リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49
 

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

143: 匿名さん 
[2011-09-11 23:42:19]
141
熱海のマンション事情に疎い人は書き込まなくていいですよ、わるいけど。
144: 匿名さん 
[2011-09-12 04:18:38]
反論するのなら、根拠付きで、下げずに、どうぞ。持論も展開せず卑怯な印象ですよ。
145: 匿名さん 
[2011-09-12 09:22:58]
古い物件のほうが管理費は安いですね。 新しい物件は、規模の割りに修繕積立金が少なく、将来の大規模修繕の際に追徴金等が発生する可能性が高いです。

リゾマン、大きいか小さいか、希望は2LDKとか3LDKでしょうが、リゾマンでこの規模は、費用が掛かりますし、管理費等のコストも掛かります。

普通は、使用頻度等で皆さん判断するのではないでしょうか? 現実的に、リゾマンに行ってまず掃除からでは
嫌ですし、面積が大きければ尚更です。

それぞれの方の、目的、用途、頻度、それと経済力で判断してください。
自分も持っていますが、年に5~7回程度、温泉に入る為に、昭和40年代の1DKのリゾマンがあります。

理想は、もっと広い物件ですが、現実はこれで充分です。

146: 匿名 
[2011-09-25 21:38:01]
↑それでいいのではないでしょうか
個人の楽しみ方はそれぞれなので。お金があっても古い感じが懐かしいと購入した知人もいます。
温泉を楽しみに行くあるいはおいしいものを食べに行く。そんなことが
やる気につながったり、疲れが発散できればいいのではないでしょうか。
だから、古いからどうとかあまり関係ないと思います。
自分も平成元年築の古いリゾマンが稲取にありますが亡父がかわいくて仕方ない
孫のために買い求めたものでした。最新ではないですが大学生になった孫も
元気だった父の姿をたまに友人と出かけては偲んでいるようです。
147: 匿名さん 
[2011-09-27 04:53:38]
>>143
あなたはマンション事情にさといんだ?じゃあ具体的に書いてくれよ。
つっこみだけって本当に卑怯だね。それと売れなくて困ってんの?それもちゃんとリポートしてよ。
ただ乗りしてないでさ。きっと管理組合にもそんな調子なのかな。
148: 購入経験者 
[2011-09-27 16:57:32]
146さん
素敵なお話ですね、私は購入して2年ですが、子の代、孫の代まで続いていってくれれば良いなと思っています。
149: 匿名 
[2011-09-28 20:40:25]
>>148さん
ありがとうございます。146
150: 匿名さん 
[2011-09-30 21:38:37]
実際に現地のマンション事情に詳しい人が書き込むならいいけどやじ馬的な人は書き込まなくていいんじゃないでしょうか?
という話だと思います。
誤情報が伝わって困るのはあなた方ですよ?
151: 匿名さん 
[2011-10-01 19:59:21]
水を差すようですが、皆さんのん気ですね。
ネットを繋げる環境にあれば今フクイチがどうなっているかご存知でしょ?

静岡のお茶も汚染されているし、浜松もセシウムでかなり汚染されています。
葉山辺りはもうやばいでしょ。
私も和歌山辺りにすればよかった。
152: 匿名さん 
[2011-10-04 07:59:14]
スレッド名を知らないの? 洒落にもならない。
153: 匿名 
[2011-10-05 21:55:25]
中古のリゾマンでお勧め物件を教えてください。
1DKか1LDKでお願いします。
154: 購入検討中さん 
[2011-11-19 00:51:23]
誤情報? 無よりいい。 ほとんどが野次馬なんだから。それとも君は不動産学の博士?

155: 野次うま 
[2011-11-20 01:16:45]
呑気?仕事はどうするの?和歌山にすればよかったって。。。なんで和歌山なんだ。。意味不明。沖縄、石垣島じゃ駄目?放射能のこと考えてたら日本に住めないんじゃないの?熱海の物件の話なのに、それを言っちゃおしまいよ、的な突っ込み。
156: 匿名 
[2011-11-20 05:15:13]
まあまあ。ひと月以上前の投稿にそんな熱くならずに。

ただ、ホットスポットや汚染で有名になった場所にわざわざリゾートに出向く必要もないと関係者以外の一般人は考えても仕方がないよ。観光の売上でも見ればすぐわかるでしょう。
157: 匿名さん 
[2011-11-20 11:49:21]
和歌山や石垣島?
そんな遠いところにわざわざ別荘買うわけないじゃん、首都圏の人間が。
アホちゃうか?
158: 匿名 
[2011-11-20 15:06:50]
そうです。首都圏の人は近いところでどうぞ。
159: 匿名さん 
[2011-11-21 17:07:44]
熱海の中古マンションから、話が外れすぎだよ。
160: 匿名さん 
[2011-11-22 08:26:17]
熱海の古いマンションの方が、温泉が良かったりして。
古いと循環ろ過の設備が高く、掛け流しの方が安かったなんて話があるよ。

新しいマンションは湯量の確保ができていれば良いけど、結構循環ろ過式の浴場が多いのに驚きました。
161: 購入検討中さん 
[2011-11-22 20:30:04]
先日、玄関開けたら、海が一望でき、もちろん、キッチンや、ダイニングやリビングからも、そして広いバルコニーからも絶景の眺め!スーパーにも近く、ビーチも、役所も、銀行、郵便局も近い。っていうマンション見つけた。

マンション敷地内に、温泉の源泉があり、共有の温泉施設もいくつもある。ホント、理想の楽園!!

で、何気なく聞いたら、かけ流しじゃなく、循環ろ過式だった。もうガッカリ!!!!

せっかく、熱海なんだから、かけ流しの温泉たっぷり入りたいよ。ろ過しているっと云っても何人もの人がいっぱい入るんだから、なんかいやだな。


旅館やホテルと違って、マンションはみんな循環式なのかな
ってその時思ったんだけど、

かけ流しのところもあるのね?

そんな温泉あるマンション、教えて!
162: 匿名さん 
[2011-11-24 17:55:14]
調べれば沢山ありますよ。 頑張って探してみてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる