株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37
 

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2
公式URL:http://www.kotona-v.com/
売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

1157: 契約済みさん 
[2011-07-15 01:00:45]
ご報告ありがとうございます。
神丘中に選択の余地ありという事なので、
ひとまず安心しました。(小学校は、牧ノ原小でも許容範囲内と思っていましたので)
現時点扇町を分割しないという所でも、
一つの答えが出たかな、と、思います。
ヴィラスが、これからいい方向に向うといいですね。

土曜日にも、自分で聞きに行きたいと思います。
1158: 匿名さん 
[2011-07-15 06:33:03]
ヴィラスの南側の道路で区切ることになりそうなんでしょうか?
それだと変更になる範囲が、広すぎませんか?
神丘中に行けるなら、古くて狭苦しい西山小よりむしろ牧の原小のほうが良かったです
中電の政治力もあるかもしれませんが、ヴィラスは西山学区の真ん中なので位置的に変更できない部分が大きそうです
1159: 契約済みさん 
[2011-07-15 08:56:36]
特定企業から筋の通った意見、見解の表明は行われてきたと思うけれど、それら
企業が言ったということで、本来ではない形で教育委員会が調整することはでき
ないと思います。これだけの注目事案ですから。

区運営のあるべき姿を考えれば、小学校区を飛び地で形成するより、本来指針に
則って進めるべきであるし、それが長期的視点で行われようとしているということ
でしょう。

昨日の説明会において、「荒田地区、大久手地区の開発が始まった時点で問題意識
を持って検討を進めてきた」という説明が、教育委員会からありました。
教育委員会・区政は、「荒田、大久手の新規開発が始まった時点で、大規模化に
対する対応の必然性を認識していた」と思われます。

学区変更対象は、扇町と山香町を隔てる幹線道路を区切りするだろう・・・という
雰囲気が、教育委員会を含む説明会参加者の間に感じられました。

ご参考まで。
1160: 周辺住民さん 
[2011-07-15 11:32:02]
>1158さん

>それだと変更になる範囲が、広すぎませんか?

ヴィラスの戸数の2割を児童増加数と見込んでいると
いう説明と考え合わせると、変更地域の児童数でほぼ
カバーできることがわかる資料になっていました。

なのでヴィラスのせいで荒田地区などが外れる、
という印象を持たれないよう、説明に腐心している
様子でした。
1161: 匿名さん 
[2011-07-15 11:45:38]
みなさん神丘中に行きたいという方が多いようですが、
実際にはレベルが高すぎて、内申書があまり付かず
他の中学ならば行けたはずの高校より2ランクぐらい
落ちるようです。

しかも名東小のほうがレベルが高いので、こと高校進学に
関しては牧中の方がかなり有利なようです。
うちも牧中に行かせたいですが、今回の対象外になると思われるので
選択できる地区の方はうらやましいです。
1162: 匿名さん 
[2011-07-15 12:56:58]
内申書の話しはよく聞きます。

でも基本的には相対評価ではなく絶対評価なので、
高校以降を考えても単純にレベルの高い学校の方が有利に思えます。
内申書よりも牧中はヴィラスより遠いのが難点です。

以下 参考までに。

http://www.ekatekyo.net/aichikoko/nyushijohou/naishin/

学区のことも少し明らかになって、申し込みも増えそうな予感ですね。

早く完売して欲しいです。
1163: 匿名さん 
[2011-07-15 19:47:11]
愛知県下高校受験での内申点の重みが気になったので調べました。

1)第1、第2志望者をあわせた中で学力検査点、内申点の順位がともに定員内に入っている者を「A」とし、それ以外を「B」とする。
2)各高校において全受験者の校内順位を「A」、「B」の順に決める。校内順位が上位の者から合格とする。
3)「B」については、内申点と学力検査点の比重を次のⅠ、Ⅱ、Ⅲのいずれかの方式から各高校が選択し、面接の結果などとあわせて総合的に判定をおこなう。
 Ⅰ 内申点+学力検査点(同等あつかい)
 Ⅱ 内申点×1.5+学力検査点(内申点重視)
 Ⅲ 内申点+学力検査点×1.5(学力検査点重視)

いずれの進学校も内申点と学力検査点の比重にⅢを採用していますので、次の二つが同じ価値を持つと理解できます。
  ①学力検査点が4点上がる(ex.数学が16/20→20/20)
  ②内申の5段階評価点が3上がる(ex.数学が2/5→5/5)

以下のページから抜粋しました。
中央出版ホームページの情報 http://www.man-abi.com/chukou/highschool/school/aichi_02.html
佐鳴予備校ホームページの情報 http://www.sanaru-net.com/junior_high/exam/aichi/reform.html
1164: 近所をよく知る人 
[2011-07-15 22:53:15]
名東区の最高レベルの公立中学のお隣が名東区の最底辺レベルの公立中学という皮肉。せめて牧ノ池中学が普通の中学だったら、牧ノ原小を選択したのにという方は多いです。過去の愚行によって修学旅行のディズニーランド出入り禁止なんて公立中学、いくら内申点のためでも選ばないでしょう…。
1165: 匿名さん 
[2011-07-15 23:16:09]
神丘中で生徒が殴られてどうとか聞いたよ
あそこもどうなんだろう・・・・
名東学区だけど南山なんでよくわかんないや
1166: 匿名さん 
[2011-07-15 23:36:14]
中学のよもやまねたはやめよう。ここはヴィラスの掲示板だから。
1167: 匿名さん 
[2011-07-16 10:25:44]
そうですね。

ヴィラスの人が集団で中学校に入れば、レベルが上がるかもしれないし、心配するのはやめようと思っているところです。
本当に気になるなら私立に行かせるのもありなのかな。
1168: 匿名さん 
[2011-07-16 13:20:05]
>過去の愚行によって修学旅行のディズニーランド出入り禁止
これは名古屋の公立の少々荒れた学校に必ずある都市伝説ですw
守山区や千種区にも同じ噂をされる学校があります。
緑区にもあったんじゃないのかな。本気で受け取らない方がいいですよ~

今45戸販売中みたいです。最近イベントやモデルルームに行かれた方います?
お客さんの入りはどんなもんでしたでしょうか?
災害に強い住宅セミナーをやるみたいですがヴィラスの土壌だと
あまり心配なさそうですけどね。一応気になる人のためにってことなのかな。
1169: 匿名さん 
[2011-07-16 20:50:59]
>ヴィラスの人が集団で中学校に入れば、レベルが上がるかもしれないし

周りは逆の心配をしてるかもしれない
つーよりいい迷惑と・・・・
1170: 匿名さん 
[2011-07-16 23:32:37]
↑自作自演 お疲れ様でした。

さて、話題をヴィラスに戻しましょう。
1171: 匿名さん 
[2011-07-17 00:29:20]
知ってるとは思うが、自由が丘に300戸物件
徒歩7分、正直ここより先に売り切れるんではないかと感じる
面白いのは引山バス停徒歩1分物件
http://www.p-meitohikiyama.com/location/index.html
時刻表で確認したら栄まで34分だそうだ
始発だから座って行けてバスレーンを外の風景を感じネットしてる間に着いちまう(地下鉄は駅までネットにつながらないのは不自由だな)
バス乗り換え物件はダメだと思うクチだが直通なら乗換えではないな、と妙に感動した
ライバルは多いな
ま、売り屋さんは頑張ってくれたまえ
1172: 匿名さん 
[2011-07-17 08:55:12]
>1171

プリオール名東引山 http://www.p-meitohikiyama.com/index.html
小規模マンション。セグメントが違う。大規模に関心のある人は、こういうのに興味を持たない。
ラグナヒルズ http://www.lagunahills.jp/#/top
大規模、ゆとりがあるマンション。ヴィラスとかぶる。自由ヶ丘が好みの人は、ラグナヒルズ良さそう。でも!平成25年3月入居って書いてあるぞ。先出ししすぎ。ヴィラスやセントに潜在顧客を奪われないための超先き出しかね。
1173: 匿名はん 
[2011-07-17 09:37:19]
自作自演ですかね。

他のマンション情報は、もう要らないんですよ。
1174: 銀行関係者さん 
[2011-07-17 09:41:59]
1000レス超えて久しいけど新スレは既に確保されているので新たに立てないように。
それと当面このスレで続行すること。
よろしく。
1175: 匿名さん 
[2011-07-17 09:54:37]
当面というよりずっとですよね。
1176: 匿名さん 
[2011-07-17 19:21:41]
ラグナヒルズ、出ましたね。
販売ペース、一気に落ちるかもです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる