注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 11:10:08
 

前スレも長くなってたので次スレです。

引き続き情報交換致しましょう。

荒らしはスルーで。



夢ハウスってどうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88362/

[スレ作成日時]2011-02-11 13:43:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part3】

743: 匿名 
[2011-07-03 19:25:34]
うちリフォームです。
他のとこなら新築建つ金額の大規模リフォームなんですが新築建てるんならあと一千万足りませんでしたorz
なんかやっぱり新築が羨ましくて引け目感じちゃって…。
でも5ヶ月かけてリフォーム前が分からなくなる位ほぼ新築と見間違える家にしてもらいました!
郷の家とは違って自由設計っぽくて気にいってます。〇〇そっくりさんにしなくて良かった。
744: 匿名さん 
[2011-07-03 20:16:51]
>>743
時代は新築よりリフォームですよ。引け目なんか感じる必要ないですよ。新興住宅地じゃないでしょ。
あとそっくりさんは評判悪いですね。出始めの時は少なくとも新潟ではがんばってて実際施主の満足度も高かったようですが最近は、、、。
夢もこれからはリフォームに力入れるんでしょうね。
745: 匿名さん 
[2011-07-03 20:53:31]
リフォームの内覧会は、いつも面白いですよね!
阿賀野市と岡山の二棟同時からファンになって見てます。
燕市の見学会?あったの?
746: 匿名 
[2011-07-04 20:00:36]
ちょっと外観見たくて、亀田の家の前通ったところ
もうお引っ越しされてました

また、みたいなぁ
747: 匿名 
[2011-07-04 22:13:45]
ツバメ新築そんなにダメだったかなぁ? シンプルで飽きのこない外観でしたよ! 逆に亀田は何年かすると飽ききそうって!家の近くにも塗り壁みたいな外観のお宅有るんですが 最初はステキ!って感じが数年たつと 見向きもしなくなってます

なんでもコテコテよりシンプルが一番飽きこないと思います
753: 匿名 
[2011-07-04 23:19:00]
5年も昔に夢ハウスで建てた者です。
今また親類が夢ハウスで検討中です。
古い話かもしれませんが
私が夢ハウスの完成見学会で感動を覚えた建物は
数年前、刈羽で見た古民家調の家
同じく数年前、見附で見た大きな屋根の家
そして今回久々に見学会に行った亀田の家


やはりどの家も住む方のこだわりと造り手の思いが強く伝わってきた家だったと思います。
昔話ですみません。
754: 匿名さん 
[2011-07-05 00:12:50]
そうなのかもしれません。

亀田は、どこかにも書いてあったけど、汗と涙の結晶!思いが伝わる家だったのかもしれません。

それにくらべて、燕は感じなかったんじゃないかな。
755: 匿名さん 
[2011-07-05 00:20:00]
精神論な話しなるかもだけど

たのしい、面白いとか元気になる家。

何も感じない家。

楽しく面白く家作りをしたかに よるかもね。

プラスのオーラで作った物はプラスになれるみたいな
756: ご近所さん 
[2011-07-05 00:28:07]
亀田の奥様と友達になって、家もう一度入れてもらおっと

昨日、家の前でなんかしてたな。
引越しは、夢ハウスでしてたよ
757: 匿名 
[2011-07-05 01:28:18]
うちも引越は夢ハウスのスタッフさんに全部やってもらいました!
いらない家具とかの処分もしてくれました。
758: 管理人 
[2011-07-05 10:56:57]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

確認したところ、複数のホストより、

・嫌がらせを目的とした投稿
・他利用者への煽り、かみつき行為

など、住宅の購入検討を目的とした健全な情報交換の場として相応しくない
書き込みが多数確認されたため、関連する投稿を一斉に削除いたしました。

レスが抜けている部分が多く読みづらくなっており大変恐縮ですが、
どうぞご了承ください。

ご利用にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

また、今後も同様の投稿をお見かけになることがございましたら、
速やかに、削除のご依頼を頂戴いたしますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
761: 匿名 
[2011-07-06 04:18:13]
飽きのこないデザインって何か?って考えたら私の場合は、和 になりました。そこで色々なとこを見て廻って心から住みたいと思ったのが夢ハウスでしたね。まぁ人それぞれ考え方は色々だと思いますが…。
日本人が考える洋風デザインってどうしても何年かしたら飽きる気がして好きになれません。
日本には世界に誇れる、和があるって思います。
私の家を担当してくれた夢ハウスの現場監督さんは、家って外観は余り目に止まらない、すーっと流れる感じが飽きが来ないって言ってたのが最近分かります。だからうちの外観はシンプル和!な感じで気にいってます。で外観とは裏腹に家の中はまた違う感じで。
私は40前の若輩者ですが、年配の方々がいい家だねって言って下さるのが嬉しいですね。
762: 匿名さん 
[2011-07-06 09:56:04]
有効な情報交換したいから反対意見も大事なのに。

764: 匿名さん 
[2011-07-06 18:07:50]
反対意見派大事ですね。落書きは不要ですが。
766: 匿名 
[2011-07-06 22:20:32]
それぞれ好みが有りますからね いいと思えば伝えたくなるだろ~しさ また逆もある!
個人攻撃はマナー違反だと思いますが せっかく高額支払うなら 納得して頼みたい本当に信頼の出来る人に だから営業・設計・棟梁で誰がいいのか教えてください
767: 匿名 
[2011-07-07 01:04:49]
とりあえずまたかまってちゃんがいるから皆さんスルーしてください。
768: 匿名 
[2011-07-07 13:27:18]
夢にする前に色んなお家屋さんやモデルルーム見学に行ったんだけど大手になると自分達の利益の事言い出してそれは無理って事が多くて悲しかった…。
夢の名前出すと黙っちゃう営業もいたし逆に苦し紛れな悪口言う営業もいたし。集成材とか新建材はやめようと固く誓ったのもこの時でしたね。
769: 匿名さん 
[2011-07-08 14:04:13]
>大手になると自分達の利益の事言い出してそれは無理

自分たちの利益ってどんな話だったんですか?
詳しく教えてください。
770: 匿名 
[2011-07-17 19:03:51]
しばたの新しい展示場行ってきました
率直に飾りが邪魔くさく感じました もっとシンプルがカッコイイのになぁ
無理やり普通の壁にヘンな形の板貼って
あーゆう装飾してない建物見せて欲しいのに

現実離れし過ぎな建物でした。
771: 匿名 
[2011-07-20 08:55:29]
やっぱり、完成見学会が勉強になります。

新発田の新しい展示場は、落ち着かないしセンスがないなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる