リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49
 

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

203: 匿名 
[2012-01-19 20:30:02]
今となればターガスなどあまりにも海に近いのも

怖いよね。俺も伊豆にリゾマと別荘、軽井沢と野尻湖に別荘があるが

多忙のため、伊豆のリゾマに年に2回くらい、他は3~4年も行っていない。

本当の金持ちじゃないんだよ。時間作れないんだもの。東京から最短は

熱海だろう。伊豆のとば口だけど時間が掛からないし、他の伊豆より

賑やかだからね。
204: 匿名さん 
[2012-01-21 11:30:26]
熱海は東京から近いのがいい。
新幹線も停まるからね。
だから新築マンションはそれなりの値段するし中古でも人気物件はそれなりの値段をキープしている。
205: 匿名 
[2012-01-22 17:38:30]
↑熱海はいいよね。
楽しい気分になります。ここまで位なら車でも
近い。確かに中古でも動きはいいですよ。
206: 匿名さん 
[2012-01-23 16:57:38]
リゾートライフと言っても、自分では余り自炊もしないし、熱海のように交通の便が良くて、温泉があって、飲食店等があって、買い物ができて、本当のリゾートライフでは無いかもしれないけど、自分としてはリフレッシュに充分ですので、熱海駅徒歩圏のリゾマンが丁度良いです。
207: 匿名さん 
[2012-01-25 00:39:20]
子どもが小さい時に熱海のマンションを買っておくと結構使える。
首都圏から近いし車でも電車でも行きやすいし海あり温泉あり海産物は美味いし釣りや花火も楽しめる。
温水プールがついているマンションだと一年中泳げて更に便利だ。
208: 匿名 
[2012-01-25 16:42:39]

本当にそうですね。うちでも子供が就職する歳になりましたが小学校高学年の時
伊豆にマンションを買い、夏の海水浴とみかん狩りの頃、一人息子の友達を
出来るだけ、たくさん連れて行きました。一度の旅行で10万は掛かりましたが
本当にいい思い出になったようで学校の先生になった子もテレビ局に勤めた子も
今でも家に遊びに来ます。必ず小さい時のようにカミサンの手料理をたべて
帰ります。お金は掛かったけど連れて行ってあげて良かったと思っています。
209: 購入経験者さん 
[2012-01-30 17:43:35]
古いマンションを買いました

このマンションの所有者の多くは年に2~3回の使用

皆さん自分のペースで、温泉、海、花火、釣りなど楽しんでいます

自分は、勉強と長期休暇とその他作業用に買いました

欲をかかずに必要なものを選ぶことをおススメします

見栄を張らずに、自慢したいなどと思わずに
(生きる為に自慢が必要な場合を除く)

自分は身の丈に合った物件を購入しました

価格は安くてもいい物件を見つけると優雅に心地よい生活が出来ると思います

マイペースで熱海に通って、物件を周るのが良いと思います

それと、地元、リゾート、永住など色々な人とお話しや共に活動をすることをおススメします

土地に対する見え方が変わります

中には物件をいくつか持っている人もいるので、良いお話になるかもしれません

このレスにあるように、リゾマ購入の注意点は沢山あると思います

個人的には、住人、管理人(組合含む)、修繕積立金、修繕計画かと

ただ、所有したりしないと分からないことも多いですが・・・

価格と見た目は、一番最後にしたほうが買い替えなどの手間がなくなるかと

それとリゾートで使う人は別として、永住する人は要個別温泉かと思います

ただ、個別温泉の物件は、熱海で4~5棟?位で全て古いと思いました(メンテ高)

このレスに名前が出ているマンションの多くは、熱海でも取引の多い物件かと

もっと隠れたレアな自分に合ったのを探すのも面白いと思います

良い悪いは人によって異なると思いますので、皆さんの意見を参考に良い物件に巡りあえると良いですね
210: 匿名 
[2012-01-30 18:53:36]
>>209さん

いい話だと思います。
自慢のためとかではなく家族や知人、友人
楽しい時間の思い出の場になればどこでもいいじゃないですか。
私みたいに50代になると家族が元気でいられて楽しい時間を
過ごせるのは短い時間だということが身をもってわかります。
どれだけ、楽しい時間を過ごしたかが問題で優劣なんてそんなこと
家族が次々亡くなってみるとそんな事が問題でないのが気が付きますよ
211: 匿名さん 
[2012-01-30 21:35:23]
そう、そう。
自分の身の丈に合った物件で家族や友人と楽しく過ごせればそれが一番。
このご時勢ですがら高望みをする必要もなく自分の余暇を有効活用出来てかつ自分の懐の痛まない程度の
物件を選べばよいと思いますね。
熱海は首都圏から比較的近く、交通の便も良く、温泉あり、海の幸ありと日本人的満足度はそれなりに得られる
場所だと思いますよ。
212: 匿名 
[2012-01-30 23:02:59]
リゾマンは自分がどれだけ使えるかが大事です。
熱海に所有してますが、妻は来ませんし、自分の温泉リフレッシュの為に使ってます。
213: 匿名 
[2012-02-03 23:09:07]
かの梅宮さんも奥さんは真鶴に絶対来ないそうですね。
214: 匿名 
[2012-02-03 23:48:53]
リゾマンは自分の世界だと思います。
自分が満足する世界がリゾマンだと思います。
215: 匿名 
[2012-02-04 15:36:29]
連休には熱海に行くよ。
掃除と温泉、気が向いたら梅園かな。
これが自分のリゾマンの使い方です。
216: 匿名 
[2012-02-04 22:49:35]
↑大賛成です

そんなことで過ごすのが何より楽しみです。

ここのスレはマンコミには数少ないセレブの

投稿欄だと思います。今の公務員のやり放題の日本では

がんばっている方々だと思います。
217: 匿名 
[2012-02-07 21:20:04]
ご賛同いただき有難うございます。
天気も良さそうですので、ゆっくり温泉に入ってリフレッシュしてきます。
218: 匿名さん 
[2012-02-07 21:35:39]
子どもの受験も終わったので久々に熱海のマンションへ行こうかな。
この一年は2,3回しか行けなかったので。
219: 匿名 
[2012-02-11 17:30:25]
所得の高い層は意外と海外ばかりじゃなく

熱海などに出かけてるんですよね。熱海なんてというのは

こういう層の人たちじゃないんだよね

自分の過ごし方を確立してるというか、あまり世の中の影響を

受けないというか。そんな感じがしますね。
220: 糸川さくら 
[2012-02-11 23:21:13]
煩わしい社会との関わりを断って静かに温泉を楽しむ。そんな時間を大切に考えている人が多いようです。明日への元気をもらってまた日常に戻る、自分を大切にする人が喜ぶ、大都会に近いオアシスの提供!こそが今まで温泉まんじゅうとひもので食べてきた町。Atamiのこれからの価値かな。市長さん頑張ってね!
221: 匿名さん 
[2012-02-12 10:17:22]
熱海に現代的な街並はいらないな。
レトロな雰囲気で統一するのがいいよ。
「三丁目の夕日」があれだけ大ヒットしているということは日本人には旧い時代への郷愁が相当あるということだから。
222: 匿名 
[2012-02-12 19:36:01]
そうですね

熱海の駅ビルが新しくなるのは仕方ないとしても

あの商店街のレトロな感じは残してほしい。何だろうふる里に帰ったような

懐かしさ。温泉まんじゅうが嬉しくてうまくてね。古いままの熱海でいてほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる