名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 『契約者専用』中央林間レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23
 削除依頼 投稿する

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

現在の物件
中央林間レジデンス
中央林間レジデンス  [【先着順】]
中央林間レジデンス
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩13分 (HOUSE EAST)、徒歩14分(HOUSE WEST)
総戸数: 182戸

『契約者専用』中央林間レジデンス

501: 入居済みさん 
[2011-06-21 13:09:10]
正直、理事会などは共働き家庭なども多く、「みんなでやろうよ」的なキレイ事は理想論で終わる。
定年して暇を持て余している老人などに委託してできないものだろうか?
502: マンション住民さん 
[2011-06-21 14:20:16]
501さん
仰る事、実に的を射ているなと思いました。
それが、従来型の日本の管理組合の実態です。でも意外と海外でも似たようなもんなんですね。比較的個人の時間を提供できる方々に集中してしまうんですね。
キレイごとで理想論、そのとおりです。でも理想を追い求めるのは悪いことではありません。できないと諦めれば決してできないのです。空前のマンション建設ラッシュ後、管理文化の変遷が自然と行われるかもしれないという淡い希望もないとはいえません。
理想論で終わったとわかる時・・・それは理事会メンバーが固定された時かもしれません。
503: マンション住民さん 
[2011-06-21 17:03:38]
結局はここで騒音や喫煙の事とかは書くなという事ですか?
理解力がないのですみません…
504: マンション住民さん 
[2011-06-21 17:27:01]
503さんへ

私はオッケーだと思うんですが、、、、もともとこの掲示板の趣旨はなんなのでしょうね、、、
マンションのよりよい運営を目指すため?
みんなで仲良く話す?
他人を批判する?、、、これはダメですね。
隣の人と挨拶、お話するのに、硬い話も、きつい口調もしませんよね。ここは、その程度だと思ってたんですが、、、ダラダラツイッター的じゃあだめなんですかね、、、みんな同じ屋根のしたで生活してるようなものですし、、
難しい話もオッケー、仕事に疲れたな~的もオッケー、仲良くなりたいもオッケー、なのでは、、、、

やっぱダメですかね、、、、そんなんじゃ
以外とみなさん、ほかの人の知らない知識がありそうだし、発想転換できるかも。。私も自分の得意分野なら、話題提供できますし、、、、
そんな内容、必要なし、、と思う人から見るのをやめていけば、、いいのでわ
507: 入居済みさん 
[2011-06-22 10:59:04]
なんだか・・・最近のスレの傾向として、「無知な奴は書き込むな」
みたいな風潮で、うっかり気軽に質問もできませんね。
長文ダラダラ書き込まれても読む気なくなりますし・・・。
荒らしはスルーすればいいだけのこと。前の雰囲気に戻って欲しいです。
508: マンション住民さん 
[2011-06-22 16:18:56]
すみません教えてください。
近所の小学生たちがマンションの柵を乗り越えてマンション内に入って通路でスケボーしたりしてます。
もちろん見かけた時は注意していますが…
管理人さんにも報告はした方が良いでしょうか?
それともこれもしょうがない事なんでしょうか?
509: 入居済みさん 
[2011-06-22 16:53:39]
>>508
そんな質問すると、
「契約書や重要事項説明書及び管理規約を理解していないのか?」
と某氏に怒られるぞ。
510: マンション住民さん 
[2011-06-22 18:10:21]
柵を乗り越えて…というのがピンとこないのですが、どこのことですか?
511: マンション住民さん 
[2011-06-22 19:52:18]
508さん、悪ガキのことはペコリさんが解決してくださいますからしばしお待ちください。
512: 入居済みさん 
[2011-06-22 20:15:40]
そうそう。何でも物知りペコリさんが円満解決してくれます!
513: マンション住民さん 
[2011-06-22 21:17:07]
っていうか、みんなマンションに依存し過ぎぢゃね?所詮ただのハコモノっー気もする。って言っちゃぁ、このスレ自体の存在否定になってまうかも知れんけど、ルールだ、重説だ、隅々まで読む事よりも、もっと時間を割く大事な事ワシにはあるよ。もっと気楽に生活したいよ。つべこべ言わず、餅は餅屋(管理会社)に任せるで良くね?
514: マンション住民さん 
[2011-06-23 09:11:58]
確かにそうですね。ご近所付き合いなどの煩わしさが少ないのが
マンション生活のメリットでもありますし。
重説を隅々まで読めとか、管理規約に目を通してから質問しろとか、
理事会に参加しろとか、大きなお世話だと思いました。

515: マンション住民 
[2011-06-23 10:19:14]
やっぱりこの辺虫が多いですね。
網戸にいっぱい虫がはりていてて、網戸をすり抜けて、小さな虫が入ってきます。
何かいい対策してる方いたら教えてください!
516: マンション住民さん 
[2011-06-23 12:44:28]
515さん
虫多いですよね。
我が家はベランダに吊るすタイプの虫コナーズと網戸に貼る虫コナーズをしてます。
あとは、虫除けのハーブを置いてます。
効果は…微妙な感じですがそこそこは効いてるような気がします。
517: マンション住民さん 
[2011-06-23 14:38:37]
虫ですか。。。。ゴキブリが侵入を試みようと、玄関前にいましたが、撃退しときました。小物は嫌ですが、、大物はちょっと楽しみです。。。クワガタとか。。。。ですが。
518: マンション住民さん 
[2011-06-23 15:42:14]
こないだ、廊下にでっかい蛾が張り付いてた。
近所に林も点在するから飛んでくるんですね。
519: 匿名さん 
[2011-06-23 19:48:07]
だから中央林間なんです。
521: マンション住民 
[2011-06-24 08:15:53]
やっぱり虫コナーズですね。
ありがとうございます。
我が家もカブトムシとかは大歓迎。
522: マンション住民さん 
[2011-06-24 17:37:04]
マンションのクリーニングBOXを使用した方いらっしゃいますか?
仕上がりとかどうでしたか?
お値段的にはそんなに高くはないですよね。
523: 入居済みさん 
[2011-06-25 08:52:34]
ここ数日は、長文書き込むアホがいなくて、雰囲気まったりイイ感じですね。

虫の問題はまあ自然が豊富な証拠でもあり、いたしかたないでしょう。
ホームセンター(コーナンなど)に行くと、防虫対策の商品がいろいろありますよ!
524: 入居者 
[2011-06-25 11:02:22]
クリーニング気になりますけど我が家ではちょっと高いかな?っと感じました!

なので遠いですが、オオゼキの横にあるクリーニング屋さんに出しました。

525: マンション住民さん 
[2011-06-25 13:45:54]
確かに、長文はどこか病的な雰囲気ありました。
526: マンション住民さん 
[2011-06-25 14:22:02]
私がアホで病気で偽善で長文レスしてたと思ったら大間違いです
なるべく短く纏めましょう
全ては住人が払う金につながる
年間管理会社に10百万円以上払いしかもほっときゃ奴らに勝手に俺らの金を使われる
大規模修繕には何千万とかかる 理事が建設会社の言いなりになったらもっとぼられる
他、検査費等、運営費・経費も当然かかる
収入は年間で管理修繕費40千万+駐車場等5百万程度 とてもじゃないが潤滑とは言えない
めんどくさいことから逃げて書類やルールを理解できない人間がいると余計に金がかかるしLMの業務レベルが下がる
少しは勉強してくれという意味がわかりましたか?
527: 住民さんA 
[2011-06-25 14:39:51]
自虐的なことおっしゃる必要ありません。正しいこと書かれてます。少しだけ文が長いだけです。
528: 入居済みさん 
[2011-06-25 21:06:03]
>>526
もういいから。君が出てくると荒れる。ひっこんでいてくれ。
532: マンション住民さん 
[2011-06-26 00:50:25]
529さんは私じゃないですよ
だって管理会社はビジネスっていったの俺だもん
しかも闊達な意見交換って、彼の指してる内容書いてるのおそらく全部俺
きになるならIP調べたらいかが?

さて私にスケボーガキの退治の依頼がありましたが、簡単にできますよ 端的に述べます
ガキはおそらく西側の奴らでしょう ついていき家を特定
あとは、理事さんにこの家のガキが柵のぼって侵入してるとチクれば自治会経由ではいおしまい
自分も傷つくことなくていいでしょう
533: マンション住民さん 
[2011-06-26 10:34:17]
だからスケボーくらいええやん。大目に見てあげなよ。
534: マンション住民さん 
[2011-06-26 12:23:32]
>IP調べたらいかが?

そもそも無理なことをやれって言うのも敵意があるねぇ。
それとも調べ方教えてくれるのでしょうか?サイト管理人に聞けとかいうのはやめてください。


535: マンション住民さん 
[2011-06-26 12:27:12]
ペコリさんって、検討版で区分所有法だったか適正化法だったかについて適当なこと書いて
誰かに反撃食らって、逆切れしてもうこないとか捨て台詞吐いていましたね。
536: マンション住民さん 
[2011-06-26 15:21:29]
533さん
廊下でやるのも大目にみるってことですか?
そうだったらぜひ533さんの玄関前でやって頂きたい。

537: 住民さんE 
[2011-06-26 15:57:40]
>逆切れしてもうこないとか捨て台詞吐いていましたね。

検討板には来ないということじゃないの?
だから住民板では関係なし。以前どおり言いたいこと言ってくれると思います。
がんばれ!ペコ離散。



538: 住民さんB 
[2011-06-26 21:31:25]
まあ、少し知識あることで得意になるのは誰でもありますから。ルール違反とか単純だか対処難しいことにはタッチしないのは疲れますがね。
539: マンション住民さん 
[2011-06-27 03:00:02]
ここは住人スレだから名乗って書いている 537さんの言うとおりです。
私のスレが気に食わないなら荒らし同様スルーしてください。
あと、何でも人を頼らず少しは自分で調べて下さい。小学生じゃないんですから。

嫌な事・面倒な事から逃げ将来の金勘定ができず偽りの平和ボケした人間が皆が積み立てた金を食いつぶし
そんな奴が理事になれば無責任且つ対処方法なぞ考える発想がなく面倒くさがり全ての課題から逃げるので、業者の言いなりになりNOチェックで業者へ金を横流し翌年ははいさようならで次の人から資金ショートで茨の道となる・・・

私はそれが許せないし少しでも管理・修繕費負担を長期修繕計画よりも減らしたいのです。
そして皆さんに費用に対する厳しい目を持ってもらいたいのです。
だからと言って私が理事になっても一人の力ではドンキホーテで終わるからこの板を使って意見具申をしています。
私は間違ったこと言ってますか?まさにこのスレに適した内容ではないでしょうか。一人で語ってる虫話よりもよっぽど重要だと思います。

批判は大いに結構ですが無根拠且つ幼稚な批判には回答できかねるのでご了承を。
540: 住民さんA 
[2011-06-27 08:27:18]
長文さんは正論おっしゃてます。反論余地ないと思います。それわかりましたから、本当に。長文でなくても。それより、スケボー、騒音とかのルール違反とか何とかしてもらえませんか。
541: 入居済みさん 
[2011-06-27 10:05:00]
将来のカネの話よりも、日々の虫や騒音問題のほうが切実だったりするんだよ。
そこんとこちっとも理解していないよね、長文野郎は。
542: マンション住民さん 
[2011-06-27 10:25:02]
西側のガキと分かってるなら何とかして下さい。
543: 入居済みさん 
[2011-06-27 19:17:22]
>ペコリさん
ペコリさんの言っていることは正しいと思います。
ただほとんどの住民さんは将来の修繕費がどの程度必要かとかは
長期修繕計画を見ただけで全然イメージ出来てないと思います。
ここのコミュニティーはまだはじまったばかり。
ほとんどの人がマンション購入者一年生です!(自分も)
マンションの運営・管理は住民ならば逃げられない現実
(理事会は持ち回りですし)ですから、、
ちょっとは勉強しろとかじゃなくて
みんなで勉強していこうじゃ駄目ですか?

544: マンション住民さん 
[2011-06-27 21:29:34]
もちろん内容正しいです。自分で勉強してることをわざわざ長文で報告されなくてもよいかとは思いますが。
545: 入居済みさん 
[2011-06-27 22:01:19]
もう言い争うのはやめにしましょうよ。
思いはひとそれぞれ、気に入らない書き込みはスルーすればよいだけ。
とかく所詮はネットの掲示板。なんの解決にもなりません。
なるのは書き込みすることによるストレス発散くらいなもんでしょ
546: マンション住民さん 
[2011-06-27 22:07:21]
ペコリは知識ひけらかしたいだけなんだよ。
そっとしておいてやりましょう。
547: 住民さんA 
[2011-06-27 22:56:41]
>とかく所詮はネットの掲示板。なんの解決にもなりません。 なるのは書き込みすることによるストレス発散くらいなもんでしょ

少し言い過ぎでは。ペコリさんは真面目にマンションのことを考え発言されてます。いくつかは、ちゃんと解決につながっています。
548: マンション住民さん 
[2011-06-28 01:46:30]

解決してるか?
549: マンション住民さん 
[2011-06-28 05:56:03]
ようやくわかりました。好きなだけ私を罵倒してください。それこそ私のレスが引き立つというもの。お互い好きな事をレスりましょう。
私は虫・子供の柵越え位どうでもいいし騒音はお互い様と思ってます。嫌な方が自分で解決してください。私がやらなきゃいけない筋合いはありません。
さて先日の植樹交換は1か月で枯れる木を植えたなんてのは瑕疵です。ゴミ置き場の道具や玄関マットも含め総会を通さず勝手に管理費に計上されないか注視していく必要があると思います。始まって1か月で管理代行社が足りないから買ってくれとか組合をなめてるのがよくわかります。次は最も効果的な総会前にでもレスりましょうかね。
550: 住民さんA 
[2011-06-28 09:05:35]
私は、自分が役員になった時には、騒音、迷惑行為から逃げないようにしたいです。住民同志の問題であっても、管理組合として少しでもできることしたいと思います。難しいのはわかってますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる