株式会社益田建設の埼玉の新築分譲マンション掲示板「IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 21:01:37
 削除依頼 投稿する

COOL STANDARD(仮称)八潮プロジェクト。つくばエクスプレス八潮駅徒歩5分。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/
売主:株式会社益田建設
施工会社:株式会社上滝 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他
間取り:3LDK・4LDK
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:42戸(管理事務室1戸含む)


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.25】

[スレ作成日時]2011-01-20 11:40:29

現在の物件
IDEA BLOOM
IDEA BLOOM  [第1期]
IDEA
 
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)

231: 匿名さん 
[2011-03-08 08:47:20]
>228
あんまり詳しくないから素朴な疑問なんだが車って全てメーカーだけで作成されてるの?部品とかも全部そうなら例えは分かる。
232: 匿名さん 
[2011-03-08 09:06:53]
231さん

228さんには付き合わない方が良いですよ。
スルーしましょ。
233: 購入検討中さん 
[2011-03-08 11:20:05]
231さん

おそらく製品に対しての責任とか保証の問題だと思いますよ。
235: 契約済みさん 
[2011-03-08 14:34:56]
それが本当なら234さんに同感です。

236: ビギナーさん 
[2011-03-08 18:25:58]
八潮に実家があるので八潮周辺で探そうかと思っています。
家って大きなお買い物なので、色々知りたいと思っています。

「売主」と「販売代理」って何が違うんですか?
誰と契約して、誰が責任を持ってくれるんですか?
何か住んでてダメなところがあったとき、誰がお金を出すんですか?

もう1つ、「フラット35S」が使える、使えない基準って何ですか?
金利が安くて金利が変わらない固定金利がいいと親もいっています。
使えないマンションって、使えるマンションと差があると思っていますので
使えない理由がわかればいいなと思います。
使えないマンションで実際の部屋が見れないとなると怖い気もします。

もう1つ駅から離れたところの広告も見ましたが、そっちはどうなんでしょう。
ここと同じなんでしょうか? 

建て方に問題があるのか? どなたか専門の方(詳しい方)教えてください。
初心者で幼稚な内容かもしれませんが、大事なことだと思っていますので、
誰かご教授ください。よろしくお願い致します。


237: 匿名さん 
[2011-03-08 19:29:50]
236さん

まずはいろんなモデルルームに行って担当者さんに聞いてみては如何でしょう。ほとんど解決出来ると思いますよ。

238: 契約済みさん 
[2011-03-08 20:16:51]
>236さん
私も1ヶ月くらい前までは金利やフラット35などについて内容は全く知りませんでした。まずはモデルルームと詳しく説明しているサイトがたくさんあるので基礎知識を学ばれた方が良いかと思います。すぐに理解できると思いますよ。急ぎで色々見たかったので寝る間を惜しんで理解しました。
236さんの質問は失礼ですがこの建物に対する疑問以前の様に思えます。

駅から離れた物件も一生住むつもりか、もしくはいずれ売却するのも視野に入れるかで当人にとっての資産価値はちがってくるかと思います。
大事な事である事をご認識されている以上まずは自身で勉強された方が後々後悔しないと思います。

初心者が偉そうに言って申し訳ないです。
239: 私もビギナーさん 
[2011-03-08 20:27:38]
236さんと同じです。
私も知りたいです!!


独学だとちょっと良くわかりません・・・

どなたか、レス下さい。
240: 契約済みさん 
[2011-03-08 20:56:28]
238さんの仰る通りです。
本当にどこかの物件を欲しければ必死に勉強します。
親・会社・友人等の周りの方にも相談するでしょう。
これは他のデベの釣りですね。
スルーしましょう。
241: 匿名さん 
[2011-03-08 21:15:32]
釣りと決めるのもどうかと思うけど・・・
初めてマンション買うというなら、簡単な雑誌や書籍の1、2冊は読んでいたほうがいいと思う。
「マンション 初心者」で検索するだけで解説サイトとか出てくるからそういうのでまず下調べ。
書籍はとにかく新しいものを。サイトだと古いとこもあるから気をつけたほうがいい。
MRで聞くと取り込まれちゃうから、何ヶ所も見たい人は予め勉強するにこしたことない。
242: 匿名 
[2011-03-08 22:30:34]
何箇所も見て回る事が1番です。
そうすれば自分の欲しい物件がどんなものか、見えてくるかと。
243: ビギナーさん 
[2011-03-08 22:36:54]
236です。

>237、238、241さん
ありがとうございます。色々見るのと、勉強することが必要なんですね。
今度購入して読んでみます。

又 マンションコミュニティって、何かわからないけど色んな人がいるんですね。

>238さん
八潮周辺で探そうとは思っているので、見に行きたいですが、契約済の方なら
安心出来るので、このマンションはどうだったか事前に教えてもらう事って出来ませんか?

販売する方の意見より、購入された方の意見の方が安心できると思えるので、
恐縮ですがよろしくお願い致します。



244: 契約済みさん 
[2011-03-08 23:41:46]
>243さん
ちなみにですが、この物件は今施工中で躯体はほとんどできていない状態です。
ですのでここ書き込みしてる方々も含めMRしか見ていません。探し始めて驚きましたが建物がまだそこにないのに売れてしまうのが今の世の当たり前なんです。

ですので、私がここを選んだ理由は言えますが何がよかったのかはかけません。建物がないからです。
選んだ理由(ほぼ嫁の意見です)
・値段の割に広かった(赤羽とか浦和に比べて)
・天井が低すぎない
・バルコニーが幅2mと広く開放感があった
・ほぼ南向きの南西で、居住地域の為間近に大きすぎる建物は立たない。
・台所が広い
・無駄な共用施設がなさそう
・駐車場率85%で値段も安い
・徒歩5分で遠すぎず近すぎず。
・契約者の方も含めこの掲示板に書き込んでいる方の言葉遣いや内容が丁寧で上品です。近くの比較対象物件はけなしあいばかりでしたから。(こんな掲示板でと思うかもしれませんが、悪い感じは受けません)

迷った理由
・複層ガラスではない
・フラット35Sが使えない
・エコポイントがついていない
・施工会社が聞き慣れない
・レーベン自体当たり外れが大きそう

ぐらいです。ざっくりですので参考までに。
何処にも記載はないですが住宅性能評価は取得しているみたいです。これまでなければ買う気にはなれませんでした。よい物件が見つかると良いですね。
245: 匿名 
[2011-03-09 10:18:42]
皆様、色なにになさいますか?

やっぱりスパイシーかなあ
246: 匿名さん 
[2011-03-09 18:03:09]
フラットが使えない理由としては
過去レスにもありましたが、2008年施工予定の建物を射抜きで買い取っているため
フラット適応基準を考慮しない施工になっているためです。
2008年では-1%の恩恵も無く、変動が非常に有利な市況でしたから、基準を満たしてない
建物は多々ありました。
適応基準を満たす仕様に帰るのは簡単ですが、そこまでするデベではないでしょうね。


ちなみに住宅性能評価はまだ取得できてませんよ。あくまで予定です。
施工完了後、しかるべき機関に評価していただき適応されるものです。
性能評価の前に、設計評価がありますから、その通り施工していれば
よほどのことが無い限り適応されます。
レーベン物件で適応してる物件は珍しいのでまぁまぁいいんじゃないでしょうか?
三郷の物件も適応されているみたいですから、今のマンション業界では標準規格なんでしょうね。
247: 物件比較中さん 
[2011-03-09 18:53:23]
246さん Sの事ですよねえ・・?

銀行でローンシュミしたら、
金利優遇次第では変動か短期固定の方が
いいし、借り換えもできるって言われました。
某信託銀行にて。

どうしてもフラットが言い方は隣のモデルルームで
フラット35のS使えるっていってました。

説明も246さんのおっしゃる通りでした。

みなさんも見学してみては?
けっこう発見有りかもですよ。
248: 契約済みさん 
[2011-03-09 23:25:23]
銀行は必ず変動を進めて来ますよ。

フラットは住宅金融公庫にお金が入るだけで銀行は手数料や保証料でしか収入がありません。
利子で1000万以上取れるのにフラットにしたら手数料や保証のよくて200万程度。
銀行としては、変動の方が美味しい客。
勧めてくるには訳がある!
249: 契約済みさん 
[2011-03-10 00:06:07]
変動金利は金利上昇した場合のリスクが大きい。常に金利上昇のリスクと付き合わなければならない。
フラットは金利が変わらない点は安心できる。フラットを希望しているのであれば、Sが使えるか使えない
かは結構大きいです。私も、フラットを検討しているので・・・。Sを使うか使わないかで400万円程の違いが
出てくるので・・・。このマンションだと変動かな。
250: 契約済みさん 
[2011-03-10 00:56:59]
>249さん
私もフラットで行きたいとぎりぎりまで考えましたが、変動にしました。
繰上げ返済でリスクは減らしたい所ですね。
金利が更に落ちてくれると助かりますが・・・・
251: サラリーマンさん 
[2011-03-10 10:13:43]
変動選択者の常套文句は、固定借りたつもりで繰り上げ返済!!
しかし実際実践してる人ってどの位いるんでしょうね。
あれば使うしそれなりの生活になってしまうのが人の性かなと。
しかしこの物件に関してはS適応外なので変動を視野にいれる人多いでしょうね。
10年間-1%適応の恩恵なければフラットは明らかに割高ですから。
+0.385%の団信もかなり負担。

この物件っていつ完成でしたっけ?
来年の3月以降であれば、フラット優遇終了し、銀行も変動の優遇率も今よりぐっと下げてきますし、
住宅ローン借りるのは今年よりかなり損した気分になるでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる