ほとんどの皆さんが何社かのハウスメーカー等を検討し、最終的に1社に決めますよね。
HMに断りの連絡を入れた途端に豹変されました。ちょっと本気で怖い位・・・・。
契約を決めたHMの悪口。うちのどこが悪いんだ。もう契約後なのに、我が社は優れてるから我が社にしろ・・・等々。
手間暇とお金をかけてきたお客さんが他社と契約したら内心腹が立つのわかります。でも選ばれなければそこまでの話。もちろん真剣に検討しての結果です。
HMとしたら「お客さんになったかも知れない人」を契約がダメになった途端深く傷つけて腹いせするのが通例なのでしょうか??
すごく親切な営業の方で信頼してたのですが、結果的にここで頼まなくて本当に良かったとさえ思います。
お断り時に嫌な思いをされた方、あっさりサヨナラ出来た方ご意見をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-02-07 09:00:45
HM お断り時のひどい仕打ち・・・。
47:
匿名さん
[2011-02-09 10:33:18]
|
度々元大手HM営業ですが、会社に無断で大幅値引きすれば告訴も止む無し
なのは当たり前だと思いますが。というのも会社に雇用されて働いてる以上、
成績を上がったように見せかけるためだけに、会社に大きな不利益を故意に与え
てるわけですからね。ただ、ここまで事件化するのは他にも何かあるのかも
しれませんね。
お客にとっては「正義の味方」に見えるのかもしれませんが、あくまでも会社
の事業計画に基づく適正利益を頂いて、会社には会社を存続させる義務がある
ということを忘れてはいけませんね。