株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37
 

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2
公式URL:http://www.kotona-v.com/
売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

1075: 匿名さん 
[2011-07-06 21:01:38]
移動は公共交通機関やタクシーを使い、日々の買い物はネットスーパーや生協を利用するとして、暇つぶしに関してはレンタル菜園で野菜作ったり周辺の緑の多いところを散歩するなどすれば年取っても一応なんとかなるかな…。名古屋市名東区っぽくない生活ですけどねw 星ヶ丘周辺は病院も結構あるのでそういうのも大丈夫かなと踏んでますが皆さんはいかがですか?
1076: 契約済みさん 
[2011-07-06 22:22:41]
病院は徒歩圏内に結構ありますね。
スギヤマドラッグは今もよく利用しますが、食料品も以外に充実。
新鮮な野菜やお魚はさすがにないけれど、ネットスーパーは注文してから
どんなに遅くとも一日後には来るからつなぎには十分かな。

近隣の方にお尋ねします。西山本通の「虹の広場」という曜日時間限定の
市場は営業しているのでしょうか。現地を見に行くのはどうしても週末に
なってしまうので、中に入ったことがありません。野菜や果物がお手ごろに
買えるとうれしいのですが。
利用したことある方、ぜひ、書き込みをお願いします。
1077: 周辺住民さん 
[2011-07-06 22:57:57]
虹の広場は以前よく利用していました。
野菜、果物、鮮魚、牛乳、パン、乾物などがあります。お肉はありませんでした。
どれも新鮮で美味しかったです。値段もお手頃だと思います。

今は赤ちゃんがいるのでなかなか行けませんが、子供が大きくなったらまた通いたいと思っています。
1078: ご近所さん 
[2011-07-06 23:26:29]
本数は限られますが、八事日赤病院にバス一本で行けるのが良いですね。
1079: 契約済みさん 
[2011-07-06 23:29:43]
1077さん、早速、ありがとうございます。
うれしい情報でした。今後、利用者が増えて、開店の曜日や時間帯が
拡大されると良いですね。小学生の子どもにおつかいにも行かせられる距離が
ありがたいです。
1080: 契約済みさん 
[2011-07-06 23:32:56]
「虹の広場」
こちら紹介文が載ってました。
http://chisanchisho.dochubu.com/2009/12/16/niji-no-ichiba/
1081: 匿名さん 
[2011-07-07 08:32:34]
虹の市場は朝イチで行かないとすぐ売り切れます
オープンの時間は行列できてます
1082: 匿名さん 
[2011-07-07 09:13:08]
No.1074周辺住民さん追加情報 を受けて

”正面玄関からバス停までは高低差は気にならないと思いますが
 敷地内も坂ですので場所によっては気になるかも知れません。”

このコメント、気になったものですから”坂の程度”をルートラボで確認
しました。(ルートラボ命だ!)

添付図は、GB棟玄関からバス停(西山本通2丁目)までの経路です。
玄関を出てから北へ110mまでの北向きルートは、平均斜度3%の坂になっており、
少々きついが、それ以降は下り坂、総距離250m徒歩3分強。それほどの坂では
ないように思いますが。

ヴィラス図面を見ると、GB棟玄関は1階、正面玄関は2階にあります。高低差が嫌う
方は、正面玄関までエレベーター利用で移動して、バリアフリーを確保できそう。

”敷地内も坂”については、敷地内には坂はないということで、情報共有させて
いただきます。
No.1074周辺住民さん追加情報 を受...
1083: 匿名さん 
[2011-07-07 09:50:00]
No.1074周辺住民さん追加情報 を受けて2

”10数年前までは近隣にスーパー、コンビニも数件あり、それ程不便でもなかったのですが
 現在は商業施設のドーナツ化の激しい地域です、今後に期待するも難しいかも知れません。 ”

ここ数年来西山本通2丁目近くでは、パークホームズ、グランドメゾン、そして直近は
バンベール、ヴィラスと、元気で優良な消費層の急増が続いているので、西山本通地域の
商業面での再活性化の潜在性は、あると感じます。その形態がいかようになるのか、専門家
ではないのではっきりと見えませんが。少なくとも今後に期待することは難しくないでしょう。

周辺住民さんにとっても、西山本通バス停付近にコンビニができると、よいですね。

以下ご参考)

コンビニ(セブン西山本通3丁目店)までのルート確認結果を添付しました。

 距離約400m。高低差21mです。特に西山本通沿いを歩く240mが、急な坂で、
 平均斜度が6%と辛い。セブンの向かい側にあるスギヤマに行く場合も同条件。
No.1074周辺住民さん追加情報 を受...
1084: 匿名さん 
[2011-07-07 10:12:03]
1072さんへ

私が購入するなら、平面を選ぶと思います。

営業の方に聞いたのですが、機械式は複数台でひとつの操作機を共有しているので、
タイミングが悪ければ行列を作って待たなければいけない状況が発生するという話。

利用料にかなりの金額差を設けるようなので、時間が許すなら、機械式の選択も
ありでしょう。
1085: 周辺住民さん 
[2011-07-07 14:36:17]
>周辺住民さんにとっても、西山本通バス停付近にコンビニができると、よいですね

以前そこにファミリーマートがありました、お客さんも多かったのですが駐車場がとれず路駐が多く閉店されました。
この地域は土地が高く、駐車所問題からも商業施設は難しいでしょう。
駅近くの三越、テラスでさえ車で行く人が多いのが現状です、荒畑地区側のが発展性があるでしょう。

現在この辺りの社宅は撤退し、ゴーストタウン化しています。
その後地に立つマンションに期待をしていたのですが、どうも難航しそうに感じてます。

セブンイレブンまでの坂は旧NTT社宅の東から交差点までの50mがきつく、ここだけで高低差10mはあります。

1086: 周辺住民さん 
[2011-07-07 15:43:58]
>1085

おいおい1085さん。西山学区=ゴーストタウンはないだろ!
仲間うちとはいえ失礼な話をするひとだ。たしかに商店街は確かにさみしいけどさ。

土地が高いといっておきながらゴーストタウンとは、話がちぐはぐだよ。
1085さんにとってのゴーストタウン物件はどこのことなのか。具体的に教えてよ。
1087: 匿名さん 
[2011-07-07 16:21:20]
名東区は40数年前に山を切り崩し沼を埋め立てた、名古屋最大の区画整理が行われた新しい町だが
西山地域だけはそれ以前からそこそこ発展していてこの区画整理から外れた町だからな
道が細く入り組んだ昭和前半の息吹を感じさせる名東区唯一の地域と言ってもいい
車社会以前の町並みは大型店舗を拒み、好きな地域なんだが取り残され感は否めないな
まあ、ほかの名東区も40年経っていっせいに朽ち出してる感はあるなあ
この名東区が東山線沿線以外に目を向けられなくなってきたのは(徒歩圏以外の土地は今は安い)
新しい町としての優位性がなくなって、結局東山線の利便性しか魅力がなくなってきたんじゃないかね
1088: 周辺住民さん 
[2011-07-07 19:36:33]
それでも西山小学校はパンク状態。

少し気になったので地盤を調べてみました。

http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/map15.p...


たしかに名東区には昔ため池が多かったようですが、ヴィラスの扇町では
一応、大規模地震でも地盤の液状化や土砂崩れはないようなので安心しました。

でも、近くでは神丘中の北側や植薗町の山側では土砂崩れの危険性があるようですね。
1089: 匿名さん 
[2011-07-07 21:13:56]
コンビニエンスストアは、できるといいなと思っています。
でも、駐車場が取れそうな場所はないですね。

前、できていてつぶれたなら今後もムリでしょうか。

できてほしいけど、ムリかなって残念です。
1090: 匿名さん 
[2011-07-08 07:45:59]
ヴィラスの道はさんだ南側に何かできないかな
1093: 匿名さん 
[2011-07-08 13:07:49]
今日のチラシではヴィクコートがいまだ13戸も売り残しているようだ
布団の干してある隣の部屋を新築物件として売らねばならないというのもなかなかシュールな光景だ
中途半端なのか、やはり厳しいんだなあ
NDSが一社4分という物件を入れてきたのは初見だな
これはイケそうな気がする
もう名東区も人口減少区に転じる頃だが、ちょっと過剰感が出てきてる気がする
長久手日進といった新しい町への転出と駅近繁華街への集中が最近の流れとして感じる
1094: 匿名さん 
[2011-07-08 14:30:46]
ところで荒畑地区ってどこのことですか。Map見てものってない。
1095: 匿名 
[2011-07-08 20:35:20]
今日、仕事帰りに、星ヶ丘駅から建設現場まで歩いてみました。

星ヶ丘テラス〜椙山女学園経由で、行ってみましたが、かなり厳しいアップダウンでした。

タイマーで計りましたら、正面入口までの所要時間19分でした。

帰りは、西山小学校〜ロイヤルホスト跡地経由で20分でした。

星ヶ丘駅前のミニストップで、1リットルのお茶を買って、がぶ飲みし、しばらくバス停の椅子で休ませてもらいました。

家に帰って、体重計に乗ったら、2kg痩せていました。

すごい1日でした。
もうシャワー浴びて寝ます。
1096: 購入検討中さん 
[2011-07-08 21:19:32]
1000件越えていままので
新スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173153/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる