東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-14 10:37:27
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141320/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~75.58平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設

[スレ作成日時]2011-01-15 00:05:44

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15

201: 匿名さん 
[2011-01-24 02:58:28]
なんか・・・色々とこーやって土地とガイドラインとか見てると、BMAもBASも、
「この土地しかない!」と言った感じ。

先に建てた物勝ちとも言える絶妙な場所に思えてくる。

現地、BASとかの北西部屋へ内覧したことのある人なら分かるんだけど、BASの
北西側に立てても海沿い以外は真っ暗なのよ・・・

ほんと、オリンピック用の土地だったんだなぁ~と思う。(遠い目
202: 匿名さん 
[2011-01-24 03:15:49]
201
BASのすぐ北西側に建つであろうマンションは、高層階の運河向きなら眺望抜けるのでは。

一番は運河沿いの北西向き、
二番目はBASのすぐ北西に建つマンションの高層階北西向き、
三番目はBASの南東向き
が将来的に良さそうだなとおもいます。
203: 匿名さん 
[2011-01-24 04:32:06]
図の説明では住商となってますが、
本文側に東西の入江部は水辺を生かした商業施設を…
とありますが?
アクアシティ的な建物を想定しているとおもわれます。
204: 匿名さん 
[2011-01-24 06:04:25]
>203
じゃあCTAのすぐ北西は素敵な商業施設が建つということでしょうか?
205: 匿名さん 
[2011-01-24 08:12:04]
>195
同じ広さの公開空地を横に作るだけの広さは存在しているので、同じ規模の建物を建てることは可能です。

まぁ、1000戸超え1棟を建てる可能性は高くないと予想しますが、500〜600戸の高層MSの可能性は十分にありますよ。

運河沿いも商業施設のみの建物なら嬉しいけど、低層が商業施設で高層階が住居というものだって十分に可能性ある。

ま、現状は都の持ち物であって全ては未定。憶測だけの話です。

206: 匿名さん 
[2011-01-24 08:35:45]
オレンジ色(親水公園側)は、台場地区の様な商業施設を予定しているみたいですけど、
テニスの森駅から遠いですね。今後ガイドラインの変更もあり得そうだし。

ちなみにオリンピック計画があったときは、こんな感じになる予定でした。
オレンジ色(親水公園側)は、台場地区の様...
207: 匿名 
[2011-01-24 09:02:24]
どうしても評判落としたいんでしょ
無理に付き合う必要ないのでは?
208: 匿名さん 
[2011-01-24 09:10:32]
202さん
1番が海沿いなんて事は、散々言われてるので分かりますが、2番、3番は可哀相な建物に
変わりありませんね・・・

203さん
CTAって現CTAのことを言ってます?CTAの北西ってことは3-1街区?そこには、
・大型ショッピングセンター
・イベントホール
・賃貸オフィスビル
・住宅
・保育所
が計画され、予定されています。

209: 匿名さん 
[2011-01-24 09:16:27]
205さん
みなさん横に公開空地作れるのはわかってるんじゃないですか?

ただ、BASの北西すぐの建物って「にぎわいロード」に面した建物ですよね?
また、海沿い側の建物との間にも道がありますが、現状みるとそれほど幅広
の道ではありません。

ガイドライン等を考えると、あの幅の道に対してBASと同程度の高さを有した
マンションを建てられるんでしょうか・・・セットバックではないですが、
道から幅をあける必要があると思うんですが・・・


206さん
すっごい素敵ですね!高級アパートメントとか、パッシブハウス的な発想の
建物が建つと素敵ですね。
210: 匿名さん 
[2011-01-24 09:29:50]
北西側全てが高級アパートメント&リゾート&商業施設になってくれたら最高に嬉しい。

ただし、今のガイドラインと計画では38000人ほどの街にするということだから、タワー乱立は避けられない。
計画が2万人くらいに変更になると嬉しいね。
211: 匿名さん 
[2011-01-24 09:30:18]
>192さん
月30戸ペースで販売を計画していると思いますよ。それで竣工後1年以内に完売出来ますから。
212: 匿名さん 
[2011-01-24 10:22:57]
3-1・市場・北西の運河側の今後の動向は注目ですね。
あと有明北地区は、結構広いので38000人はタワマンでなくても、超えられると思いますよ。

213: 匿名 
[2011-01-24 10:30:10]
人口と言うのは1戸1人計算?それとも世帯人数計算?

214: 申込予定さん 
[2011-01-24 11:20:01]
人口は人口、世帯数は世帯数かと。

BASやBMAのキャパシティで言えば、両方あわせて5000人程度?
1戸1人で計算することはないと思いますよ。
215: 匿名さん 
[2011-01-24 13:18:49]
オーナーズスイートは全部屋が順番に使えるとしても3年に一回しか使えませんね。
この大規模戸数ですと。

当然、抽選でしょうし、皆が応募することもないけど、逆に繰り返し応募する人もいるでしょうから、確率論だけでいうとそうなる。

まぁ、使われずに空きっぱなしよりはいいですね。
216: 匿名さん 
[2011-01-24 13:26:12]
いやー、金曜の夜とか土曜の夜は皆さん使ってみたいでしょうから、あと祝日とかも含めて、人気の高い日は年に60日ほど。
300世帯が泊まりたいと思っていたら、みんなが一度泊まれるまで5年かかる。
半分の500世帯が泊まりたいって思ったら8年以上。

大規模ってすごい。
217: 申込予定さん 
[2011-01-24 13:26:54]
お隣のBMAは365日一杯だそうですよ。もちろん抽選です。
当初9,000円だったものが、12,000円になったなんて話もあります。

BASも似たような状況になるんじゃないでしょうか。
218: 匿名さん 
[2011-01-24 15:44:07]
管理費の足しになるので、いつも空きばかりより常に予約で一杯の方がいいでしょうね。
駐車場も全部とはいかなくても埋まればいいですね。
219: 匿名さん 
[2011-01-24 18:57:40]
>211
モデルルームが予約とれないほど大盛況だったのに今回30戸だけってことはないと思いますよ。
予約とれないなら第一期一次と同じ勢いなので第四期一次は100〜200戸くらい要望書集まってそう。
モデルルーム満員御礼ですね。
220: 匿名さん 
[2011-01-24 19:01:17]
あれ?
ホームページみたら第4期1次3月下旬登録受付開始になってます。
昨日締め切りだつたのは第3期7次?か8次?だつだんですね…
222: 匿名さん 
[2011-01-24 19:51:47]
まだ第3期の販売目標戸数には届いてないから第3期やってるんですよ。
第4期が始まるのはほぼ竣工後になりますね。
223: 匿名さん 
[2011-01-24 19:59:56]
1月下旬の間違いでしょ
今までも、ちょくちょく間違えてます。
224: 匿名さん 
[2011-01-24 20:00:35]
ホントだ!
2ヶ月も延びてる・・・。

予約殺到で、値上げするかどうか様子見するんですかね。
225: 匿名さん 
[2011-01-24 20:01:10]
この度購入することになったのですが小さいお子さんがいらっしゃる方保育園はどうされてるのですか? 認可はもう締切終わってるし認証は待機児童でいっぱいで少し甘く考えてました・・・・・
226: 匿名さん 
[2011-01-24 20:07:53]
まだしばらく第三期やりますってことですね…
227: 匿名さん 
[2011-01-24 20:08:55]
早く第3期の販売目標が達成できるといいですね
228: 匿名さん 
[2011-01-24 23:23:49]
そういうこと?
ダメじゃーん

がんばれー
229: 匿名 
[2011-01-25 00:58:39]
ここを検討し始めて、購入までの壁はあとひとつ。

出産はみなさんどこの病院に行くのでしょう?
電車で行きやすい病院がなくて。
ちなみに聖路加は考えていません。
230: 契約済みさん 
[2011-01-25 08:26:44]
229さん
私はお台場に住んでいた時、広尾の日赤で出産しました。りんかい線で恵比寿まで行き、恵比寿からバスで日赤の中のバス停まで行ってくれるのがあります。妊婦さんにはあまり歩かなくていいし、結構便利ですよ!
日赤は先生もとても良いし、母乳推進病院なので母乳で育てたい!と思っている方にはおすすめです。
管理人さん、マンションの内容と少しずれってしまってすいません。
232: 匿名さん 
[2011-01-25 11:03:51]
こちらの購入者です。

池下レディースクリニック東雲という所が評判いいようですよ。
私は去年出産してしまいましたので、当面の間はお世話になることはなさそうですが。
233: 匿名さん 
[2011-01-25 11:33:30]
>出産はみなさんどこの病院に行くのでしょう?
近くて大き目のクリニックなら、昭和大学付属豊洲病院かな。
総合病院ですし他の科も揃ってます。
ネットが使えるなら病院検索すれば東雲や木場などの既存住宅街には結構あるはずです。
有明北3-1の開発にはクリニックも含まれると思いますが産婦人科かどうかは不明。

電車で行きやすいってことなら上り下りが少ないゆりかもめ線沿線でしょう。
すると新橋駅あたりを探すべきかな。
234: 匿名 
[2011-01-25 12:40:34]
>229です。

みなさんありがとうございます。
池下レディースクリニックは産科も扱っていたんですね。婦人科のみと思っていました。
新橋方面ですと、虎ノ門病院とかどうなんだろうと思っていましたが…評判とかいまいち分からなくて。
昭和大学豊洲病院の評判も探してみようと思います。
235: 匿名さん 
[2011-01-25 12:46:19]
そもそも、妊婦さんはタワマンに住むべきではない。

流産率が非常に高いのは、有名な話。
236: 申込予定さん 
[2011-01-25 13:16:53]
高層マンション症候群とかの事ですか?根拠の無い本の事ですよね。

流産のうちの約6~7割は胎児側(妊卵側)の染色体異常つまり母体要因ではないとされています。

母体要因として現在明らかにされコンセンサスが得られているのは(母体及び夫婦の)染色体異常、凝固系異常、子宮奇形の3つのみで約3割とされています。
つまり流産という医学的現象において後天的要因は大きくとって2割強までしかいきません。
各集団間で流産率が1.2倍を超えるならば母集団の選択のしかたに誤りがないかそもそもの前提を再検証する必要があります。
一般的に流産は全妊娠の2割におきるとされており実はまれな現象ではありません。
あの調査ではマンションに住んでいれば(特に低層階、まあ高層でもそうなるけど)他の人よりも流産しにくい可能性があるということになります。
3箇所(のみ)の保健所でしかも『生後の検診で』つまり『生児を得た後の』”元”妊婦(だけ)しか対象にしていない(できなかった)ことが原因です。
本来、医学的知識があれば妊娠反応確認時点でエントリーして頂くのが常識と考えます。
つまり生児獲得まで至らず残念ながら流産になってしまった例が数に含まれていません。
複数回流産を経験して生児を得てない人は対象漏れしてしまいます。
のべ流産回数か流産経験のある個人数(複数回でも1とする)かでも結果が変わります。
また、妊娠年齢はとても大きな要因ですが、一般的には高層階の方が購入価格が高額であり購入年齢層も高いのではないでしょうか?年齢での調整は必須でしょう。
低層階や戸建に住んでいても高層ビルに勤めるOLや機上職等の人は流産の可能性の高い妊娠初期に1日の3分の1以上を高層で過ごしますがその点の説明はどうでしょうか。
比較的高地の妊婦さんも産婦人科施設まで高低差気圧差をこうむります。(例えば箱根なら小田原まで800m以上)
でも以上の方々が流早産しやすいとは耳にしません。
それと、子宮は骨盤内に靭帯と血管で浮いているようなものなので微振動なんて無関係です。
高層故運動不足とありますが、逆に習慣流産の患者さんに『愛護的管理』を行うと生児獲得率が上がると発表した中京地方の施設もあります。愛護的管理とは極端に言えば妊娠確認時から入院し、ベッドで静かに出産まで過ごすことです。運動?逆に禁止する管理です。
色々とあらが目立つ説なので、商業単行本や週刊誌まではいくけれど医学的にはアクセプトされないのだと思います。
もしきちんと医学的に(統計学的にも)耐え得るものがでたらその先生の実績として、むしろもっと発表される(する)と思います。その際に”危険だー!”だけではなく、こうすれば平気・大丈夫などと可能な対策も併記して(それが一般的な医師の良心です)。マスコミにもね。業界とー、、なんて無いでしょう(大昔ならわかりませんが)。ドラマだけです。
237: 匿名さん 
[2011-01-25 13:21:06]
風のせいで常に微妙にユレてるから、母体に良くないって話じゃない?
238: 匿名 
[2011-01-25 13:43:17]
25階で勤務して妊娠中大半過ごしたけど普通に39週で普通に出産。生まれた子供はかなり頭良いよ。いまも高層階住まい。全く影響見られず。
239: 匿名さん 
[2011-01-25 14:12:02]
ここは建物がぶっといし、制震だし、なおさら問題なし。
森や海を見ながら気持ちよく過ごす精神が、胎響に好影響を与えます。
お母さんの安らかな気持ちが一番赤ちゃんに影響を与えますよ。つながっているのですから。

240: 匿名 
[2011-01-25 14:29:06]
昭和大学付属豊洲病院(クリニック)は婦人科だけでお産はやってないはず。
逆に池下は産婦人科で出産メインで婦人科はがん検診程度じゃない?
241: 匿名 
[2011-01-25 14:29:17]
てか、低層マンションの2階に住む友人は死産した。ユレたんかな。
242: 匿名さん 
[2011-01-25 15:35:42]
現代は、出産年齢が年々上昇してるし、以前よりはマシだけど、都心部の生活環境はけっして出産に適しているとはいえない。(騒音・粉じん・酸性雨・etc)

体感できぬ微振動も含めれば、日常的にゆれてるのは島国ニッポン。

今の時代、精神的に強い人でないと、生きてはいけない。
243: 匿名さん 
[2011-01-25 16:20:30]
普通に聖路加国際でいいんじゃないでしょうか。
うちは昨年聖路加で出産しましたけど、いい病院ですよ。
245: 匿名さん 
[2011-01-25 18:20:35]
聖路加国際は紹介がなくても大丈夫ですか?
246: 匿名さん 
[2011-01-25 20:22:26]
前も高層階に住んでいましたが元気な子供を2人授かりました。
そこもペンダントランプが微かに揺れることがありましたが全く無関係。
迷信のタグイを本気にするのは止めましょう。
247: BMA住人 
[2011-01-25 20:41:39]
SKYタワーのスーパーはどちらさんがはいるのでしょうか?
248: 匿名さん 
[2011-01-25 20:47:08]
>245さん
うちは近くの産婦人科で紹介状を書いてもらいましたが、なくても空いてれば大丈夫だと思いますよ。
249: 匿名さん 
[2011-01-25 20:50:42]
>246
高層マンションに住んでる人全員が、100%胎児に何か影響あれば既に大問題になってるでしょうが、
中には数%の割合で高層マンションの揺れが身体に影響を与える場合があるかも?っていう話ですよね。
その人の体質とかにもよるだろうし、電磁波とかの問題と同じで、
まだ科学的にははっきりしておらず、信じるかどうかは人それぞれ。
体質にもよるとも思います。
250: 匿名 
[2011-01-25 21:16:01]
>229です。

聖路加は御三家とかブランドとか言われてるので、高いと思って避けて考えてます。
今住んでる所は都立病院がすぐ近くて、30万でお釣りがくると聞いてたくらいなので。
何十万の差は大きいです。

聖路加でも躊躇なく選べる方が多いのでしょうか。。。
251: 匿名さん 
[2011-01-25 21:25:18]
聖路加は何かあった時の対応がいいと思いますよ。
数十万円で安心が手に入ると思えば高いとは思いません。
どこで産んでも育児期になると桁違いのお金がかかりますから。
252: 匿名さん 
[2011-01-25 21:59:50]
247さん
文化堂さんですよ。
254: 匿名さん 
[2011-01-25 23:48:58]
245です。248さんありがとうございました。
近いし、評判がいいので聖路加がいいな。と思っておりました。
ただ、紹介の件が不安でしたので、248さんのお返事を見て希望がもてました。
255: 申込予定さん 
[2011-01-26 13:11:01]
4次1期が1月下旬に修正されましたね。やっぱり3月は間違いでしたね。
256: 匿名さん 
[2011-01-26 13:54:05]
3期は無事に終了したんですね。
4期1次の販売状況が楽しみです。
たくさん売れると嬉しいなぁ。
257: 匿名さん 
[2011-01-26 16:05:27]
今回の登録はいつまでかご存知の方はいらっしゃいますか?
258: 匿名さん 
[2011-01-26 17:31:13]
日曜日で締め切りだった3期7次??の要望書がどれくらい集まったのか発表が楽しみです。
259: 匿名さん 
[2011-01-26 17:58:57]
あと何戸ほどありますか?
主に残ってる階層とかありますか?
260: 匿名 
[2011-01-26 18:20:04]
高層はまだまだ選べますよ
まだ300戸残ってますからね(^ω^)
261: 購入検討中さん 
[2011-01-26 20:41:26]
深夜、銀座からタクシーでどれ位かかりますか?
時間と料金を教えて下さい。
262: 契約済みさん 
[2011-01-26 22:26:58]
ワンメーターでいくよ
263: 契約済みさん 
[2011-01-26 22:32:41]
あり得ない。

3000円はかかるでしょ。
264: 匿名さん 
[2011-01-26 23:06:09]
深夜の東京駅>東雲で2000円ぐらいだから、もっと安いでしょ。
265: 匿名さん 
[2011-01-26 23:07:38]
3000円もかかるわけないじゃん。
266: 匿名さん 
[2011-01-26 23:47:27]
>261さん

約20分。2320-2420円です。(銀座4丁目からタクシー料金サイトで、深夜割増料金で試算しました。)
267: 匿名さん 
[2011-01-27 08:38:13]
昼間に東京駅から豊洲ららぽーとまで1800円。
深夜に東雲まで2000円じゃいけない。

銀座から有明までは2500〜3000円。
268: 匿名さん 
[2011-01-27 08:40:11]
ここってスラブ220しかないの?
269: 匿名 
[2011-01-27 08:48:42]
だいたい2000円でしたよ
深夜割増料金で
270: 匿名 
[2011-01-27 09:10:20]
220は厚い方だよ。
スカスカのボイドスラブとは一緒にしないでね。
271: 匿名さん 
[2011-01-27 09:49:57]
ぷ。フローリングシートと一緒にはしないよ。
272: 申込予定さん 
[2011-01-27 11:51:12]
フローリングシートなんて気にならないが、あとでどーにでもなるしね。

正直スラブは少し気になるよね。一般的に180mmで、200前後が最近のトレンド
と考えると220は安心。よく230mmあれば遮音性が高いと言えるらしいですね。

遮音性はスラブだけの問題じゃないので、バランスだとは思いますが・・・
273: 匿名さん 
[2011-01-27 12:01:42]
ここってフローリングじゃないの?
印刷?
274: 匿名さん 
[2011-01-27 14:24:08]
ちょっと前に契約者板の方で書き込みあったけど、高機能な床材で、平米単価も高額ないい物を使ってるんだよ。
擦り傷に強くて、ワックス不要のメンテフリーで、木材の良い風合いを再現しているもの。らしい。

まあ、床暖房で普通のフローリングだと熱でクラック起きやすかったりするから、マンションで天然木フローリングなんてないけど。
275: 匿名さん 
[2011-01-27 14:32:22]
でもね、契約者板の一部の方は、特殊加工済みの床材にホームセンターの格安ワックス塗って、台無しにしようとしてた(笑)
276: 匿名 
[2011-01-27 15:14:42]
そんなことしちゃダメダメ
277: 匿名さん 
[2011-01-27 16:02:48]
マンション用の良い床材ってことは、防音性能ある床なのかな?
278: 匿名さん 
[2011-01-27 17:19:58]
内覧会で防音のテストをしてくれましたよ。真上の部屋で飛び跳ねた時は、音が聞こえましたが、遮音性は十分ある事を確認しました。床材は、MRで確認するのがベストですが、グレードの高いものが使われています。
279: 匿名さん 
[2011-01-27 17:30:18]
飛び跳ねればどこでも聞こえます。
ただ、フローリングシートに遮音性なんざ期待するだけ無駄ですね。
280: 匿名 
[2011-01-27 21:40:00]
まぁ一般的なフローリングより多少遮音性が高い程度ですよ。
281: 匿名さん 
[2011-01-27 22:54:49]
シールでもいいけど ただ 同じ柄ばかりの床って どうだろう
282: 匿名さん 
[2011-01-28 00:25:39]
床なんてどうでもいい。
地価が全て。

港区内側なんて建物内劣悪だって最低でも坪300。
立地、地価が全て。
なので有明の将来性に期待。
283: 匿名さん 
[2011-01-28 00:29:11]
築30年のマンションが坪300で普通に売買されてるんですよ。
地震対策とか仕様が何だとか本当かんけーない。
284: 匿名さん 
[2011-01-28 00:30:47]
フローリングシートっていう、木目が印刷されたやつなんですよね。
285: 匿名さん 
[2011-01-28 00:54:37]
スラブなんてどうでもいい。コンクリなんていくらでも後から厚くできる
286: 匿名さん 
[2011-01-28 01:18:05]
そうだよ、シートフローリング。
木目が印刷されてるんだけど、またそれが凄い技術が使われてるんだってさ。
材質も高性能で高機能なんだけど、印刷技術もレベルが高いものだよ。光沢が持続するのと、引っかき傷に強いし、普通の木だと、スプーンとか落とすと音が下に響くんだけど、響きにくいんだって。
287: 匿名さん 
[2011-01-28 01:20:46]
マンションなんてどうでもいい。
後からいくらでも買い直せる。


288: 匿名さん 
[2011-01-28 01:22:16]
パチもん床(笑)
289: 匿名さん 
[2011-01-28 01:28:19]
前にフローリングシートのマンションに住んでときに
アツアツのフライパンのフタを落としてしまい
フローリングシートが丸く溶けてしまった経験があります。
熱いものを落下させないよう気をつけて下さい。
290: 匿名さん 
[2011-01-28 01:49:55]
前に無垢のフローリングのマンションに住んでたときに
タバコを落としてしまい、焼け跡がついてしまった経験があります。
節目のあるB級グレードにするよう気をつけてください。
291: 匿名さん 
[2011-01-28 08:54:23]
前にビニールのフローリング調のマットが敷いてあるマンションに住んでいときに
犬にかじられて端っこをかじり取られてしまった経験があります。
犬のしつけには気をつけてください。
292: 匿名 
[2011-01-28 08:59:49]
そういるフローリング調のビニールと一緒にしちゃだめだよ(^ω^)

結構優秀なフローリングだよ。ビニールシートじゃなくてフローリングだよ。
293: 匿名 
[2011-01-28 09:02:55]
その辺の安いマンションで使われてるフローリングより断然良いものなんだけどな。

フローリングじゃないと誤認させたい人が紛れ込んでるのかな
294: 匿名 
[2011-01-28 09:04:01]
床スラブがスカスカよりは断然マシだな。
295: 匿名さん 
[2011-01-28 09:50:40]
そうなんですよ!本当に。
296: 匿名さん 
[2011-01-28 10:25:11]
スーパーがあるマンションってゴキが怖い。
BMAはそのリスクもなくて、スーパーに近いというメリットしかないけど。
297: 匿名さん 
[2011-01-28 11:18:40]
そーだねゴキが心配だね。

ゴキは食べ物みつけたら、静かなBMAに棲家をつくってお食事するんじゃないかな^^
298: 匿名 
[2011-01-28 12:21:12]
有明にゴキブリっているの?
いないと思ってた。

299: 匿名さん 
[2011-01-28 13:07:40]
スーパーが敷地内にある > ゴキブリが…

だと、TTT、WCT、シエル、タワーズ台場とかも該当しちゃいますね。
そんな話、聞いたことないよw
300: 匿名さん 
[2011-01-28 17:09:20]
ゴキはどこにでもいます。埋め立て地にも。
飲食を扱っているところは集まる可能性はより高くなる。
ちなみに壁つたって登っていくし、ベーターにも乗り込みます。
低層なら飛んで来たりもします。
新築でも安心なさらずに。。。
あ、高層階ならその危険は低くなりますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる