アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:22:18
 

入居されている方、情報を交換しましょう!

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-01-17 11:52:36

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅱ

120: 匿名 
[2011-02-18 05:16:52]
出玉で玉出?
121: マンション住民さん 
[2011-02-18 09:39:47]
スーパーでもマルナカではなく玉出。
それは本当みたいですね。
残念ですが。。。。

パチンコ屋は確認できませんでした。
まだ、建物が建っており、更地にもしていない場所にわざわざコストをかけてまで、
パチンコ業界は進出しないのではと個人的には思います。

123: 匿名 
[2011-02-18 10:03:58]
店舗名 (仮称)山陽マルナカ三国店
     淀川区十八条2丁目213
店舗面積 2937㎡
駐車場台 129台
駐輪台   93台
営業時間 午前8時~午後11時
新設予定日 H23,9,29

大阪市経済局の大規模小売店舗立地法の縦覧一覧にあります。

建物は「工期平成22年12月~平成23年4月」と、他の所にありますよ。

山陽マルナカ三国店で検索してみて下さい。

間違っていたらすみません。
124: 匿名 
[2011-02-18 11:46:33]
グッジョブ!
125: 匿名 
[2011-02-18 11:58:25]
123さん、ありがとう!
スーパー確定ですね!
126: 匿名さん 
[2011-02-18 14:33:44]
http://www.city.osaka.lg.jp/keizaikyoku/cmsfiles/contents/0000002/2996...

2ページ目に情報が載っています。たしかに9月29日オープンと記されていますね。
128: 匿名 
[2011-02-19 07:00:56]
いきなり玉出の話はおかしいでしょ
129: 匿名さん 
[2011-02-19 09:04:49]
何人かこのマンションと関係の無い方が書き込んでますね。
ここは住民板ですので、住民以外の方の書き込みはご遠慮下さい。
130: 匿名 
[2011-02-19 22:19:24]
なんで4月に建物完成で、9月にオープンなんですかね?
131: 匿名 
[2011-02-19 23:07:00]
4月に完成ってのは何情報ですか?
133: 匿名 
[2011-02-20 19:25:21]
新聞はどうされてますか?
朝刊は1Fのポストまで取りにいってますか?
134: 入居済みさん 
[2011-02-21 09:47:36]
枠組みに鉄骨が4月に完成そこから別の工事が始まるから9月オープン予定なんじゃないですかね?
135: 匿名 
[2011-02-21 17:36:22]
新聞の勧誘来ないです。
136: マンション住民さん 
[2011-02-23 12:02:43]
今週も上(か斜め上)の方はお友達を呼ぶのかな…。
窓を閉めていても通路側からも窓側からも天井からも音がすごくてテレビの音が聞こえません。
普段は音量7で見てますが15に上げるので今度はお隣に迷惑をかけてしまいそうです。

日常生活の音は全く気になりませんが、大勢で走り回ると響きますよ。
137: 匿名 
[2011-02-23 13:23:03]
上だと思っていても以外としたからだったりしますよ。
決め付けてしまうとそこから聞こえているようにしか思えなかったりするので。
でもドタバタは本当に響いてうるさいですよね。
昼間なら管理人に聞いてもらうなりして対処してもらったらどうでしょう?
夜なら管理組合に投書ですね。
私は暖かくなってきてバルコニーで焼き肉などされないか気になるところです。
138: マンション住民さん 
[2011-02-23 18:48:35]
137 なるほどそうですね。下からかもしれません。

「このマンション遮音フローリングやし、走る音は聞こえるけど気にならん程度やから思いっきり走ってもええねんで」
という声が聞こえそうな感じでした。

過去のレスを探してみても足音がひびくというのはなく、うちもこういう音がなければ足音が響くことを知らないままで好き放題音を出し続けていたと思います。

ペランダでバーベキューをされて困ったことはありませんが、知らなかったらやる人がいるかもしれませんね。

139: 住民さんC 
[2011-02-23 23:05:32]
音量7で・・・。うちは音量20で見ていますが・・・。隣に音漏れてますかね・・・・。
140: 匿名 
[2011-02-24 07:00:36]
ベランダでする人います
142: 匿名 
[2011-02-24 08:52:03]
音量7はスゴい…。
うちも139さんと同じくだいたい20ぐらいです。
音、響いてるんですかねぇ…。
143: 匿名 
[2011-02-24 12:00:44]
うちも両隣の掃除機の音が聞こえてからはTV音気をつけてます。壁薄いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる