株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 片瀬海岸
  6. ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 03:18:15
 削除依頼 投稿する

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩10分。
ライオンズ湘南江ノ島シーサイドについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目2932番78(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:66.53平米~96.16平米
売主:大京


施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:05

現在の物件
ライオンズ湘南江ノ島シーサイド
ライオンズ湘南江ノ島シーサイド
 
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目2932番78(地番)
交通:小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩10分
総戸数: 59戸

ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?

251: 購入検討中さん 
[2011-08-05 16:31:22]
さっきホームページみたけど、8月21日に工事現場説明会があるみたいですね。
どんな内容なんだろう?
252: 匿名 
[2011-08-06 22:12:29]
地震など来るかも知れないリスクに怯えたら何も出来ないよ。
ここは眺望がイイと思ったら買いだよ。
インフレになったら資産価値上がるよ!
253: 匿名さん 
[2011-08-06 22:27:51]
地震は想定しないのに、インフレは想定するんだ。
ポジティブですね。
254: 匿名さん 
[2011-08-09 22:41:02]
モデルルームの写真見てますが、リビングダイニングが広いですね!まだモデルルームに行ってないんですが、どれくらいの広さなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
255: 匿名さん 
[2011-08-10 19:54:18]
No.254さん、リビングの広さなら既出です。25畳くらい。
5Fの角部屋のイメージでモデルルームを作ってあり
価格は8,000万円代だったかな?

まだ売れずに残っていて、予算的に見合うならば
いい部屋だと思います。

256: 購入検討中さん 
[2011-08-11 09:55:31]
あれっ?6月末にはすでに売れてしまっていたような気が・・・
257: 購入検討中さん 
[2011-08-13 23:22:16]
8800くらいでした。海が見える最上階はすべて申し込みも多く、
即売れてしまったそうです。年配の方が多いみたいなことも言ってました。
258: 匿名 
[2011-08-14 14:51:06]
8月21日の工事現場説明会は一時工事を止めて中に入れるみたいですけど、そんなに奥迄は入れないみたいですよ。でも実際現場を見れるのはいいですよね。私は東南向きの棟の日当たりを見たいです。
259: 報道の自由 
[2011-08-28 14:50:48]
ライオンズマンション京町、震災時、複数ひび割れ…構造欠陥に住民絶句「ひどい」「悪質な手抜き」 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809100004-n1.htm
260: 匿名さん 
[2011-08-29 10:26:10]
やはりディベロッパーだけでなく,施工業者もちゃんとしたところでないといけないってことですかね.戸田建設の評判はいいようですよ.
261: 匿名 
[2011-08-29 18:24:17]
この頃の建設業界はやはり、問題が多いですね。住宅品質確保促進法が制定された2000年以前は、かなりの割合で手抜きがあったんだろうね。表沙汰になるのは、氷山の一角かも。江ノ島シーサイドは川崎のマンションの問題が表沙汰になった後の着工だから、大京も身を引き締め、臨んでいるのではないでしょうか。
262: 匿名さん 
[2011-08-29 20:53:24]
何か今日の大京のマンション(他物件含め)の
書き込みが関係者と思われる擁護するような
書き込みばかりだが大丈夫か?逆効果ではないか?
営業さん!
263: 匿名 
[2011-08-29 21:40:36]
タワー駐車場があるなら地震に注意です。壊れた時に天災扱いで多額の請求がきます。
264: 匿名 
[2011-08-30 08:42:25]
ライオンズブランド価値下がったね
265: 契約済みさん 
[2011-08-30 10:15:53]
周辺を何度も歩いて、環境もとても気に入り、価格は高かったけど、思い切って購入を決めたので、しっかりとしたマンションを作っていただきたいです。今回の問題はショックですが、対応がきちんと成されたので、良しとします。
266: 匿名 
[2011-08-30 17:49:02]
ここは大丈夫だけど汐見台のライオンズは怪しい…
267: 匿名 
[2011-08-30 18:41:26]
ここも実際はわからない
268: 申込予定さん 
[2011-08-31 10:53:07]
江ノ島で海岸沿い,駅から徒歩10分と希少価値は高いように思います.もちろん震災後ということで津波も懸念され敬遠されがちですが,資産性は高いんでしょうか?周辺のマンションは震災後でもそれほど値崩れしていないような気がするんですが.
269: 匿名 
[2011-09-03 07:23:16]
>>268
日本人は基本的にバカ(鳥頭)だから、三歩歩いたら忘れます
いまは地震だ津波だと騒ぎますが、三年後には『海沿い物件がいいよね~』『やっぱオーシャンビューだよね~』となると睨んでいます
270: 匿名さん 
[2011-09-03 11:03:01]
さまざまな考えを持った人がいますね。
そういえば、この前ニュースで言ってたけど、平成25年に富士山と鎌倉が世界遺産に申請されるようです。登録されれば世界遺産にも比較的近い物件?といっても電車で30分ほどかかるみたいだけど。さらに渋滞が増えるかな〜。
271: 匿名 
[2011-09-04 22:44:23]
海のそばは怖いよ。今回の津波は海岸から歩いて40分ぐらいの所迄来た。チリ地震の時は、後ろからブクブクと津波が押し寄せてくるのを見ながら高台の線路まで逃げた。海の近くは止めた方がいいべな。
272: 匿名 
[2011-09-04 22:52:26]
ここ毎日通勤で通るんだ。
ちょうど朝礼やってる時間。
職人さん男前でかっこいい若い人多いよ。
273: 匿名 
[2011-09-04 22:57:32]
水と保存のきく食い物だけ買って置け。国家はあてになんね。揺れだら、すぐにげろ、車で逃げるのは駄目だ。渋滞するべ。車で逃げたのに死んだのが多いみてえだ。歩いて逃げろ。お国は何もやってけんねべ。まだ瓦礫のやまだ。みんな明日は我が身だぞ。気をつけれ。
274: 匿名 
[2011-09-04 23:05:56]
「いつまでも、あると思うな親と金、ないと思うな運と災難。」死んだ婆さんの遺言だ。覚えて損は ねえぞ。
275: 物件比較中さん 
[2011-09-05 09:34:19]
ある程度リスクを避けるのは必要なことだけど、このご時世、日本国内どこに住んでいても絶対安全というところはないように思います。
結局、住みたいと思ったときに住みたいところに住むってことなんでしょうね。
276: 匿名 
[2011-09-05 11:57:54]
子育てには向いてないね、小中学は遠いし、ラブホあるし、治安悪い
277: 匿名さん 
[2011-09-06 08:06:19]
白百合学園は近いみたい。通わせたい親御さんたちには人気あるのかな?
278: 匿名 
[2011-09-06 12:15:59]
待機児童有り=人気ではないので仕方なく通わせてるのでは?

279: 匿名さん 
[2011-09-06 15:58:33]
仕方なく通わせてる人もいれば、通わせたくても通わせられない人もいるんでしょうね〜。
この辺は一応、鎌倉小学校の圏内にも入ってるみたいですよ。だったら鎌倉に住めばいいんでしょうが、藤沢市の小児医療費助成制度は捨てがたい。
280: 匿名さん 
[2011-09-06 18:19:24]
ここで書かれてる『通わせたくても通わせられない』のニュアンスからして、人気があるというのは違うかな

いずれにせよ
子供をラブホの入り口を歩かせたり、毎週のように暴走族による音を聞かせるのは…ないなぁ
大人だけの家族構成なら此処は良いけどね。

281: 匿名さん 
[2011-09-07 07:53:27]
ラブホはごもっとも。
まあすべてを理解して住めばいいことですね。
282: 買い換え検討中 
[2011-09-07 17:18:28]
大京は、欠陥マンションを立てたとこだよ。
結局、住人との話合いで建て直すこと合意したとの事。
欠陥マンション造っておいて、あたりまえだろう。

このマンション、地震がきたら大丈夫か??
283: 匿名さん 
[2011-09-07 23:57:52]
白百合はこのあたりではおじょうさんかつ頭がよくないと無理です。
それよりいいのは(女子では)慶応の湘南台くらい?
男の子は栄光もあります。
あ、公文学園(共学)も近いです。
どれも東大を狙うつもりぐらいでないと。

どのみち、こどものいるご家庭ではセカンドハウスとして
でないと無理でしょう。
284: 匿名 
[2011-09-08 00:27:40]
よく白百合の学生さんを見ますけど、やっぱり育ちの良さがでてますよ。
お嬢様って感じ。(派手さはなくて、清楚な雰囲気)

285: 匿名 
[2011-09-08 07:30:20]
そこの学生がその周辺に住んでるとは限らないのでは?

286: 匿名 
[2011-09-08 12:44:15]
841年前半 伊豆地震 - M 7.0、死者多数。
878年10月28日(11月1日) 相模・武蔵地震 - M 7.4、死者多数。京都でも揺れが感じられる。
1241年5月15日(5月22日) 鎌倉で地震 - M 7.0、津波
1293年5月20日(5月27日) 鎌倉大地震 - M 7.1、死者2万3,000人あまり
1433年10月29日(11月7日) 相模地震 - M 7.0程度、津波
1633年3月1日 相模・駿河・伊豆地震 - M 7.1、津波
1703年12月31日 元禄地震(元禄関東地震) - M 8.1、死者5,200人(20万人とも)。関東南部に津波。
1923年9月1日 大正関東地震(関東大震災) - M 7.9、死者・行方不明者10万5,385人

たぶんほとんどが相模トラフで発生したもの
287: 匿名 
[2011-09-08 12:44:51]
↑ネタ元はWikipediaの地震年表
288: 周辺住民さん 
[2011-09-08 21:40:54]
ここ、海側の上層階以外はあまり売れてないの?
289: 購入検討中さん 
[2011-09-08 22:41:30]
海側の1階庭付きも人気で完売したみたいです。
290: 匿名さん 
[2011-09-08 22:59:17]
西川史子も東林間から白百合かよってたよ。
小田急の駅でよく見た。
291: 匿名さん 
[2011-09-12 09:10:09]
ここの物件、一番新しい新築マンション情報誌にはもう載ってなかったけど、完売しちゃったのかな?
292: 匿名さん 
[2011-09-12 17:36:27]
NHKで鎌倉大仏様まで津波が到達すると予想している話をしていました。
293: 匿名 
[2011-09-12 17:59:55]
最近津波のニュース多いね。
294: 匿名 
[2011-09-15 07:22:17]
鎌倉の大仏さまって 元々 金色だったのが 津波で青くなったんでしょ? 余談ですが・・ 昔 藤沢駅の北側に立てられ 取り壊されたマンションが 頭をよぎります…
295: 匿名さん 
[2011-09-15 10:42:01]
国道1号が、なぜ、あれほど内陸を通ってるのか知ってるか
東海道を津波が越えた。
厚木まで津波が来た。
296: 匿名 
[2011-09-15 17:54:00]
それでも完売!
297: 匿名さん 
[2011-09-15 19:12:58]
三浦と神奈川西部は活断層の巣
厚木までは津波
東京湾も津波を伴う地震があります。

つまり、東急田園都市沿線、たまプラーザ辺りこそ、人が住む土地なのですね。
さすが、高級住宅地です。
298: 匿名 
[2011-09-15 23:26:23]
それでも完売
299: 匿名さん 
[2011-09-16 03:55:18]
なんだかんだ言って、需要はあるんですね。
300: 周辺住民さん 
[2011-09-17 23:53:49]
え?完売したの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる