株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32
 

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

201: 匿名さん 
[2011-02-09 22:56:36]
>>186
>>198
どっちの写真も望遠?
こんなに大きくは見えないような・・・
202: 匿名さん 
[2011-02-10 01:50:44]
>>201
スカイツリーは肉眼で3センチくらいに見えるよ。
203: 契約済みさん 
[2011-02-10 02:39:48]
サンシャインが目の前にあるのに
スカイツリーや副都心富士山を見ようとするのは面白いですね
204: 入居前さん 
[2011-02-10 10:16:28]
>>201さん
望遠というか…コンパクトカメラのズームを使用しても普通にこのくらいに
写りますよ。

広角側で撮影した写真ももちろんあるのですが、どこから撮影したかもろバレなので、
こんなのでかんべんしてください。

>>203さん
スカイツリーに登ったら、間違いなくサンシャインやアウルを探すと思われます。
205: 入居前さん 
[2011-02-10 10:51:53]
>>200さん
182です
>24時間換気の換気口が結構高い位置にあり、これもよく確認できなかったのですがフィルター掃除、
>交換とかも必要なのでしょうか。

こちらは直接確認していません。ベランダ脇にある外気取り入れ口は位置が低いので見てみたのですが、フィルターがあり、定期的な清掃が必要と言われました。
206: 契約済みさん 
[2011-02-10 11:17:06]
角部屋アイランドキッチンのお部屋を
購入された方に質問させてください。
そうでないかたも、宜しければお知恵を拝借願います。

2面FIX窓の下にカウンターがありますよね?
奥行き40センチくらいのですが、
すごく家具の配置に困ってます。
カウンターが正直邪魔で、あれさえなければ
もう少し部屋が広く使えるのにと思ってしまいます。
そのカウンターを有効活用できないかと思ってます。
ただし、そのカウンターにあれこれモノを置くの
も景観を損ねるのですが。
カウンター手前にテレビ台をおくと、ものすごく無駄
な奥行きを作るように感じてしまいます。
カウンターにテレビをおいてしまうことも
かんがえたのですが、正直それも、どうなのかと
思ってます。

とにかく、ものすごく家具の配置に困ってしまいました。
同じ角部屋でも100平米のお部屋でしたら
そんなに困らないかもしれませんが、
80平米ですと、そのカウンターの分、微妙に狭いのです。

テレビの配置のお知恵を拝借願えませんでしょうか。
207: 契約済みさん 
[2011-02-10 11:25:13]
友人宅が同様の造りですが、テレビはカウンターに置いていました。
カウンターに置く物がテレビだけであればそれほど美観には影響ないかな?と思います。
208: 契約済みさん 
[2011-02-10 12:05:59]
No.207さん、ありがとうございます。
カウンターに置いてましたか。
でも、DVDや、WIIなどはどこに
おいてますか?
カウンターに置くと、まだ設置してませんが
カーテンにほこりがかなりつきやすくなるのと
窓から入る日差しをもろに受けるのではと
危惧しております。
ある程度大きい40インチくらい大きいテレビでも
カウンターにおいて見栄え悪くなかったですか?
209: 契約済みさん 
[2011-02-10 15:51:54]
壁掛にすべきです。
210: 契約済みさん 
[2011-02-10 16:06:34]
No.209さん
壁がないんですよ。角部屋なので、全部窓なんです。
さらに腰高40センチくらいのカウンターが全面に
ついてるんです。
211: 匿名 
[2011-02-10 16:29:43]
うちも角部屋でテレビをどこに置こうかと考えてしまい、40センチのカウンターに置いてもいいものかどうなのか内覧の時に大成の方にきいたんですが、
カウンターにテレビを置くのはやめていただきたい
と言われました。
重たいからだめなのかな?と勝手に納得し理由を聞かなかったんですが、カウンターに置けるものなら置いてしまいたいです。窓が大きく開放感はあるものの、あのカウンターが無ければなって私も思います。
具体的に何キロまでの耐荷重なんでしょう?確認会の時に改めて聞いてみようかと思います。
212: 契約済みさん 
[2011-02-10 16:47:01]
私は、同行の方に
「いまどきのテレビ(薄型)ならいいんじゃないですか?」
って言われましたけど。
そして、他の方のご友人が置かれているとのことで
あのカウンターに置くという選択肢もあるのですが、
あのカウンターに穴をあけて収納庫にしたいという
衝動にかられています。
ほんと、あのカウンターさえなければもう少し広く
なるのにと悔やまれます。

困りましたね。
テレビの置き場で何かいい案ないですかね。
開放的でいいのですが、あのカウンターが・・・
213: 契約済みさん 
[2011-02-10 17:58:35]
>208さん
207です。友人宅の例ですが、DVDレコはTV一体型のため無し。WIIなどもなかったです。
参考にならずごめんなさい。
214: 内覧前さん 
[2011-02-10 20:04:04]
カウンターにはとりあえず鉢植えの花でも置こうと考えていました。
テレビはそこそこ大きいので、リビング入口側の壁付近に置いてみるつもりです。

だけど、本当にモノを置くところがないですね。マルエツ、西友やセブンイレブンを
自宅の収納庫として考えようという話になっております。
215: 契約済みさん 
[2011-02-10 20:59:47]
やはりテレビをカウンターに置くのは直射日光でテレビが熱を持つそうです…電化製品はどれも気を付けなければまなりませんね。困りましたね。記憶が定かではないですがモデルルームだとリビング横の部屋との境に少し壁がありませんでした??そこに斜めにテレビを壁にかけるというのはどうですか。モデルルームを見たときに、テレビを置くならここかな~と会話したのを思い出しました。参考にならずすみません。うちは角部屋ではありませんが、DVDを置きたくないので一体型に変えます。wiiは最近使ってないですが使う時だけ繋いで普段はしまっておこうかと…。部屋を出来るだけすっきりさせて過ごせるように色々考えています。
216: 匿名さん 
[2011-02-10 21:00:51]
上の方と同感です。とにかくいらないものは買わない、買い置きしない足りなかったら買いに行く。しかないですね。子供がいる人は物はもっと増えるでしょうから。
217: 契約済みさん 
[2011-02-10 21:54:47]
我が家の場合、冷蔵庫は24時間営業の西友、本棚はあうるスポットの図書館ということになるかと。

ちなみに、カウンターに重量物を置いていけないのは、もしかすると消防法からかもしれません。住居は良く知りませんが、オフィスビルの場合は同法の関係でダメみたいです。特に地震の時に大きく揺れるタワーマンションの場合、カウンターに置いたテレビが窓に強くぶつかる危険性もあるという懸念があるのかもしれませんね。

あと、あのカウンターって、マンション自体の梁になっているんじゃないかな?多分、鉄骨でできていて穴なんて開けられないと思いますけど。
218: 入居前さん 
[2011-02-10 22:21:21]
>>217さん
>あと、あのカウンターって、マンション自体の梁になっているんじゃないかな?多分、鉄骨でできていて穴なんて開けられないと思いますけど。

確か41階から上は高さが低く幅が狭いですよね。梁になっているせいかもしれません。
219: 入居前さん 
[2011-02-10 22:47:56]
北方面より夜のアウルを撮りました。
北方面より夜のアウルを撮りました。
220: 入居前さん 
[2011-02-11 08:31:44]
>>219さん

写真ありがとうございます。
北側からだとビルが重なって見えるせいか、「高層ビル街」といった印象が強くなりますね。
221: 契約済みさん 
[2011-02-11 10:17:04]
かっこいいですね!!ところで、駐輪場の抽選結果は届きましたか?
222: 契約済みさん 
[2011-02-11 10:35:04]
うちも角部屋ですけれど、構造から見てもカウンターは幅6mの出窓だと考えたほうが良いのではないでしょうか。しゃれた置物や花瓶を置いたり、カウンターにコーヒーやケーキを置いて外を見ながらお茶したり、ノートパソコンでスカイツリーを見ながら仕事をするのも良いかなと考えています。
223: 匿名 
[2011-02-11 11:52:18]
角の買えなかった自分にとっては羨ましい悩みだな。
224: 契約済みさん 
[2011-02-11 12:25:00]
角部屋うらやましいですねー^^
225: 契約済みさん 
[2011-02-12 00:46:52]
駐輪場の抽選結果は確か2月14~15日頃に届く予定と。言ってましたよ。

226: 匿名さん 
[2011-02-12 01:30:33]
内覧会済みもしくは入居済みの方に伺います。
40F以上の高層階で、auの携帯はつながるでしょうか?
227: 匿名さん 
[2011-02-12 11:57:16]
auのWimaxは繋がりましたか?
228: 契約済みさん 
[2011-02-12 18:04:01]
駐輪場の抽選結果、今日届きました。
抽選番号が遅い番号だったのですっかり諦めていたのですが、第一希望が通ってビックリです。
案外、駐輪場を申し込んでる方って少ないのでしょうか。
229: 入居前さん 
[2011-02-12 20:43:20]
うちは駐輪場放棄。駐車場は申し込んだけど。
230: 入居前さん 
[2011-02-12 21:42:02]
>>228さん
うちも同じ状況です。希望者が少なかったのでしょうかね。
231: 契約済みさん 
[2011-02-12 22:39:13]
駐輪場は西友のを見て考え直しました。
232: 契約済みさん 
[2011-02-12 22:44:38]
内覧時にソフトバンクはやはり電波弱い事がわかりました。
ホームアンテナ申し込んだ方いますか??
233: 匿名さん 
[2011-02-12 23:18:56]
>232さん
うちは北西向き、ソフトバンクでど部屋でもアンテナ3本立ってましたが、どちら向きですか。
234: 契約済みさん 
[2011-02-12 23:33:07]
233さん、

ありがとうございます。
自分も北西向きだったんですが、、、、
たまたまだったんですかね。
235: 契約済みさん 
[2011-02-12 23:52:51]
南西です。
softbankバッチリでした。今の住まいでは1本なので嬉しいです。

あとエアライズとお見合いで眺望は全然だとあきらめてたのですが、意外と東側の抜けが良くって期待以上でした。
窓の鍵はちゃちかったけど、閉めてみたら外の音も思ってたより静かでしたよ。
236: 契約済みさん 
[2011-02-13 00:01:51]
駐輪場、うちも第1希望になりました。希望者が少ない様でしたらもしかしたら二台目も検討していただけますかね。
237: 契約済みさん 
[2011-02-13 01:16:29]
新規購入の家具・家電店に搬入経路の用紙は渡して
いますか?
238: 契約済みさん 
[2011-02-13 01:48:04]
>237さん

引越し日が確定したので、購入した家具屋さんなどに配達依頼をし始めています。
うちは念のため、搬入経路の用紙をFAXで送っていますよ。
239: 入居前さん 
[2011-02-13 10:15:20]
>>235さん
エアライズとの距離は想像以上にあり、南西側の抜けはよかったです。
嬉しい誤算です。
240: 入居予定さん 
[2011-02-13 12:26:08]
サンシャインも同様でした。
241: 契約済みさん 
[2011-02-13 12:59:45]
239さん、
実際に部屋から見る間までは、もっと近いのかと思ってたのですが、お隣とはけっこう距離ありますよね。
今回の購入はMRで図面見て説明だけで契約しちゃいましたけど、実際に建物が出来て中に入ってみたら想像していた以上の良さだったのでホッとしています。
他のマンションだと実際に完成してみたらがっかりという書き込みも見れますが、ここはいまのところそういうのはなさそうですよね。
価格は正直安くはないけど満足しています。これで管理費がもうちょっと安くなってくれたら言うことないんですけどね。(笑)
242: 匿名 
[2011-02-13 13:12:47]
管理費ではなく修繕積立金についての見直しが5年10年後に来ます。
経年劣化に対する増額です。
仕方がないものですが諦めるしかない。
243: 契約済みさん 
[2011-02-13 14:09:40]
この前の入居者説明会で管理費が改訂になり、少し下がったと説明を受けました。
計算すると平米単価で398円です。(改定前409円)

管理組合の頑張りでもっと下げていただけると助かります。
残念ながら当方は理事になれませんでしたが、当選なされました理事のみなさん頑張ってください。 
応援しています。
244: 匿名さん 
[2011-02-13 14:24:49]
>243さん、「残念ながら当方は理事になれませんでしたが」
と書いてありますが、希望したのに落選されてしまったのでしょうか。私は抽選ではずれの為役員ではありませんが、抽選よりも立候補優先だと思います。
245: 契約済みさん 
[2011-02-13 14:32:16]
>244さん

最終日に入居者説明会に参加したのですが、すべて決定済みということで、抽選もできませんでした・・・。
興味があったので残念です。
246: 匿名さん 
[2011-02-13 15:15:40]
244です。
私は説明会は中日でしたが、その後、希望者が集まったということなのでしょうか。1年目の役員は、管理会社がめぼしい方に声を掛けて決めることが多いのですが、集まらずに抽選になったのかと思いました。2年目からはおそらく立候補者をきちんと募るので是非、243さんみたいなやる気がある方に役員になって欲しいです。
247: 匿名さん 
[2011-02-13 17:50:22]
フィットネスの時間を延長して欲しいです。建物内にあるのに21時までって、一体何のための施設か…
248: 入居前さん 
[2011-02-13 18:04:20]
>>247
賛成!設備はしょぼいけど、使うかもしれないので。
249: 匿名 
[2011-02-13 18:17:08]
血圧を測りに毎日行く位でしょ。
250: 匿名 
[2011-02-13 18:18:35]
あ、隣の文化会館にコナミスポーツがありますよ。
本格的にやるならあちらへ行ってはどうでしょうか。
251: 匿名さん 
[2011-02-13 19:09:22]
マンション内ではちょっと軽くをやりたいんです。9-21時で時間が取れる時はむしろコナミに行きます。仕事のちょっとした合間を上手に使いたいってニーズあると思います。
252: 匿名さん 
[2011-02-13 19:34:51]
そうゆう人こそ営業時間の長いコナミへ行けば?
軽くということならば部屋でもいいでしょう
253: 入居前さん 
[2011-02-13 21:18:42]
私は帰宅がいつも21時以降なので延長して欲しい。
254: 匿名さん 
[2011-02-13 22:22:40]
21時以降のフリー共用施設はいくらマンション内とはいえ、セキュリティ、治安面、不審者等でチョット不安です。やはり最後に管理人がチェックして鎖錠するのが良いと思います。
255: 入居済みさん 
[2011-02-13 23:29:06]
でも、フィットネスルームはエアロバイクとバランスボールくらいしかありませんけどね。
256: 契約済みさん 
[2011-02-14 00:11:15]
コナミが平日深夜1時までなので、コナミを利用する予定です。サウナもあるし。
257: 匿名さん 
[2011-02-14 00:36:50]
水虫に気をつけて。できればサウナはやめた方がいい。
258: 入居前さん 
[2011-02-14 07:12:23]
フィットネスルーム鍵の管理等々は警備の人でよいかとおもわれます
エアロバイクとバランスボールしかなくても マンション内であれば充分です
コナミに行きたい方はもちろん個人の選択だからよいと思います
私の選択はマンション内のフィットネスルームなので
時間の延長の要望をしたいです

259: 契約済みさん 
[2011-02-14 09:51:55]
うちも駐輪場の抽選番号が300番くらいだったので
あきらめていたのですが、第一希望の平置きをゲットできました。
うちは子供の分も含めて4台欲しいのですが、
早く2台目の抽選、まわってこないですかね。
それにしても、駐輪代年間6000円って高いですね。
260: 入居予定さん 
[2011-02-14 09:54:29]
私も延長希望です。
特にコナミは希望しません。
261: 契約済みさん 
[2011-02-14 09:56:02]
私も、フィットネスルームの延長希望です。
働いているので、21時以降がやっとフリータイムです。
コナミに行きたいかたは行かれたらいいと思いますが
私もフィットネスルーム付のマンションだから
購入しました。 施設がショボかろうがなんだろうが
部屋の中でやったら騒音ですし、
管理費払ってるんだから共有施設は利用したいと
思っております。
エアライズも、キッズルームとフィットネスルームは
時間延長になりましたよ。
出勤前後に利用できないとかなり困ります。
朝一汗かいてから出勤したい方だっていると
思いますし、夕食後に運動したい方だっています。
子供も居るので、わざわざマンションの外の
フィットネスには通いたくありません。
262: 契約済みさん 
[2011-02-14 09:59:54]
私もフィットネス延長希望です。
それに付随して、隣のキッズルームも多少延長して
頂きたい。
というのも、せっかく窓を隔てて隣にあるので
子供をキッズルームに入れて、
チラチラ見ながら運動したいのです。
産後のママは体型が崩れるので
運動させてくださいっ!
なおかつ、働いているので日中は利用できません。
保育園児はお昼寝をしているので
そう簡単には夜寝てくれません。
キッズルームも延長してくださると非常に
助かります。
保育園お迎え⇒夕食を終えたら既にキッズルームは
終ってる状態になってしまうので、
発散できる場所がありません。
キッズルームがあるから購入をしたといっても
過言ではありません。
263: 契約済みさん 
[2011-02-14 10:03:01]
フィットネスルームの延長をお願いしたいです。我が家もフィットネスルームを利用しようと思っています。

駐輪場、後々のことも考えてあと2台欲しいです。贅沢かもしれませんが、子ども自転車用などにフリースペースみたいなのがあったら良かったなと思います。
自転車を出す際に非常用エレベーターを使っても良いことになっていましたね。
264: 入居前さん 
[2011-02-14 10:04:55]
>>259さん
>うちも駐輪場の抽選番号が300番くらいだったので

うちも同様でした。子供用の自転車が置ける平置きが確保できて
安堵しております。
265: 契約済みさん 
[2011-02-14 10:14:30]
うちも子どものせ自転車だったので平置きが当たらなかったらどうしようかと思っておりました。
266: 契約済みさん 
[2011-02-14 11:28:47]
内覧会の時に、言われたのですが
まぁ、場所柄と時代性で、いま車所有している人が
少なく、ましてやアウルみたいな立地のマンション
では、駐車場が余ってるようで、
駐輪場の方が人気あるようです。

売り出し中の時から、駐輪1世帯1台は
少ないと思っておりましたし営業の方にも
伝えてはいたのですが。

子供自転車用置き場を出来れば設置して
頂きたいです。
可能ならば無料で、ダメなら少し低価格で。
267: 匿名 
[2011-02-14 11:35:52]
フィットネスルームの上下階は一般住居なので延長は難しいと思います
268: 契約済みさん 
[2011-02-14 11:44:16]
フィットネスルーム、まだ現物見てないのですが、エアロバイクのみのイメージ画がありましたよね?
TVとかナシで延々と運動するのってかなり退屈するので、これくらいの設備だったら有料のスポーツクラブと契約しようと思っています。 せめてマシンにTVくらいつけて欲しいなぁ。
なので、やりたい方には不満が、必要ない人には元々不要な、なんだかちょっと中途半端なフィットネスルームのイメージがあります。
入居して現物はまた違うかもしれませんが。
269: 匿名さん 
[2011-02-14 11:45:34]
同じ方がひとり延々とフィットネスルームについて投稿を続けていますが、当初から条件のわかっていて購入したものについて、しつこく張り付いて書き込みするのはちょっと異常かと思いますよ。
しかるべき手法で頑張って条件の変更を提案してくださいね。
検討スレならば削除依頼ですよ。
270: 入居予定さん 
[2011-02-14 13:27:35]
>同じ方がひとり延々とフィットネスルームについて投稿を続けていますが、

同じ方が書いてるんですか?どうやって調べたのでしょうか?

私は260です。フィットネス延長希望される方が多くて安心です。がんばりましょう。
271: 匿名 
[2011-02-14 14:51:16]
シアタールームを使用料を払ってまでワザワザ使用される方が気になります。
272: 契約済みさん 
[2011-02-14 14:55:16]
私は今、初めての投稿ですが
私もフィットネス延長希望ですよ。
そのために管理組合があるんですから
希望意見を出しましょうよ。
延長希望してる方、多いと思いますよ。
同じマンション内にあるから
移動も楽なんじゃないですか。
お互い管理費を払ってるのですから
利用しましょうよ。
テレビがなければポータブルDVD
などをイヤホンしながら見ればいい
じゃないですか。
私はジョーバをPSPでもしながら
やろうと思ってますよ。
273: 匿名さん 
[2011-02-14 15:12:55]
まずは入居して使ってみて下さい。
延長希望はそれからでも遅くはないでしょう。
274: 契約済みさん 
[2011-02-14 15:43:13]
カギって1世帯にどれくらいもらえるんでしたっけ?
いわゆるカギとカードと2種類あるんですよね。
例えば、もっとカードが欲しいという場合は
有料で作ってもらえるんでしょうかね。

前もどなたかが仰ってましたが
この契約者掲示板に、ゴクレの方が参入して
コメントして頂けると助かりますよね。
275: 匿名 
[2011-02-14 16:03:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
276: 匿名 
[2011-02-14 16:10:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
277: 契約済みさん 
[2011-02-14 17:25:52]
274さん、
こことは別にゴールドクレストなり管理会社なりで居住者のみの掲示板を設けて欲しいですよね。
278: 契約済みさん 
[2011-02-14 18:37:53]
一例ですが、こういうのが導入されたらいいなとは思いますが。
ネット使わない方もおられますし難しいかな?

http://www.m-collabo.com/
279: 内覧前さん 
[2011-02-14 19:26:43]
FaceBookとかいいと思います。
顔がお互いに見えた方が責任ある発言がでますし。
280: 入居前さん 
[2011-02-14 19:27:50]

すいません。入居前でした。きちんとえらべてませんでした。
281: 契約済みさん 
[2011-02-14 20:02:28]
南西ですが、外の音がうるさいです。低周波音のようです。階層によってちがうのでしょうか。高層階は静かでしょうか。
282: 契約済みさん 
[2011-02-14 20:18:11]
低周波オンってどんな音ですか。
283: 匿名 
[2011-02-14 20:22:29]
南東ですが、別に煩くはないです。
284: 内覧前さん 
[2011-02-14 20:38:12]
皆様、こんばんわ。
今週内覧なのですが、内覧中は暖房や電気等は使えるのでしょうか?冷え症なもので教えて頂けると助かります。
285: 契約済みさん 
[2011-02-14 20:58:43]
床暖房は使えず、あまりに寒かったのでリビングのみですがエアコンを入れてもらいました。
きっと頼めばつけてくれるはずです。
286: 入居前さん 
[2011-02-14 21:35:55]
>>281さん
40階超えでも窓を閉めた状態である程度音は聞こえます。
ただ、特に気になるといった大きさではなかったです。
もちろん、こういうのは個人差があるのでしょうが。
287: 引越前さん 
[2011-02-14 21:48:19]
外廊下の手すりが気になった方いらっしゃいませんか。
うちは小さい子供がいるので、手すりに登って下を見たがりそうで怖いです。
自分の子供はやらないように言い聞かせて、やらないかもしれませんが、
遊びに来た子が登らないか心配です。
高層マンションの廊下に足場になるようなものが付いているのにびっくりしました。
ゴクレの方に聞いたら、URはご年配の方仕様になってるから、手すりが付いてる、
普通は付かないですよねって言ってました…
288: 内覧前さん 
[2011-02-14 21:52:32]
285さん
284です。ご親切にありがとうございました。
289: 入居済みさん 
[2011-02-14 22:04:56]
三方高速道路で囲まれている場所なので我慢すべきかと
290: 契約済みさん 
[2011-02-14 22:11:51]
南西低層階ですが外の音は全然きになりませんでした。
自分ではどちらかというと神経質な方だと思ってるんですけど。。。
291: 匿名さん 
[2011-02-14 23:10:40]
既に入居済みの方。今日は雪で帰りの電車の窓も結露でビッショリでした。アウルの窓はいかがでしょうか?
292: 入居前さん 
[2011-02-15 00:15:20]
>274さん

カギはカードキー4枚のみと思います。それ以上希望なら追加で作れるそうです。

293: 購入検討中さん 
[2011-02-15 01:52:43]
北西向き住戸ですが、タイミングが悪かったのか外で工事をやっていて窓を開けると結構音はしました。
しかし窓を閉めると全然音がせずびっくりしました。
294: 入居前さん 
[2011-02-15 06:56:37]
NO 273さんへ


フィットネスルームの延長についてはつかってみてから
延長希望でも遅くないでしよう

ということでしたが
使ってみたくても 現状の時間設定では使えない時間帯だから
要望をここで あげています
使ってみてからというのであれば
まずは 使える時間帯をオープンしていただき
どの時間帯が 使用者がおおいのか
一定期間データーをとられてから 時間設定しなおすのもいいのかもしれませんね
いずれにしても最初の総会でしようか

延長希望のかたが多くて安心しました
295: 契約済みさん 
[2011-02-15 09:23:31]

No.284さん
先週内覧だったのですが、足が底冷えします。
今の住まいからとても近いので、かなり軽装でしかもスリッパも別に
いらないしって思い、行ったのですが、汚れ防止の意味ではなく
寒さ防止のためのスリッパでした。スリッパ必須です。
それかモコモコ靴下など。
あまりにも寒く、エアコンつけてもらいましたが、
補助電圧? なのか正規にまだ電気代払っていない状態なので
すぐ、電気使いすぎです と、アラームが表示されました。
通常40アンペアのようですが、私達は入居後に60に変更して
もらうつもりです。 エアコンと電子レンジとドライアーで
多分40だと電気とんじゃうと思います。

当方も南西なのですが、南西はむしろうるさくなるような
道路もないので、唯一静かな場所ではないでしょうか。
エアライズや日立のビルがお向かいになるところが南西ですよね?
低周波音ってなんでしょうか?
換気システム?
私は内覧の時には全く気づきませんでした。むしろ静かすぎくらいでした。
内廊下だからかもしれません。
296: 契約済みさん 
[2011-02-15 09:39:37]
No.287さん
外廊下に手すりがついてるんですか?
それは危険ですね。
遊びにきたお子さんの親御さんにも
充分注意をしておいたほうがいいですね。
うちも注意します。

子供はダメということばかり
やりたがってしまうものですからね。
命かかってますからお互い必死でとめましょう。

この季節、雪や雨が降ると
外廊下はやはり寒かったり濡れたり
傘をささないと歩けなかったりしますか?
297: 入居前さん 
[2011-02-15 09:50:50]
>>287さん
内覧時に一番気になったのは、外廊下部分の手すりでした。
同行していただいた内覧業者の方も「これはちょっと…」という
感想。運良く自分の子供に何もなかったとしても、世帯数も多いですし、
10年、20年という期間で考えたら、何らかの事故が起こる可能性は
低くはないでしょう。でも、今更どうにもならないんですよね。

子供の転落という起こりがちなリスクへの配慮がないのは、
不可思議としか言いようがありません。
298: 入居前さん 
[2011-02-15 09:58:18]
>>296さん
高さを実感しにくい写真ですが、こんな感じです。
幼稚園児ぐらいのこどもでも、その気になれば足がかかってしまう
ぐらいの高さです。自分の子供はもちろん、遊びに来た友達とかが不安です。
高さを実感しにくい写真ですが、こんな感じ...
299: 匿名 
[2011-02-15 10:19:22]
共用部を汚さないように注意すればよいのでは?
家の外の躾をすれば済みます。
300: 入居前さん 
[2011-02-15 10:54:15]
>>299さん
契約者ですか?
子供の友達まで躾けることは難しいですよね。常識的に考えて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる