株式会社益田建設の埼玉の新築分譲マンション掲示板「IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 21:01:37
 削除依頼 投稿する

COOL STANDARD(仮称)八潮プロジェクト。つくばエクスプレス八潮駅徒歩5分。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/
売主:株式会社益田建設
施工会社:株式会社上滝 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他
間取り:3LDK・4LDK
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:42戸(管理事務室1戸含む)


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.25】

[スレ作成日時]2011-01-20 11:40:29

現在の物件
IDEA BLOOM
IDEA BLOOM  [第1期]
IDEA
 
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)

278: 購入経験者さん 
[2011-03-13 14:49:08]
>263
契約済の方じゃろ、わしも買い替えを考えて色々見てるから何か勘違いされているようじゃが、
あなたがいってる内容にもあるが・・

>大手のブランドに対する品質や、小さい施工業者の手抜き工事などに対する
>不安などでしたら上場、非上場での違いで心配するのも分かるつもりです。

品質管理や実績、経験、アフターサービス実績、経験等も考えれば大手の方が安心じゃろと
いっている。初めてのところと大手実績のあるところの安心感の差じゃ。
又 質問が入っていたから入れただけじゃ。悪者にされるのも困った事じゃ。

前回入れたが、契約済の方はあなたが書いてくれたように、売主は益田建設
責任取るのも益田建設で納得して買われたわけじゃから、自己責任でいいんじゃ
ないかのう。

比較検討しているものは色々な思いを持って書いていると思うんじゃ。
あたたは契約されたんだからいいんじゃないかのう。
契約者のも別にあるらしいから、そっちで会話されたらいかがかのう。

営業マンでないならむきになる必要もないことじゃ。
営業マンなら入ってこないでほしいと思うだけじゃ。ただそれだけじゃ。





279: 契約済みさん 
[2011-03-13 15:58:56]
278さんへ

【最終通告】263さん
質問に、具体的に、建設的に
(建設的とは、今後の方策という
ことです)お答えください。
それと、「じゃ」はおやめ下さい。
この場合のTPOに合わないですよ。
年齢もまだお若い方ですよね。
282: 契約済みさん 
[2011-03-13 17:00:51]
先ほどから風説の流布
を繰り返していらっしゃる
方です。
284: 匿名さん 
[2011-03-13 19:34:59]
263です。

私としては
>品質管理や実績、経験、アフターサービス実績、経験>等も考えれば大手の方が安心

この意見であるならば問題ないですよ。
購入者にとって普通の懸念かと。
この建物に限った話でもないです。
私だって益田建設に納得して購入してますから。
設計などはレーベン仕切ってるので問題ないと判断しました。イデアホームの評判もです。

明らかに地震の話に便乗しての発言でしたので
その点が違うのであれば問題ないかと。
耐震等級や実績の話でしたらいくらでも論じてください。

しかし最初に「地震で大手なら」発言した人は見事に出てきませんね。明らかに不安発言を投稿して行っただけですね。
ここら辺にある物件は限られているので逆効果なだけでしょうに・・・しかも少し覗いてみたら連続で大量の投稿。あからさますぎますね。

286: 契約済みさん 
[2011-03-13 21:08:14]
皆様、余震が続いておりますが、
安全第一で過ごされてください。

さて、あまり検討者様向けの投稿がないので(失礼)、
明日からの通勤のブルーな気持ちをかかえつつ、
投稿致します。

つまり、最大の焦点は売主という解約で宜しかったでしょうか?
以下、頂いた情報と頂いた企業パンフより要点を纏めます。

売主=益田建設 創業1977年の34年目の会社埼玉県知事番号(5()で、
上場企業ではない、戸建てデベロッパー

イデアホームというブランドがあり、地場では中程度以上にに有名。
取得特許2つ?で、「免震基礎構造」は結構地場では有名らしい。

2.5年前のリーマンショックの影響もあまり受けなかった模様。
最大の理由は収入源が不動産投資信託(Jリート)ではなく、
ほぼ戸建て分譲によるエンドユーザーへの販売収益による
ものだったからだとされます。

   以上

主観⇒大手ほど投資メインで倒産したリーマンショック時代を考えても、
こういう地場はまずまず頼れると判断し、決断しました。

異論反論おありだと思いますが、極論すると、永久に倒産しない
必要もないですし(失礼)、永久に生きられる方もいませんし。
あくまで私の私見ですが。(ペイオフ議論と似てるような気もします)

   御一読ありがとうございました。
  (263ばんさんのような事になりましたら(失礼)、不本意ながら暫くお暇します。)




287: 契約済みさん 
[2011-03-13 21:11:12]
286です。
推敲無く失礼致しました。
「売主という解釈」の間違えです。
288: 匿名さん 
[2011-03-13 21:22:27]
なんだかおかしなおじいちゃんの登場で、おかしな方向に議論が向かっているようです。
大手に安心感があるというのは、おそらく多くの方が持っているイメージだと思います。
多くの方が持っているイメージなのでいろいろ反論をひても覆すことはできないと思います。
もともとそういう性質の議論なので、頑張って反論しないほうがよいと思います。
それにしても、覆すことができないイメージを書き込むのは、どういう目的があったのでしょうか。
単に自分が持っているイメージを書き込みたかっただけであれば、おそくらくあなたの持っているイメージに誰も興味ないと思いますよ。
いけないけない。おじいちゃんは敬わないといけないですね。前言撤回です(笑)
289: 契約済みさん 
[2011-03-13 21:34:01]
笑  本当は一度入居予定の方とお話したい気もいたします。
オプション会で何人かの方とはすれ違いましたが。。笑

畢竟、幸せに過ごせたらなによりですね!
それでは余震にくれぐれもご注意くださいませ。

293: 契約済みさん 
[2011-03-14 00:19:06]
契約者の皆様。
戸数少ないですが契約者専用スレ立てました。
よければ色々と情報交換しましょう。

検討されている方で契約者の方に聞きたい方もどうぞ。
関連付けは明日らしいので貼り付けておきますね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153641/
295: 匿名 
[2011-03-14 20:08:40]
機械式駐車場って地震でうごかせなくなるの?
297: 匿名さん 
[2011-03-15 15:46:16]
上記契約者様へ
立体駐車場業者等、
お分かりになる範囲で結構ですので、
詳しく教えてくださいませ。
参考にさせていただきます。
298: 匿名さん 
[2011-03-16 08:21:23]
296さんへ
立体駐車場業者や状況等、
お分かりになる範囲で結構ですので、
詳しく教えてくださいませ。
参考にさせていただきます。

305: 契約済みさん 
[2011-03-16 13:04:38]
私は残念ですがこういう物言いを普段からされている方が隣に来る方が不安です。凄い小さい事で揉めそうです。
駐車場なんてどこも同じなので発言自体参考程度に聞いていましたよ。これ以上荒れる様ならもうサイト自体に来るきはないですが。
312: 匿名はん 
[2011-03-16 22:55:11]
すげー乱暴な削除だなぁ。
313: 契約済みさん 
[2011-03-16 23:32:13]
何か壮絶な削除されてますね。
一体何があったんですかね。私が303に投稿したのまで
ばっさり消されてますし・・・。でも305のコメントは生きている。
どういう意図の削除なんでしょうか・・・。

とりあえず情報共有の場に落ち着いてくれる事を祈っています。
317: 物件比較中さん 
[2011-03-17 16:11:37]
ここ仮換地らしいですね。営業が問題ないってあっさり話終わりましたが。
即、登記できないとか。
318: 匿名さん 
[2011-03-17 21:34:42]
317さん

何か懸念事項があれば教えてください。
よろしくお願いします。
319: 契約済みさん 
[2011-03-18 00:08:52]
317さんではないですがあしからず。

あくまでネットで簡単に調べた知識でよければ。
大分前の地震説明も9割方ネットでしたが・・・
私も住所が独特(っていうか漢字の羅列多すぎ)なので聞いてみたら「仮換地」と言われて初めて調べた程度です。

普通に住む人なら問題ないと(私は)思いました。
即転売、即建物抵当のローンを考えている人以外には。(換地予定は数年後です)
・登記が出来ないので抵当権がつけられないので担保扱いにならない。
・また登記が無いとは建物として認可が下りてないので売ることが出来ない状態。
・ただ、普通登記をしていない建物の場合は住宅ローン控除などが受けられないが
仮換地指定を受けている場合は使用収益通知を受けているので対象となる。
ただ登記簿謄本が無いので余分な証明書が必要となる。

だったかと思います。

また、換地後に精算金が発生するがこれは売主負担と明記されてますね。
後おそらく換地登録されて登記されたタイミングで番地とかがふられるので住所が
少し変わるのかなと。これがちょっと嫌でした。役所も会社もカード会社への連絡とかも
申請全般嫌いなので。

メリット
区画整理中なので換地後の土地価格より安く買えることがある
これはまぁ織り込み済みの値段かもしれませんが

デメリット
上記に記した通り

私はここまで調べた所で十分満足出来てしまった口ですが・・・
1時間程度調べただけでも上記の様な情報出てきたので
まだまだあると思うので調べてみるものよいかと。
320: 契約済みさん 
[2011-03-18 00:51:41]
319さん

318です。(契約済みさんの選択ミス)
お陰様でよく分かりました。
ありがとうございます。
普通に住むなら問題はないが、
転勤になると貸すしかないようですね。
さらに住所は変わるのは困りますね。
また「住所、しかも番地だけが変わりました」って、
知人全員にハガキを出すのは面倒です。
(住所はシンプルかつ短くしてほしい)

321: 匿名 
[2011-03-19 14:55:48]
内陸なので地盤はあまり心配していなかったのですが、ここって杭打ちの深さ相当ありますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる