住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56
 

前スレ(その24):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その25

1402: 匿名さん 
[2011-03-03 22:30:55]
スポンサード・リンクに大前研一が現れた
1403: 匿名さん 
[2011-03-03 22:36:51]
>>1401
言ってたね。
無責任だねー。
1404: 匿名さん 
[2011-03-03 22:49:03]
>>1401
大分前じゃないです?
それならアンカーつけましょうよ。
1405: 匿名さん 
[2011-03-03 22:53:51]
ようするに国債暴落が起きれば変動固定関係なく危険って事でいいの?
1406: 匿名さん 
[2011-03-03 23:27:04]
>>1358
これか。「上昇」の後の「しゅる」がポイントだ。
1407: 匿名さん 
[2011-03-04 00:05:43]
>>1406
わざわざ反応するまでもないレスのように見受けられますが。

私は1405さんの捉え方と同じです。
1408: 匿名さん 
[2011-03-04 02:53:40]
国債が暴落しても日本の全ての企業が倒産するわけではなく、不自由はあったとしても日々の生活は続くわけで、戦後の焼け野原のようになるわけでもなく、また、政府もデフォルトだけは避けようと最大限の努力をするでしょうから、国際的な枠組みの中でデフォルト寸前で回避する可能性だって大いにあるわけで、この場合固定か変動かが運命の分かれ道になることも十分に考えられると思います。契約書に固定解除の基準が明確に記載されてない以上どの程度が急激な経済情勢の変化に当たるかは誰にも判断できません。
国債暴落したら固定も変動も関係ないとか、そんなこと考えても無駄だとかいうのには違和感があります。
1409: 匿名さん 
[2011-03-04 06:10:55]
>>1408

ようするに国債は暴落するけど破綻はしないでギリギリとどまるし
半分以上の国内企業が倒産しても自分の会社だけは倒産しない。
そして長期金利だけでなく短期金利も上昇するけど円安になってインフレに
なっても自分の所得だけはインフレになる分同じように上昇するから
変動は危険で固定は安心との主張でOK?

確率ものすごく低すぎないか?
1410: 匿名さん 
[2011-03-04 06:38:56]
日銀:金利1%上昇なら大手行は年2兆円評価損-自民に試算提示(2)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=aujpOhw45tyc

「国債破綻が来たら?」の想定は大の大人と日銀と与党と自民党とキャリア官僚が今この瞬間も
ガチでやってるです。

配給制の検討とかかなー。備蓄対策と傾斜生産と関連法制と緊急税制と治安対策と・・
この分じゃ国債破綻対策チームに警察・自衛隊の上層部もいるかな。暴動が起きる可能性もある。
対策チームの輪が広がってる感じがするね。

破綻対策をガチでやるには各省庁の官僚もいれて1000人くらいいるしな。
名実共に世界でトップクラスの「国家破綻対策の専門チーム」=IMFが欲しいところだろw
IMFも非公式にX-dayチームにいるかね?顔ぶれ聞いてみたいもんだが・・
1411: 匿名さん 
[2011-03-04 06:47:14]
どう考えても近々、金利は上がる。
上がるときは一気にくるが、そのときに固定に変える決断ができるのか?
そのときは固定もかなりあがっているぞ。
変動金利は怖くないなんて、まるで銀行の営業のような言葉にだまされるな。
大きく繰り上げできる余裕資金のある者ならいいが、一般人は厳しいのではないか。よく考えて行動すべき。
1412: 匿名さん 
[2011-03-04 06:47:19]
政府の借金が危機的というのは、財務省、マスコミ、経済学者、エコノミストの詐欺。
対GDPでEU平均とほぼ同じ。かつ世界一の対外純債権国。経常収支は黒字。
ユーロ圏危機国と違い、日本は変動為替相場制。
民間の金融純資産=政府の金融純負債。

経常収支の黒字・対外純資産 共に右肩上がりのトレンドになっている。
当分、安泰 


日本破綻論は消費税導入のための政財界、特に財務省の方便。
マスゴミ、御用学者を使って国民を洗脳しようとしているだけ
1413: 匿名さん 
[2011-03-04 07:02:30]
>>1411
聞き飽きたよ・・・

そればっかで具体的なソースも出せずフルボッコにあう。
そんな状況何回も見てきた気がする。
1414: 匿名さん 
[2011-03-04 07:04:21]
>どう考えても近々、金利は上がる。

せめてどう考えたか書こうぜ。説得力ゼロだよそれじゃ。
1415: 匿名さん 
[2011-03-04 07:28:26]
住宅ローンの視点でしか金利を考えられないから固定はダメなんだよ。
経済に詳しくないのに自論を通そうとするから、鼻で笑われる。

政策金利はあくまで企業や景気・物価の為にあって、住宅ローンなんてのはおまけ。
1416: 匿名さん 
[2011-03-04 07:36:21]
>>1411
そうなんだ。
論理を展開して?
1417: 匿名さん 
[2011-03-04 07:38:37]
>>1410
何だそれ?(笑)
1418: 匿名さん 
[2011-03-04 07:42:18]
どう考えても金利は上がらない。
多少の動きはあっても今の優遇後の0.7だの0.8だのの数字が固定の金利を越えることは無いよ。
1419: 匿名 
[2011-03-04 07:49:45]
金利の高い時点で、変動がそのときの固定の金利を越えることは無いかもしれないが過去の低い固定の金利にしておけばという後悔が残る。
変動で借りてびびっている人たちが集うスレだから、ポジティブな意見が多いが、今から借りる人はよく考えた上で行動すべきじゃないか。
1420: 匿名さん 
[2011-03-04 08:02:45]
未来の来るかどうか解らない後悔を心配してもらわなくてもいいよ。
現時点で変動より多くの金利を払ってる現実は無視かよ。
1421: 匿名さん 
[2011-03-04 08:08:57]
固定だから安心というのは抜きにして、破綻はありえるのか、
ありえるとしたらいつなのか、その時ローン抱えてるとどうなのかという点だけ知りたい。
上がらないという主張でもいいし、変動特有の問題じゃないとはいえ皆が心配する問題だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる