アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:22:18
 

入居されている方、情報を交換しましょう!

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-01-17 11:52:36

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅱ

185: 匿名 
[2011-02-28 02:00:22]
172 183 は同じ人?
文章の書き方は癖でるよね
廊下には何も置かないで統一してほしいな〜植木鉢も外側に落とす悪戯が起きそうで恐い
186: 初投稿 
[2011-02-28 03:40:26]
マンション住人ですが今までずっと客観的に拝見していると全てのことにおいてそもそも管理組合さんやマンション内のことを改善したいと行動してくれている人達で総会的なものをもっと頻繁に行い住人みんながいる所で提案してから決定するなりしてエレベーター内に貼り出すべきではないのでしょうか?

公の話し合いの場を設けて決定するようにすれば前回総会の時に同意書を提出したように出席しない人は当然その時決定したことに後で文句は言えない訳ですし。

私も子育て中ですが今回の件は子育て中でない人からすれば関係のない話ですし以前に問題視されていた駐車場の件は車を所有していない人からすれば関係のない話ですし喫煙の件にしても岩盤浴の件にしても何にしてもマンション内のことを決定して実行するには管理費がかかる可能性があることなどもありますしやはり立場が違う人の意見も取り入れる場があってから決定するべきだと思います。

余談ですが私個人的には今貼られているベランダの水の件もベランダははき掃除しかしてはいけなかったんだろうか?と疑問に思いベランダ喫煙の件と同様このマンションは現状苦情を出した者勝ちなんだなぁと思ってしまいました。
188: 匿名 
[2011-02-28 11:25:04]
子育てママってただの住人ですよね?
どうして住人に岩盤浴の利用回数を教えたんですか?聞く方もおかしいけど教えた方も最低だと思います。そして聞いた事を書き込みするなんて個人情報を無視したマナー違反です。
キッズルームは子供がいる人達だけの問題ですが、岩盤浴はマンションの住人の問題ですよね。
189: 匿名 
[2011-02-28 11:27:41]
いきなりエレベーターに貼るのではなくポストにアンケートなりいれて多数決をとってから決めればいいのに
190: マンション住民さん 
[2011-02-28 12:39:37]
№172 1月~12月のきちんとしたデータは現在、管理会社を通じて岩盤浴の会社に依頼中です。


どうして 子育てママさん が岩盤浴のデータを依頼しているのですか?何のために…



191: 匿名 
[2011-02-28 13:15:32]
正直なところ、岩盤浴の利用が気持ち悪くなりました。
誰々が何回利用しているかまで公開されてしまうんですね…。
驚き以外ありません。

ましてやそれを名前は出ないにしても、このような掲示板に書かれてしまうとは…
利用された方々はある程度ご自分の利用回数をわかっているだろうから、ここに挙げられた利用回数上位の方は見たらどれだけ気分が悪いんだろう…

私ももう二度と利用しないことにします。というか、今までの利用履歴も削除してほしいです。
192: 子育てママ 
[2011-02-28 15:20:16]
本当にたくさんの方のご意見ありがとうございます。

まず、資料の閲覧についてですが、これは規約のP15第69により正規の申請により理事長の許可を得て閲覧したものです。

岩盤浴の個人名の利用明細を拝見させていただいたのは自分でもあまり好ましいとは思っていません。私は利用のデータを見せて欲しいと請求をしたら、個人名の記載されたファイルを渡されたので、好きで見たわけではない事をご理解いただきたいと思います。

なぜ資料の閲覧をしたか・1月~12月のデータを依頼したかというと、岩盤浴に高額の維持費がかかっているので改善ができないか、問題点はないか確認したかったからです。総会の議案の提出に役立つかもしれないと思ったからです。
今、依頼中のものについては個人名ではなくデータだけを教えていただく予定になっていますので、岩盤浴の利用を妨げるつもりはないので、その点もご理解いただきたいと思います。

後、私は宗教家ではないです。普通の専業主婦です。

図書館から借りた本の弁償などの件は図書館とは話できていることで住民の皆様にご迷惑をかけることはないです。詳しくお知りになりたい方は直接聞いてください。
(キッズルームの件でうるさい人?と管理人さんにでも聞けば私の号室が分かるはずです)

183さん。応援どうもありがとうございます。かなり救われました。
193: 住民さんD 
[2011-02-28 15:24:24]
私も岩盤浴利用者です
子育てママさんによる利用者内訳でいくと『Fさん』くらいにあたります

どうして利用者の内訳まで調べているのですか?
利用者が少ないから閉鎖しようとかの議論があがっているのでしょうか?
194: 匿名 
[2011-02-28 15:29:31]
はぁ?
好きでみたんじゃなかったらここに書き込みしていいのか?
195: 子育てママ 
[2011-02-28 15:54:18]
余談になりますが、「仮名:ママの図書館」の経緯について

お忘れかもしれませんが12月に管理人さんが2名体制になっていましたよね?
本来、今年1月に今の火曜~土曜に勤務いただいている管理人さんが代わる予定になっていましたが
急遽、新しく来る予定だった管理人さん(以後Aさん)の都合で、1月の異動はなくなり、
今まで通り今の管理人さんに継続して勤務いただいています。(Aさんと会話した際に知りました)
そのAさんが年末に、マンションに住む子供たちのために絵本を借りてきてあげようと図書館と
手続きをしていただいていました。しかしその途中、引継ぎのできない急な都合でこのマンションに
来れなくなってしまいました。
Aさんが1月から異動になっていれば早ければ1月からママの図書館が運営されていた事になります。
年末から、その話をA人さんから詳しく聞いていていたので、今の管理人さんに引継ぎをなされているか
図書館からはいつ本が借りられるのか確認したところ全く分からないとのことでした。
そこで図書館に、マンションに本を貸してもらえる話がどうなったのか聞いてみたところ、
窓口になってくれる担当者の方がいれば、そのまま手続きを継続してもらえる事になったんです。
それを、理事会に承認してもらいたいと思っているというのが、ママの図書館の経緯です。

書きながら、それなら今の管理人さんが担当者になるべきですよね?確かに・・・・
(引継ぎしてもらえるようにも依頼したと思うんですが・・・・どちらにせよ理事会が却下すれば同じ事・・・・)
でも、担当者とは図書館との連絡係り(本を実際に借りる返す人)なので、ここまできたら逆にこのまま
私が担当者として、させてもらう方がややこしくないのではないかと思います・・・・・
196: 匿名 
[2011-02-28 15:55:54]
191です。

子育てママさんが好む好まざるに関わらず、利用履歴が公開されることと、それを名前は出さないにしてもこのような掲示板に書かれてしまうということが気持ち悪くてしょうがないんです。

そんな岩盤浴をこれからも利用しようとはとてもじゃないけど考えられません。
197: 匿名 
[2011-02-28 16:54:59]
正規の申請とか理事長の許可を得たら悪くないのですか?
見たくて見た訳じゃないから理解しろと言われても嫌な気持ちになってる人がいるんだから一言謝ったらどうです?
強引で一方的な感じに腹が立ちます。
198: 住民さんD 
[2011-02-28 17:52:11]
岩盤浴に高額の維持費がかかっているので改善ができないか問題点はないか確認したかったからとの事ですが、岩盤浴は利用料を払って使用しています。きっと赤字であることには間違いないでしょうが、キッズルームを利用しない住人にとって管理費からテレビを買うなどと議案を出されても附におちません。そういう確認は個人ではなく公に行なうべきではないでしょうか?キッズルームの利用者を調べてこの場で公開すればあなたも気分を害すはずです。
199: 匿名 
[2011-02-28 18:09:13]
宗教家と疑われるような行動は控えられた方がよろしいかと思います。
200: 匿名 
[2011-02-28 18:18:20]
あなた一人の行動で岩盤浴を利用するのが気持ち悪いって人が数人でてきてる事になにも思わないのですか?
私も今後、岩盤浴を利用しないと思います!
201: 子育てママ 
[2011-02-28 18:40:55]
ご意見拝見いたしました。
172の書き込みについて、配慮が足りなかったと反省しております。
岩盤浴をご利用されている方、気分を害された方、大変申し訳ありませんでした。

個人名ではないにしろ、たくさんの方が気分を害されておられるので
172に関しては、削除の依頼をいたします。
もちろん、172を削除しても私が岩盤浴の利用明細を閲覧し、個人名ではないにしろ
一部データを公開した事実が変わるわけではないのは分かっています。





202: 匿名 
[2011-02-28 19:18:01]
でもまだデータを取り寄せるつもりなんでしょ?

どういう神経してんの?

気分悪いし、気持ち悪い

独りよがりな活動は家の中だけにしてください

これだけ迷惑がられてるのにきっと活動は継続されるんでしょうね

はっきりいいます
大迷惑です
やめてください
204: 匿名 
[2011-02-28 20:52:57]
203
意味不明
205: マンション住民さん 
[2011-02-28 21:09:07]
理事会の任期がそろそろ終わりだと思うのですが
子育てママさんは来期の理事会役員に立候補されるのですか?
そうだとすると、ちょっと戸惑いを感じるのは私だけでしょうか?
206: 匿名 
[2011-02-28 21:36:34]
子育てママさんの事、皆さん責めすぎですよ。
マンションのためを思って動いてるだけだと思いますけどね。

岩盤浴だって赤字が出てるという事は皆さんの負担になってるんですよ。それをなんとかしたいという気持ちは私も一緒ですし、子育てママさんはよく動いてくれていると思いますよ。

まずはデータ取り寄せてみて岩盤浴が本当にマンションの皆さんのためになっているのかを検討するのが普通じゃないですか?

個人情報載せた訳でもないでしょう。
そんな事で色々言われたら動いてくれる人がいなくなりますよ。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる