注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート9★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート9★
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2011-05-08 08:08:15
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all
パナホームについて ★パート8★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all

[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート9★

50: 匿名さん 
[2011-01-30 18:32:00]
38さん
大阪南支社なら、下記のスレを全部読んだ方がいいと思いますよ。大阪南支社のスレみたいだから。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18241/1

もし、次のことが改善されていないようなら、解約したほうがいいと思います。
・支払方法がパナ都合で振り込みしかないのにもかかわらず、振り込み手数料は施主持ちである。
・いまだに名刺の裏に「パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅」と書かれている場合。
もし、いまだに書かれているようなら「具体的にどこにグループの技術力が生かされた高性能なところがあるのか?」是非、聞いてください。そして、このスレに結果を投稿してくださいね。

申込金100万円返してくれると思いますよ。例えば、外壁はメンテナンスいらずとか聞かされていたりしたら。
52: 匿名 
[2011-01-30 20:00:05]
パナホームは、住むほどに価値ある住まい、感動満足の家、夢をあなたとごいっしょに(客の夢を実現させるってことか?)という家なのだそうだ。これが本当なら、現実とあまりにも違いすぎると思いませんか。

53: 匿名 
[2011-01-30 20:10:25]
パナのスレはリアル過ぎて怖い…。外観がどーこー言ってるスレがかわいい。
54: 匿名 
[2011-01-30 20:43:05]
↑最初の頃はこんなんじゃあなかったのに、いつの間にやら荒れ放題
それだけ色々思いがある人が書き込みしてるんですね。
55: パナホームで 建てます 
[2011-01-30 21:10:08]
50さん家は契約金払込みしましたが手数料はパナホーム持ちでしたよ。
後、外壁が半永久的にメンテ要らないと謳うHMは積水ハウスでも言ってる事です。パナに限った訳ではない。
56: 匿名 
[2011-01-30 21:43:37]
55さんは38さんなんですかね?また、大阪南支社?
パナに不安がなければそれでいいんじゃないですか。
出来れば、名刺の裏に書かれている件、パナに聞いて結果を投稿してもらえませんかね。
57: パナホームで建てます 
[2011-01-30 23:07:33]
55です。38番ではないです。
58: e戸建てファンさん 
[2011-02-01 02:03:07]
こちらのスレも、転ばぬ先の杖として参考になります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/all
60: パナホームで建てます 
[2011-02-02 23:28:41]
キラテック&紬瓦で見積中。例えばキラテックと紬瓦落として200万変わるとして、キラテック紬瓦が30年ノーメンテでいけるとは思えないので
ランク落として20年でリフォームするつもりの方がいいのか思案中

63: 匿名さん 
[2011-02-03 07:40:52]
60さん
 59さんの紹介されている「実碌悪夢の欠陥住宅」のレポートを読まれましたか。少しの降雪で屋根から地響きを立てて落雪しています。
私の家も降雪の日には轟音と共に落雪します。夜は眠ることもできません。
営業担当者に連絡しましたが、モデルハウスでも落雪して担当者の首に当たったと言っていました。そしてそれは危険だから何とかしましょうとの事でしたが、その後何の処置もされていません。

現在の紬瓦は改良されているか判りませんが、良くお調べになられた方がよろしいかと思います。

キラテックは綺麗です。しかし夏の日を受けるとタイル表面温度は55度近く上がりタイル表面を熱気が伝わり2階は熱く困っています。

64: パナホームで建てます 
[2011-02-03 08:27:06]
63さんありがとうございます。
参考にします。
雪が音たてて落ちると言うのはなんでなんすかねぇ?
瓦が薄いから?
最近雪積もったから近所のパナホーム分譲地も苦情殺到かな
65: 匿名 
[2011-02-03 09:58:47]
↑細かい事ですが誤りなので指摘します。
紬瓦の
「紬」→×
「釉」→○

一応、参考まで。
66: パナホームで建てます 
[2011-02-03 12:40:06]
↑ご指摘ありがとうございます。
ちなみに、つむぎと変換してました。
68: 匿名 
[2011-02-03 16:57:16]
建築知識がない建築士が設計するとこういうことが起こります。
展示場のモデルハウスでも落雪したのですから、まるっきり雪止め対策がないも同然です。
この冬は日本海側のパナの屋根がどうなっているのか、どなたか教えてください。

69: パナホームで建てます 
[2011-02-03 18:49:16]
雪があまり降らない愛知で良かった
72: 匿名さん 
[2011-02-03 20:55:21]
↑ 雪止め瓦は有ります。しかし雪止め瓦は雪止めの役目はしません。屋根の上部から滑り落ちてきた雪は雪崩の如く大きな塊となり雪止め瓦を軽くオーバランして地上に落下します。ドーンドーンと轟音です。

深夜にドーンドーンと轟音で落雪すればお年寄り、赤ちゃんは安眠を妨げられます。
76: 契約済みさん 
[2011-02-03 21:34:14]
50さん
38です。ありがとうございます。

>外壁はメンテナンスいらずとか聞かされていたりしたら。

とありましたが、
以前、外壁の事も質問したのですが、メンテナンスいらずとか、半永久的です。
みたいな事は話されませんでした。

振り込み手数料もパナ持ちでした。
ご紹介頂いたスレも読ませていただきましたが、私的には許容範囲かな?
と思いました。(地震に強い)
過大広告の多い昨今ですから。。

しかし、下請け会社に対しての管理体制に不足が多そうなのでは?
(改善されているか分かりませんが)
との心象を受けております。

雨漏りの質問で不安を持ちましたが、営業の方も設計の方も
とても良い人だと思いますし、間取りも外観も気に入っておりますので、
色々な面で改善されていると信じてパナで建てようと思います。


78: パナホームで建てます 
[2011-02-03 22:09:52]
サラリーマンさんはトヨタホームで建てられてますよね?
パナホームに何故ちよっかい出すのですか?
79: サラリーマンさん 
[2011-02-03 22:39:14]
>>78
>サラリーマンさんはトヨタホームで建てられてますよね?

トヨタホームで家を建てたことはありませんが?
パナホームで建てます さんは、パナ社員で同僚のどなたかと勘違いされてるんですか?
80: 周辺住民さん 
[2011-02-04 00:26:38]
>深夜にドーンドーンと轟音で落雪すればお年寄り、赤ちゃんは安眠を妨げられます。

安眠どころの騒ぎじゃないと思いますが、最近は雪の怖さを知らない人が増えていますが、例え小さな塊でも落ちてきた雪が身体に当たる事でバランスを崩して転倒し、大怪我したり、頭を打ち付けたりして打ち所が悪いと死に到る事も決して珍しくありません。
ここのところの大雪で日本海側では、実際死者も出ています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる