名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 『契約者専用』中央林間レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23
 削除依頼 投稿する

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

現在の物件
中央林間レジデンス
中央林間レジデンス  [【先着順】]
中央林間レジデンス
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩13分 (HOUSE EAST)、徒歩14分(HOUSE WEST)
総戸数: 182戸

『契約者専用』中央林間レジデンス

551: マンション住民さん 
[2011-06-28 09:55:48]
>>549

>私は虫・子供の柵越え位どうでもいいし


家に居る時間の長い主婦にとっては、どうでもよくありません。

552: 入居済みさん 
[2011-06-28 14:43:57]
ペコリって人格障害っぽいよね・・・

553: 住民さんE 
[2011-06-28 21:58:08]
>ゴミ置き場の道具や玄関マットも含め総会を通さず勝手に管理費に計上されないか注視していく必要

監事が理事会のお目付け役としているわけなので、
一組合員が注視していく必要はありませんね。
それでも、なお、注視したいのなら、ご自分が監事となって、監視すればよろしいのです。
殆どの住民が知らないこんなところでひとりギャーギャー吠えてても何の生産性もありません。

554: マンション住民さん 
[2011-06-28 22:57:55]
>私が理事になっても一人の力ではドンキホーテで終わるからこの板を使って意見具申をしています。

ここで頑張るより理事になったほうがよっぽどあなたの理想に近づけるのでは?
言うだけなら誰でもできますよ。自分が行動を起こしてこそ言う言葉に説得力が加わるのでは?

本当にここで意見具申して意味あるとおおもいですか?
上の人が言っているように、ほとんどの人に届いていないと思いますよ。

555: マンション住民さん 
[2011-06-28 23:14:48]
まあまあ、ペコリさんは単にココでお山の大将を気取りたいだけなんでしょう。
いわゆるネット弁慶ってやつなんでしょうね。ネットでは強気。
だからリアル社会では逆にきっと縮こまって生きてるんだと思います。
556: マンション住民さん 
[2011-06-29 00:13:27]
ペコリが知識を広げても、主婦の悩みはちっとも分からないが、
主婦はペコリのように修繕計画の改善を語れない。
主婦とペコリ、みんな違ってみんないい。

何が言いたいかと言うと、お互い批判する必要は無くて、お互い歩みよりつつ、それぞれの話題で議論すればいいと思いますよ。

ごめんっていうと、ごめんねって言うと思いますよ、誰でも。
557: マンション住民 
[2011-06-29 08:17:55]
ペコリさんはここで、一人でも多くの皆さんにわかってもらえるように
頑張ってるのでは?
私も引っ越ししたばかりで、環境になれる事で精一杯で、管理費や修繕積み立てなどは、全く考えていませんでした。
そして、植え替えられたばかりの木が枯れていることも気付きませんでした。
だからといって、どうしたらいいかも分からないし、誰かがやってくれるだろうって気持ちもあって。
でもペコリさんの書きこみを読んで、完売してから冷たい言いかたになったぁと思いつつ、皆さんにとってとても大事な事しか言ってないと思います。
この先、私のような人が理事になったりしたら、皆さん、そして、誰よりペコリさんが不安で、折角買ったマイホーム、まだまだ何十年もあるのに、楽しめないのは悲しいですよね?
私もペコリさんが理事長になって、一人でも多くの住民が協力していく!ってのがいいのかなと思います。
558: 住民さんA 
[2011-06-29 08:29:37]
特にその方がどうというわけではないのですが、幅広く多くの問題を抱える管理組合のリーダーとして、自分の得意なとこだけをつまんで、良くやったでしょうタイプは理事長をしてもらいたくないです。例えば、対応簡単な植木問題には熱心で、迷惑行為はお互い注意すればいいでしょうタイプです。
559: 入居済みさん 
[2011-06-29 09:29:37]
まあ誰の事とはいいませんが、偏った考えの方よりも、
バランス感覚を持った方に理事長をやってもらいたいですね。
560: マンション住民さん 
[2011-06-30 00:23:48]
毎日暑いですね…
節電対策でベランダプールをしたいと思うのですが下の方に迷惑がかかるかなっと思い躊躇ってます。
2階以上にお住まいの方プールはしてますか?
561: 入居済みさん 
[2011-06-30 08:02:10]
いいですね〜。
ウチも今度やろうと思います。
562: 住民さんA 
[2011-06-30 08:56:11]
あ、下のお宅とよくトラブルようですよ。
563: マンション住民さん 
[2011-06-30 10:29:20]
やっぱりプールはトラブルになりやすいのですね…
564: 入居済みさん 
[2011-06-30 12:01:27]
なんでトラブルになるのかな?

ワイワイ騒ぐからってこと?
565: 住民 
[2011-06-30 15:01:07]
しぶきが下の階の干してる布団を濡らすとか。プールのふちに腰掛けた拍子に大量の水がこぼれて悲劇…とか?

親御さんが気をつけてあげればですが、予想外の事態はありそうですね。
566: 入居済みさん 
[2011-06-30 15:51:57]
共有部分ではしゃぐなってこと。集合住宅だということをお忘れなく。
567: マンション住民さん 
[2011-06-30 16:08:23]
まあ。
568: マンション住民さん 
[2011-06-30 22:14:53]
てか、水が外に飛び出ることってバケツでくみ上げて巻き散らさない限り下にはいかないでしょ。。。

神経質になりすぎ。
569: 入居済みさん 
[2011-06-30 22:16:17]
>556

はしゃがれるのが嫌なら集合住宅に住まないでください。
570: マンション住民さん 
[2011-07-01 03:20:57]
>>569
それはおかしな理屈だよ。
集合住宅だろうがそうでなかろうが、他人に迷惑かけるのはよくない。
571: マンション住民さん 
[2011-07-01 07:09:17]
560です。
下の階の方に迷惑がかからないようベランダでプールをしようと思います。
色々とご意見ありがとうございます。
572: 住民さんA 
[2011-07-01 08:18:41]
はいはい、お互いの気づかいで。
夏のトラブルではベランダプール多いのでお互い注意しましょう。幼稚園友達とか大人数は避けましょう、また、喜んでオシッコしちゃう子多いので、階下にオシッコは流れないよう注意しましょう。
573: 入居済みさん 
[2011-07-01 13:19:03]
今さらだけど、569の人って何が言いたいの?
574: 住民でない人さん 
[2011-07-01 17:59:08]
民度低いね。ベランダでプール。聞くほうも聞くほうだけど、答えるほうはそれ以上に。。。
やっぱ、あれなのかなぁ。。。
575: マンション住民さん 
[2011-07-01 18:13:58]
574さん
馬鹿ですみません…
ベランダプール変な質問をしてご迷惑おかけしました…
576: 匿名さん 
[2011-07-01 18:21:22]
他のスレッドでも、相当の議論がされていますよ。
議論が相当数あるってことは人によって良い悪いの解釈が違うんですね。
それなら、管理組合で方針を打ち出してもらったほうが良いと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82767/
577: マンション住民さん 
[2011-07-01 19:36:37]
575さんは何ら悪くありません。掲示板ってこんなもんなんです。このようなやりとりが普通。
578: 住人 
[2011-07-02 11:18:27]
ベランダプール涼しげで良いですね!

うちは子供いませんが全く気になりません★


水も飛び散っても有害なものじゃないし…

子供はうるさくても当たり前!

あまり神経質になるとお互い身体によくないので割り切って生活出来るといいなぁっと思います。


考えが浅くてすいません。
579: 住民さんA 
[2011-07-02 20:59:49]
578さんのような心広い方が下の部屋てあってほしいです。幼稚園友達もたくさん呼んで思い切りはしゃげそうです。水流れるのも気にしなくていいですね。
580: マンション住民さん 
[2011-07-02 23:34:37]
気にする人もいる事をお忘れなく


うちは迷惑




581: 住民さんB 
[2011-07-03 08:14:41]
そのとうりです。
578さんのように、自分は気にされないからといって、他の方も気にしないとは決めつけないでください。
582: 入居前さん 
[2011-07-03 19:50:02]
同意。
584: 入居者 
[2011-07-03 21:54:21]
今夜花火が遠くで見えました~

どこの花火ですかね??
586: 住民さんA 
[2011-07-03 22:01:28]
583さん、プールしたいなら戸建てに引っ越ししたらというのは少し言い過ぎ。お互い充分注意しながらすればいいでしょ。
587: 匿名さん 
[2011-07-03 22:16:00]
お互いですかぁ。。。夏の暑い日。どこもかしこも。。ベランダでプール。
いっせいに、何十リットルもの水を排水口に。。。。
さて、どうなるのでしょうね。。。
589: マンション住民さん 
[2011-07-04 02:56:15]
その通り。近所迷惑を考えたらベランダでプールとなどいう発想は出てこないはず。
590: 入居済みさん 
[2011-07-04 14:39:31]
程度によると思います。3歳までくらいの水遊び程度なら良いかと。
591: 入居済みさん 
[2011-07-04 15:13:41]
三歳くらいまでで、人数は30人くらいまの程度なら良いかと。
592: マンション住民さん 
[2011-07-04 17:50:37]
ベランダで30人でプール?
冗談?本気?
593: 入居済みさん 
[2011-07-04 19:28:31]
3人の間違いでした。
594: 入居済みさん 
[2011-07-05 16:08:53]
そろそろ本格的に梅雨明けですね。
プール楽しみですね!
595: マンション住民さん 
[2011-07-05 17:25:35]
プールの水を少しずつベランダ全部使って流せば、気化熱でマンションの建物自体の温度も落ちたりして、、、
とにかく暑いですね、、、、
596: 入居済みさん 
[2011-07-05 20:20:17]
湿度は上がるかも~
597: マンション住民さん 
[2011-07-05 22:04:03]
>587
マイナス思考すぎる。。。。

プールの水をみんながいっせいに流す確率っていったい。。。考えるだけむだでしょ
598: 住民さんE 
[2011-07-06 08:44:09]
プール、いいか、住民のコンセンサスを得ろよ。そうしないと理事会は何もしないぞ。ちゃんとやれ。水漏れ、騒音ないように知恵出せ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいか、しっかりやれよ。
599: 匿名さん 
[2011-07-06 10:31:44]
面白くないよ。
600: マンション住民さん 
[2011-07-06 10:50:40]
598さんの言いたい事が何回読み返しも理解が出来ません…
特にお客さんが来るときは〜、の所が。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる