株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37
 

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2
公式URL:http://www.kotona-v.com/
売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

1197: 匿名さん 
[2011-07-19 23:49:59]
相変わらず駅から遠いなら一戸建て、駅から近いならマンション・・・
って昭和初期みたいな感覚の化石みたいな人が多いね。

一戸建て、マンションは人間が生活する建造物だから
それぞれ一長一短があるんですよ。駅距離も大事だが
住む場所を決めるならそれだけじゃないでしょ。

管理費が高いとか言ってる人は一戸建てを維持する
必要最低限の修繕費の金額知ってんのかね・・・

わけもわからずここなら戸建だーマンションだーとか
業者に振り回されてるど素人が多すぎるな。






1198: 匿名さん 
[2011-07-20 00:16:29]
1197に同感。

 箱庭を楽しみたい人、「俺の城」を持ちたい人 ⇒ 一戸建て
 街に出て元気に活動したい人、住まいの管理は外に任せたい人 ⇒ マンション

がいまどきの選定基準じゃないのかな。
私は、一戸建てをまともに維持するために投入するエネルギー(時間)を考えると
ぞっとしますが。それを前向きに楽しめる人は、よいと思うのですが。

 


1199: 匿名さん 
[2011-07-20 00:52:02]
駅近くにこだわる人多いですね、賃貸探しじゅないっつうの。
1200: 匿名 
[2011-07-20 01:06:42]
マンションに求める要素の一つに利便性、駅近は常識ですよ。
ただし、小さな子供がいる家庭にはおすすめしない。むしろ、戸建をおすすめする。騒音トラブルを避けるためにも。
1201: 匿名さん 
[2011-07-20 08:14:06]
一生、いや10年20年住む物件を駅が近いことだけで決めていいのかなぁ。

駅前って多少なりとも荒れるよ?
コンビニの前には夏休みに入ると不良っぽい子がたまるだろうし、夜遅くまで営業している居酒屋があったりするだろうし。

全て、トータルでバランスではないのかと思ってるんですが。
1202: 匿名 
[2011-07-20 08:34:21]
ここはトータルバランスとれてんの?
1203: 匿名さん 
[2011-07-20 08:44:31]
私が、言われた印象に残る一言を紹介します。

100点満点の家ってないですよ、と教えられました。
100点にするためには資金的な負担があったり、それはそれでマイナスだと。

ここはトータルバランスがとれている「方」じゃないかなと思ってはいます。
好みがあるとは思うんですが検討している中では良い方ですよ。
1204: 匿名さん 
[2011-07-20 08:48:36]
>1202
このグレードのマンションセグメントの中では、「駅近」以外の要素は、鉄壁というくらいスペックをあげてあるから、トータルバランスは高いぞ。共益費は、それぞれの好みだから、トータルバランスには影響しない。そうでないというなら、あなたの推奨の千種区・名東区物件と比較して提示して。そういう情報は歓迎する。
1205: ご近所さん 
[2011-07-20 08:49:22]
この近くに住んでますがかなり住み心地がいいです。
特に子育てには最適なんじゃないかな。
ヤンキーとか滅多に見かけません。
1206: 匿名 
[2011-07-20 08:53:39]
柴犬が好きか、三毛猫が好きかの問題でしょ。うちの柴犬の毛並みは鉄壁だ、と言われても…。犬より、猫が好きな人もいるでしょ。僕は好きです、このマンション。
1207: 匿名さん 
[2011-07-20 10:18:28]
ここの物件選ぶ人は最初から駅までの距離など選考基準に入っていないんじゃないかな、私も物件を検討する際に駅までの距離は選考基準に入っていません。車主体の生活なんで電車はもう十年近く乗ってませんから。私の場合はスーパー、コンビニが徒歩圏内で栄からタクシー千円以内が最重要でした、色々なスタイルがありますから、駅近お探しの人は何もここでダメ出ししなくても、他に沢山駅近物件あるから、そちらえどうぞ。
1208: 匿名さん 
[2011-07-20 11:33:33]
車主体の生活の人が住む敷地に余裕ののある駅遠物件なのに
駐車場が自走式100%じゃないって…
トータルバランスとやらもよくないような。
1209: 匿名さん 
[2011-07-20 11:51:00]
そう、そこがバランスですよね。

それがネックで購入を見送るか、タイミングを外せば希望通りの物件があるかというのはその人次第なんです。

例えば、大規模だから値引きをしてくれたら買おう、とか、値段との相談かもしれない。

需要と供給のバランス同様、自走式じゃない、じゃあ買わない、というのか、それもふまえて買うのを考えるのかということです。
1210: 匿名さん 
[2011-07-20 12:00:02]
1207です。1208さん
そうなんですね、確かにこの場所なら自走式100パーセント欲しい所ですね、なんだかんだ機械式面倒ですからね、車内の忘れ物とかも気軽に取れないとか色々面倒くさいです。自分が現在機械式なので痛感してます。
それは確かにマイナスポイントだと思います、購入検討者さん達は車主体の生活でしょうから、検討する際に大切な情報ですね。
1211: 匿名さん 
[2011-07-20 12:30:55]
>>1200
>マンションに求める要素の一つに利便性、駅近は常識ですよ。

だからそれはあんたの常識でしょ。

駅近が自分の選考基準で優先順位が高いならそれでいいじゃない。
それが何で常識になるの? 


1212: 匿名 
[2011-07-20 12:32:27]
私は基本電車メインですが、この物件悪いとは思いませんよ!東京出身としては駅歩16分は普通と思ってしまいます。ただ、ここは名古屋。名古屋の方たちにウケるかどうかは解りませんね。
自走式か機械式もあまり選択肢に入ってません。ここの物件にもし決めたら、共益費が高いので、迷わず機械式を選びますね。どなたかおっしゃっていましたが、100%の物件は高額をはたかない限りないでしょうね。
マンション選びは本人が納得して妥協ができたらいいのでは?
1213: 契約済みさん 
[2011-07-20 12:41:43]
駐車場が100%ないような物件もある中で、ヴィラスでは100%を確保し、機械式は自走式よりも
極端に安くしてある。また、駐車スペースを押さえている分、緑化や歩道が整備されているので
100%自走式でなくても私はまったく気にはなりません。

ヴィラスの駐車場には洗車場やEV充電器、監視カメラ、客用駐車場の台数も比較的多い等、駐車場だけでもいろいろな好材料もあります。「機械式」という狭い視点に拘ってマンションを語るのはもう時代遅れではないでしょうか。

ただし、自走式であっても立体駐車場2F、3Fからマンションに入るまでが遠く、階段もあるのが難点です。駐車場からマンションに接続する通路橋やスロープ、エレベータの設置、北側の地盤の高い場所から3F駐車場への侵入、機械式駐車場での雨避けやボタン操作の等、今後改善されて良くなっていくことを期待します。
1214: 匿名 
[2011-07-20 12:45:22]
オール電化のセグメントはどうですか?
1215: 匿名さん 
[2011-07-20 13:14:51]
>1213
駐車場が100%ないような物件はなくても大丈夫な立地。
ここは車が1世帯に1台以上必要な立地、なのに駐車場は1世帯に1台分しかなく。
なおかつその40%が立体なところが問題なのです。
機械式は小さな子供がいる場合は本当に大変です。
今後改善されるって、入居者がお金だして改善するってこと?
あなたは気にならないのかもしれませんが、普通のファミリー物件として気になる人のほうが多いでしょう。
そこまで擁護がひどいと、反論したくなるよ。
1216: 匿名さん 
[2011-07-20 15:12:38]
機械式が嫌な人は自走式100%の物件を選んだらどうでしょう。
ここで議論する内容でしょうか?
最近宣伝が始まったラグナヒルズは自走式100%みたいですからね。

個人的に、車は週末にしか使わないので自走式でも機械式でもどちらでも
いいですね。私の場合、擁護というより個人的意見です。
ヴィラスも自走式が全くないわけではないので、機械式が面倒な方は自走式を
選ぶんじゃないですか?
1212さんのように価格を重視して機械式を選択するのもありですよね。
人それぞれなので、1213さんが言っている問題はたいした問題ではないと思います。

それにしてもこのスレは良いことが書かれると、それをけなす方たちの 
いたちごっこみたいですね・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる