一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-27 17:02:57
 

さらに有意義なお話をしていきましょう!
受信料にまつわる体験談どしどし書き込んで下さい!

[スレ作成日時]2011-01-16 00:35:19

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その3

713: 匿名さん 
[2011-03-05 23:58:03]
人が作るものに偏りが無いって方がおかいしいじゃねーか?
あんたの意見も相当に屈折して偏った考えのもとに成り立ってるだろ?
民法の方が早い事もある。あたりまえじゃないの?
いつも偏った見方ばっかりしてるから、NHKの事が悪く映るんだろ。
716: 匿名 
[2011-03-06 00:12:12]
>712
NHK見てるのに払わないんですか?
717: 新・テレビない事になってる人 
[2011-03-06 00:13:53]
まぁまぁ、みんさん深呼吸でもして落ちつきましょう。
今晩はイマイチ面白い無料放送がないため、民放を見たいと思います。
723: 匿名 
[2011-03-06 23:39:58]
年間受信料数万で十年たてば数十万これだけあれば十年後のシロアリ対策費くらいにはなるかも
安くはないね
724: 匿名 
[2011-03-07 09:01:19]
視てるならきちんと金払えよ。 言い訳しないでさ
726: 匿名さん 
[2011-03-07 09:55:01]
見てるよ?
ごくたまに・・・
けど、払う必要がないと思うから払わない
ただそれだけ
言い訳でもなんでもない
727: 匿名さん 
[2011-03-07 10:02:48]
>人が作るものに偏りが無いって方がおかいしいじゃねーか?
>あんたの意見も相当に屈折して偏った考えのもとに成り立ってるだろ?
>民法の方が早い事もある。あたりまえじゃないの?

屈折はどうでもいいけど、民放と同じ放送しか出来ないならNHKイラネって言われてるんでしょ?
民放と同じで何が悪いって、自己の存在意義を自分で否定しちゃいけないよww
728: 匿名さん 
[2011-03-07 10:19:41]
民放で事足りてるのに、NHKの存在理由ってなに?
NHKが存在してもいいし、有料でいいけど、見たい人だけが払うシステムに変えてくれ!
730: 匿名さん 
[2011-03-07 15:07:34]
うちは見てるし払ってるけど、>728が正論だと思う。

でも国営テレビの存在もやっぱりいるんだよな~。
税金でやってほしいよね。
731: 匿名さん 
[2011-03-07 16:13:21]
確かに!
存在してても別に構わない
ただ、払わない人達が悪いわけではなく、有料放送にできるのにいつまでもしないで国民に甘えてるNHKが悪いだけ。
732: 匿名 
[2011-03-07 16:38:41]
それが言い訳と言うんですが。なんやかんや言いはりますが…
733: 匿名さん 
[2011-03-07 17:38:54]
払わないと言ってるのに、なんやかんや言ってくるから理由を言ってるだけ
それが言い訳というなら別にそれで構わない
払ってる人が、払ってない人に強制する意味の方がわからない
別に払ってる人に迷惑かけてないじゃん?
結局自分が払ってるもんだから、理不尽で悔しいだけでしょ?
それともNHKの職員?だったらしょうがないけどね
734: 匿名 
[2011-03-07 18:38:00]
読んでるこっちが恥ずかしくなる程の無知、多いアルネ。
払わない人は犯罪者アルネ。
だからみんなで、罵声を浴びせるアルヨ。
735: 匿名 
[2011-03-07 18:44:14]
車上荒らし、盗撮、無免許運転、窃盗、不倫、そして金沢の死体遺棄容疑 まさに不祥事のデパートとしか思えない
これでも払えというのはおかしい
まずは会社を正してほしい
737: 匿名さん 
[2011-03-07 19:03:31]
また変なの出てきた・・・
きっと誰かさんのなりすましだろうが・・・
738: 匿名さん 
[2011-03-07 19:16:48]
詐欺による視聴や契約の強要
不公平で理不尽な制度
私的自治の侵害

問題だらけの受信料制度ですが、スクランブル化すれば、全て解決するんですよね。
災害時や緊急時には解除すれば、公共放送としての役割は果たせるんだから。

未視聴者からも徴収しようという浅ましい考えが、全てをおかしくしている。
739: 匿名 
[2011-03-07 19:37:28]
今日NHK受信料契約しました
今日の人はきちんと説明したので契約しましたm(_ _)m
洗剤と商品券くれ
740: e戸建てファンさん 
[2011-03-07 19:42:34]
>>738
あ~、反社会的団体に寄付しましたね~
犯罪幇助決定です。
741: 匿名 
[2011-03-07 20:21:57]
タダで視るなと言ってるんだ。約束するなら払わない理由になるとは思う。必要な時は視るくせに色々理由つけて逃げてるからムカつく。会社の不祥事を出すのは言い訳だろ。なら全ての税金も拒否ればいいだろ? 受信料不払いは罪になるのかグレーだから逃げるのか?
743: 匿名はん 
[2011-03-07 20:56:15]
NHKはらわん理由?第一印象だな。

「ピンポーンで第一声がNHKですが!!!!受信料払ってませんよね?!!」
この態度に毎度払いたくなくなる。で、ムクムクといびりたくなって、

「お前NHKちゃうやろ!名刺みせてみいや。」「なんじゃワレアルバイトか?
ええ年さらして集金人とか、お前大丈夫か?」

これで大抵自らお帰りになられます。言い返されたり居座ったらとことん話しそらして
いやーな気分にさせる。

「いや、そんなことは聞いてない。お前どこのもんや、誰の世話になっとるんや?俺のこと知らんのか?
どっからでてきたんや。なんでこんな仕事しとるんや。」

「すいません、NHKの下請けで私○○と申します。NHKとご契約いただきたく、
夜分にお伺いしております。なんとかご契約いただけませんでしょうか。」
「NHKはこういった番組でご好評いただいておりまして、視聴率はこれこれがこういった高視聴率で
今後はこういったスポーツを放映する予定でございまして、必ず視聴者の方のご期待を裏切りません
是非、よろしくお願いいたします。」

っていえば、少しは考えてあげるかな????

かみさんは払ったほうがいいっていうんだよ。受信料徴収にくる輩、集金人ちゅう輩は
まともなんがおらん。どこの雲助かわからんし、逆恨みされるのが怖いだと。

まあ、一理ある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる