株式会社益田建設の埼玉の新築分譲マンション掲示板「IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 21:01:37
 削除依頼 投稿する

COOL STANDARD(仮称)八潮プロジェクト。つくばエクスプレス八潮駅徒歩5分。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/
売主:株式会社益田建設
施工会社:株式会社上滝 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他
間取り:3LDK・4LDK
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:42戸(管理事務室1戸含む)


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.25】

[スレ作成日時]2011-01-20 11:40:29

現在の物件
IDEA BLOOM
IDEA BLOOM  [第1期]
IDEA
 
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)

191: 匿名 
[2011-03-03 13:36:58]
この掲示板見てるだろうから、今からペアガラスに変更にならないかな?
192: 匿名さん 
[2011-03-03 13:53:36]
ある程度金額UPでもいいから複層にして欲しいですね。
最悪個人で2重窓にできるけど、そこまではしたくないし

まぁ無理だろうけど。
193: 匿名 
[2011-03-03 22:39:36]
そんなTXの音が気になるなら駅近に住む価値なし。わざわざ複層ガラスとかにすんな。
194: 匿名 
[2011-03-03 22:55:33]
>>193
おいおい…
もうちょい勉強しなさいよ
195: 匿名さん 
[2011-03-03 23:22:29]
>193
全く関係ない話題に盛大に横槍いれて、凄い恥かいてるな・・・一人音の話始めてるし・・・笑過ぎてお腹が痛かった。
誰もサッシの話しはしとらんよ。
196: 匿名 
[2011-03-04 05:47:04]
195は書き込みぐらいで腹痛くなるぐらい笑える人間なんだ。
他に楽しい事がないんだな
197: 匿名 
[2011-03-04 07:29:06]
今度は恥ずかしすぎて人格否定ですか?
ペアガラスくらい勉強しましょうよ。
198: 匿名 
[2011-03-04 08:07:36]
TX関連のスレは、よく193みたいな書き込みよく有りますよね
短文で適当に煽るの

何がしたいのか解りませんが知識も無く毎度適当な事しか言わないから無視が一番ですよ
199: 匿名さん 
[2011-03-04 08:35:54]
まあペアガラスにしなかったのはコスト削減のためでしょ。
価格には全然反映していませんが・・・。
ちなみにこの物件は2008年頃に某D不動産が計画し建築許可まで得ていたマンションで
(現在は会社更生法により事実上倒産)
それをそのまま今のデベが引き受けた感じだったと思います。
設計とかは認可の絡みもありますからその当初と一緒の筈なので
ちょっと設計思想が古いのはそのためもあるかもしれません。
200: 匿名さん 
[2011-03-04 09:56:21]
レーベンは前に亀アリの物件も買ってレーベン物件として売ってたわ。
会社倒産して途中で工事中止してて半廃屋みたいになってたとこ。
むりやりタカラの水入れてレーベンブランドに仕上げてたけど。

安く買い叩いて、値段上乗せか。利益増収。
射抜き工事上手だな


201: 契約済みさん 
[2011-03-04 09:59:25]
契約者です。

う~ん、スレとは言え、荒れてほしくないですね。
荒し目的と思われすコメントはスルーしましょう。


さてペアガラスに話を集中させますと、
建設が始まった今となっては、残念ながらガラスの変更は無理でしょうね。
その業者さんとも購入契約済みですから。

で、購入した後に自費で交換しようと思い、改めてMRでリビングの窓を確認しましたら、
窓面積100%がスライドサッシではなかったのです。
窓に向かって左側が「はめこみ窓」になっていました。(←伝わりますか?)
その幅が何cmなのか測り忘れました。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003001...
↑ここを見ると分かると思います。

ペアガラスに何を求めるかは人それぞれですが(←全機能ですかね)、
まずは住んでみて、ストレスを感じるようでしたら対策を講じようかと。
全面積ではないにしろ、ペアガラスに交換した方が良いのか、
例えば紫外線が気になるのであれば、UVフィルムを何年かごとに貼り直して行くのか。
もちろんコストも考慮に入れてです。
(↑まだ概算できていません。詳しい方がいらっしゃましたらご教授願います)

また入居後に窓を交換しようと思っている方は、他の部屋の窓も交換しますか?
(特に廊下側の窓です)

183さん、同じ住居人になれたら良いですね。
202: 匿名さん 
[2011-03-04 10:13:14]
個人で複層ガラスに交換って可能?って聞いたら
窓は勝手に個人で交換しちゃいけないって、化粧の濃い営業に言われた。
占有部の中の共有部?とか言ってたけど。なんじゃそれって思って流したけど。
203: 物件比較中さん 
[2011-03-04 15:53:43]
>199さん

話し聞けました。
まさしく仰られているとおり、倒産前の申請の通った設計思想で作成されたため当時あまりフラット35sなどの意識が浸透してなかったため適用できないみたいです。ペアガラスなどの窓枠も設計段階で決まっているので、変更不可との事。
無論思想が古いだけで建物の質とは関係ないですが、値段が妥当かどうかもう少し担当の方と話して行こうと思います。
最悪は一枚窓枠の複層ガラスも考えてみたいですね。
やはりあの広さと駅の距離は捨てがたいですね。
204: 契約済みさん 
[2011-03-04 16:47:42]
契約者です。

窓の話がでているので・・・・・
以前も投稿させていただきましたがペアガラスに特別重点をおいてませんでした。
(もちろん最初からついていたならいいですけど・・・)
今の段階で変更できないとなると、後は実際に住んでみないとわからないので住んでから考える事にします。
難しいですね。
建物も完成してないので図面で想像しながら進めていかないといけないので。
内はキッチンにコンセントを1つ追加しました。
あとはそのまま。
今はインテリアをどうするか検討中。
コーディネーターさんがついてくれるので安心です。

ちなみに、契約済の方はカラーどうしました??




205: 匿名さん 
[2011-03-04 17:29:33]
窓より二重床二重天井とか部屋の高さの方が気になる。
ガラスなどは変えることもそれほど難しくないが直床を二重床にしたり
階高を変える事は事実上不可能。
206: 匿名さん 
[2011-03-04 18:04:58]
ここ直床なの?
元長●工?
207: 購入者 
[2011-03-04 20:09:05]
購入者です。
両方2重構造ですよ。

皆様、議論するのは結構ですし、
その為のスレですが、
中傷するような事を書いたりして、
ひどいと思います。
208: 匿名さん 
[2011-03-04 22:01:49]
ペアガラスでないことを気にするほど大きな窓には思えませんが、どうですか?
それはペアガラスに越したことはないですが、あまり大きな窓でなければ、それほど違いは無いように感じます。
批判をしている方は、どれくらいの大きさの窓をイメージしているのでしょうか?
209: 物件比較中さん 
[2011-03-05 02:14:09]
>201さん
昼に書き込んだ時気づきませんで失礼しました。
ここの掲示板の契約者の方や購入者の方(本当かは定かではないですが)
の書き込み見てると今まで見てきた板よりは丁寧な方が多くて安心しますね。
納得出来て購入決まった際はお願いします。

窓についての情報ありがとうございます。はめ込み窓もあるんですね。
そこまで気づいていませんでした。
嫁に聞いたら普通にあったとの事で、まだまだ私の目は節穴の様です。
もし交換する事になればはめこみも交換したいですが・・・できるのかなぁ・・・

住んでみてから改めて考える、私も大分納得出来そうな所までは
考えがまとまってきています。

MRに再度足を運ぶ予定です。
そこで購入するか否かは決めようと思います。
どの様な結果になるか、色々な意味で楽しみにしています。

結構購入された方や契約者の方々もご覧になっているのですね。
契約後にどういうことをされているとか、こういう事が意外なメリットとか
ありましたら是非教えてやってください。
210: 契約済みさん 
[2011-03-05 02:54:48]
201です。

「倒産前の申請の通った設計思想で作成」というのが素人ながら納得いかないですね。
前の会社とタカラレーベンは全く関係ないと思うのですが。。。
それが本当ならディスポーザーもないのが頷ける?

「占有部の中の共有部?」…こちらの勉強不足かな。

ペアガラスがないことを批判しているつもりはなく(←結果そうなっていたらごめんなさい)、
全部ではないにしろ、タカラレーベンの他の物件や他社ではペアガラスになっており、
今購入する我々としては「スタンダード」になっているんです。
ただ私はそのペアガラスの住居に住んだわけではないので実感がわかず、
もしかしたら過度の期待をしているのかもしれません。

204さん
カラーは迷いますよね。第1候補はMR仕様です。
コーディネーターさんは知人の方ですか?
コンセントはどうしようなかなぁ。

209さん
ご納得されるまでMRを見て、
何でも営業さんに質問した方が良いですね。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる