注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

401: 匿名 
[2012-03-10 01:41:31]
>>400
別に急にじゃないでしょ。
話の流れ読めないの?

402: 匿名 
[2012-03-10 09:02:52]
>>401 流れは筋交いの話でしょ。今切迫してる話題でしょ。倒壊に繋がるし。
どなたか情報をください。
403: 購入経験者さん 
[2012-03-10 09:53:28]
筋交いの交換に同意した場合、後から免責金とか自己負担分とか請求されたりしませんよね・・・・・。
404: 匿名 
[2012-03-10 12:43:04]
>400 スレ遡って見直しました。

確かに。

レスしていたのは内容から察するに、引き渡し済みの人、引き渡し済みで既に居住している人、契約済の人達ばかりです。
購入希望者は見受けられませんです。

それを今さら内覧とか引き渡し点検の話をされても済んだこと。

現実的に後戻り出来ない話題をされてもですよね。

405: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 14:43:46]
アーネストワンより、明日連絡予定です。筋交い交換条件を出して、一月くらい。一向に良い返事はもらえず。
電話でもなんだか…こちらが悪いような感じの対応をされる。
待たされて…ばかり。
寄り合い…話し合いで何とかお互いに決着をつけて、筋交い補修を行い、穏やかな新婚生活を送りたい!!
406: 購入経験者さん 
[2012-03-10 16:59:24]
405さん心中お察しいたします。
明日連絡もらえるとのことですが頑張って下さいね。
407: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 17:51:34]
406さん
ありがとうございます。
アーネストワンにとって何ともない条件のつもりで。
こんなに待たされるなんて思いもよらず…本当に誠意ないと感じます。
一月も待たされる…もう補修も終わっていておかしくない期間。
こちらはただ、夢のマイホームを購入しただけ。
悪いことなど何もしていないのに…。
同じ社会人、同じ人間だと思うだけで腹がたつわ!!
良い返事はこないだろうと予想まで出来てしまう。
どこまで苦しめるのかしら?
408: 匿名 
[2012-03-10 22:31:17]
筋交いの交換をしたいと言ってきて一ヶ月以上経過。こちらから連絡すべきなんでしょうか?
409: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 02:28:00]
関東だけど去年内覧で立会業者(一週建築士)に同行してもらい
床下潜り、天井裏潜りもしてもらった。結果、問題なしだった。
目視できる範囲ではありますが。
違法材料があれば筋交いだけってこともないだろうから多分大丈夫。
石膏ボード貼る前の段階でも見ていて写真も撮ってあります。
完成済みのアーネスト物件はよくよく気をつけないと危険ですね。
入居済みで何人かいるようですが皆名古屋より西圏内なんでしょうかね?
410: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 02:48:53]
408さん
連絡がないんですか~?
家はしつこい位にこちらから連絡していますよ。
そうまでしても、何にも始まっていません。
連絡ないので…連絡くらいまともに出来ないのかと怒ったら、次は何日に連絡します。と言われ…その繰り返し…やる気あるんかな…最低だわ。
ちなみに…今回の筋交い問題中部地方のみのようですよ…。
411: 匿名 
[2012-03-11 08:36:46]
>409さん。筋交いの写真アップしてください。よろしくお願いします。
412: 匿名 
[2012-03-11 15:29:25]
408さん

まだほとんど決まってはないようですが、どこらへんまで進みました?

413: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 16:19:24]
みなさんは、筋交い交換に無条件で応じているのですか?
全部交換か一部の交換か?
交換終わってる方、また、話がまとまった方、どのように納得いく解答を得ているか…教えて下さい!
また、交換せずに解約を検討中の方も。
裁判お越される方、また、弁護士さんに相談された方など。
より沢山の情報が欲しい。
教えて下さい!
宜しくお願いします!!
414: 入居済み住民さんX 
[2012-03-11 18:19:29]
自分も愛知県内のアーネストワンの物件を11月末に契約して12月頭に入居しました。
そして入居後、1ヶ月してから今回の未認定筋交いが使用されていることを言われ全交換対応すると言ってきました。

こちらとしては、瑕疵担保責任の追及による契約解除を希望したが、却下され、
それなら、せめて慰謝料/迷惑料代わりに設備でもつけて欲しいと希望したが、
そちらも付ける気はないとあっさり却下されました。

隣の同物件もそうでしたが、まだ入居前だったため先に筋交い全交換をしていましたが、
迷惑料としてシャッターをつけてもらったそうです。しかもアーネストワンから言い出したそうです。

既に住んでいるほうが、引越し等ですごい大変なのに、入居前の人のが優遇されるなんて酷い。

対応も遅いし、家自体も手抜き箇所は多いし、ほんとふざけた会社です!

415: 匿名さん 
[2012-03-11 21:22:28]
414さんのところには1月にもう筋交い交換をしてほしいとアーネスト側から連絡がきたのですか?
何日ですか?
私も同じ愛知県内なのに2月に連絡が。1月の時点ではまた国土交通省との話し合い中で最終的な結論が出ていないはずなのに。やはり嘘だらけの会社です。
416: 入居済み住民さんX 
[2012-03-11 23:31:22]
>415さん

1月末に今までの経緯の説明と部分交換対応もしくは全交換しますと品質管理の責任者と地方営業所長が話にきましたよ。
その時、こちらとしては瑕疵担保責任の追及による契約解除を要望事項として出しましたが、その1週間半位後に却下されました。

415さんのとこは、2月に連絡きたんですか?うちも遅かったですが、更に遅すぎですね。

私が貰った資料では、

1月12日の時点で、「各特定行政庁と今後の対応について協議を行った結果、建築基準法第20条に抵触しない構造強度に沿った変更軸組計算を行い、バランスを考慮した上で部分的にLVL材からKD材に入れ替えることにより、その他の部分にLVL材が残置されても建物の構造強度を著しく低下もしくは過度に反映するほどの影響はないであろうとの方針が示されました。また、最終的に入れ替え工事に関わる報告等、各特定行政庁ごとに打ち合わせの上進行することとなりました」

と書いてあります。ちなみに国土交通省は12月4週目にこの件を行政に丸投げしてます。



417: 匿名 
[2012-03-12 08:51:58]
マスコミに、言って世論に、訴えてはいかがでしょうか?
418: 匿名 
[2012-03-12 10:01:50]
訴えもし倒産したとして、本当の倒産しではないだろう。グループ会社がいくつかあるので、社名を変えて同じ業務を行うだけ。損害もない。
419: 匿名さん 
[2012-03-12 11:34:59]
中部地区だけの問題なのかな?
他の地区は大丈夫なのか?

他は知られていないから
黙止なんて事ないですよね?

建った段階での第3者のチェックでは
筋交いまで気づかないのでは?
420: 匿名 
[2012-03-12 15:00:04]
マスコミに持ちかけるには材料不足かと。
アーネストの対応はモラルには欠けてても法を犯してる訳では
ないです。瑕疵を補修することがアーネストの責任ですから。
慰謝料、迷惑料のたぐいで訴えても勝ち目はないです。
421: 入居済み住人 
[2012-03-12 16:25:02]
愛知県内でも三河地方の方が対応が悪い?
422: 周辺住民さん 
[2012-03-12 17:39:01]
>420法を犯しているかどうかの問題なの?
現実に起きていることは重大の問題です。
423: 匿名 
[2012-03-12 17:45:18]
>>420瑕疵を補修することもさることながら、たくさんの瑕疵を2度と出さないことこそが責任だと思う。
一体こんな話は何度目なの?
マスコミで公開するべきかな?
424: 匿名 
[2012-03-12 19:46:55]
連絡するって今日も連絡がきません(>_<)
426: 匿名 
[2012-03-13 01:46:36]
案外直さずにLVL材のままの方が強度あるかもよ、マジで。
428: 匿名さん 
[2012-03-13 14:26:24]
あれ?売主か仲介屋の書込みが
削除されているw

みんなテンパってんだなw
429: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 18:09:02]
現実的な話としては結局アーネストにしたがって補修工事を受けるのが一番早く楽に
解決する方法でしょう。納得はいかないと思いますが・・。

いざまじめに訴訟とかの話を進めるとなると相当な時間と労力が必要ですからね。

ただ、やるからには少しでもこちらにメリットがないと納得できないので
私なら、補修工事中の見学をさせてもらいますね。

補修箇所や構造部分、断熱処理、耐震金物など、普通に購入した人では絶対みる事の
できない我が家の壁の中を確認できるチャンスです。
図面と照らし合わせて自分の目でしっかり確認しましょう。写真も沢山撮りましょう。

あっては困りますが、もし別の不具合が発見できたらその場で指摘できますしね。

そうすれば補修工事が済んだ時にはアーネストワンの物件では珍しくホントに
安心できるマイホームになると思いますよ。
430: 匿名さん 
[2012-03-13 19:42:20]
アーネストワンの物件は、
通常安心して住めないの?(((;゚д゚)))

431: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 21:07:56]
不動産関係の人と関わって見て思った事は
買う時まではお客として扱いますが、
買った後ではお客としての扱いが、
一般の企業や店舗と比べて
どうかなと思う事が多々あります。

特に小さな仲買業者は、自分達で会社を
興したことで、成り上がりのプライドが
あるせいか、小さな事でも感情的になりやすいです。
(私の担当者の器が小さいだけかもしれませんが(笑))

ま~、人って言うのは、指摘された事に
思う節があると感情的になります。
なので、感情的になり怒鳴りつけて来たのかも知れません。

私の家も危ないかも知れませんね(笑)
432: 匿名 
[2012-03-14 08:25:34]
>431仲買業者?魚屋さんかな?八百屋さん?
仲買業者→×
仲介業者→○
(笑)(笑)
433: 匿名さん 
[2012-03-14 11:20:15]
関係者がくだらない事でしか
反論できないようですが、

品質管理に対しては

[1]基礎配筋検査
間取り・寸法・耐震性などが図面通りかをチェック
 ▼
[2]金物検査
筋交い、金具の配置・接合をチェック
 ▼
[3]断熱検査
断熱材が隙間なく入っているか、留め具の位置などをチェック
 ▼
[4]竣工検査
住む人の身になって各所の仕様や配置、傷、使い勝手をチェック

だそうです。
434: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 12:23:05]
日曜連絡ありましたが、また待たされる結果に…いったい…なにを考えているのか…わからない。

結局…補修工事をして終わりになる。
なんのサービスもなし。
精神的負担が増えるだけ…。
工事も家に住みながら…。
騒音、埃にまみれ、せっかく新築で買った家の床や天上を剥がされ…。

家は子供もいるし、私もフルで働いている。結婚式や新婚旅行や引っ越しで休みをとり、またまた休みをとらなくてはならないなんてあり得ない…無理です!!

少し位の歩み寄り、痛み分けの考えを提示して欲しい。

本当に、世の中間違ってるわ。

同じ社会人なんて思うと…相当腹がたつわ!!
435: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 12:33:14]
426さん
本当にそうだとおもいます。
だから、余計おかしいなぁ…。
補修工事はアーネストワンにしたら、やらなくては困る。
指導が入ってるから。
別に家を強化してもらうのが目的ではない。
違法建築なので、直さなければアーネストワンが困るだけ…

それなのに…。おかしいです。
国交省も全部かえなくても一部の交換で良いとか…意味がわからない。

結局…みんな買い主の気持ちは考えてない。
436: 匿名 
[2012-03-14 12:48:16]
http://www.sk-group.co.jp/sk-house/base/lvl.html

LVL材と言ってもピンキリ。今回使われたのがどの程度のモノかわからんけど
上記のようなものなら交換しない方が耐震性はよほどいい。

>別に家を強化してもらうのが目的ではない。

ならば徹底的に突っぱねればいいよ。
今まで耐震性を気にしてるのかと思ってた。

当人含め家族が家そのものの耐震性はさして気にしないのなら
納得できる条件が来るまで突っぱね続ければいい。
それなら多少気も楽になるのでは?
437: 匿名 
[2012-03-14 13:29:49]
>436さんいい加減にして下さい。
LVL材の性能云々の話はどうでもいいです。規格外の材料だから問題なんです。
規格の物ならLVL材だろうが他の物だろうが何でもいいと思います。私たち購入者素人だからは詳しいことは分からないですから。
他人の気持ちを逆なでしないで。
本当に、本当に、本当によろしくお願いします。
438: 匿名 
[2012-03-14 16:37:15]
何で不具合発生する度にサービスなんですか?
売り主の義務は補修ですよ。
439: 匿名 
[2012-03-14 17:18:31]
売主の義務は完全な物件を引き渡すことです。
補修が義務ではなく、補修しなくてもよい物件を供給することが義務です。
何か取り違えたとらえかたをなさっている方がおられますね。
補修はしなければならない最低限なことだと思います。
440: 匿名 
[2012-03-14 17:57:45]
>>437さん
うん千万の買い物ですよね?
詳しいことはわからない?どうでもいいって?…

その感覚がわからない。
441: 周辺住民さん 
[2012-03-14 19:00:57]
437さんに同意。
確かに私たちには材質までは分かりかねます。唯一信頼が置けるのは規格の物であること。
それすら信頼の出来ないことになっているから、何でもいいということなんじゃないかな。>440さんに筋交いの材質が分かりますか?私には無垢材と集成材の違いしか分かりませんが。
445: 匿名 
[2012-03-14 21:58:52]
442です。
何か批判かってますが私は購入者です。
アーネストワンという会社がどういう会社なのか自分が買う物件がどうなのかしっかり調べて
購入を決めました。
あとは何があっても自分の意志で決断した事なので自己責任と認識しています。
私としては今回の筋交いの件に関してのアーネストワンの対応に不満はないですね。
むしろ検査とかしっかりやってるんだなと感じました。
補修工事以上の事をしてもらおうとは思いません。
まあそもそも家に大したこだわりを持っていないのですが。
家にはお金かけたくないとの理由でアーネストを選んだので思い入れが違うの
かもしれません。
失礼しました。

446: 匿名 
[2012-03-14 22:33:52]
筋交いの交換は実際どれくらいの割合で完了したのでしょうか?
447: 436 
[2012-03-14 23:27:10]
>>437
話わかってないね。逆なでなんてしとらんよ。
材料の性能話は>>426さんの話があって>>435の話があったからいったまでだ。
それに後者の話に触れないでそこだけあげつらって。
少しは冷静になりなさいよ。
被害者意識を持つとこうも判断力、読解力が落ちるもんかね。
448: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 12:36:42]
補修工事は義務。
本来あるべき形に戻すのは当然。
品格法の問題です。
それでお客様が納得するなら、良いと思いますが…。
やはり、瑕疵が発覚したのだから、お客様の納得いくような態度で誠意で補修工事するのが当たり前におもいます。
何もしないで補修工事だけをお願いするのは少々むしが良いきがします。
一生に一度高額なお金をローンまで組んで買うのですから。
アーネストワンだから安いとか関係ないと思いますよ!!
家は二人で一生懸命に働いてやっとアーネストワンの家を買いました。
現実は厳しいのです。
けして…家が貧乏とは思いません。
私達にはアーネストワンの家でも夢のマイホームなんです。
そして、起こった事は事実です。
批判しあっても仕方がない。
みなさんの解決ほうほうが知りたいです。例えば、家は素直に補修工事だけをしてもらった。一部のか。全部のか。
何かサービスしてもらって補修工事した。補修工事には応じず解約を検討中。
又は弁護士に依頼した。
など。など。
449: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 13:09:22]
実際に直してもらった人はこのスレにはいないよね。
435=437だとしたらもうこの人壊れちゃってるしね。
愚痴を述べても仕方ない。起こったことは確かに事実。
解決方法は448さんが例としてあげているくらいしかないのでは?
入居してからの解約はさすがに無理だが。
直ちに工事をしなければならないものではないし
納得できないのなら時間をかけてもいい。
疲れるだろうけれどね。互いの妥協点を見つけ出す努力も必要。
450: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 16:28:56]
449さん
本当にそうなんですよ。
お互いに妥協点探すしかないんです。
アーネストワンはなかなか妥協しません。こちらが妥協して提示しても却下するのに、アーネストワンからは提示さしてこない。
待たせて…待たせて結果却下…の繰り返し…歩み寄りではない。
こちらがもういいです!!と言うのを待っているのか…。
悔しい…。
お互いメリットないんだから、これからも関係は続くし、何を考えているかわからない。
補償を長くするとかなんとか言っていたけど、補償なんかいらないわ。
補償でも限られてるし、使わないかもしれないし、補償を長くするとか意味がない。逃げてるとしか思えない…。
誰か良い解決策を教えて下さい!
頭おかしくなる。
451: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 17:15:05]
まあアーネストワンからすれば補修と保証(補償→保証ですよね?)延長が妥当なところでしょう。
450さんは今までどんな提示をして却下されたのですか?
繰り返しということは複数回提示してると思います。

入居したままの工事はダメ。
仮住まいの移転費用や家賃を持ってくれ。
そうでなければオプション工事で何か付けてくれ。

そんなところでしょうか。
その辺がわからないと解決策も提示できません。
450さんは最低限これだけは譲れない、これだけはやってほしい
そういうのが当然あるんだと思いますがそれはなんでしょうか?
452: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 19:10:02]
451さん
そのとおりです。補修工事をアーネストワンがいう通り一部の筋交い交換で、しかも、風呂や洗面所の筋交いは大変だからそのままにしたいと言うのを承諾する代わりに外交サービスをお願いしました。
家が提示したのは以上ですが、返事は一度は無理との解答…しかし家も譲らずもう一度考えて欲しいと提案…結局一月くらい経ちますが、回答はなし。

今度はアーネストワンよりの提示を見てから家も妥協する所、しない所、決めたいのですが、アーネストワンはなかなか提示してきません

少し待って下さい。ばかり。

どうにもなりませんよ。

ハウスメーカーに家の事を頼むのだから、少しは考えてくれると思ってたのですが…残念です。

他の方はどのような提示したか、交換された方はいませんか。

ここにはいないのかな…。

ショック…ここでしか情報拾えないし…。
453: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 19:10:02]
451さん
そのとおりです。補修工事をアーネストワンがいう通り一部の筋交い交換で、しかも、風呂や洗面所の筋交いは大変だからそのままにしたいと言うのを承諾する代わりに外交サービスをお願いしました。
家が提示したのは以上ですが、返事は一度は無理との解答…しかし家も譲らずもう一度考えて欲しいと提案…結局一月くらい経ちますが、回答はなし。

今度はアーネストワンよりの提示を見てから家も妥協する所、しない所、決めたいのですが、アーネストワンはなかなか提示してきません

少し待って下さい。ばかり。

どうにもなりませんよ。

ハウスメーカーに家の事を頼むのだから、少しは考えてくれると思ってたのですが…残念です。

他の方はどのような提示したか、交換された方はいませんか。

ここにはいないのかな…。

ショック…ここでしか情報拾えないし…。
454: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 19:15:21]
451さん
そんな所です。
全く。

しかし複数提示していません。
はじめの提示で返事がこないのです。
待たされて…ばかり。
何かしらアーネストワンからの提示があればこちらも妥協を考えますが。

少し待って下さい。会社なのですぐには返事ができません…。

こんなに待たされて…余計に信頼がなくなるし、余計に腹がたつ。

455: 匿名さん 
[2012-03-15 21:57:38]
あ~、もっと早くこの掲示板を
見ていたら・・・・・・・・。
456: 入居済み住民さん 
[2012-03-16 02:05:33]
455さん
どうしたのですか?
457: 匿名 
[2012-03-16 07:50:43]
こういうケースは対象物件が多いほど、個別に慰謝料的な何かをするのは
難しいのではないでしょうか?一軒に何かすれば「うちも」「うちも」と
なりますし
補修に素直に応じてくれた方にも申し訳が立ちませんから。

458: 入居済み住民さん 
[2012-03-16 07:58:10]
確かに…そうかもしれませんね。
しかし、承諾をするかしないかは買い主意志ですから、戸々に違いがあってもおかしくはない。
他の例をとっても言ったほうが良い事は沢山ありますよ。
何でもはいはいと聞き入れると人生損する様にできています。
例えば、敷金礼金…家は初め3万しか戻らないと言われ…何度も交渉を重ねて…自分の納得いくまで何度でも話をして、結果18万返ってきました。

15万…大きいですよ。
459: 購入経験者さん 
[2012-03-16 12:44:03]
なるほど。言いたいことはしっかり言わなければダメということですね。
460: 購入経験者さん 
[2012-03-16 21:34:19]
>>453さん

お願いしている外構サービスって具体的に何ですか?
カーポートとか?ルーフバルコニーとか?その手のものですか?
金額的にどのくらいのものを要求しているのですか?
461: 入居済み住民さん 
[2012-03-16 22:35:07]
そのてのものです。
思いつかないし。
あれば良いかと…。
金額的には詳しくはわかりませんが、30万もあればお釣りがくるのではないかしら。

結局…アーネストワンは補修工事しか頭にないようです…
462: 匿名 
[2012-03-17 13:26:13]
隠さないで補修するだけでもありがたいような…
あとは弁護士なり第三者にすべて任せてスッキリしたほうがいいんじゃないでしょうか。
僕も購入しましたが、こういった愚痴含みを見ると気が滅入ります。アーネストワンの物件を購入するには相当な覚悟が必要だということは承知の上でしたのですよね?
他のみなさんに提案されるのであれば、もっと具体的に書いたほうが良いと思いますよ。サービスしてほしいのはこれで、そうするための対処を教示してほしいといったような。
でないとほんと愚痴にしか読み取れませんし。
464: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 10:50:38]
>>463
>>462でなく>>461に対してじゃないかな?

まあ正直外構サービス付けてくれっていうのはどうかと私も思いますが。
納得がいかないなら連絡を気長に待つか粘るしかないのでは。
修理しなければすぐに倒れるわけじゃない。
直下の震度7クラスが来たらまともな物件でも無事じゃ済まないし。
補修と保証延長は妥当なところだと思います。
それ以上を求めて急いで返事をよこせっていうのはないかと。
465: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 22:07:35]
素晴らしい考えの方が多いのですね。
感心します!!
アーネストワンの家しか買えない…。そうですね。
貯金は子供たちの教育費にとんでいきますし、夫婦で必死に働いて年収800万…ですから。
仕方がないですよ。
しかし、高いから良いとは限らない!!
安いから瑕疵があっても良いとも限らない!!あくまでも補修工事は義務。当たり前です。世の中…義務さえ遂行されずに苦しんでいる方も沢山いるかとは思いますよ。アーネストワンが補修工事すると言っているだけ少しはマシな会社だということですね。
気長に…ゆっくりでも解決出来るように頑張っていきますよ。
ありがとうございました。
466: 匿名 
[2012-03-18 22:27:36]
厄介ですね。わかっておられるならわざわざ愚痴を書かなくても良いじゃないですか。
800万の年収でどれだけのことができるのか考えて出た結果がアーネストワンですよね。そしてその物件を購入することによるリスクも勘案されていると。こういった補修をしなければならないこともわかっていて、そしてそうなった時の解決策や状況も勘案済み。であればこのようなカキコミをするということは、単なる愚痴にしか思えませんが。
不愉快ならごめんなさい。
467: 匿名 
[2012-03-19 00:45:46]
別に素晴らしい考えでもないと思います。
皆さんごく普通の考えを言っているまでです。
むしろあなたの考え方が少し世間とずれている感じがします。
あなたの愚痴を聞いていると何かアーネストとは別のところにストレスの原因があるように
聞こえます。
468: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 02:33:49]
これだけやりとりしてても当人は相変わらずで
愚痴や意見を述べてる人に八つ当たりするばかりですしね。
確かに購入者側に非は無い話ですし
なかなか納得は行かないのもわからないではないのですが
上記で色々論じられてることを改めて冷静に捉えて
よく考えて欲しいなと思います。
469: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 23:26:18]
筋かい問題について。

工事のための引越し代・仮住まい費用はアーネストワンが負担するとのことでしたが、住みながらの工事を提案し、検討最中です。すでに、住みながらの工事を終えたところもあるようです(愛知県)。

精神的な苦痛にたいしての慰謝料のようなものはアーネストワンは考えてないようです。悔しいです。毎日、工事のことが頭にあり、精神的に不安定になりそうです。
でも、工事をしなければいけないので、その間の生活負担は何があるのかを考え、細かいことですが、たとえば、工事中の台所が使えなかったときの食事代は?など提案したところ、一人一食当たり上限千円まで食事代をアーネストワンが負担するそうです。あと、工事のために移動しなければならない家具などの保管場所・作業者はどうするのかなど・・・。そのほかいろいろなことは、まだ何も決まっていません。
 
あと、風呂場と洗面所は大変だから、筋かい交換しないとの書き込みがいくつか前にありましたが・・。強度を計算した結果、交換すべき部分を決定したと聞いています。うちは、台所と和室の間に風呂場・洗面があり、台所・洗面所の間の筋かいは洗面所側から、風呂場・和室の間の筋かいは和室側から工事するようです。

細かい上、文章もまとまりなくすみません。
早く工事を終えてすっきりしたいですが、悩んでしまいます。
470: 入居した住人 
[2012-03-20 11:42:47]
埃と騒音の中で、住みながら工事をするより 近くに引っ越して筋交いを交換してもらった方が気分も楽ではないですか?引越しも梱包から全て業者にしてもらえば、負担も減りますし
471: 入居済み住民さん 
[2012-03-20 12:08:05]
仮住まいの場所が遠いからとかですかね?
食事代が出るにしても家具の移動や保管場所が決まらない
住みながらだと他にも様々な色んな案件が出てくることでしょう。
先方が引っ越し代等を負担するというのであればその方がまだマシかと。
475: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 00:40:10]
まあでも473は正論だよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
477: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 10:56:35]
>>476
ずっと流れを読んでいくと
話が混ざっちゃってるんじゃないかと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
478: 匿名さん 
[2012-03-22 12:59:26]
>アーネスト担当者と仲介の不正はこの業界ではよく聞くことです

これってどう言うことですか?

アーネスト担当者と仲介が組んで不正って
どんな不正を良く聞くんですか!((( ;゚Д゚)))
479: 匿名さん 
[2012-03-23 17:36:30]
>アーネスト担当者と仲介の不正はこの業界ではよく聞くことです

これってどう言うことですか?

アーネスト担当者と仲介が組んで不正って
どんな不正を良く聞くんですか!((( ;゚Д゚)))

アーネスト担当者と仲介業者の癒着は普通にどのエリアでもあるみたいです。

仲介業者が成約1棟につき担当者へ数万円支払うなんてことは実際にあります。

他にもキャバクラ接待だとかありますね。

どの業界にも存在することだと思いますが・・・
480: 匿名さん 
[2012-03-24 00:31:53]
確かに契約や決済の時を見ていると
そんな感じでしたね。
買主よりも売主側でした。

それで最後に仲介に指摘したら
逆ギレされました(笑)

人間、思う事あれば感情的になるので
バレバレですね(笑)

買主から大金が動くのは
買った時だけですからね・・・。
482: 匿名さん 
[2012-03-25 12:11:58]
相変わらず連絡しますと言って約束してもこない。
本当に直す気あるの?って感じです。
こっちが根気負けするの待ってるのか。本当にいい加減な社員、会社。
どこにどう相談したらきちんと動いてくれるんでしょうか?
483: 匿名 
[2012-03-26 14:55:13]
お客様相談に連絡して、担当からの連絡待ちなんですか?私の所は、連絡すると直ぐに担当営業か修理担当者から連絡が入ります。連絡が全く無いのはおかしいですね。
484: 匿名さん 
[2012-03-27 21:13:34]
現場監督と言っても普通の社員なので
大工から怒鳴られたら何も言えないのです。

485: 匿名 
[2012-03-27 22:35:16]
アーネストの物件を購入した方で満足されてる方
486: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 22:46:18]
まー壁紙は天井含め一種類で全てまかなってるし
建売の中でも安価な設備が多いけど
建築基準法のおかげで基本的なところは結構しっかりしてる。
愛知の件は残念だけど
関東圏の人はまあこんなもんだろ、と満足とまでは行かずとも
納得はしてるんじゃないかな。
488: 匿名さん 
[2012-03-28 00:49:06]
筋交いでまたもめてるんだ。
ついでに、また軸組関係でネタを
ひとつ提供。。。
一年以上前に購入した方で、
耐力壁にダイライトを使用している家の方、
ダイライトがビス打ちで施工されていませんか?
正しくは釘打ちです。ビス打ちだと認定外になりますので、
気をつけて下さい。
何千棟該当しているんだろう。

489: 匿名さん 
[2012-03-28 22:03:45]
何だか色々ありますね。
特に愛知は筋交いと言い仲介の事と言い
腐ってますねw

でも、愛知ですがと言う事あるのかな・・・?
愛知の人に訴えられないように
気を付けて下さいw
490: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 22:46:28]
全国共通の話なのかどうかは大事なことでしょう。
そして筋交いの話は少なくともここでの話では愛知でのことだった。それだけのこと。
何を訴えられるのでしょう?
まともに話を読んでないのは明らかですね。

491: 匿名 
[2012-03-29 10:20:24]
ビス打ちはアーネストに限りません。
工務店でもやってます。
まあそもそも国がさだめる規格品、認定品なら絶対安全という訳ではないし。
家建てて飯食うにはいろんなとこで知恵を働かせなきゃ無理。
どうすれば早く安く効率よく安全な家を建てれるか。
規格、マニュアル通りがすべてではない。
今回の震災でわかったでしょう。国が定める安全基準なんて結構いい加減なものだと。
震度や耐震等級なんて単なる基準でしかないのよ。
震度7で倒壊しても誰も責任とりませんよ。そういう基準です。
3000ガルだろうが5000ガルだろうが10000ガルだろうが震度7ですから。
震度って何?それを基準にしてる耐震等級って何?
筋交い、構造用合板ってどれだけあれば安全なの?
わかりません。
わかったことは世の中に絶対はないって事。


492: 匿名さん 
[2012-03-30 11:29:18]
491さんがいうこともそのとおりだと思います。
ただ心配なのは、それが原因で保険の支払いを拒否する理由のひとつになることだと思います。
瑕疵担保履行のため工務店さんでしたら保険を使っているとおもいますが、例えば、雨漏りしました。
→壁はがしたら、ビス施工でした→認定外仕様→基準法満たしていない→違反建築物→保険適応外
検査で見逃しといて、保険は払わない。。
ビス施工で良いという民間検査機関、行政はないと思いますよ。
494: 匿名 
[2012-04-01 19:51:43]
西三河の方でアーネスト物件を購入して後悔してる方居ますか
496: 匿名 
[2012-04-07 11:31:58]
伸びて行かないですね。
後悔してる人は少ないのかな?
497: 匿名さん 
[2012-04-07 11:37:34]
だから>>486の通りだと思うよ。後悔は別にしてないし納得はしてる。
498: 匿名 
[2012-04-09 12:52:56]
アーネストの建売買いましたが、玄関周りの使ってない花壇を潰して車庫にしようとなりました。

アーネストに電話したけど対応悪すぎ。
見積書出すのも遅い。
連絡つけて『○日の昼から夕方に届けます』って言うから時間幅長いけど待ってたのに、夜になっても来ず。

痺れを切らし20時半に電話したら、『今向かってます〜』って…キレました。

違う業者に頼みました。
…ら、花壇の下から大量のゴミ。
びっくりしました。
500: 匿名 
[2012-04-10 08:53:58]
そこまで振ったなら是非書いて下さい。
大工の手間賃が安い話は今に始まった事では無いですし、手抜きもしてるって話が出てるし もっと突っ込んだ内容教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる