注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム・ミサワホームセラミック・トヨタホームの3社でオススメは」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム・ミサワホームセラミック・トヨタホームの3社でオススメは
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-21 22:31:37
 削除依頼 投稿する

どこですか?
鉄骨プレハブで検討してます。

[スレ作成日時]2011-01-16 16:30:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム・ミサワホームセラミック・トヨタホームの3社でオススメは

61: 匿名さん 
[2011-02-02 23:33:36]
>>59
一般的にはそう言われていますよね
陸屋根ハイム施主ですが、夏の暑さや雨音が気になりませんよ
逆に意外でした
しかし、その2点について性能は劣るのは間違いないでしょう

62: 匿名 
[2011-02-03 18:55:27]
皆様方、レス有難う御座います!
>>54
確かにC値Q値に関しては、鉄骨プレハブは分が悪いかも知れませんが、
だからといってツーバイで建てようという気にはなりません。
理由は色々ですが、とにかく1日で棟上が終了してしまう工法は魅力的なのです。

>>55
そうですか。やはりお膝元では、少し殿様商売気質なんでしょうかね。

>>56
そうですよね!やはり後々のメンテナンスでは、セキスイハイムが一歩抜きん出てる感じですよね。

>>57
地域によっては、随分と各ハウスメーカーの営業スタイルや価格差があるようですね。

>>58
うーん‥なるほど。

>>59
僕は、セキスイハイムで契約したとしても、陸屋根にはしないつもりです。

>>60
どうなんすかね?

>>61
僕は太陽光発電を載せるつもりなので、必ず勾配屋根にすると思います!


皆々様方、たくさんのレス有難う御座います。引き続き情報をお待ち致しております!
63: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 21:17:32]
ハイム入居4年の陸屋根ですが、寝室2階で屋根の雨音全然気になりませんよ。
地域の花火大会の時に家族で屋根にのぼってみてます。
4年たってもステンレス屋根はピカピカで新築時とまったくかわりません。
64: 匿名 
[2011-02-03 21:47:17]
63
山の部分踏んで凹まさないよう気を付けましょう。確かに劣化はないね。まぁ、主がフラットNOっていってるけど!じゃードマーニですか?かっこいーね
65: 匿名さん 
[2011-02-04 06:07:16]
ハイム入居4年の陸屋根ですが、寝室2階で屋根の雨音が気になって眠れないことがあります。
地域の花火大会の時に家族で屋根にのぼってみてます。
4年たってもステンレス屋根はピカピカで新築時とまったくかわりません。

66: 匿名 
[2011-02-04 19:42:37]
皆様、数々のレスを本当に有難う御座います!

>>63
そうなんですか。ただ、僕が勾配屋根に拘る理由は、
太陽光発電の発電効率を考えると、陸屋根よりも勾配屋根の方が良いからなのですよ。

>>64
陸屋根にはしないつもりですが、大変貴重な御意見に感謝致します!

>>65
やっぱり、あのステンレス屋根材は良いですか!
うーむ、ミサワホームセラミックに傾いていた僕の心が微妙に..(笑)。
67: 匿名さん 
[2011-02-04 20:12:19]
効率といっても陸屋根のほうが多く載せられるから
結局得するんだけどね
今は48円売電があるから載せられるだけ載せたほうがいいのに
68: 匿名 
[2011-02-04 22:56:54]
太陽光の売電単価は42円になりますよ。3月中に申し込み、5月末までに送電しないとアウトです。
1キロあたり6円安くなり、それが10年(120ヶ月)続きます。太陽光を設置予定の方は急ぎましょう。
69: 匿名 
[2011-02-05 02:42:55]
陸屋根の太陽光も勾配ついてますよね?

効率は変わらないのでは。
70: 匿名 
[2011-02-05 05:59:07]
個人的な意見です。

陸屋根で太陽光って、今は「うち太陽光あるで」って感じでいいけど、将来太陽光が一般的になった時には、イマイチな感じがします。
その点、屋根材を兼ねた太陽光パネルは、デザインがスッキリしていて良いと思います。

私なら切り妻屋根を選択します。ホントは寄棟屋根の落ち着いた感じが好きですが、パネルを多く設置するには切り妻かなぁと思います。
71: 匿名 
[2011-02-05 07:41:09]
陸屋根だと結構分からないけどなぁ。太陽光積んでるの。近くから見上げても目立たないってのなら陸屋根じゃないかな?

効率は冬場なんかは年間通せば殆ど変わらないはず。

日影を作って遮熱してくれるぶん一体型でない陸屋根の方が夏の屋根の温度を下げてくれる。

うちは切り妻の一体型だけどね…
72: 匿名 
[2011-02-05 21:31:36]
皆様、たくさんの御意見を賜りまして誠に有難う御座います。
>>67
嗚呼、確かに太陽光パネルをより多く載せるには、陸屋根かもしれませんね‥。

>>68
えっそうなんですか?知らなかったです‥僕は間に合いそうにありませんです‥。

>>69
あっそうか、そうですよね(笑)。でも陸屋根は雨漏りが怖くて(笑)。

>>70
僕も切り妻で考えてたのですが、雨漏りの心配さえ無ければ陸屋根でも良いかなと(笑)。

>>71
なるほど、ケース・バイ・ケースの良し悪しですね。
ただ見た目の造形は、やはり勾配屋根の方が良いですよね。悩ましい限りです(笑)。
73: 匿名 
[2011-02-05 22:00:59]
屋根一体型よりは陸屋根の方が雨漏りの心配は少ないんじゃない?
それにハイムのステンレス屋根は実績あるしメインテナンスフリーだし
74: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 23:31:29]
三角屋根と陸屋根どっちがオススメ?にタイトル変えた方が良くなってきましたねw
75: 匿名さん 
[2011-02-06 12:52:45]
太陽の照射角度に対する投影面積が発電効率に効いてくるので、陸屋根で浅く角度付けて並べているほうが実は効率が良いです。
76: 匿名さん 
[2011-02-06 14:12:25]
>>73
かわら等の勾配屋根とハイムのステン平屋根とどちらが雨漏りしやすいか聞いてご覧なさい
私は鼻で笑われました
ハイムのステン屋根、雨漏りしようがないじゃないとね
77: 76 
[2011-02-06 14:14:15]
捕捉
大工にです
78: 匿名さん 
[2011-02-06 14:26:12]
アーチ状のトヨタホームは嫌いじゃない
79: 匿名 
[2011-02-06 14:30:06]
他社みたいなアスファルトルーフィングとかだと嫌だが、ハイムのステンレスは大丈夫なんじゃないの??
80: 匿名 
[2011-02-06 18:11:53]
皆様、数々のレスを有難う御座います!

>>73
屋根材によりけりでしょうが、勾配屋根よりかは陸屋根の方が
雨漏りの危険性は、遥かに高いと以前に聞いたものですから。

>>74
本当ですよね(笑)。失礼しました。

>>75
いえ、それは間違ってますね。照射角度を考えると
四寸勾配が屋根の勾配としては具合が良いらしいですよ。

>>76-77
そうなんでしょうか。「必ず」「絶対」みたいな言葉は、
本当に、家作りする上で有り得ますでしょうか。
僕自身は、様々なブログや告発サイトを目にする度に、
上記の様な言葉で安心しきってしまう事は、危険なんだと強く認識する様になりました。
生意気なこと述べて済みませんが、偽らざる本音です。

>>78
あれ良いですよね!僕も好きなんです。

>>79
でしたら何も問題は無いかも知れませんが、
昨年の様な猛暑の場合の陸屋根の家が、どの様な温熱環境かも気になるところです。。

皆々様方、沢山のレス本当に、有難う御座います。
引き続き情報の程、お待ち申し上げております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる