株式会社日本エスコン 大阪本社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド逆瀬川ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. ネバーランド逆瀬川ってどうよ。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 14:14:29
 

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

阪急逆瀬川から徒歩12分。六甲山の東斜面に、地上3階・地下2階、 総戸数130戸のビッグプロジェクトが誕生します。
敷地面積11,388㎡。建築面積4,741㎡。
逆瀬川駅から歩ける距離に、このような広い敷地の物件はなかなか出てこないと思います。
竣工は平成23年12月。
この物件に関する情報がありましたら意見交換しましょう。

【物件情報を追加しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-14 22:58:57

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

ネバーランド逆瀬川ってどうよ。

401: 匿名 
[2011-10-17 22:42:22]
子タヌキちゃん、夜な夜なうろうろ。
親は見かけないけど、はぐれたのかな~
とっても、可愛かった。
402: 匿名 
[2011-10-17 22:47:49]
狸も出るの?
403: 匿名さん 
[2011-10-17 23:15:23]
前に猫が車にひかれたのかなとみたら、狸だった
404: 匿名 
[2011-10-17 23:47:29]
タヌキさんだけじゃないよ。
お猿さんも遊びに来るよ
405: 契約済み 
[2011-10-18 08:29:14]
この界隈では自然があっていいですね。
本当に空気がいい場所です。
406: 匿名 
[2011-10-18 08:31:56]
イタチもいますよー。
昔はよくいたのに最近では珍しいです。
407: 契約済みさん 
[2011-10-18 09:33:22]
>No.398さん

私の場合、書類をすべて提出してから4日くらいで結果が返ってきました。
但し、追加で色々用意たので、本申込書を提出してからだと2週間掛かりました。
今は無事審査も通り、ほっとしています。


>No.400さん

色々考えたのですが、
京都銀行の利率が安かったので、参考になればと思い書きました。
特定されて何か問題ありますかね?

ちなみに私は7つの銀行から条件を提出してもらいました。
その中でも飛び抜けて安かったですね。
408: 匿名 
[2011-10-18 10:35:09]
>407さん
398です。
そうなんですね、やはり少なくとも2週間はかかるのですね!
回答ありがとうございました。
私も無事審査が通りあとはオプションなどを考えて引っ越しするのみとなりました。

年始から新しい家…引っ越し大変だけど気持ちも一新できますよね!
そしてなによりここに書き込みしてくださる契約済みや近所の方が親切に教えてくださったりするので今から本当に待ち遠しいです。
409: 匿名 
[2011-10-19 23:57:39]
最近の何か新着情報をお持ちの方、教えてください!完成まで近づいてきましたね−。
410: 匿名さん 
[2011-10-20 21:50:04]
昨夜、野上周辺に野生のイノシシ出現!!
お巡りさん大変な様子でした。

詳しくは、警察にお問い合わせを
411: 匿名 
[2011-10-20 22:48:46]
うりぼうみたいなぁ
412: 契約済み 
[2011-10-21 08:35:30]
野上は広いから…
ゴルフ場あたりなら見たことありますが3丁目より下では目撃したことはないですね。少なくとも私は…ですが。
ちなみに夙川学院のあたりでもイノシシでますからあまり不思議ではありません…
413: 匿名 
[2011-10-21 08:45:36]
野上は1丁目から何丁目まであるのですか?
何丁目が環境良いですか?
414: 匿名さん 
[2011-10-21 11:11:05]
環境がいいのか?
へたすれば、野生の王国?
415: 匿名 
[2011-10-21 12:46:04]
逆瀬川で野生の王国なら六甲や西宮の山手も野生の王国と言いたいんですかねー?

>413
野上自体、環境はいいですよ。
個人的には野上2・3丁目が静かで住みやすいかと。
1丁目は駅寄りで便利ですがやはり駅近すぎな気がします。
静かな環境重視なら2丁目の上のほう~歩ける3丁目までかな~と個人的な意見です。
416: 匿名 
[2011-10-21 13:22:59]
>415さん

野上情報ありがとうございました。
417: 匿名さん 
[2011-10-21 18:39:38]
>411さん

うりぼうじゃではないようです。
成獣がうろついていたようで、主人も車で帰宅した際に警察に引き留められ
注意するよう言われたようです。
長年いますが、さすがに猪には驚きました。
418: 匿名 
[2011-10-21 18:52:29]
成獣だと、突進してきたり噛みついたりしないのですかね?
子供と散歩中に遭遇したらちょっと対処に困ります。
419: 匿名 
[2011-10-21 18:52:49]
周りの環境はとても良い感じですね。千種、宝梅、寿楽荘、武庫山。
古い家もチラホラ見かけます。年配の方が多い地域なのでしょうか。
マンションの多い地域の梅野町、湯本町などの方が若い家族が多いのですか?
街並みを車で走った時にそう思いましたので、間違っていたらすみません!
420: 匿名 
[2011-10-21 18:59:40]
マンションが建つ辺りで猪は聞かないけどな。もう少し上じゃないのかと。
421: 匿名 
[2011-10-21 19:10:03]
高齢者が山手の一戸建から駅近のマンションへ転居されるパターンもありますよ。
422: 匿名 
[2011-10-21 19:12:45]
イノシシ出るのはゴルフ場あたりか更にうえですよ?
ちょうど西北有料からでて宝塚・西宮の分岐があるあたり。

野上ね住宅街一帯では見かけませんね。
423: 匿名さん 
[2011-10-21 19:17:34]
いても不思議じゃないでしょ
昨日もどこかでクマがでたなんてニュースやってたし、このあたりなら
いてもおかしくない。
そんなに騒ぎ立てする事かな。
424: 匿名 
[2011-10-21 19:21:49]
逆瀬川も南口も歩きますが、昼間はどちらもお年寄り多いですね。若い人は働いてるし。あと、車を使う人が多いかも!
425: 匿名さん 
[2011-10-21 22:46:24]
バス通りから中に入ると、道が狭い。
車はつらい。
426: 匿名さん 
[2011-10-21 22:58:54]
それと、やはりバス通り、そんなに広くないのに交通量が多い。小さいお子さんがいる方は注意されたほうが、いいですね
427: 匿名 
[2011-10-21 23:01:46]
どこの道路ですか?
428: 匿名 
[2011-10-21 23:15:04]
歩く場合はメイン中側の住宅街通り、車はバスが走る通り…
この使い分けをしてます。
429: 匿名さん 
[2011-10-22 11:15:09]
一歩中に入ると獣道のように入り組んで迷路だよ。
430: 契約済み 
[2011-10-22 12:08:32]
>429さん
えっ、それさらに上の住宅街のあたりじゃないですか?
ネバーランド逆瀬川までは一本中にはいってまっすぐですよ?
431: 匿名さん 
[2011-10-22 19:04:08]
このあたりは、古い。
大きな一軒家が立ち並ぶ一角に、マンション。
地権者が多い中、区画整備、都市開発はできない。
当然周辺道路も狭い。年寄も多い。
防災、防犯も、心配。
432: 匿名 
[2011-10-22 20:18:42]
第一種低層だから、もとから都市開発するような土地じゃない。だからこそ閑静な住宅街なんでしょ?
433: 匿名 
[2011-10-22 20:31:38]
こちらの契約者は、お若い世代の方が多いのでしょうか?
434: 契約済 
[2011-10-22 20:46:06]
オプション会に参加した時は、ほとんどのご家族が小さいお子様連れでした。年齢層的には30代前半〜40代前半くらいの方々だったように思います。営業の方に聞くと、学区と環境が良いので子育て世代が多いとの事でした。参考になれば。
435: 匿名 
[2011-10-22 21:07:03]
>434さん

やはり学区・環境が良いので子育て世代が多いのですね。

ありがとうございました。
436: 入居予定さん 
[2011-10-22 21:31:39]
子供が多いイコール自転車置き場が不足して玄関前などに置くルール違反の住民が増えるんですよね〜。
437: 契約済み 
[2011-10-22 23:03:35]
でも自転車置き場は各世帯2台ありますよね?
全世帯が必ず2台駐輪するかと言われれば必ずしもそうでないかと思います。
また、後々お子さんの駐輪に問題があれば理事会などで注意喚起されるでしょうし。
438: 匿名 
[2011-10-22 23:08:50]
マンションの付近の一戸建ては新しくできた住宅区画ですから古くはないかと…
むしろ阪急逆瀬川から宝塚南口、市役所側の方が古い住宅が多かったですよ。
439: 匿名 
[2011-10-23 11:15:48]
足場が取れて外壁が見えるようになりましたよ−。
440: 匿名 
[2011-10-25 19:13:48]
隣の住宅新しいのになかなか地味ですね。
ってこのスレで言っても仕方ないですが…
441: 匿名 
[2011-10-25 22:30:12]
見てたらどうすんの。
これからご近所なのに。
442: 匿名 
[2011-10-26 06:40:03]
↑440は周辺をよくしる人で、検討中でもなんでもないんじゃないですか?
最後に「ってこのスレで言っても仕方ない」って自分で言ってるから…

あの住宅街一帯は綺麗な住宅が多いと思いますよ。
逆に派手な住宅街は嫌ですねぇ…
443: 匿名 
[2011-11-04 19:10:09]
住民版の掲示板がひどいことになっています!!本気で検討を考えている方は確認された方がいいかと…。
445: 契約済みさん 
[2011-11-04 21:09:27]
所詮書き込み、契約者もいるでしょうし業者さんもいるでしょう。
自分で確かめるが一番かと思いますが・・・

ま、書き込み程度で検討やめるなら最初から検討しなけばいいですし
書き込む必要もないかと思いますが・・・
446: 匿名 
[2011-11-04 21:19:51]
書き込み程度って
そういうあなたも
参考にしたんじゃないの?
451: 匿名 
[2011-11-04 23:49:28]
住民掲示板ってどうやったら見れますか?
URL載せていただけると嬉しいです
452: 匿名 
[2011-11-05 03:36:21]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191663/


だからあれだけデベは選べと注意したのに・・・


建ってしまえば同じとか言ってる奴もいたが・・・
453: 匿名 
[2011-11-05 08:28:07]
>書き込み程度で検討やめるなら最初から検討しなけばいいですし
本当に契約者の方ですか?
ご自分の目で見られましたか?

完成前から、資産価値が落ちるような状況をよく受け入れられますね。
454: 匿名 
[2011-11-05 08:37:01]
資産価値を落とすのは453みたいな発言を「検討スレ」で発言する人の存在。
外壁だけでここで大きく騒ぎ立てる必要あります?
受け入れるのが嫌ならご自身で営業に言うなり行動してから言ってみては?
契約済みでなければ話は別ですが。
見てたら便乗荒らしの気配が…
455: 匿名さん 
[2011-11-05 09:41:27]
何言ってんの、ここは『検討スレ』だよ。
いろんな意見があっていいんじゃないの。

ところで、外壁の色違いなんて聞いたことないよ。
そりゃ、話題にもなるよ。

恥部は隠したいだろうけど、丸出しじゃ仕方ない。
直しようもないし、いっそペンキで塗りつぶすなんてどう。


456: 匿名 
[2011-11-05 10:00:50]
外壁の色違いって全然色が違うことですよね。
ベージュの濃淡は色違いというより濃さの違いですよね?
問題を大きくするのはどうかと思いますよ?
457: 匿名さん 
[2011-11-05 10:06:05]
屁理屈ですか・・・

悲しすぎる
458: 匿名さん 
[2011-11-05 10:23:39]
マンセル値が違えば、色違いでしょう。
こんなの常識だよ。少なくと建築基準に基づいてるわけだから・・・
濃いとは薄いとか・・関係ない。

ところで、そんなに違うの?
460: 匿名 
[2011-11-05 11:26:44]
456さんも契約済みじゃないです?
人によっては大きな問題じゃない人もいるでしょう。

ちなみにさっき現地見てきました。
タイル浮きの箇所は剥がして貼り直してました。
461: 匿名 
[2011-11-05 11:36:10]
てか、問題はタイルだけなのか。じゃない?
見えるとこでそうなら、見えないとこは?
という不安だよな。
462: 匿名さん 
[2011-11-05 11:46:56]
補修したら、更に見た目が悪くなったりして
463: 匿名 
[2011-11-05 12:01:22]
見えないとこが気になるなら写真見せてもらえばいいのでは?段階検査とかで必ず工事写真はとるはずだし…。また、タイルの浮きをすぐに直したことからゼネコンも問題になってることが解ったのでは?ですのでこれからやる内装は注意すると思いますよ。ま~そもそも外壁と内装は下請けの管理会社や職人も違うから一概に言えませんけど。
464: 匿名 
[2011-11-05 12:17:24]
ただでさえ、工事遅れてて年内入居ぎりぎりなのに注意してやってる暇ないと思う。逆にもっと雑になるんじゃないかと不安の方が大きい…。当初のスケジュールに無理があったんじゃないかな…。
465: 匿名さん 
[2011-11-05 12:25:37]
同業者からみれば、工法の問題で職人レベルではありません。
タイルの色、浮きは違っているようで、工法によって原因は同じかもしれません。
こんな事は、大手ゼネコンのマンションでは考えられません。
普通タイルを張る以前に、工事計画書を確認するでしょう。
朝礼で今日の作業確認はしないのかな。
職人レベルではなくて、物件レベルが低すぎますよ。
466: 匿名 
[2011-11-05 12:46:59]
竣工から引き渡しまで半月ですか?
他のマンションと比較してください。
タイルだけですかね。
大いに疑問です。
467: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-05 13:16:44]
固定資産税は1月1日現在に不動産を持っている人に掛かります
登記が年内だと翌年からすぐにかかりますし
登記が1月2日以降だとその翌年からかかります。

マンションを売った場合も、1月2日に売ったとしても、
1月1日にその不動産を持っていた人が1年分の固定資産税を払うことになります

よって、事業主は竣工12月中旬、引き渡し12月下旬と半月に設定したのでは
ないでしょうか。
468: 匿名 
[2011-11-05 13:21:17]
>466さん
半月もないです。内覧会で確認、指摘箇所を手直ししてから入居までたったの一週間です。
いろいろな物件のこと調べました。きちんとしたところは一ヶ月以上入居まで期間を空けているところばかりでした。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
470: 匿名さん 
[2011-11-05 13:43:34]
物件レベルというより、この辺を見抜けない契約者のレベルもおかしいと思う。
タイルは偶然ではなく、必然的なこと
471: 匿名 
[2011-11-05 14:01:42]
建っていない段階で、どのように見抜くことができたのか教えてください!
472: 匿名 
[2011-11-05 14:52:39]
そら施工、販売でしょ
スレ最初からみてるとヒントはあったよ
473: 匿名さん 
[2011-11-05 16:00:45]

完成予定時期

平成23年12月中旬



入居開始予定時期

平成23年12月下旬

猿でもわかる
475: 匿名 
[2011-11-05 16:05:19]
主な契約者は9月までに契約した人かと。
足場が取れたのは10月中旬。
なにを根拠に見抜けなかったとおっしゃりたいのでしょうねぇ?
476: 匿名 
[2011-11-05 16:05:25]
473さん
それ、当初の予定ですよ…。今はズレ込んでその半分のスケジュールになってます…。
477: 匿名さん 
[2011-11-05 16:36:42]
だとしたら、更に状況はわるい
478: 匿名 
[2011-11-05 16:37:07]
476さん
それどこの情報?
12月27日~引っ越しと契約者には案内がきてますけどね~?
479: 匿名さん 
[2011-11-05 16:41:39]
タイル張りどうですか?
481: 匿名 
[2011-11-05 16:50:57]
472
ヒントってなに?
クイズじゃないんだから(笑)
まあ後だしならなんとでも言えるけどね〜
キミが見抜いてたなら先に述べるべき。
じゃないと後だしって言われちゃうよ
482: 契約済みさん 
[2011-11-05 17:16:12]
すいません、素人でなにもわからないのですが教えてください。今日は雨が降っているのですが、タイルをはりなおししても大丈夫なんでしょうか?もし大丈夫でなければ今日は雨ってわかっていて張りなおししてるのですか?ますます不安です。
483: 契約済み 
[2011-11-05 17:23:18]
あぁ、語弊があったみたいですね。
タイルを剥がしてただけですので実際の張り直しはまた後日ではないでしょうか?
484: 契約済みさん 
[2011-11-05 17:34:24]
482です。
はがしているだけとのことですが、はがしたままの状態で日にちをおいていても大丈夫なんですか?
タイルをはがしたところって表面がどうなってるのでしょうか?もともとのタイルを張る前のコンクリートの表面みたいではないですよね?
485: 匿名 
[2011-11-05 17:43:28]
>>481

472ではないが、

高圧線、

地下住居、

計画道路、に加え

デベの信用不安、

というより、既に飛んでるのに買って大丈夫かと書いても
瑕疵担保保険があるから大丈夫とか意味の分からない返し。

当初からヒントだらけだと思うのだが。

しかし引渡しの強硬日程酷いね。まさに皺寄せが来たわけだ。
486: 匿名 
[2011-11-05 17:45:12]
養生してたから大丈夫では?
タイルの下はモルタルっていうセメントみたいなものです。
それに何日も放置するわけではないでしょうし。
487: 匿名 
[2011-11-05 17:52:03]
高圧線→データ見た上で問題ないと判断
地下住居→地下住居は存在しませんでした。
計画道路→10年以内に実現するのは非現実的
これを確認して買った人達でしょう?
少なくともうちはそうですけど。
488: cooperhk 
[2011-11-05 17:53:51]
11月3日の夜21:30頃南口の、ローソン前の道路を点滅信号への道路の途中で、猪のメス発見しました。
警察を呼んで、追っかけてもらいましたが、光が丘中学校の裏山へ帰って行きました。とのこと
一週間前頃も、警察も目撃したそうです。皆さん気をつけ下さい。びっくりしました、デカかったです。

489: 匿名 
[2011-11-05 18:01:31]
高圧線を問題ないと判断って、、、

勝手に断言されてもね。世の中はそうではない。

わざわざ好んで買う人は新築だろうが中古だろうがレア。

高圧線下地は不動産鑑定評価上も減価要因。

ここは安いの?

デベロッパーも一度飛んでるし、本来かなり安くないとおかしいのでは?

それでも買うかどうかは別としても。
490: 匿名 
[2011-11-05 18:10:09]
高圧線が問題ない→問題ない数値ね。
このマンションの高圧線レベルで問題と言い出したら電線下の一軒家アウトですよ?
値段は、まぁ逆瀬川にしてはまだ控えめなのでは?
491: 匿名さん 
[2011-11-05 18:18:30]
高圧線下地に数値も糞もないよ。
不動産鑑定士も数値なんて図らんよ。
中古購入検討者も少数の買う人間以外は図らない。
普通は測る前に上見ておしまい。
嫌悪施設ってわかりますか?数値ではありません。

控えめねぇ。減価要因は山ほどあるのに。
492: 匿名 
[2011-11-05 18:31:10]
関電から出された計測値を見せてもらえばどうですか?
検討されてるないのに書き込んでれば別ですが。
嫌悪施設は人それぞれ違うんじゃないですかぁ?
減価要因があったにしろ売り手と買い手が利害一致したんなら問題ないかと思いますよ?
493: 匿名さん 
[2011-11-05 18:42:32]
だから、計測値なんて調べる人がまず少数派という話。
見た目で避ける人が多数なの。避けられない事実。
貴方が買った(売った)かどうかは関係ない。

大体関電の言うことなんてこのご時世でまだ信じられるの?
そういう人でないと父さんデベから買わないか。
古川橋でも住めるかもね。適応能力が高いね。
494: 契約済みさん 
[2011-11-05 19:02:34]
手前のマンションは高圧線かかってないのですか?
495: 匿名さん 
[2011-11-05 19:15:07]
赤信号 皆で渡っても 横は三井
496: 匿名 
[2011-11-05 19:16:01]
493
そんなにムキにならなくていいのでは?
気に入らないなら検討しなければいいでしょう?
そして検討スレで検討してない人の書き込み…スレチも大概ですよぉ?
497: 匿名 
[2011-11-05 19:18:13]
三井はかかってないけど確かすぐ横に高圧線。
ちなみに三井も計画道路にモロ引っかかってます。
計画道路について気にされてる方々、この事実知ってました?
500: 検討中 
[2011-11-05 21:09:04]
でも周辺環境はすごくいいです。てか高圧線かかってるのん一部だし…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる