注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの欠点は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの欠点は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-23 06:32:28
 

セキスイハイムパルフェ/BJにお住まいの方、これまでに出たクレームや欠点や後悔したことはありますか?
施主に対する誹謗中傷、荒らしへの煽りは禁止します。

[スレ作成日時]2011-02-05 15:49:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの欠点は?

1: 匿名さん 
[2011-02-05 18:11:44]
公式
http://www.sekisuiheim.com/

ブログ村 一戸建 セキスイハイム 人気ランキング
http://house.blogmura.com/newhouse_sekisuiheim/

戸建てランキング
http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/

売上着工人件費(家づくりを応援するサイト)
http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/ranking.html#chako_suii
2: 匿名 
[2011-02-06 10:40:49]
高い。終了。
3: 匿名さん 
[2011-02-06 12:53:51]
アンチに粘-着されて煩わしい。
4: 匿名 
[2011-02-06 12:58:27]
欠点はない。終了
6: 匿名さん 
[2011-02-07 03:18:02]
デザインや間取りの柔軟性のなさ以外ない
終了
7: ワン 
[2011-03-30 12:21:43]
少し豪華な犬小屋

以上
8: 匿名さん 
[2011-10-22 03:39:06]
敷地条件、間取りなどの制約が多い。
9: 匿名さん 
[2011-10-22 07:34:15]
地震で簡単に倒壊、しかもその事実を隠す。

終了!
10: 匿名 
[2011-10-22 08:17:26]
アンチが多い。
ヒガミが多い。
アンチは自分の家をどこで建築したか書き込まない。

これだけアンチがいるのは大手の証拠。

わたしはアパート暮らしの人間。以上。
11: 匿名さん 
[2011-10-22 13:17:42]
倒壊の隠し方が下手
12: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-22 15:38:06]
No.10
確かにそうやわ。
他メーカーの営業のターゲットになってる。
13: 匿名さん 
[2011-10-22 16:50:27]
でも2度もだからね。。。

下手というより他が倒れてないだけじゃ。。。

14: 匿名さん 
[2011-10-22 23:06:29]
スミリンは住宅展示場が全壊したことがある
積水ハウスも全壊例ありますよ。
パナとダイワは倒壊と認めないだけ
15: 匿名さん 
[2011-10-22 23:21:58]
>スミリンは住宅展示場が全壊したことがある

ありません。証拠も出さずにオラ吹いてると新聞に載るよ。

セキスイと名が付く家はどこも全壊のひとつやふたつあります


これジョーシキ
16: TRD2000GT 
[2011-10-22 23:34:14]
ハイムの展示場、3カ所行ったけどどこもムリな支払いプランを奨めてきたよ。
「両親に頼んで○○○万出していただいて・・・」
「毎月あと○万生活費を切り詰めれば・・・」

さらにハイムのお金のセミナー行った時も
「生命保険を切り詰めて・・・」

モノがいいか悪いかよりも信頼出来なかったかな。
17: 匿名さん 
[2011-10-22 23:45:47]
展示場売却の応募に行っただけなのに社名聞かれて答えたら
プラン用紙みたいなの渡されて見積もりしますよ~って言われた。

ハイムの新築はいりませんと言ってるのにしつっこく食い下がり家まで押しかけてきやがった。
でも東京マガジンの原因解明のレポート出したら考えるってったらぱったり来なくなった。
21: 匿名さん 
[2011-10-24 18:51:45]
地震と火災で崩壊の危険性がある。
値引き用に1~2割乗せている。
利益は2~3割乗せているので、元々は言い値の半額以下でしょうね。

と言うわけで、木造の省令準耐火に決めたが、年収を聞いて為か最後まで食らい付いてきてうっとうしかったので、嫌いになりました。
24: 匿名さん 
[2011-11-01 07:54:48]
値段が高いよー
25: 匿名さん 
[2011-11-01 23:25:55]
弱点はずばり音
2階の音が…
26: 購入検討中さん 
[2011-11-01 23:52:20]
>>25
ハイムで遮音性を求めるなら2×6のグランツーユーにしたら。
特に10月から発売となった新グランツーユー(フラッチェ含む)は、
新工法で2階の音がさらに軽減してるそうだ。
(その分1階の天井高が犠牲になり、2600mmから2520mmになってしまうようだ)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる