一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

131: 匿名 
[2011-02-15 09:36:11]
>>128

↑これがアンカーだ。
139: 匿名さん 
[2011-02-16 13:00:32]
自分は薪ストーブユーザーには縁もゆかりもないのだが、あんな貧乏くさい装置をマスコミやなんかに乗せられてありがたがって使ってる奴を見てるとなんかむかつく。おまけにそれを自慢げに披露してるとこなんてもう・・・

一昔前に流行ったポパイ族、マニュアル君とダブって見えるww
140: 匿名 
[2011-02-16 13:08:17]
〉〉139
そりゃあ良いと思って大金出して買ってるからじまんしたくなるでしょ。 あなたがひがんでる人とダブって見えるww
…あ、私ユーザーじゃないですから。
142: 匿名さん 
[2011-02-16 13:22:35]
普通の人からしたら薪ストーブなんて一昔前の貧乏くさい暖房器具でしかないだろうね。
143: 匿名 
[2011-02-16 13:27:27]
そう?
見学会で見たけど思ったより良くできた構造だったよ。
昔の風呂釜や暖炉とはちと違うと思ったよ。
でもこのスレ見たから買えません。
144: 匿名さん 
[2011-02-16 18:23:36]
そうそう、薪ストーブみたいに他人に迷惑をかけるものを使うということ

= 近所にケンカ売るアピール

みたいなもんだよな。
日本人は偏屈同士も団体になると気がでかくなって事件起こすからな。クックック

こんな偏屈趣味は自慢されても困るだけ。どこをどう褒めるのか本当に分からね。例えば

すごく臭いよね とか
大地震がきたら間違いなく全焼とか
旅行で長期間空けたあと帰ってきたとき寒いよねとか
火つけたままうっかり寝られないねなど
すべて生命に直結する問題ばかり笑っ
148: 匿名はん 
[2011-02-16 20:42:41]
薪ストーブはいいよ。いいんだよ~~~。友達の家にあってね、
火の前で飲みながらぼんやりいろんなことを話すのは最高なんだよ。

でも毎日の生活には向かない。
目に見えない苦労や金銭的負担が大きいんだな。

以下火の前の苦労話、

①温まるまで時間がかかる。(1時間ぐらい)暖房コストはすべての暖房器具の中で最高。廃材や針葉樹は使う勇気がない。
②ハイハイの子供が心配、プチ認知症の親が心配。
③毎年煙突掃除やればいいけど、怠れば煙道火災になる。
④煙は必ず出る。少なからず住宅街では迷惑をかけている。気にしないわけはない。
⑤薪割り音は響く。気にかかってしまって休みの昼間にしかできない。
⑥他の匂いや煙であっても薪ストーブのせいにされて白い目でみられる。
⑦夜はやっぱり消してから寝ないと心配。

不精者の私には無理なんですよ。やっぱり。
149: 匿名さん 
[2011-02-16 22:04:43]
>火の前で飲みながらぼんやりいろんなことを話すのは最高なんだよ。

今はやりの家飲みって奴ね。


>⑤薪割り音は響く。気にかかってしまって休みの昼間にしかできない。

出ましたね。大気汚染に続いて騒音公害ね。毎週休みに薪割りなんかされたらたまったもんじゃないね。
しかも外に薪を積んでおくんだよね?放火でもされて隣家に延焼なんてことになったら・・・

イヤだね~~そんな悪趣味な隣家が来たら。
暴走族とあの「引っ越しおばさん」が同時にいるようなもんだ。
昼夜問わず公害撒き散らし。。

サイッテーーーーー

【一部テキストを削除しました。管理人】
152: 匿名さん 
[2011-02-16 22:26:03]
>>火の前で飲みながらぼんやりいろんなことを話すのは最高なんだよ。

こういうのは頼むから店でやってくれ。
そのアク趣味のためにいったい何人犠牲にしてるんだ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
153: 匿名さん 
[2011-02-16 22:28:54]
ペレットストーブについては臭いや煙などどうなんでしょう。
こっち使う分には住宅街でもOK? 程度の差はあれ薪ストーブと同様?
154: 匿名さん 
[2011-02-16 22:37:39]
ウチは地価の高い地区だから薪燃やしたりというやつがいないのだがどうなんだろ?
ペレットストーブで迷惑・・・というスレッドは見当たらないな。

本当言えば直接人に迷惑かけなければ公害のほうは多少目をつむってもというのがおれの本心。
ただ薪フェチは迷惑だと分かっていながらなおも故意に続けようとするからイヤなんだよね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
155: 匿名さん 
[2011-02-16 23:12:55]
>154
これは趣味?
一生がんばっても報われないかもね。
他人に迷惑をかけない程度にしてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
156: 匿名さん 
[2011-02-16 23:22:02]

君は悪いことをしてるんだよ。
世の中は因果応報といってな、やったことは必ず自分にまわってくる。

薪を燃やすという行為がどれだけ人の迷惑になっているか俺が分かりやすく教えてやってるんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
157: 匿名さん 
[2011-02-17 07:09:37]
無人島、過疎地や農村地等で、薪を主燃料としている地域ならいいでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
158: 匿名さん 
[2011-02-17 08:07:33]
薪ストーブ使って住民トラブル起こした世帯の家族ってどう思ってるんだろ?
そんなできそこないの父ちゃんを説教してやめさせるのが普通だと思うのだが。

先日新築の番組で埼玉から都内郊外に越した老夫婦が薪ストーブ付けてたが薪どころか家も目一杯張り出して隣家に迷惑かけてたな。
そうそう奴ってとことん迷惑かけるのかね?こんな連中に越されてきたら一生の台無し。

死ぬ間際まで人様に迷惑かける覚悟なんかね?

161: 匿名さん 
[2011-02-17 10:31:33]
薪を燃やす事は宗教上の問題で許せないのでしょう。
他人のすることを激しく攻撃するところなんかは反捕鯨教のSSを彷彿とさせます。
ユーザーは絡まれちゃったね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
162: 匿名さん 
[2011-02-17 11:29:35]
↑親族を泣かせるなよ。笑

おかしな趣味を持つ父ちゃん抱えた家族は本当に気の毒。
かわいそうにな。
163: 匿名 
[2011-02-17 11:36:03]

こんなヴァカ息子持った両親がかわいそう。
164: 匿名さん 
[2011-02-17 13:08:19]
住宅街で薪ストーブを使うことは、ご近所トラブル、家族トラブルの火種になるということですね。
165: 外構屋 
[2011-02-17 15:59:57]
街中では、蒔きはやめましょう。
煙が出たら119番へ
調整区域か工業地帯か、別荘地でやってくれよ。
ここはアメリカじゃないぜ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる