住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56
 

前スレ(その24):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その25

1362: 匿名さん 
[2011-03-03 13:59:56]
>>1361
RMBSがデフォルトしたらそれで終わりと思ってるのが間違い。
サブプライムローンもRMBSだったし、固定ローンのRMBSも
それは色々な商品に混ぜられているのだよ。
1363: 匿名さん 
[2011-03-03 14:43:55]
金利上昇を国債の暴落でしか語れないってのも
なんだか情けない話だな

しかもフラット(固定)にしておけば
安心だと思ってるし・・・
過去スレ読んでる?
1364: 匿名さん 
[2011-03-03 15:00:54]
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/saving/money/201102.html

日本の財政がすぐに破綻するかというと、そういうわけでもありません。
理由は、政府部門の資金不足は国内から調達できることにあります。
先に見たように、日本の政府部門の財政赤字は名目GDP比▲10.2%でした。
しかし家計・企業などで構成される民間部門は、
稼ぐほどにはお金を使わないので多額の貯蓄をしており、
その貯蓄は政府の赤字を上回っています。
民間部門の貯蓄から政府部門の赤字を差引いてもまだ資金が余るということです。
この状態では、政府部門は赤字になった分を国内民間部門の貯蓄から調達できますから、
すぐに財政破綻に至ることはありません。
1365: 匿名さん 
[2011-03-03 15:58:21]

そこの生命線は2013年には完全に逆転するんだよ
だからヤバいのです
1366: 匿名さん 
[2011-03-03 16:00:35]
固定・フラットさんの勤務先は国債暴落時の環境下でも安全なのですか?
そういう状況下でしっかりと収入が確保できてしっかりローン返済できるなんてうらやましいです。
そりゃそういう状態であれば安全ですね。
1367: 匿名さん 
[2011-03-03 16:08:38]
>>1355 です。
質問の仕方をちょっと変えます。
国債が暴落し始めたとすると当然長期金利は上がるでしょう。

短期金利も上がる論理を説明できる人います?
1368: 匿名さん 
[2011-03-03 16:17:05]
2013年に破綻とか(笑)
テレビ、新聞に騙されすぎ。
何の根拠もない。
って言うか、間違ってる。
1369: 匿名さん 
[2011-03-03 16:24:00]
2013年に破綻するならとっくに国債暴落してんだろ。
日航は100%減資が決定した時点で株価は1円になったんだぞ。

国債が現時点で高値を付けているって事は市場参加者で2013年に破綻すると思っている人はひとりもいない
って事の証明だ。
1370: 匿名さん 
[2011-03-03 16:42:50]
心配しなくても2012年に地球が滅ぶから
1371: 匿名さん 
[2011-03-03 16:44:25]
そのうち地球が滅んでも固定にしとけば安心とか言い出しそうだな
1372: 匿名さん 
[2011-03-03 16:50:29]
2012年に世界は滅びるらしいから変動でも固定でもなんでも良いよね。
どーせなら今のうちに高い家買って満喫しておこう
1373: 匿名さん 
[2011-03-03 16:51:48]
余裕の無い長期借り入れはしない事だね。
1374: 匿名さん 
[2011-03-03 16:54:01]
現金で購入できるものと借りることすら
出来ない奴と格差がつくよ。
1375: 匿名さん 
[2011-03-03 16:57:14]
久々に

変動 ちょう
怖いよ

ブルブルブルブル

1376: 匿名さん 
[2011-03-03 17:12:15]
>>1367
国債がデフォルトするとアルゼンチンの例を見ればわかると思うが
国家が資金が調達出来なくなる。その為に、短プラが尋常じゃなく上がる。
1377: 契約済みさん 
[2011-03-03 17:13:10]
>>1365
 1364読んだ? 確かに家計は貯蓄は減少傾向になるが、
企業は貯蓄はそれ以上に増えている。国債発行残高が家計貯蓄を超えた所で
企業貯蓄はそれ以上に増えてるから問題なし。
 銀行は家計と企業の預金を分けて運用しているとでも?
 日本の問題は銀行に国債以外の有力な投資先がないことだよ
 
1378: 匿名さん 
[2011-03-03 17:29:52]
>>1376
それはアルゼンチンが固定相場制だったから。
やっぱり、根本からわかってないな。
1379: 匿名さん 
[2011-03-03 17:30:50]
>>1376

だから日本がアルゼンチンのようになっても固定にしとけば安心と言いたいのか?
1380: 匿名さん 
[2011-03-03 17:35:23]
1377は良い点ついてる。
日本の構造的問題はお金を回せないことだから。
だから、無理矢理貯蓄を回すために国債刷ってる。
1381: 匿名さん 
[2011-03-03 18:21:44]
>>1380
それは、政府を買いかぶりすぎてる。
問題なのは、国債を刷った分の、ほとんどが個人や企業の貯蓄に回ってしまっていること。
貯蓄を切り崩し、消費や投資にまわすように誘導しなければデフレ脱却はできない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる