住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56
 

前スレ(その24):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その25

1482: 匿名はん 
[2011-03-04 14:23:14]
国債は日本企業・国民の預金なんだから
国が破綻する前に預貯金を凍結するだけ。

ば・か国民はせっせと貯金にはげめ。
1483: 匿名さん 
[2011-03-04 14:42:31]
>>1473
1466さんじゃないですけど、、、賃貸の人がこんな掲示板に来て
なんでコーフンして固定さんを叩いてるの?(笑)
1484: 匿名さん 
[2011-03-04 14:49:44]
>>1478
日経の記者さんを問い詰めてみてください。
あなたより素人なのかな?
1485: 匿名さん 
[2011-03-04 14:51:40]
変動はリスクを借主が負担し、銀行は損をしないのであれば、異常な金利高騰は時限立法である程度調整されるのではないでしょうか?
破綻者続出で二束三文で不動産を処理しても意味ないですし。
むしろじわじわと金利上昇するパターンが一番判断しづらいと思います。
瞬間的な金利上昇はなかったことになるという甘い考え持ってます。
1486: 匿名さん 
[2011-03-04 14:57:31]
>>1485
それは国に余裕がある時にしか出来ないのじゃないかな?
1487: 匿名さん 
[2011-03-04 14:57:37]
>>1476って大前研一の記事かよ、何となく名前は聞いたことあったけど、こんな電波なやつだったとは。
1488: 匿名さん 
[2011-03-04 14:59:36]
>>1484

1478ではないが、少なくとも新聞記者風情よりはよっぽどましだと思うよww
新聞記者が専門知識に溢れてて高い見識を持ってるとか、本気で信じてるの?
1489: 匿名さん 
[2011-03-04 15:05:04]
>>1488
えーと、あなたよりは。
1490: 匿名さん 
[2011-03-04 15:17:08]
国債暴落時に時価会計をストップするということもあり得ますよね?
変動契約の場合、銀行側で時価会計とかしてなさそうですし。
銀行救済措置が取られる時点で、住宅ローン利用者への救済措置も出てくると思ってます。
それとも銀行全てぶっ潰しますか?
1491: 匿名さん 
[2011-03-04 15:25:39]
最近この板は、固定vs変動ではなく有り得るリスクとその回避策を話し合う人vsリスクそのものを認めない派人になりつつありますね。
隠し味に固定だから大丈夫~な人
1492: 匿名さん 
[2011-03-04 15:29:04]
>>1483
確かにそうだね。何なのかね。

>それだけがこころのよりどころなんだね。
>んで、変動や国債、ギリシャやアルゼンチンの話はどうした?
>さっさと答えてよ。
>全然答えがないんだから。

>借り過ぎも何も、賃貸だから、まだ借金なし。


賃貸住まいが固定叩いて大暴れ、しかも偉そう。
買おうとしてる物件がフラットSに非対応だったのかな。

1493: 匿名さん 
[2011-03-04 15:34:33]
>>1491
それはいえてる。
リスク回避を話しあおうとすると、ギリ変や賃貸住まいが固定派からの攻撃だと
スレの流れに水を差す。
1494: 匿名さん 
[2011-03-04 15:48:53]
そもそも国債暴落自体有り得ないから。

全く無駄な議論
1495: 匿名 
[2011-03-04 15:55:54]
フラットSで20年以下。これがベスト。
自分でリスクをとって変動なんて馬鹿馬鹿しい。
今後の金利動向なんて誰にもわからない。
ちょとした世界情勢ですぐ変わるんだよ。
もう変動で借りちゃった、経済通のふりした人の意見なんかで
自分の人生狂わされないようにしな。
1496: 匿名さん 
[2011-03-04 16:09:53]
確実にハイパーインフレが起きるのだとしたら
住宅ローンなんかむしろ固定でも変動でも、どっちでもいいと思うけど。
それより預金封鎖とかペイオフとかになったら、どうやって住宅ローン返すの?
1497: 匿名さん 
[2011-03-04 17:10:38]
>>1495
自分の頭で考えることのできない情弱には、良い選択だな。
1498: 匿名さん 
[2011-03-04 17:20:37]
>今後の金利動向なんて誰にもわからない
今後の金利動向だけじゃなくて、日本が破綻寸前なんだから変動がいいと思うけど
1499: 匿名さん 
[2011-03-04 17:42:12]
そんな国債暴落とか長期金利が6%とか可能性としてはゼロじゃないけど確率としてはかなり低い事を心配するなら現実的なリスク回避として変動+繰り上げでとっとと元本減らしたほうがいいわ。いくら固定にして返済額固定しても日本発の金融不安なんて起きたら借金は少ないほうがいいに決まってるわ。
1500: 匿名さん 
[2011-03-04 17:55:56]
新スレッド立てました。

変動金利は怖くない!!その26

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/
1501: 管理人 
[2011-05-26 10:45:56]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる