がいくつかありますよ。
値段は断然そっちの方が安いです。
536: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 21:53:23]
すでに答えられてますがその通りです。
値引きは端数切り捨てがせいぜいでまずないものと思った方がいいです。
538: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 01:34:08]
値引きのこと自体は確かにその通りだが
自ら問い合わせをしたにもかかわらず、たぶん仲介と思うが
というのがよくわからない
539: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 08:39:02]
値引きは確かにあるけど条件のいいところは実際値引き前に売れちゃうよ。
十数棟の中規模分譲とかは売れ残りの値引き物件は当然不人気物件ですから。
日当たりが悪いとか、道路から奥に入った物件とか、間取りとかね。
値引きありきで考えると良い物件は手に入らないよ。
540: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 09:47:45]
そういうこと。
条件の良いところは完成前に売れます。
売れ残ったところの値引率は一般よりも凄いのは確かだけど
完成前のものならいろいろチェックもできるし
高くてもそれなりのメリットがある。
541: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 11:42:17]
隣家の駐車場が、うちの壁の横にあるので、車のドアを閉める音が、すごく響きます。
音というか、振動もすごくて。ドスン!って感じで。
不意打ちくらったみたいにびっくりして、心臓がドキドキします。
入居したての頃は、原因が分からず、心霊現象かと思ってました(笑)。
あと、男性の重低音の声も、よく響きます。
542: 匿名 
[2012-04-24 22:11:40]
筋交い交換完了されたかたいらっしゃいますか?
543: ご近所さん 
[2012-04-25 00:54:00]
施工態度が悪いです。
建築中の座間市相武台は夜の11時過ぎまで騒音たてながら作業しています。
急いで建てているせいか作業が雑で、同じ箇所をやり直しているようです。
しかも、建築中の物件に(これから他人が住むのに)夜泊まっています。
544: 入居済み住民さん 
[2012-04-25 01:44:53]
そういえば筋交い問題の人おとなしくなってしまったね
545: 入居済み住民さん 
[2012-04-25 06:39:57]
筋交い問題おとなしくなったってことは修繕が終わったってこと?
それとも口止めされたの?
547: 匿名さん 
[2012-04-30 16:42:38]
食洗機の話が出ていましたが、うちもやっぱり食洗機をつけようかなと思っているんですが、ネットの食洗機業者で面材を合わせてつけてくれるところって結構あるんでしょうか?
前に問い合わせた会社だと、似てるのだったらできるけど同じのはできないといわれたので、もし同じのでできるのだったら安いネット業者で頼もうかと思います。

もし差支えなければ教えてください。
548: 匿名 
[2012-04-30 17:43:51]
ここの、アクレイドルパレット安いしいいな~って思ってたけどやっぱそうなのかあ…騒音やばい?
549: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 19:57:24]
>547さん

うちは下の会社で食洗機を設置しましたよ。
面材も業者側で用意してくれました。

http://www.coat-pro.info/

使用した感じは何の問題もなくいい感じですよ。
550: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 02:06:32]
引き渡し時から対応が悪すぎます。欠陥箇所がたくさん。
全てにおいて約束を守れない社員ばかりです。
欠陥部分の修理に来て、それ以上に状態を悪くされ、
家財まで破損しておきながら補償はしてくれません。
担当者は言っていることがコロコロと変わります。
立替金の支払いも未だに頂いておりません。
総額270,000円。早急に返して欲しいです。
240,000円分の領収書は会社に提出するとの事でお渡ししております。
30,000円分は個人で支払いますから結構ですとおっしゃたものの
支払いもせず、電話もつながらなくなっております。
下請け業者さんも皆、だらしないです。
お金がないのでガソリンが入れられないだの、弁当が買えないだの・・・
今仕事をしても支払いは2か月後で安くてやってられないと・・・
愚痴ばかりでした。
とにかく立替金の支払いと、破損家財の弁償は早急にして欲しいです。
連休明けに対応頂けなければ弁護士を立てて訴訟予定です。
アーネストワンの物件は如何なものかと思います。
良く検討して購入されることをお奨めいたします。
551: 匿名 
[2012-05-04 11:01:38]
アーネストは相変わらずいろいろとやっとるね。
537さん相武台のどこらへんにあるのかな?場所のヒントだけで知りたいです。
内覧してみたいので(^O^)
552: 元監督 
[2012-05-05 06:12:12]
>550

たぶん270000円なのに240000円の領収書って事は、この担当者は本社から240000円の支払いの稟議しか
通らなかったのだと思います。だから、自腹で30000円と言ったのだと思います。(この会社は万人に家を持ってもらう
夢を売っていると言いますが社員は給料安すぎて、まともな人では働けない会社なので30000円は当然バックレルと思います。)
もしかしたら、領収書を先に渡すなどと言う事をしてるので 払わない気かも知れません。(裁判しても払ったと言い切ると
思います。)

そんな会社です。
553: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 13:29:00]
そんないい加減な会社なのですか?
他人の物を壊し、弁償もしない・・・
普通に考えてもおかしい事ですし、こちらに非はないのに弱い立場なのですね。
アーネストワンお客様相談センターに申し出たら良いのでしょうか?
このようなケースが多発しているのですか?
554: 元監督 
[2012-05-06 05:17:40]
施主、お客に対しての金銭の支払いケースは、なんとかして払わない様にするのが会社としては普通なのではないかと思います。(例えば、シャッター網戸をサービスで付けるとかして解決する等金銭で解決するのは、どの会社でも最終手段だと思います。)
ただ、下請け業者に対して、営業、監督のミスにより追加工事を施工してもらった時、やはり稟議を通すのですが、これが通らないので追加代金は結構払わない事が多いです。(業者は今のところ泣き根入りです。)
もともと、大工から外溝屋等の1棟あたりの単価が安いのに追加代金も支払われないので、業者もそれなりの仕事しかしません。もちろん、全ての業者と言う訳では無く大工など非常に腕の良い人もいるのですが、そんな人は本当に少数で、主に施工期間が短い、下手な大工がアーネストワンではAランク大工として登録されます。
単価が安い分、スピードで棟数を廻して、稼がなければ会社も業者もやっていけないのです。それが多少おかしな家が出来ようとも着工から80日前後で家が出来てしまうのだから(早いと60日位で出来てしまう)例え、おかしな所があっても現場はドンドン進んで行くのです。

555: 匿名さん 
[2012-05-07 18:18:35]
現場で飛び交う言葉を聞くと会社のレベルが見当つきますよ。
556: 匿名 
[2012-05-07 22:44:50]
>554さん
もう少し詳しく教えて下さい。
559: 匿名さん 
[2012-05-17 14:36:45]
建築中のアーネストの家で仕事中に誰か亡くなった
そうだけど、誰か知ってる人いますか?
現地で聞いても教えてくれそうにないし...
そんな家買いたくないし...
560: 匿名さん 
[2012-05-18 02:45:53]
誰から聞いたのですか?地域は?死因は?
559のような書き方では知ってる人がいても書き込めないよ。
561: 匿名さん 
[2012-05-18 15:22:26]
家を見に行った時に職人さんが話しているのを聞いたのですが
屋根からか職人さんが落ちたらしいです。
場所とかは知らないので、教えてくださいと書いただけです。
562: 購入経験者さん 
[2012-05-18 22:48:54]
職人同士のそういう噂話なら遠くの物件ってことは通常無い。
その話を聞いたのはどこなんだろう、例えば関東だとか関西だとか。
普通、場所を書いた上で>>561を書き、そして>>559を書く。
情報を出すのをあえて渋ってる感じがする。
563: 埼玉南部水道屋 
[2012-05-19 23:32:21]
香織ちゃんとデートしたいっっ!!
564: 匿名さん 
[2012-05-23 21:52:28]
元同僚に聞いたが確かに死亡事故は、あったらしい。
足場から落ちたって聞いたよ。
そいつが言うには会社が周知したのは、
事故から6日後だという事にビックリ!
565: 購入検討中さん 
[2012-05-25 17:28:56]
アーネストさんの小田原営業所の岩原駅徒歩1分の物件を検討中ですが、同所の評価についてご意見を広く募ります。
566: 匿名さん 
[2012-05-25 17:58:27]
無人駅で一日の乗車数が1,000人弱。
そもそも大雄山線は基本的に不便だが
買う人が不便に感じないならそれでいいんじゃないの。
今どの辺に住んでいるとか家族構成もわからないのに
まともな意見なんか集まりやしないよ。
567: 購入検討中さん 
[2012-05-25 18:06:21]
聞き方が悪かったようで
すいません。
皆さま今後のことを聞かれても答えられないでしょうが、今まで同所の物件を購入した、または検討された方、家の品質が良いか、いわゆる手抜き工事がないか、など、具体的な事例があればお知らせ下さい。
よろしくお願いします。
568: 匿名さん 
[2012-05-25 19:38:28]
愛知の七棟立ち
新築早々大型補修やってるけど例のアレかね?

入居者の方お気の毒です。
569: 匿名さん 
[2012-05-25 19:59:41]
>>567
神奈川のなかでも田舎とされる新築建売も滅多に出ないような場所の
情報がほしいならまちBBSで聞いた方がいい。

一年でも二年でも待ちますというわけでもないのでしょう?
アーネストの物件もあの辺りは少ないし
まずここでは情報がでることはないし得られることは当分ない。

家の品質や手抜きについてはスレを読み返せばわかるはず。
地域や担当した下請けの当たり外れが大きい。
いいところに当たればすむのに問題ないし、例の愛知のような例もあるからね。
570: 匿名 
[2012-05-26 00:11:10]
愛知の七棟立ちってなんですか?詳細をお願いします。
571: 住まいに詳しい人 
[2012-05-26 00:16:25]
例のアレだろ。スレ見返せばわかる。
572: 匿名さん 
[2012-05-26 00:18:27]
岩原駅付近って線路が浸水したことがあるって聞きましたが、そこは浸水、大丈夫ですかね?
573: 匿名さん 
[2012-05-26 00:24:47]
愛知県の尾張地方にアーネストが販売した同区画内7棟
同系列のタクトホームだったかもしれん

去年完成したばかりなのに工事してます。

住民の方は一時引っ越した模様

全棟補修工事やるのかな?

ちょっと前にここで必死になってた方の家かも
574: 匿名 
[2012-05-28 09:08:50]
また大幅な人事異動がありましたね
お約束の前任者から聞いてないで逃げるつもりか?
575: 匿名 
[2012-05-28 22:01:26]
壁が壁紙ごとポコッて膨らんでる…何箇所も。
中から何か堅い物が飛び出してる感じ。釘とかかな?
今まで何軒もの賃貸に住んできたけどこんなん見たこともなかったよ…。
本当、適当な仕事しかしないんだろなぁ〜…。
それからフローリングや窓枠等全て合板、本物の木なんてキッチンカウンターとトイレの手摺くらい。しかもやっすい廃材ラバーウッドときた(笑)
笑っちゃうくらいの安普請!
これならコジャレたマンション借りる方がマシだったわ。
一生(たぶん)この家に付き合わなきゃならないと考えると気が重い。
576: 匿名 
[2012-05-28 23:02:02]
どなたか580万円の企画、建てた方いませんか?
577: 匿名さん 
[2012-05-30 08:01:01]
>575
あれは、合板じゃないよ。
合板+薄いビニルシートです。
だから熱に弱く、剥がれ易いです
578: 匿名さん 
[2012-05-31 02:19:23]
このあいだ見てきたけど、10号棟基礎のコンクリートの底面にひび割れがいくつか入っていました。・・・こわーい。現場の販売員さん曰くひび割れぐらい発生しますよとのこと
近くの5号棟か6号棟は、鉄筋に針金が締め付けられておりませんでした
。またそれぞれの基楚コンクリートとで反省は感じており、溶かす準備と記述は上手いま溶かすむ

す綺羅かられ










579: 匿名さん 
[2012-05-31 02:32:01]
578の続き、また、それぞれの基礎コンクリートからは反省が感じさせられ、出来上がってからでは確認できないということ。ボルトは斜めに何本も施工されており、基礎も薄く、同じ地区で施工しているダイワハウスとでは、基礎の厚さがまず、違い、ビックリでした。価格に惑わされず、よくよく検討してから購入すべきでしょう。現場の人は、ダイワなら同じ家が2軒立つとのことでした。
580: 匿名さん 
[2012-06-11 12:40:39]
↑ おい。大丈夫か?
581: 匿名さん 
[2012-06-11 23:26:18]
578-579は日本人だろうか
582: 匿名 
[2012-06-14 13:41:43]
分譲を買った後、何個か土地が売れ残り、結果アーネストに土地を売り、アーネストが建てた物件を見てましたが、一つの建物に四、五人体制で建てており、急速で家が建つが、浮浪者っぽい人や外人さんが中心でアメリカドラマのロストを思い出す面々だった。建ててる最中見てても基礎から出ている鉄の棒、曲がっているなど、なんかとても人がずっと住む家を建ててる様にはみえなかった。 けど、建売なので買う人は施工中を知らないから買ってしまうんだろうな〜。って思います。確かに値引き後の価格って一千万ちょいで一応外構もしてるからね。一生住む家じゃないけど建て直し前提で買うなら、ありかもね。大地震きたら終わるかもだけど。
583: 物件比較中さん 
[2012-06-14 18:04:22]
確かにここの物件で外人さんがいる所私も見た事あります。しかも3人中2人。偏見かもしれませんがそこはやめました。
584: 匿名さん 
[2012-06-15 01:17:47]
まあ場所による。
ベテランの日本人職人がやってるところもあるにはある。
完成してしまうとわからんけどね。
585: 匿名さん 
[2012-06-17 20:26:49]
筋交い交換した人〜何をサービスでしてもらいましたか?
586: 匿名 
[2012-06-24 07:28:35]
よく『引き渡し後の庭からごみ、コンガラが出てきた』というのは、廃棄物処理法の不法投棄にあたらないの?

587: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 23:32:28]
建物800万で購入しました。
国産高額車一台分と思えば満足です。
588: 匿名さん 
[2012-07-15 07:05:09]
死亡事故物件って売れたのかな?

ここの建物は基礎にヒビが入ってようが、プレカット材が間違った寸法で入ってきても無理やり嵌めこんでみたり、

耐震の金物入れ忘れたりと 面白い事を沢山やってるんだよね。

それらを監督が管理するはずなんだけど、解ってても工期重視だから無視して突き進みます。

(ボーナスって、ほとんど貰えないんだけど一応1棟当たりの工期と半期の棟数でボーナス査定が決まるので
 工期短縮の為に突き進みます。会社も工期短縮って言ってるし、まあボーナスなんて、ほとんど出ないですが
 馬鹿なので今回は貰えると思い頑張ります。)

それだと欠陥住宅ばかりできあがるので品質管理の部署があるんだが、この部署の給料がまた安くて安くて悲惨なんだよね。

毎月20万くらいの給料で100時間くらいサービス残業するんだけど、棟数をこなささなきゃ自転車が止まってしまう

アーネストワンで一営業所あたり2名位しか品質管理をする人間がいないから、当然チェックが甘くなるんだよ。

一部上場とは名ばかりで株主配当は出すけど、社員のボーナスは理由をつけて出さない会社なので、社員の会社に対する忠誠

心など皆無で、皆とりあえずノルマをこなす事だけを考えて働いています。

この家を買いに行く人は、まずスコップを持参する事!庭を掘ってみてください。大きな石が沢山出てきます。
見た目整地されてても表面に薄く土を持ってるだけなので雨が降って地面が固まれば、すぐに解ります。

和室の畳を見てください。畳じゃないの気がつきますか?この畳の縁を切ったり、伸ばしたり斜めにして
嵌めこむのが大変なんです。

ここのトイレは、すでに使用してます。だって、竣工まじかだとトレイがないのでね。

構造的な事は素人では、解らないでしょうから、どうしても購入したいのであれば、いろいろ不備をさがして

みれば沢山出てくるので、値段交渉に役たてましょう。200万くらい下げるのを目標にすれば安い買い物できるんじゃない

ただ、もともと建物原価が600万位なので、建物自体の値引きでなく、アーネストワンと仲介業者の利益を下げさせる事ですね
589: 匿名 
[2012-07-15 13:36:59]
>>588
そういうことは大手HMでも一緒。営業の質なんてどうでもいい。
590: 匿名さん 
[2012-07-16 19:55:45]
>>588
全く仰る通り
店舗拡大して、工事等はついていけてるの?
591: 匿名さん 
[2012-07-28 02:59:49]
実際現場でやってる職人って外人が多くなってると思うけど
日本人と比べたら腕前は落ちるものなのですか?

人によるんでしょうけど下手な日本人より生活掛かってる分
まじめな人が多い印象があります。
592: 匿名さん 
[2012-07-28 17:42:46]
この会社の職人は、日本人だろうが外国人だろうが一緒。

もともとの単価が安いから外国人を使わなければならないだけ。

ハッキリ言って、この会社のは、職人と呼べるのは、何人も居ないです。
593: 契約済みさん 
[2012-08-12 19:33:11]
アーネストワン(-。-;
オススメ出来ないです
アフターも低レベル。実家がセキ◯イハウスですがどんな小さなクレームも誠意を持って対応してくれます。
アフターは知人に頼む方以外は購入はよく考えられてからの方がよいと思います。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
594: 入居済み住民さん 
[2012-08-13 23:40:34]
引き渡し直後はトラブルも続いたが粘って、しばらくしてから解決しました。
しかし同じ分譲で、まだ未解決や更に不具合が見つかったとこもあるみたい。

検討中の方は値段が勝負のパワビルダーなんで、職人とか期待せずに
当たり外れがあるぐらいの気持ちで覚悟して決めたほうがいい。
心配な人は建築中に何度もチェックにいったり、
民間業者に検査を頼んで引き渡し前に直してもらわないと、
入居後になると、是正に苦労すると思う。


595: 物件比較中さん 
[2012-08-16 13:27:07]
いま出てる西新井の物件がちょっと気になるかな、
ここの紹介物件の中じゃ駅徒歩4分はかなり近いみたいですよ。
安さで探すとかなり遠くなるみたいなんで適度な価格で駅近、ということで一番注目してます。

近隣商業地域となっているので便利そうです、これは一度足を運んでみて自分で利便性を確認してから問い合わせたほうが良さそうですね。
596: 検討中 
[2012-08-18 01:50:06]
今、アーネストで注文住宅の見積りをだしてる最中なんですが、ここのスレは建売がメインみたいだけど、どなたか注文住宅を購入された方みえましたら教えて下さい。

担当者が年配のわりに、お調子者っぽい方で不安に思い検索してみたら、結構な事が書いてあるので少々不安を感じています。

担当者が言うには、建て売りと注文住宅では職人が違うそぉなんですが…

長文ですいません。どなたか、ご教示願えませんでしょうか?
597: 匿名さん 
[2012-08-18 09:36:34]
ここの注文住宅はとにかく安いのが売り。
造りも建売とほとんど変わらない。
いろいろ気にする人は買わない方が無難。
598: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 13:46:02]
見た目は普通。時間ともに色々出てくる印象です。
特に引き渡し前の最終チェックは数名でする事をオススメします。
引き渡し後に見つけても内容によっては対応してくれませんので。
599: 検討中 
[2012-08-19 00:56:39]
ありがとうございます。
素人数名で確認するより、専門業者に依頼したほうがいいと思いますか?

時間とともにと言う事は、内装での欠陥(傷、クロスの剥がれ等)が多かったと言う事ですか?

やはり、対応が遅いのは数年前のスレと変わりないみたいですね。
600: 匿名さん 
[2012-08-19 07:48:41]
引き渡し前のチェックって内装の表立った所しかチェック出来ないよ。
そんなのは、後からでも修復可能です。
ただし、内装でも引き渡された後に発見した傷等は 有償になるので注意が必要です。

それよりも、工程の要所要所でチェックしないとアーネストは信用しないほうがいいですよ。
一応、検査の部署が有るのですが素人ばかりなのでね。

    杭工事-規定本数が入っているか?場所は大丈夫か?
        (場所なんかは、基礎の真下に杭心があっても なんとか誤魔化します。) 

    基礎工事ー基礎完了時、ホールダウン、アンカーボルトが規定の本数、位置にあるか?
         (よく、基礎面から2CMしか入ってない所にアンカーが有ったり、
          アンカーの打ち忘れをチェックしてなくて、そのまま土台を乗っけて
          さも、アンカーボルトがあるかの様に、ナットを置いておく)
         基礎のベースcon、立ち上がりconにヒビがあっても左官で補修して終わり

    土台工事-ここのプレカットは精度が悪いので、たまに土台が入らない事がある
         (この時、無理やり力技で入れるので土台全体が歪んでる事がある。)

    建て方工事ー間柱がなかったりは最近ないが、棟の垂木を規定では75釘で打つのだか
          たいがい大工が面倒がって、やっていない。

    ダイライト工事ー釘を打ち過ぎて(数じゃなく奥行き)ダイライトの強度が保ていない
            ダイライトが割れていても、へっちゃらです。


等々、気を付けなければならない所が沢山ありますが、購入者がキチンとチェックすれば不良住宅はなくなると思います。
アーネストに施工管理をまかせるなんて、もっての他ですよ。


 
           
601: ばってん 
[2012-08-19 12:57:40]
目の前で建売物件を建設中ですが、外人ばっかり。
土日も夜も関係なく、作業していて、周りの迷惑も考えない会社のようです。
安いだけではないのでしょうか?
雨の日に基礎を打つなんて、大丈夫なんだろうか?
はっきり言って、おすすめできません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる