住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56
 

前スレ(その24):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その25

1342: 匿名さん 
[2011-03-03 08:42:28]
なら専用のスレ立ててやれよ。

スレ違いだと言ってるんだよ。
1343: 匿名さん 
[2011-03-03 09:51:49]
国の借金の話はいいよ。
ここで述べても何の解決にもならない。
どっかで言ってたけど、借金ばっかりクローズアップして
国民の危機感煽って消費税増を刷り込んできてる。
でも一切資産の話しをしないのは何故!?

世界第3位の経済大国が破綻したら、その影響は地球規模でしょう
そんな事、絶対ありえないから
1344: 契約済みさん 
[2011-03-03 10:54:15]
>>1327さん
 ご名答!

>>1341さん
 ではその年収400万円の人は通貨発行できるのでしょうか?国の財政と一家庭を同一視するのは
経済を何も分かっていないと言っているようなものです。
1345: 匿名さん 
[2011-03-03 11:04:21]
いい流れだけど、一部の常連さんにとっては耳障りな話しなんだろうね。
返済率の話しも国債の行方も「変動金利は怖くない」かどうかに大きな影響を与えるのに・・・

いつもの固定の悪口に戻りたいんだろうけど、そんな居酒屋で不安を抱えるリーマンが
上司や同僚をこき下ろして気を紛らわすようなスレにしたいんだったら、
スレタイにそう書いとけばいいのに。
1346: 匿名さん 
[2011-03-03 11:15:09]
お隣韓国のように財政破綻imf介入にでもなれば
金利は10倍破綻者は急増格差が広がり正規雇用者は
韓国同様に4割程度まで下がり20歳代自殺者は
世界一の韓国を上回り世界一になるでしょうね。
たかが10年以内に。。。
1347: 匿名さん 
[2011-03-03 11:19:41]
>>1345

そういう書き方するから「固定さんは」って言われちゃうんだよ。
そんなに変動すれで国債の話したいなら国債が暴落すると変動だけが怖いネタでも出してみれば?

ついでに金利は10倍破綻者は急増格差が広がり正規雇用者は
韓国同様に4割程度まで下がり20歳代自殺者は
世界一の韓国を上回り世界一になっても固定にしとけば安心な理由もお願い。
1348: 匿名さん 
[2011-03-03 11:27:05]
日本の国債はもうヤバイとか書いてる方は何をしっているのでしょうか?
佐弐を証拠にヤバイと決めつけているのか?
ここは知ったかぶりがホントに多い掲示板だ。
1349: 匿名さん 
[2011-03-03 11:45:01]
また勘違いしてるアホがいるな。
ハイパーインフレの話が耳障りなんじゃなくて、ハイパーインフレは
変動・固定関係ないからスレ違いって言われてるのに。
1350: 匿名さん 
[2011-03-03 12:02:50]
固定でも変動でも債務者は今までのようにはいかず
破綻者急増、過去に無い大変な時代が目の前まで来ているという事だけは
事実では。
1351: 匿名さん 
[2011-03-03 12:09:28]
今後日本も格差社会、***みは破綻して当然。
韓国同様是非も無し 他人ことは所詮他人事。
1352: 匿名さん 
[2011-03-03 12:21:44]
教育費がここ10年で年収の50%を締めるお隣韓国
サムソンやlg等日本を凌ぐ成功者達だけを取り上げている現実。
なぜ格差・競争社会になったのか、若者の自殺者世界一に
なったのかを考えると今取るべき日本人の行動は押して知るべし
他人事かもしれないけど同胞としては見捨てがたい。
1353: 匿名さん 
[2011-03-03 12:28:59]
ご気楽は自己責任。負け・組もいてくれるから勝ち組も存在できる。
グローバル的志向は季節が訪れるごとく訪れ選択の余地も無い。
1354: 匿名さん 
[2011-03-03 12:38:21]
サブライムの悪夢再来か、韓国で6銀行営業停止命令

http://www.spotlight-news.net/news_dROetQTRcE.html

その韓国が今まさにやばくなって来てるんですが。日本はもう援助しなくていいからね。
1355: 匿名さん 
[2011-03-03 12:59:04]
国債暴落と金利上昇の関係を固定金利(長期)と変動金利(短期)
に分けて説明出来る人っています?
1356: 匿名さん 
[2011-03-03 13:03:32]
>>1355
固定金利の規約変更になって、変動金利になるだけだから
ハイパーインフレ下では全てが変動になるということ。違いは無い。
1357: 匿名さん 
[2011-03-03 13:18:36]
まずは金利上昇中の過程でで変動組みが壊滅するでしょうね。
だがフラットは公的ローンだからハイパーインフレで変動になるわけないだろ。
そもそもそうなるという明確な規約もないし。それこそソース出してよ。
固定も危ないってことが言いたいんだろうが、嘘はいかんよ。
1358: 匿名さん 
[2011-03-03 13:38:18]
はいはい、変動コンプご苦労さん。
何が金利上昇の中でだよ?
それこそ、金利が上昇しゅる理由を書いてみろよ。
何がフラットは公的だよ?
一番信用ならないだろうが。
1359: 匿名さん 
[2011-03-03 13:38:40]
>>1357
国債が暴落=デフォルトってどういうことなのか理解してる?
年金制度が崩壊して財源が無くても、年金は月々払われるとでも?
公的ローンも同様。

そもそも急激な状況の変化によっては、ローンの固定の解除は起こりえないことでは無い。
ってちゃんと説明を受けなかったんだろうか。
1360: 匿名さん 
[2011-03-03 13:43:04]
結局、将来の不安は多少あるけど庶民は返済率15%程度で長期で組んでおいて、
15年~20年程度で完済できるように組んでおけばいいってことでしょ。
1361: 匿名さん 
[2011-03-03 13:52:05]
フラットって銀行の融資と違って債権化して投資家に債権を売ってしまうんじゃなかった?
だから銀行ローンみたいに日銀から継続的に融資を受けて運用してるわけじゃないから
急激な状況の変化でも銀行の融資システムみたいに経営を圧迫するわけじゃないし、
金利って上げる理由も上げるべき根拠すらないんじゃないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる