住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス成増駅前 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティハウス成増駅前 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-10-10 10:22:42
 削除依頼 投稿する

さて、まもなく始まる2期はどこまで階数が下がってくるのか?
価格も気になるところです。
注目の駅前物件、シティハウス成増駅前の情報交換をしましょう!

所在地:東京都板橋区成増2丁目1106番1、1106番4(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩1分
東武東上線 「成増」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.87平米~71.35平米
売主:住友不動産


施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-02-02 21:58:49

現在の物件
シティハウス成増駅前
シティハウス成増駅前
 
所在地:東京都板橋区成増2丁目1106番1、1106番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩1分
総戸数: 101戸

シティハウス成増駅前 Part2

201: 匿名さん 
[2011-03-12 03:40:59]
>>200
こういう時に普通の書込みで、ある意味感心した。
202: 匿名さん 
[2011-03-12 07:40:47]
地震すごかったですね。
このあたりの避難場所は赤塚2中に避難するんですかね。
光が丘公園までだとちょっと遠いいし。
203: 匿名さん 
[2011-03-14 08:17:12]
計画停電今回は成増は含まれましたね。昼ごろから夕方まで停電するみたいですよ
今後も続くようで4月ごろまで計画停電するみたいです。
信号や電車も使えなくなるそうです

スーパー等はどうなってしまうんでしょう。
204: 匿名さん 
[2011-03-14 09:48:59]
計画停電は4月末までと発表をみました。
詳しくは東京電力のHPで一覧から確認できますよ。

電車は運休したり本数減らしたり、いろいろみたいですね。

私もスーパー気になります。
生鮮食品や冷凍ものは扱えなくなるのでしょうか??
205: 匿名 
[2011-03-16 00:28:02]
賃貸は上層がいいとも限らないんじゃない?
引越しが楽かどうかってのもあるし。階段で運べる階層だと引越し安いでしょ。

しかし、湾岸は買う気失せたなあ・・・
なんか成増が輝いて見えてきたかもw?
206: 匿名さん 
[2011-03-16 08:36:10]
西友、ダイエーやマルエツは停電時のみ営業しないみたいですね。
そのほかの時間は営業してるみたいです。

ところで、子供用のミルクやオムツは全然売っていないみたいで、ミルクが買えなくて友達があせっていました。
みんな買い占めてしまっているようです。
日用品がなくなるのはとても困りますね。あせって買い占められてしまってはなおさら困ります。

207: 匿名さん 
[2011-03-17 07:44:45]
ダイエーも西友も店内空っぽでした。
そして午前中から買い物客がすごい!
昨晩は一部で停電した様ですね。

208: 匿名 
[2011-03-17 09:29:18]
東上線も成増までは確実に動いてますね。成増は便利です。
209: 匿名 
[2011-03-17 16:07:03]
いろいろ事情はあるのでしょうが、やはり東上線は都区内ですね。
地下鉄があるから和光市も大丈夫そうですが。
210: 匿名さん 
[2011-03-18 14:46:36]
>208
同じ事を思いました。こんな中何とか通勤しないとならないので(皆さんがそうですが)、とにかく電車が動いてくれる事が大事なんですよね。

液状化予測図を見たのですが、こちらはその心配は殆どないとのこと。良かったです。
211: 匿名 
[2011-03-18 17:29:38]
そうかなぁ、電車が不通なら堂々と休める(特別有給休暇)のに。

帰宅難民になり辛いのは有り難いけど。
212: 匿名さん 
[2011-03-19 08:36:13]
副都心線は池袋からの折り返し運転になってますね。
有楽町線は通常の8割くらい運行している模様。
213: 匿名さん 
[2011-03-19 15:21:35]
>>211
うーん、でも会社を休んだところで自分の仕事が減るわけではないしなぁ。
出来れば毎日行ってこなしていきたいところ。
通勤が便利なのはありがたいことかな、自分にとっては。

この辺りのスーパーもそろそろ落ち着きを取り戻しましたか?
214: 匿名 
[2011-03-19 16:29:44]
量的なノルマのある仕事の場合は辛いでしょうね。
215: 匿名さん 
[2011-03-19 23:09:56]
>213
いまだにどのスーパーでも品薄状態は続いています。
米、牛乳、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、
水、電池、懐中電灯などは今でも品薄状態です。
入荷してもすぐに売り切れてしまうようですね。というか、
今では店側の人が煽っているように思えてなりません。
入荷されてすぐに「米、入荷しましたー」とか大きな声で
言うので、そこに人が群がる状態…群がる人も呆れますが、
店員の対応にも呆れてしまいます。
早く落ち着きを取り戻して欲しいです…
216: 匿名 
[2011-03-19 23:59:06]
和光とか行くと結構売っているよ。
午後2時頃だったけど、我先にと群がっている感じもなかった。

懐中電灯、電池、牛乳、納豆は売ってなかったけど。
米、食パンミネラルウォーター、トイレットペーパーは買えました。
217: 匿名さん 
[2011-03-20 10:49:19]
どこのスーパーにいっても買占めできないように、一人一点までって商品が結構ありました。
215さんのおっしゃるとおり、店側にも問題があるような・・・

東武練馬のサティではわざわざ放送で、米と水が入荷しましたのでお早めにおこしください。
という放送がされていました。もちろん買い物してた客は、走って食品売り場にいってましたよ。

218: 匿名さん 
[2011-03-20 14:06:17]
いざとなれば買い物は和光に行けば良いんですね。
普段だったらこの周辺で全て済んでしまいそうですけれど、かなり選択肢があっていいなと思います。
買占めはマスコミの煽りもあるような気がする…。
早く落ち着きを取り戻して欲しいものですね。
219: 匿名 
[2011-03-23 23:39:53]
>>214
ノルマこなす系は誰でもできる仕事が多いから、他の人で代替できる可能性が高いですよ。
220: 匿名 
[2011-03-24 09:04:30]
決裁なんてスマホで十分だし、家でも仕事出来るけどなぁ。
221: 匿名 
[2011-03-25 08:28:54]
>>220
世の中には机上で片付かない仕事があることをご存知ないのでしょうか?
222: 匿名 
[2011-03-25 20:18:56]
大丈夫、相手も休んでいるから
223: 匿名 
[2011-03-25 22:46:02]
仕事相手は国内だけではないので…
224: 匿名さん 
[2011-03-26 00:52:42]
で、部屋の売れ行きはどうなの?

ブリリアのMRは閉まってますね。
なんでだろう。

225: 匿名 
[2011-03-26 07:32:44]
ブリリアは一斉自粛してるみたいですよ。
226: 匿名 
[2011-03-26 16:44:14]
電力需要を抑えるため、夏に1ヶ月くらいバケーションをくれないかなぁ
227: 匿名 
[2011-03-26 16:48:37]
当面は土日プラス平日1日の週休3日制にして欲しいなぁ。
月曜から金曜の5日間で休みを分散させるから1日辺り20%が休みになる計算。
毎日3時間停電するより効率的だと思うなぁ。
228: 匿名 
[2011-03-27 22:19:04]
一度、電車全部止めてみたらいいんだよ。
229: 匿名 
[2011-03-28 11:55:12]
東京建物は4月3日まで、MRを自主休業すると案内がきましたよ。
なんか、会社事の対応の違いが出ますよね。
230: 匿名 
[2011-03-28 21:34:30]
世の中自粛ムードだしお客が来ないからじゃない?
住友不動産はどこも閉めてないよね。
買いたい人が来るからなのかな?
231: 匿名 
[2011-03-29 02:16:59]
必死なんだろ
232: 匿名さん 
[2011-03-29 20:09:33]
住友不動産も公式サイトに節電の為当面の間、水曜日を定休。土日祝日の営業時間を18時までとさせていただきます。ってなってるね。マンションギャラリー内の照明や空調も一部消しているみたいだし、一応自粛ムードなんじゃないかな。地震の影響も多少あると思うけど、それほど客足が減っているとも思えないけどね。
233: 匿名さん 
[2011-03-29 21:20:03]
震災前から少なかったので減っているか判りませんね。
234: 匿名さん 
[2011-03-31 14:59:17]
気温が上がっていることと節電効果により、3日連続停電中止になって嬉しいです。
ここしばらく土日は停電中止となっていますが、やはり企業が休みだと
それだけの電力量が抑えられるという事なんですよね。
MRの自主休業は賢明な判断だと思います。
235: 匿名さん 
[2011-04-01 08:25:15]
板橋区は計画停電から外れましたが、今後含まれそうですよね。
幸いこの場所は駅が近い、大きい道路が近いとあって停電しないみたいです。
成増3丁目、4丁目は停電したそうですよ。

236: 購入検討中さん 
[2011-04-01 15:18:30]
近くの東武ストアは24h営業ですが、計画停電でも普通に営業しているんですかね?
237: 匿名 
[2011-04-01 20:28:57]
住友って定休日ない所が結構多い。それだけお客さんが来てるって事でしょう?。
ここは客足が絶えない中水曜日を休みにしたのはかなり評価に値すると思う。
238: 匿名さん 
[2011-04-01 21:31:07]
震災後のMRってどの程度の客足なんだろう、行った方いますか?詳しい営業さんに色々質問したいことはあるんだけど、震災関連については現状でどのくらいのデータが揃っているんだろう。
逆に質問する側も色々勉強してからじゃないと大した質問ができなそうだし。購買意欲も確実に下がっている上に今日から新年度ということで暫くは様子見の人が多いんだろうな。
239: 匿名さん 
[2011-04-02 08:48:10]
>236
東武ストア??西友のことでしょうか??
計画停電をやり始めた当初は停電予定時は営業はしていませんでしたが、今は通常営業ですよ。
ただし、照明をおとしたりと節電をしながらですが。
240: 匿名 
[2011-04-02 09:10:31]
通常営業?たしか24時間はやってないよ。
241: 匿名さん 
[2011-04-03 00:07:32]
>238
震災後のMRですが、意外にも客足はあるようです。わが家も様子見状態だったのですが、足を運んでみようかと検討中です。
>239
236さんではないですが、西友も近くにあると思いますが、東武ストアのことだと思います。東武ストアでは、ほとんどの店で通常営業をしているようです。計画停電中は営業を中断することもあったようですが、それ以外の時間は営業されているようですよ。
242: 匿名さん 
[2011-04-03 22:04:39]
>>241
モデルルームはそこそこの客足があるんですね~。
実際私も行きたいのですが、「今回の被害は?」「どんな検査をしたんですか?」など漠然とした質問をしてしまいそう、営業マンだってどの程度把握しているのかわからないし。
もう少し自分なりに質問事項をまとめたら行ってみようかな。
情報ありがとうございました。
243: 匿名さん 
[2011-04-04 11:35:48]
東武ストアの営業時間を確認したいんだけど、HPにもチラシにも
「計画停電の影響により営業時間を変更する場合がございます」しか
書かれていないんですね。
計画停電が実施される時間帯別に営業時間を掲示してくれればいいのに。
244: 匿名 
[2011-04-04 16:38:25]
モデルルーム盛況って…
あそこだけでマンションいくつ兼用してるか知らないのでしょうか…
245: 購入検討中さん 
[2011-04-04 20:47:31]
排気ガスはどのくらい気になりますかね。洗濯物や布団はやっぱり外に干せないですかね。
排気ガスは空気より重たいらしいから上の階のほうなら大丈夫かな、なんて思ったりしているのですが。
川越街道沿いだと振動も気になるかしら。川越街道沿いでなければこんなに迷ったり不安になったりしないのに。
246: 匿名さん 
[2011-04-04 21:09:27]
実際に川越街道沿いに住んだことはないけど、自動車で通った感じを見る限りだと排気ガスの事は心配ですよね。とりあえずの想像ですが洗濯物の外干しは無理かなと思っています。
特にこの時期は排気ガス以外に花粉の付着も嫌ですしね。現状はまだまだ心配だけど数年後はどうなんでしょうね、エコカーの数はどんどん増えてくるでしょうし少しはマシになっていくのかな。
247: 匿名さん 
[2011-04-05 09:30:33]
どの程度排気ガスが上がってくるかにもよりますよね。
我が家も花粉でこの季節は完全に乾燥機や部屋干しなのですが
夏場はパリッと干したいですものね。
マンションで布団干しは規約で出来ないところは多いのではないかな。
248: 236 
[2011-04-05 12:08:22]
236です。東武ストアの情報ありがとうございます。
一応通常営業してるんですね。これから夏場はどうなるんですかね。

成増駅周辺は元々台地なので地盤がいいと聞いています。
実際今回の地震でも大きな被害はなかったとか。
こういったのはプラス材料ですね。あとはここら辺の海抜はどうなんでしょうね。
249: 匿名 
[2011-04-05 12:52:45]
川越街道沿いのマンションを見てみると、結構外干ししてる部屋をみかけますよ。

気にする気にしないは人それぞれですが、気にしなければ外に干しても大丈夫なのでは?
250: 匿名さん 
[2011-04-05 14:49:55]
>246さん
エコカーの数が増えれば環境に良いのでしょうが、
震災の影響からくる電力不足で、今後エコカーの普及は滞ると予想されているようですね。
その代わり人気が出るのがハイブリットカー。
ここ数週間で皆さんガソリン不足の苦労を実感したでしょうから、これからの自動車は
燃費の良さがポイントとなってくるのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる