住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56
 

前スレ(その24):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その25

1462: 匿名さん 
[2011-03-04 13:18:05]
銀行預金に対する課税も一部で議論されてますね。
1463: 匿名さん 
[2011-03-04 13:27:28]
>>1460
>① 公務員の総数、給料は30%以上カット、及びボーナスは例外なくすべてカット。
>② 公務員の退職金は100%すべてカット。

これは今すぐにでもやってくれ。
1464: 匿名さん 
[2011-03-04 13:35:49]
>>1454
「上昇しゅる」「固定さんは~」の人ですね。
紳士的に話ししてるのに相変わらずあなたはその口調・・・

いきり立つのはそもそも借り過ぎだからでは?
1465: 匿名さん 
[2011-03-04 13:37:22]
全く違いますが?
答えはないんですね?
1466: 匿名さん 
[2011-03-04 13:39:12]
>>1465
私は固定派ではあろませんから知りません。
そしてあなたが借り過ぎかどうかの答えは??
1467: 匿名さん 
[2011-03-04 13:42:04]
今後日本の状況悪化は避けれない以上
無理してローンは組めば末路は破滅しかない。

住宅は余裕を持って購入しましょうね。
そうすれば固定でも変動でもかまいませんよ。
1468: 匿名さん 
[2011-03-04 13:42:16]
ある意味自分も含め暇な人たちが楽しく金融談義してる中に、
ギリ変か知らないが、確かにいきり立った人が混じって「固定は~」と
ベクトルの違う話しをしだすからややこしくなる。
1469: 匿名さん 
[2011-03-04 13:44:31]
>>1460
こうなるとタンスに金塊でも隠し持つ位しか自衛策はありませんね(笑)
不動産も税金が払えず手放す人続出で暴落間違いなしだろうし。

いっそのことアメリカの一州になるとか?
中国の日本省よりかはマシかな。
アメリカにも中国ロシアに睨みをきかす拠点が出来るというメリットがあるし。
そうなったら日本は基地だらけになりそう。
1470: 匿名さん 
[2011-03-04 13:45:24]
>>1460
いまだにネバダレポートとか取り出すやつがいるとは、どんだけ情弱なんだよ。

それとも釣りなのか?
1471: 匿名はん 
[2011-03-04 13:46:27]
>>1460
 ネバダレポートのようないまだ出所も分からない怪文書を信じている奇特な方もいるのですね。
1472: 匿名さん 
[2011-03-04 13:52:13]
まぁそういうことも含めてシミュレーションするのが変動の醍醐味であり、
リスクなんだから借り過ぎには注意しろってことよ。

ここで他ローンの悪口とか些細な意見に激高するのは借り過ぎで余裕が
なくなってる証だからなぁ。
1473: 匿名さん 
[2011-03-04 13:53:55]
>>1466
借り過ぎも何も、賃貸だから、まだ借金なし。

あなたはどなたかの書き込みに対し言葉の揚げ足取りを

>「上昇しゅる」「固定さんは~」の人ですね。

みたいにしているが、
自分の書き込みは「あろませんから」
なんて書いてるんだね?
落ち着いて、打って下さいね。
1474: 匿名さん 
[2011-03-04 13:55:24]
>>1472
勝手に決めるのはやめましょう。
金利が上がる上がるを連呼している方々に対する反論から議論が始まっていることをお忘れなく。
1475: 匿名さん 
[2011-03-04 13:56:44]
>>1468
ベクトルの使い方を間違ってますよ。
1476: 匿名さん 
[2011-03-04 13:59:07]
 つまり、どこの国も“景気刺激”を口実に使っているが、日本の場合には無駄遣いが慢性化して機能不全、判断力欠如に陥っている重症患者という見立てが成り立つ。まだ破綻していないのは、、国債を買い取る金融機関が国内にはあるからだ。それも国民から別な名目(たとえば郵貯、とか定期預金など)で集めたものの運用先としてまだ国債を買い続けているからである。

 そのことは取りも直さず、国民が不良債権化しかねないものをせっせと買っている、という世にも不思議な現象である。これが、今のところは「西部戦線異状なし!」となっている理由である。

 現在、民主党政権は「事業仕分け第2弾」として細かい支出を減らそうとして人気取りに余念がないが、今のところ独立法人に内部留保されている資金を取り上げても総額2兆円にはなっていない。200兆円削ってもまだ足りない、という現状に対する認識が甘いというそしりは免れない。

 本来は公務員の数を半減し、独立法人もすべて潰すくらいのことをしなくてはいけない。道路建設だって5年間はすべて凍結してもいいくらいだ。前原誠司国土交通相も当初は不要な道路は造らないと主張していたが、結局、小沢一郎幹事長への各自治体からの陳情で腰砕けとなり、凍結されたのは数えるほど。ほとんどは予算が付いてしまった。

 これでは日本もギリシャの二の舞になるのは目に見えている。
日本にはもう時間がないのだ。政策論は出尽くしている。足りないのは、国民の危機感の共有と政治の実行力だ。

1477: 平和ぼ・けさん 
[2011-03-04 14:04:51]
財政破綻のシナリオが公然と語られ始めている。しかしながら、「ジャパンアズナンバーワン」など日本を賞賛する声にうぬぼれ、長年続いた「GDP世界第2位」といった経済的地位にあぐらをかき、「平和ボ・ケ」した国民の間に危機感はいまだ浸透せず、むしろ財政破綻論を「オオカミ少年」と嘲笑する声も絶えない。

政治も、歳入の約4割を占める赤字国債の発行に必要な「公債特例法」を中心とした予算関連法案の否決が現実味を帯びても、なお政争に明け暮れ、危機感が微塵も感じられない。このようななか、財政破綻はもはや避けられない既成事実なのであろうか。
財政危機が表面化すれば、国債価格の下落(=金利上昇)を通じて、国債を大量に抱える金融機関への打撃は極めて大きく、金融恐慌とも呼べる大不況が日本に襲い掛かり、戦後最大の危機が到来するだろう。

1478: 匿名さん 
[2011-03-04 14:05:19]
>>1476

ですから、日本とギリシャは相場制が違いますから、二の舞とかないです。もう少し、調べるなりしましょう。
独行は必要なものもあります。
公務員の数が半分なんて、不可能です。
発想を公務員を叩けば良いというものから脱しよう。
そんなことが根本の問題ではない。
だから、ギリシャの話なんか出すんだよ。
1479: 匿名はん 
[2011-03-04 14:07:38]
だから長期ローン組めないと買えない奴は
どつぼにはまりたくなければ買うなってこと。
1480: 匿名さん 
[2011-03-04 14:08:28]
>>1477

何を根拠に?

>金融恐慌とも呼べる大不況が日本に襲い掛かり、戦後最大の危機が到来するだろう。

何ですか?これ?
金融恐慌?
この時点ですでに間違いですよ。
1481: 匿名さん 
[2011-03-04 14:19:08]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる