株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 片瀬海岸
  6. ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 03:18:15
 削除依頼 投稿する

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩10分。
ライオンズ湘南江ノ島シーサイドについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目2932番78(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:66.53平米~96.16平米
売主:大京


施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:05

現在の物件
ライオンズ湘南江ノ島シーサイド
ライオンズ湘南江ノ島シーサイド
 
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目2932番78(地番)
交通:小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩10分
総戸数: 59戸

ライオンズ湘南江ノ島シーサイドってどうですか?

201: 購入検討中さん 
[2011-05-27 07:21:37]
言えることは、建設会社もいいし、仕様もいいと思う、この時期だから、みんな考えてしまうだけのことです。国道134号線沿いで、夏場に窓を開け放して、眠るということは、まず無理です。ここは、夕方に、見る富士山と夕日ですよ。ロケーションは、完璧です。リビングから夕日を見ながら富士山が見える部屋が確保できたらなんと素晴らしいことでしょう。5階の南西向きの角部屋です。次は、4階です。騒音や、夏場の西日の暑さなどマイナス面は、多々あると思うけど、住んでしまえばすべて払しょくしますよ。ライオンズさんもっと安くしてください。
202: 匿名 
[2011-05-27 08:50:25]
モデルルームいってきました

めちゃめちゃいい場所ですね好きな人にとっては。そうそうでてこないですし

海見えなくてもいいなら買える値段になるではないでしょうか。
203: 匿名さん 
[2011-05-27 20:13:57]
セントラル総合開発よりこちらの会社のほうが大手で信頼でき会社だと私は思う。クレアのデザインは逆L字型で好みでない。
204: 購入検討中さん 
[2011-06-07 20:29:41]
なんか盛り上がりが無いなぁ。。。魅力的な物件なのにね。(価格の話は別にしてだけどw)
205: 購入検討中さん 
[2011-06-07 21:33:16]
昨日かな。大京からメールきました。
第一期は、完売しました。つきましては、第2期の価格発表をしますので、とその案内でした。
3千万円台からのようなことを書いてありましたが、裏側の狭い、海の見えない部屋なら
そうかもしれません。
予約して、またモデルルームに行く気もないですが。
でも、第一期は完売だったそうですよ。
どうりで、モデルルームに行った後、営業の電話はかからなかったのですね。
206: 買いたいけど買えない人 
[2011-06-10 07:32:00]
へー、第一期完売ねー。
確かにロケーションは素晴らしいけど、過去この辺に大津波をもたらしたこともある東海大地震が切迫する中でねー。
改めて、価値観は人それぞれだなと感心しました。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103270118.html

でも、完売の割には公式ホームページの間取り図とか更新されてませんね。
207: 買い換え検討中 
[2011-06-11 23:01:44]
昨日、大京から電話がありました。
で、海が見える5階は、残り1戸、4階が残り2戸だそうです。

この掲示板を見ている限り、皆さん、津波と値段で引き気味な感じを
受けましたが、けっこう売れたのですね。
208: 物件比較中さん 
[2011-06-21 08:11:17]
このマンションの駅よりにあるヴィルヌーブという中古マンションを見学してきました。私達の予算では新築は海を望めないところを検討しなければらず、それではと思い見学しました。海が望め富士山も見えるとのことでした。迷ってしまいます。
209: 匿名さん 
[2011-06-26 08:28:24]
あの凄まじい津波の映像を見て
買う人が理解できない
いつも地震に怯えて暮らすのかな?
買ったは良いが、貸すも売るも難しいだろうね
近く来ると言われる東南海大地震
逃げる間もなく津波が襲う 怖いね
210: 周辺住民さん 
[2011-06-28 06:15:52]
お金があって、欲しい人にとっては、大きなお世話だよ。
211: 購入検討中さん 
[2011-07-02 15:49:22]
確実に海は見えない間取りだと思いますが裏側の物件を検討中。
どうせずっと一人暮らしだろうし、残念ながら海側には予算が届かないw
でも江ノ島&海岸劇近ってのだけは同じなので
やっぱり欲しい物件です。
まぁ、海側を買えるひと、マジで羨ましいっすw
買うこと出来たら、海側のひと、お友達になってぇ〜
212: ご近所さん 
[2011-07-02 21:39:07]
花火が綺麗だろうなぁ。
でも、夏はずーっと渋滞だから、車を使う人は覚悟が必要です!あと、きっとマンションに落書きされます。
213: 購入検討中さん 
[2011-07-04 09:49:47]
たとえ部屋から海が見えなくても,一歩出れば目の前に広がっているなんていいですよね.
車を使わずに自転車で毎日を楽しむってのもエコでいいかも.まあでも車は必要か〜.
214: 買い換え検討中 
[2011-07-04 11:01:32]
絶えず海が見えて波が聞こえる生活って、意外と疲れますよ。
経験者ですが。。。
私の場合、結局ちょっとだけ内陸方面に引っ越しました。
215: ご近所さん 
[2011-07-04 21:34:08]
渋滞の時は、鎌倉方面も箱根方面も藤沢方面も、夜なら30分もかからない距離が3時間以上かかります。

私は腰越出身ですが、夏は覚悟して車に乗りました。だから地元の人は冬の海が好きになります。
216: 匿名 
[2011-07-04 23:42:56]
夏に茅ヶ崎から鎌倉まで行くのに1時間半位かかったな。
134号線は何とかならんかね。
217: 匿名さん 
[2011-07-05 00:29:08]
鎌高前と七里の信号が癌だな。
平塚方面は湘南大橋の先の合流が酷い。
218: 購入検討中さん 
[2011-07-05 03:09:56]
2LDKの間取りの情報、公式サイトにいつまでたっても載らないなぁ。。。
219: 購入検討中さん 
[2011-07-05 12:38:08]
やっぱり出かけるときは車は使わず,電車ですかね〜.電車も混むのかな〜.
220: ご近所さん 
[2011-07-06 02:29:02]
夏真っ盛りの片瀬江ノ島駅って、サンオイルの甘ったるい匂いで充満するw
221: 物件比較中さん 
[2011-07-07 21:24:12]
2LDKの物件、早く売り出してくれよ!
222: 匿名 
[2011-07-17 20:30:27]
ここのマンション 火事になっても 消防車が通れないんだって? 建設反対の看板に書いてあった。 州鼻通り ある地点を過ぎると 夏は潮風臭く 冬は劇寒で 翌日 熱出した事あります。 私は今 藤沢市内の 北部に住んでますが ペルー地震の時の津波警報 超怖かったです。
でも良い点は 今朝捕れたばかりの魚や 地場野菜が 激安で手に入ります。




223: 匿名さん 
[2011-07-18 04:13:54]
たまに行くからこそ湘南や鎌倉は綺麗に見える。たまにだからデメリットやアラがみえなくて良いです。住むと渋滞や治安とか店やコンビニなど不便な所が厳しいからやめます。好きなのでたまにドライブに行きますね。
224: 匿名さん 
[2011-07-18 04:16:09]
海と夕日や地方色が好きなら良いですが都内や横浜並みの便利な環境を望んで住むとギャップに後悔しちゃいますよ。
226: 購入検討中さん 
[2011-07-18 21:32:00]
どこに住んでもメリット、デメリットはありますよね。渋滞や塩害、津波の可能性なんかは周知の事実ですし、それに重きを置くんだったらはじめから購入しないわけですから…
デメリットをはねのけるような江ノ島周辺を楽しく過ごす方法は何ですか?やっぱ、サーフィンにオープンカフェですか?穴場のカフェなんかありますか?
227: 匿名 
[2011-07-19 18:36:29]
さっきTVで見たけど、台風6号の高潮で沿岸に被害が出そうだね。
228: 購入検討中さん 
[2011-07-19 21:39:30]
今週末、MRに行く予定。
マジ楽しみ。
買う気満々。
229: 匿名 
[2011-07-19 22:13:06]
オープンカフェなんかあったかなぁ?
230: 匿名さん 
[2011-07-19 23:21:57]
良い場所なんだけどタイミング悪いですよね。
あの地震、津波をみたら再考せざるをえない
今後、確実にあると言われる東南海大地震
海岸のそば、津波と液状化、地盤沈下が怖い
う~~ん 良い場所なんだけど・・・
命、財産・・・・・
231: 匿名さん 
[2011-07-20 01:26:18]
224ですが羨ましくないよ。横浜に住んでるから。たまにいくので充分なのらぁ。昔江の島徒歩30分の西鎌倉海岸近くに住んでた。だから素直な感想書いてあげたのら。
232: 申込予定さん 
[2011-07-22 08:46:28]
はいはい。涙ふきなよ。
233: 匿名さん 
[2011-07-22 18:28:48]
正直、南側5階の方は羨ましい。
テラスハウス的な構造は中々ないし、いいと思います。
モデルルームも素敵でした。

ただ5階でないと普通かな・・・。まして海見えない部屋は・・・。
値段も思ったほどではなかったので、南側5階をGetした方は羨ましいです。


234: 匿名さん 
[2011-07-22 20:14:49]
涙どころかイメージと現実とのギャップ知って助かった
235: 購入検討中さん 
[2011-07-23 06:05:57]
確かに海側の5階やルーフテラスからの眺望はいいでしょうね〜。でも1階の庭を出るとすぐに海ってのも案外いいかも。震災後で1階はみんな敬遠してるんでしょうか?
236: 申込予定さん 
[2011-07-23 12:38:39]
>>234
僻んでばかりいないでもっと頑張りなよ(´・ω・`)
237: 匿名 
[2011-07-25 17:09:29]
222ですが 私は10年前 転勤を期に 憧れの湘南に越して参りました。最初は鵠沼のアパートに住んでましたが 2回引越し 今は 緑と畑いっぱいの北部に住んでます。 海までは 自転車で行って いい運動です。 ここの土地の事をあまり知らない人は まずは賃貸に住んで 先住民の方に話を聞いて 何年かかけてでも 納得された方が良いかと思います。
238: 匿名さん 
[2011-07-25 17:20:16]
やんわりと同意なのら。いきなり決断はリスキーなのら。
239: 匿名 
[2011-07-25 18:36:21]
藤沢住みです。
まったくもって同感です。
240: 購入検討中さん 
[2011-07-25 20:03:45]
おそらく年齢だとか,そのときの家族構成によってどこに住みたいかは変わってくるんだと思います.
人生で一番高価な買い物で慎重にならないといけないのは間違いないですが,賃貸で何年か住んでみてっていうのはちょっと現実的ではないような気がします.
結局,買いたい時が買い時なんでしょうね〜.
241: 匿名 
[2011-07-26 04:31:31]
津波危険地域でなければ検討してました。今回の津波で、実際に流されてる人の動画や、亡くなった方の写真を見てしまい…。
ちょっとしたトラウマです。
242: 購入検討中さん 
[2011-07-26 05:48:47]
それもまた正解なんでしょうね。
でも買おうと思っている人って百も承知だと思いますよ。
243: 匿名 
[2011-07-31 22:53:08]
南側五階の部屋はおいくらだったんでしょうか
244: 購入検討中さん 
[2011-08-01 16:24:40]
モデルルームのところだと確か8800万ぐらいだったような。角じゃなかったら6700万ぐらいだったかな。
245: 匿名さん 
[2011-08-01 21:16:20]
モデルルーム(Rタイプ)のリビングダイニングは何畳あるのでしょうか?

246: 匿名 
[2011-08-03 14:18:50]
25畳じゃなかったっけ?
247: 匿名さん 
[2011-08-04 00:18:45]
現在、茅ヶ崎の南側の中古物件を検討中です。

津波についてはある程度、リスクは承知しているとして、ここに住みたいと考えています。

あとは決断の時なのですが、いまは茅ヶ崎のハザードマップもまだ改訂されてない状態で、
もし改訂された場合(2011年の9月に改訂するらしい)、地価が一気に下がる可能性もあるような気がしてます。

それまで待った方がよいと思う方いましたらご意見ください。
よろしくお願いします。
248: 匿名さん 
[2011-08-04 13:41:34]
ここは藤沢市の新築物件ですが・・。
茅ヶ崎市はお隣さんです。
249: 周辺住民さん 
[2011-08-05 13:16:09]
>>247
茅ヶ崎海側ってひと言で行っても広いからねぇ。。。
具体的にはどのエリア?
東海岸、中海岸などなど、いろいろあるんで。
250: 匿名 
[2011-08-05 14:02:51]
茅ヶ崎市は東海地震警戒区域に指定されてるから、よく考えて購入したほうがいいよ。
後悔しないように。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる