一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-27 17:02:57
 

さらに有意義なお話をしていきましょう!
受信料にまつわる体験談どしどし書き込んで下さい!

[スレ作成日時]2011-01-16 00:35:19

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3

833: 匿名 
[2011-03-22 08:06:25]
したらいいのにね。
834: 829 
[2011-03-23 19:22:03]
>>831
>あるとNHKのHPに書いてあります。

NHKの言い分を真に受けるだまされやすい人が、受信料制度をささえている。
有線放送法をよむと判ります。


835: 匿名 
[2011-03-23 19:28:50]
有線放送でもすすめていますよ。
837: 829 
[2011-03-23 22:38:22]
ケーブルテレビなのでアンテナがなく、無線の受信機ではありません。
有線放送法に則り契約しません。
838: 匿名さん 
[2011-03-23 22:42:15]
ここは、NHK見るのに払わない人のスレだってんですか!

NHK見ないから払わないってスレだとばかり思っていました。

あきれた!
839: 匿名さん 
[2011-03-23 23:14:48]
法に則ってればいいんじゃない。
840: 匿名さん 
[2011-03-23 23:16:08]
良くここで話題になる
有線放送法と無線放送法
放送法こそ存在するものの、有線、無線の別って無いんじゃないの?
無知なだけ?
それとも、ケーブルTVでNHKを無料で見放題の人が自己を正当化す
る為の浅知恵?
841: 匿名 
[2011-03-23 23:42:05]
結局、なんだかんだ言いながらNHKを見てるんですね。
842: 匿名 
[2011-03-24 00:10:37]
まずは会社改善してよ
払う気にならない
浮いた金で募金したほうが有意義だよ
843: 匿名さん 
[2011-03-24 00:47:11]
募金もしてない癖に良く言うよ。
改善されても払わんだろうがあんたらは。
何打も他人のせいにして、自己正当化。
見上げた根性ですなー。
本当に募金しなさい。
844: 匿名 
[2011-03-24 05:49:52]
正しく会社改善?
だったら全て正しく使われているとは言えない各種税金も払うなよ。
ただせこいやつの言い訳。全く見苦しい。どうせどんなに改善したとしても払わないだろ。
違う言い訳してさ。
第一まず支払ってから意見言うべき。言う権利視る権利なし!
845: 匿名 
[2011-03-24 05:56:23]
そうだそうだ

なら毎月2~3千円必ず募金してあげてください。必ずね。出来ないなら、嘘つきの偽善者だ
846: 新・テレビない事になってる人 
[2011-03-24 06:12:36]
税金は払わないとペナルティがあるからなぁ。
NHKはテレビない事になってれば問題ないですよ。
847: 匿名 
[2011-03-24 06:21:39]
そんな人と結婚する人は、可哀想だろうな…
848: 新・テレビない事になってる人 
[2011-03-24 06:31:51]
反論できなくなると人格攻撃。団栗の背くらべでしょうか。
849: 匿名 
[2011-03-24 08:24:44]
>848
反論とか攻撃が目的ではないから
意見を言っています。
ごめんね。
850: 借金7千万 
[2011-03-24 09:03:54]
「煽り」と「意見」の違いがわからない人か。
同じNHK受信料を払ってる者として恥ずかしい。
851: 匿名さん 
[2011-03-24 10:43:06]
好き好んで払ってる人っているのかな?
実は本音はみんな払いたくないんじゃないのかな?
けど、払っちゃってる人は不公平だから払え、と・・・
払ってない人は、色々理由つけて払いたくない、と・・・

法律で決められてるから払え
決められてても、罰せられないから払わない
どこまで行っても平行線・・・

やっぱスクランブルかけて有料にするしか手はないんじゃない?
では、なぜかけないのか?
本当のことはNHKに聞かなきゃわからんが、みんな何となく想像してるんじゃないかな・・・
852: 匿名 
[2011-03-24 11:14:57]
払いたい人は払えばいい
それだけのこと
払わない人に払わせようとするからもめる

853: 匿名 
[2011-03-24 11:15:19]
払いたい人は払えばいい
それだけのこと
払わない人に払わせようとするからもめる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる