株式会社日本エスコン 大阪本社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド逆瀬川ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. ネバーランド逆瀬川ってどうよ。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 14:14:29
 

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

阪急逆瀬川から徒歩12分。六甲山の東斜面に、地上3階・地下2階、 総戸数130戸のビッグプロジェクトが誕生します。
敷地面積11,388㎡。建築面積4,741㎡。
逆瀬川駅から歩ける距離に、このような広い敷地の物件はなかなか出てこないと思います。
竣工は平成23年12月。
この物件に関する情報がありましたら意見交換しましょう。

【物件情報を追加しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-14 22:58:57

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

ネバーランド逆瀬川ってどうよ。

872: 匿名さん 
[2011-12-31 00:59:11]
引き渡し一か月伸ばしたらええだけの話やのに。身勝手なデベ。
873: 匿名さん 
[2011-12-31 06:34:43]
>871さん
具体的な値引金額の提示ありましたか?
確かに、値引は即ブランド価値を下げてしまいますが、花より団子です。

874: 匿名さん 
[2011-12-31 11:24:13]
871です。具体的には聞いてないです。
聞いたら教えてくれたとは思いますが、
まだこちらがらそこまで買う意思が固まって
いなかったので、聞きませんでした。
交渉次第では3桁って感じましたよ。
完成物件はたいがい値引きしてくれますよね。
875: 匿名さん 
[2011-12-31 17:03:28]
ジオの状況から見て、値引の出し惜しみはしないと思うけどね。
空室にして管理費を長く負担できるデベの体力はなさそうだし、3桁でも
どーんと期待以上の数字出さないと長引きいて、負担が大きくなるだけでしょう。
年明け早々、お年玉値引の発表に期待するよ。
878: 匿名さん 
[2011-12-31 17:41:46]
12月決算やね

だから、引き渡し年内なの

業績もぱっとしないし、期待値大かも
879: 匿名さん 
[2012-01-02 16:39:29]
>>12月にモデルルームに行きましたが、
値引きの話はありましたよ。

本当ですか?
本当だとしたら、住人としては許せません。
竣工まもなく、入居が開始されそのタイミングで値引きの話が事実だとすれば
既に契約、入居者をバカにしているとしか思えません。

仮に100万単位で値引きされたとしたら、我々にもその分返金に応じてもらわないと
割に合いません。
880: 匿名さん 
[2012-01-02 17:10:10]
お気持ちお察しいたしますが、世の中そんなに甘くないですよ。
881: 匿名さん 
[2012-01-02 19:37:57]
返金は無理ですよ。いくらで販売するかは売主の自由。
裁判しても勝てません。
スーパーでも売れ残り叩き売るでしょう。
882: 匿名 
[2012-01-03 01:17:53]
また火種かここは。。。。
883: 匿名 
[2012-01-03 02:25:45]
>879さん

私も住民ですが、値引きは仕方ないですよ。
デベも売り切らないといけないですし、
早くに買った人は、部屋の場所や間取り等が選択が出来るのですから。

何処のマンションでも普通にしてることですよ。
884: 匿名さん 
[2012-01-03 06:01:31]
以前、ジオタワー宝塚でも同じような事があったじゃないですか
大幅値引きされた後、補償しろだの、値引き後に購入した人とは
仲良く出来ないだの・・・
あんな風になるのだけは止めましょうよ。
885: 匿名さん 
[2012-01-03 08:05:18]
竣工して間もないのに、値引ですか・・・
ネバーランドのおとぎ話も、現実には勝てないって事ですね。
ジオのように、竣工して何年も経っているのなら在庫を早く切りたいでしょうが、
半月程でこんな話が出てくる物件もめずらしい。
886: 匿名 
[2012-01-03 08:27:55]
住人板では、光熱費でもめてた
セコすぎ
887: 匿名さん 
[2012-01-03 12:43:29]
ていうか、建ったら値引きは当たり前の事ですよ。
入居者をバカにとかでなく、普通のことです。
選べる部屋も少なくなりますし、色も決めれませんし。
電化製品や洋服などと同じです。
なくなったらいやなのでバーゲン前に買うってのと似てません?バーゲンだとサイズなかったりしますし。
888: 匿名 
[2012-01-03 18:02:26]
グランドメゾン伊丹なんて、竣工して何年も経ってるのに値引きしてない。
デベの力の差かね。
節操がなさすぎる、ブランド意識なさすぎ。
これじゃ、先々の管理も期待薄だな。
889: 匿名 
[2012-01-03 20:41:55]

何年も売れ残ったら意味がないがないと思いますが…。
しかもまだ値引きしてないし…。
890: 匿名 
[2012-01-03 21:44:48]
建ってる途中に値引きはあるよ。

もうちょっと宝塚のマンション事情を勉強なさい!
891: 匿名さん 
[2012-01-04 09:15:08]
完成後2年も経って3割以上残ってたら
もう値引きするしかないよな
893: 匿名さん 
[2012-01-04 10:05:08]
売れないと修繕積立はデベが被るのか?
895: 匿名さん 
[2012-01-04 12:18:10]
出来たばっかりで、もう値引きの話が出てるの?
宝塚のマンション事情って、最悪だな。
デベしっかりしろよ!!
896: 匿名 
[2012-01-04 13:30:29]
普通、絶対に口外しない約束で値引きの話をするはず。
897: 匿名さん 
[2012-01-04 15:16:58]
不便、駅遠、売れ残りは必然。

値引きなど、最初から織り込み済み。

今頃、何騒いでるの?

竣工前に買うようなマンションか?

デベに笑われてるぞ。

899: 匿名さん 
[2012-01-04 17:25:41]
ジオタワーまた限定で値引きやってますよ。
本当にここと値段変わらないからあちらの方が
魅力的だと思います。
902: 匿名さん 
[2012-01-04 18:14:19]
なんでも、荒らし扱いにするほど過敏に反応するのは住人さん?
ここは、否定的意見も多い検討板だよ。
この時節柄、ここが肯定される要素が少ないのは当たり前でしょう。
よほどの、地縁がないと検討に値しないけどね。
ジオと値段が変わらないなら、捨てられるよ。
903: 匿名 
[2012-01-04 18:18:05]
電車の音もしないし静かですよ。
904: 匿名さん 
[2012-01-04 18:29:45]
駅前でも防音サッシで音など気になりません
っていうか、それぐらいなの?
ここの良いとこって・・・
西山小も最近荒れだしたし、良いことないじゃん。
906: 匿名 
[2012-01-04 18:41:20]
駅前と駅遠タワーの争いはどっちかのスレでやれよな。
っていうか駅前って完売したんじゃないの。
907: 匿名 
[2012-01-04 23:17:51]
購入者ですが正直別不便さは感じません。朝なら座って梅田まで直通で行けるし。帰りは駅で買い物して帰れるので。前住んでたところは駅近でしたが8時でスーパーは閉店するし空気も悪くうるさかったので今は大変満足です。
908: 購入検討中 
[2012-01-05 08:19:15]
未入居の住居の費用はデベ負担と確認済みです。
ちなみにタワマンと低層マンションを比較する時点で比較材料間違えてませんか?
比較物件なら駅前にあるのに…
低層マンションの良さとタワマンの良さは正反対だと思います。
タワマンをプッシュしたいならタワマンのスレで思う存分語ればいいのに。
910: 匿名さん 
[2012-01-05 08:56:12]
いい歳して子供みたいな悪口書き込んでて恥ずかしくないですか?^^;
学生でなくいい大人でしょう皆さん。
見てる方が情けなくなります。ハァ
911: 匿名さん 
[2012-01-05 09:09:24]
駅前マンションと環境重視を比較するのは間違いです。
便利さを追求するなら駅近マンションで比較して下さい。
私は駅は近いし家の前がコンビニ、三分でスーパーという、これ以上ないほど便利な場所からあえてここを選びました。
それは煤煙はもう十分だからです。車の通りの少ない場所を選んでみました。
思う存分外で洗濯干せます。


912: 働く バァバ 
[2012-01-05 09:40:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
921: 匿名さん 
[2012-01-05 21:49:27]
私も12月にモデルルームに行きましたが、
値引きの話は出ましたよ。
ベビーシッターさんが、お疲れだったのか
やる気なさそうで印象悪かったです。
もちろんマンションとは関係ないのですが、
気になりました。
922: 匿名さん 
[2012-01-05 22:29:25]
最初から値引きありきの物件ってことだね
924: 匿名さん 
[2012-01-06 08:38:17]
働くばぁばさんのスレが消えてます。次の中傷スレも消えましたが当然です。
ばぁばさんのスレを関心したというスレも消えました。
大人の影の根性の悪さに将来が不安なような、基準がそこなら安心したような
複雑な気分です。


925: 匿名さん 
[2012-01-06 11:10:38]
12月に決算なのであたりまえなのでは?
926: 匿名さん 
[2012-01-06 11:16:49]
住民ですが、逆瀬川はミスドはどこにあるのですか?
関係ないですが。あと駅前でもコンビニ少な過ぎますね。
あと、美味しいケーキ屋さん、パン屋さん少ないないですね。
南口にはあるのでしょうか?探検したらあるのかな。

927: 匿名 
[2012-01-06 11:55:52]

コンビニいらないでしょ。出来ると騒がしくなるし若者がたまるから治安とかゴミも増えるし。
928: 匿名 
[2012-01-06 12:18:09]
>962さん
ミスドは、小林のイズミヤに入ってますよ。
あとは宝塚ソリオの中ですね。
ケーキ屋さんは中津浜線沿いにOKINAとガトーマガザンがあります。
パン屋さんはパンの小屋がこれも中津浜線沿いの不二家の近くにあります。
929: 匿名さん 
[2012-01-06 13:37:40]
詳しく有難うございました!
930: 匿名 
[2012-01-06 17:53:44]
パン屋は逆瀬台のパンネルかな。

ケーキはいつも尼崎の庄谷ですね。

ミスドはソリオ内にもありますが、遠いかも。
931: 匿名 
[2012-01-06 17:54:05]
パン屋は逆瀬台のパンネルかな。

ケーキはいつも尼崎の庄谷ですね。

ミスドはソリオ内にもありますが、遠いかも。
932: ご近所さん 
[2012-01-06 18:00:32]
ミスドはソリオを利用します。

ガトーマガサンのケーキはあまり甘くなくてとても美味しいです。
パンネルは駅前にもありますね。
933: 契約済みさん 
[2012-01-07 00:26:42]
コープ隣?のパンネル!絶対うまいですよ。山パンがオススメ。
934: 匿名さん 
[2012-01-08 22:38:21]
やっぱりキャンセル住戸が出たみたいですね。
935: 匿名 
[2012-01-08 23:34:15]
キャンセル住居が出たってありますが、どのように情報を得たのですか?
936: 匿名さん 
[2012-01-09 14:12:25]
広告に出てますよ。
937: 匿名さん 
[2012-01-09 17:47:42]
終わってるな、ここ
938: 住民 
[2012-01-09 21:03:04]
別に住んでて終わってるとは思いません。
住み心地はいいですよ。スーパーとかも近いし。
騒がしいのが嫌いな私たち夫婦には申し分ないです。
キャンセル住戸ってローン審査が降りずにキャンセルっていう場合もありますから理由を一概に決めつけることはできないと思いますけどね。
939: 成約前 
[2012-01-09 21:04:28]
検討中ものですがマンション見に行きましたが外装も内装も綺麗でした。住民版見ても実際に住んでる人は満足度高そうですし。西宮のマンションとかいくつか検討しましたが我が家はここで決まりそうです。てかキャンセルぐらいどこでもでるんじゃないでしょうか?ローンおりなかったらキャンセルになるし…。
940: 匿名さん 
[2012-01-10 00:55:45]
キャンセルというか単なる売れ残りでしょう。
けっこう残っているみたいですね。
941: 匿名さん 
[2012-01-10 01:06:02]
50近く⁈
942: 匿名 
[2012-01-10 04:44:57]
12月上旬ぐらいで40ぐらい空いてると聞きましたよ。
今はどれぐらいか知りませんが。
943: 入居予定さん 
[2012-01-10 08:21:07]
新年早々、不動産は足の引っ張り合いをやってますな。
こういう掲示板は、不動産や、暇な若いオッサンどもの中傷です。
ですから、当マンション関係者は、非難めいたスレは無視し
愚痴めいたスレは参考にしましょう。





944: 匿名さん 
[2012-01-10 18:17:37]
核心をついた意見も数多いと思いますがね。
完成後の引き渡し期間が、半月など他の物件では見られないここの問題提起
はずいぶん参考にさせてもらいましたよ。
タイルの件も単なるミスでしょうが、他ではあまり聞きませんし、販売状況や
値引きの噂もマイナス情報として貴重かと思います。
945: 匿名 
[2012-01-10 18:37:01]
完成後の引き渡し期間が半月だとなにか問題あるのでしょうか?住民スレみると内覧会の指摘箇所もちゃんと手直ししてるみたいで問題ないように思いますが…。
また、タイルの件ですが気になってゼネコンの現場代理人に聞いたら当初足場が一部しかとれてなかって光のかげんで歪んでるふうに見えたみたいです。後は細かいタイルを使ってるので目立ったみたいです。特に大規模な手直しとかはなかったとのことでした。だから全体の足場が取れたら修繕したみたいにみえたみたいです。
そういうことで我が家は前向きに検討中です。でも気になるので何かマイナス要素あれば教えて下さい。
946: 匿名さん 
[2012-01-10 18:49:54]
竣工から、引き渡しまで15日しかないようなケースは、非常に
危険です。無理な工期設定をしている可能性があります。
これは、決算に間に合わせるためなのです。マンションの
売り上げは会計上、「引き渡し」が条件ですから、12月末までに顧客に
引き渡しを完了させたいのです。
12月末に引き渡しをするためには、どうしても12月中か、それ以
前に竣工させてしまいたいわけです。施工会社は工期に無理が
あると売主(発注者)に抵抗しますが、仕事を取りたい一心で、
ぎりぎりの12月15日竣工などと、安請け合いする場合があります。

元々が難しい工程ですから、長雨などによって工事でき
ない日があったりしますと、たちまち竣工が遅れる事態に
なりかねません。そうなったときは、突貫工事をして遅れを
取り戻そうとします。このことが手抜き工事を生む要因と
なるのです。
947: 匿名 
[2012-01-10 19:25:26]
なんとなく、理解

タイルもこの影響?

確かに、他はもっと長いね
948: 匿名 
[2012-01-10 19:48:33]
全体的に雑…無理な工事計画のせいでしょうか?
利益を少しでも増やすために内装、外装費用を抑えているのが分かる。
信用に欠ける…。実際内覧会から引き渡しまで一週間だったそうです。
書き込みを鵜呑みにはしませんが、販売状況が全てを語っているのではないでしょうか?
わが家は不安で購入には至りませんでした。
949: 住民 
[2012-01-10 20:18:59]
販売状況が必ずしもマンションの質とイコールではないと思います。
駅近物件が人気な今、一般的な駅近とは異なる宝塚近郊の物件はここを始め苦戦してると思います。MRみてそう感じました。
(逆に人気な駅近物件なのに完売してないと疑問に思いますが…)
うちは12月末引き渡しで住宅ローン控除額が今年の引き渡しより多いので個人的には良かったです。
それにここの書き込みで先入観を植え付けられてる気がします。
タイルについても危うく先入観でものを見る所でした。
タイルについても造りについても格別悪くは思いませんでしたからね。
先入観を煽る書き込みに限って、MRにすら行ってない方々なような気がします。
ちなみに内装は割といい物使ってると思いますよ。
951: 匿名 
[2012-01-10 20:57:07]
私はその先入観やここの掲示板を見て失敗した者かもしれません。
ここのスレに気付いて不安になり内覧会の時に内覧業者に急遽立合いをお願いしたら特に大きな不具合もなく設備も良いグレードのものを使ってるマンションですとのことでした。もちろん細かいキズや汚れは指摘していましたが…。今思えばいらない費用を使ってしまったなと。
952: 通りすがり 
[2012-01-10 21:07:42]
ここのスレというかコミュニティを見てたら一つ疑問が沸いたのですが素人で内装や外装の仕様の良し悪しや内外装の費用が安い高いとか解るのですか?食洗機とかの設備ならともかく…。なんかみんなすごいね。
953: 匿名 
[2012-01-10 21:37:00]
>950

ほれ、http://www.es-conjapan.co.jp/

よーみなはれ
954: 購入経験者さん 
[2012-01-10 22:06:15]
ネバーランドの他の物件に住んでいますが、
施工は特別悪いところはないと思いますよ。

住み始めて1年位の時に、
トイレの床がきしむので文句を言ったら、
すぐに張り替えてくれました。

「建物性能評価書」も付いているでしょうから、
特に心配することもないのでは。

955: 匿名 
[2012-01-10 22:18:19]
952さん
そういうのを属に営業または関係者と言うのでしょうね。
私も素人だからこの会社の決算時期なんかいちいち調べてないし、マンションの立地・設備・間取りで選んだ口なんで。
内容があまりにも詳しい方の発言はある意味信用できないと個人的におもったり…
956: 匿名さん 
[2012-01-11 08:20:29]
隠してるつもりが途中で頭に血が昇って
いらぬ事をしゃべりだしてバレてしまうんですよ
やはり売れない物件の関係者がいましたね
957: 入居予定さん 
[2012-01-11 09:23:04]
何となく素人の私も建物の良し悪しのおおよそがわかりますね。
これは(経験・知識・記憶・性格)=勘=女性です。
その勘を発揮する源は、検討する時間を持つ・資本金を
最小限持つ・実際に読んで見て聞いて触る行動力です。
そして一番の源は目的に興味を持ち、愛しく思う事ですね。
ここを選んだ勘の良い皆様、住み良いマンションにしていきましょう。

 内覧で、納得いく補修をしてもらえたお宅もあれば、順番待ちもあります
私が懸念してる事は、月日も経過し、補修が必要なお宅が1軒のみになり、
係りに上手く交渉出来ない方がおられないか、泣き寝入りに至らないかです
もし、補修が満足にいかないお宅があれば、皆様で交渉していきませんか?

 エスコンさん・関係会社も最後までお願い出来ますね。
960: 匿名 
[2012-01-11 11:05:13]
951さん
お金を出して問題ないと太鼓判をいただいたと思えば、ここのくだらない揶揄などにも鼻で笑って見てられますよ。
961: 匿名 
[2012-01-11 13:10:02]
年を明けてから引き渡せばその年の固定資産税をデベが支払わなければならないからね…。無理矢理年内に押し込んだんでしょうね。そのせいでまともなチェックをせずに引き渡された住民は施工の雑さに悲しむ人も。
これが良いマンション?
962: 匿名 
[2012-01-11 13:22:03]
今さらながら...
12月に引き渡しになった場合、固定資産税は購入者が払うってこと?
完成が12月だから1ヶ月分?
963: 匿名 
[2012-01-11 13:25:31]
961は住民から直接話を聞いたの?
964: 匿名 
[2012-01-11 13:28:55]
949さん
駅から多少距離があっても本当に魅力あるマンションなら、もう少し販売が進むはずだと思います。
売れてないことを他人事のように書かれてますが、残り数戸を値引きで売り切ってしまうのと、40戸余りを何百万も値引きするのでは、マンションイメージのダウンが雲泥の差です。このペースだと一年後も残っているでしょうから、資産価値にも大きく影響します…。
内外装の質に関しては仕事柄詳しいもので、コメントさせて頂きました。
965: 匿名 
[2012-01-11 13:34:37]
引き渡しが12月→2012年度の固定資産税一年分を支払うことになります。
引き渡しが一月→上記の税金は事業主が支払うことになります。
966: 匿名 
[2012-01-11 15:58:52]
いやいや、駅近がブームだから駅から距離があれば苦戦するのは別に他人事にしてないでしょう。
事実、宝塚市以外でも駅から遠いマンションは苦戦してるし…
それに資産価値、資産価値っていうけど転売目的でマンション買う人って別に多くないと思うよ。
家を買う=基本永住目的だとおもうし。
そりゃ不測の事態で売りに出す可能性もあるから資産価値が高いに越したことはないが、資産価値という言葉に踊らされすぎだと思う。
967: 匿名 
[2012-01-11 16:43:34]
永住するかどうかは分からないから『リスクマネジメント』とか『リスクヘッジ』って意味で資産価値を考えるのでは?
資産価値は立派なKBFの一つだよ。
968: 匿名 
[2012-01-11 20:20:09]
駅から離れてるから仕方ないって…どんな理由にせよ、大量に売れ残ってる物件を購入したいと思わないでしょ。
969: 匿名 
[2012-01-11 21:03:44]
大量に売れ残ってるっていえば尼崎の駅前のマンションもかなり売れ残ってるね。
駅近なのに
970: 匿名 
[2012-01-11 21:51:27]
964さん
仕事柄詳しいと書かれてますが内外装の質とは具体的にはどういったところでしょうか?
駅近ではなく静かな住環境を重視してマンションを探している私にはここは候補になりそうなので現地見に行く前に教えて頂けないでしょうか?
971: 匿名 
[2012-01-12 01:05:13]
今後、逆瀬川・南口駅前は再開発がすすむでしょうが、西宮北口のような資産価値が高騰するような事はないでしょう?

宝塚ならではの自然豊かな住環境で子育てを楽しみたいと思いますので、こちらの物件は気に入ってます。
972: 検討中 
[2012-01-12 08:11:53]
資産価値を考えるなら西北か尼崎の駅前が一番期待できると思います。
大阪が再開発されてから伊丹も期待できそうですね。
正直、宝塚の資産価値は宝塚の駅前でなければ微妙かも…
まだ阪急今津線の駅前は西北に近いから望みはあるかな~と素人ながらに考えてしまいますが。
しかし、子育てをベースに考えるなら必ずしも駅前がいいとは言い切れないと思います。
うちは旦那が子育てのために駅から離れたマンションを希望してたので、ここの住環境はほぼ理想通りでした。
973: 検討中 
[2012-01-12 08:11:58]
資産価値を考えるなら西北か尼崎の駅前が一番期待できると思います。
大阪が再開発されてから伊丹も期待できそうですね。
正直、宝塚の資産価値は宝塚の駅前でなければ微妙かも…
まだ阪急今津線の駅前は西北に近いから望みはあるかな~と素人ながらに考えてしまいますが。
しかし、子育てをベースに考えるなら必ずしも駅前がいいとは言い切れないと思います。
うちは旦那が子育てのために駅から離れたマンションを希望してたので、ここの住環境はほぼ理想通りでした。
974: 匿名さん 
[2012-01-13 14:34:12]
私は静かな場所を求めてここに決めました。
何より小学校が信号なしの、徒歩二分で凄く近い事です。
もとから低層マンションが理想だったので、丁度良かったです。
考えは人それぞれなのですが、私は南口の密集したマンションは遠慮しました。それじゃ宝塚でなくてもいいのではという感じでしたから。
山が近くのんびりした雰囲気の場所が気に入りました。
便利な場所に住んでいたので、今回は環境重視しました。
徒歩12分で宝塚であの程度の坂は、まだかなりマシですよね。私は電動ですが。
975: 匿名 
[2012-01-13 14:58:35]
小説「阪急電車」良かったですね(^o^)/
976: 匿名 
[2012-01-13 18:48:15]
長居するマンションではないでしょうね。
子供もいずれは、独立し家を離れれば学校など思い出にしかならないでしょう。
買い物や病院、ましてや交通の便が悪いところは敬遠されますよ。
駅近ブームも少子高齢化の社会現象でしょうね。
クルマ社会も終焉を迎え、これからは、全て手の届く場所が重宝される時代です。
977: 匿名 
[2012-01-13 18:59:17]
えっ!ここで交通の便が悪いっていうなら駅前しか住めないですよ。
ここより駅から離れてるマンション、たくさんありますよ。
逆瀬川って、駅前にいけばスーパー、銀行もあり総合病院もあるので便利な方だと思います。
駅近でしたが、駅前に何もない方が不便でしたよ。
978: 匿名さん 
[2012-01-13 19:20:54]
そんな驚くほどのところではないでしょう。

ここは、どちらかと言えば不便な場所ですよ。

駅近で何もないところって、田舎の無人駅のこと?

逆瀬の駅周辺は今に潰れそうなショッピングセンターでしょう。

過大評価したい気持ちもわかるけど、ちょっと、キモイな。
980: 匿名さん 
[2012-01-13 19:54:42]
978さん
検討しなければいいのでは?
私も便利とは思いません。なんでも近くに揃っているところに住んでいましたから。でも、この環境でまだ徒歩12分なら許せました。環境良くなく12分もざらにあります。
キモイとは失礼な。
駅近で環境もいいおしゃれな苦楽園口になぜすまないのですか?
宝塚がいいからですか?

981: 匿名 
[2012-01-13 20:02:39]
978
わざわざ嫌味なこと書き込みにこなくていいよ。過去に検討してて、結局他の物件にした自分を正当化したいのはわかるけど。未練かな?
982: 匿名 
[2012-01-13 20:35:50]
978さんの便利な場所ってどこ?
自宅は勿論駅前なんですよね?
てか駅近信者がここの検討スレに書き込む方が意味不明でだし、ちょっとじゃなく、かなりキモイな。
983: 匿名 
[2012-01-13 20:45:57]
南口駅前購入者?
984: 匿名 
[2012-01-13 20:53:09]
南口からも逆瀬川の駅前に買い物くる人いると思うんですけど。逆瀬川のスーパーにぎわってたし。
私は南口駅前のニッショーの種類が少ないから逆瀬川まで散歩がてら行きますからね~。
何気に100均やら電気屋さんや本屋あるから使い分けてます。
キモイ発言してるけど、宝塚に詳しくないんじゃないですか?
986: 匿名 
[2012-01-13 21:09:37]
別に捕まらないよ、嘘書いてないもん。

スーパーも銀行も庶民の味方100均までもが逆瀬川駅前にある。
駅前便利~って発言する事のどこが違反?
987: 匿名 
[2012-01-13 21:20:53]
南口駅前は、逆瀬川・宝塚へは徒歩圏で便利ですね。
988: マンコミュファンさん 
[2012-01-13 21:57:33]
せっかくの宝塚ホテルも、情緒を壊す駅前タワーで雰囲気台無し
宝塚にタワーは・・・
989: 匿名 
[2012-01-13 21:59:56]
確かに!
南口のアレはいらんなぁ~。
ホテルが台無し↓
990: 匿名 
[2012-01-13 22:41:48]
いや、南口のラブホが一番イラんよ…あれには嫌気さしてるし…

なんであんなんが容認されたんだろう…
991: 匿名 
[2012-01-13 22:45:30]
湯本町は、元々温泉街だよ~ん。
芸者もツレコミ宿も多くあった場所。
992: 匿名さん 
[2012-01-13 23:20:08]
ヒステリックやね
肯定したい気持ちはわかるけど・・・
993: 匿名 
[2012-01-13 23:21:41]
はぁ?
994: 匿名 
[2012-01-13 23:34:31]
まぁ、まぁ~

ここよりは、若干ましだよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91737/
995: 匿名 
[2012-01-13 23:39:48]
こちらは、宝塚の住宅地だよな。
比較になんないでしょ!
996: 土地勘無しさん 
[2012-01-13 23:50:17]
伊丹ってなんとなくイヤ
997: ビギナーさん 
[2012-01-13 23:57:08]
英語力なさすぎ
正しい英語を使いましょう
998: 匿名 
[2012-01-14 00:01:30]
997さんは誰へのご意見?
999: 匿名 
[2012-01-14 00:25:02]
990・992は宝塚の歴史を学びなさい。
1000: ビギナーさん 
[2012-01-14 01:23:37]
一目瞭然ですよ
1002: 匿名さん 
[2012-01-14 08:22:45]
996さん
よその市を批判するのはやめましょうね。
ショッピングモール、スカイパーク、昆虫博物館
、プラネタリウムなどなど様々な施設がありますよ。
伊丹市民ではありませんが。

1003: 匿名さん 
[2012-01-14 09:32:14]
この程度のマンションに、1,000件を超えるスレってめずらしいね。
結局、中途半端な立地や施工内容が面白おかしく叩かれて、住人さんが過敏に
反応してるから、これだけ盛り上がってるんでしょう。

冷静に見れば、戸建て以上に資産価値が問われるマンションでこの立地は辛い。
子育て環境などを理由にここを買った人は、第二の人生を考えて買い替えを視野
に入れた方がいいかも。
ただ、その時点でここの目減りはかなり大きいと思うけど。



1004: 匿名さん 
[2012-01-14 11:09:26]
1003さん
大きなお世話です。
あなたは億ションに住めばいかがですか?どこに住もうがあなたに関係ないのに、何をそんな叩くのですか?
関係ないなら億ションスレに行ってください。
1005: 匿名さん 
[2012-01-14 11:14:02]
書き込みはじめてのものです。
皆さん顔が見えないと面白いね。
普段はみせない人格でてますよねきっと。
見ていて面白い。でも、批判するひとは、批判も結構ですが、誰のために批判するのでしょう?
1006: 匿名 
[2012-01-14 12:14:55]
別にみんながみんな買い替えるわけないです。
転売時に目減り?いや、転売するためにマンション買ったわけじゃないですし。
第2の人生?いや、別に年取ってもこの立地は不便じゃないし。
野上3丁目近辺には年配の方も多いですからね。
駅近と違った魅力がありますから。大きなお世話。
この程度っていう1003の住んでるマンション、ぜひここで公表なさったらどうです?
さぞかし駅近の素晴らしいマンションなんでしょうね~。
まぁ、駅近が嫌な私には興味ないですが…
てか検討してないのに書き込むってどうことですかね?
意味わからない。
1012: 匿名さん 
[2012-01-14 17:20:06]
フトコロが寂しいが正解では・・
1014: 匿名 
[2012-01-14 17:25:46]
金は無くとも心は錦!
自然豊かな場所で心にゆとりある生活を送りたいですね(^^)
1015: 匿名さん 
[2012-01-14 17:28:00]
自然豊だよ

猿や猪にもちょくちょく、会える
1017: 匿名さん 
[2012-01-14 17:40:07]
タヌキもいるよ
1020: 匿名さん 
[2012-01-14 17:55:26]
頑張れ!! 逆瀬川!!

http://www.youtube.com/watch?v=riMK2KSVUg4
1024: 匿名さん 
[2012-01-14 23:12:56]
買う前から人生に失敗してそうww
1027: 匿名さん 
[2012-01-14 23:25:48]
呼んでみたけど
雑魚だったわww
1029: 匿名さん 
[2012-01-14 23:34:04]
海老でオキアミ釣った気分だ
申し訳なし
1031: 入居予定さん 
[2012-01-15 08:11:04]
最近のスレは面白い。でも、面と向かって言われれば、きっとムカつくでしょうね。

購入前は両目で、(オプション・飾りに気を取られない事)見ましょう。
購入後は片目で、(妥協・容認しつつも、チェックを怠らない)見ましょう。
1032: 匿名 
[2012-01-15 08:43:38]
逆瀬川って、いいんですか?
1033: 匿名 
[2012-01-15 08:49:42]
徒歩十二分は、マンションならちときびしいかなあ。実際住んでみて、どうですか?
1035: 住民 
[2012-01-15 11:57:58]
主人が環境に惚れ込み入居しました。
仕事してますので駅と家の往復についてですが12分はちょうどいい距離です。
ヒールで通勤してますが普通に問題ないです。

駅前にスーパーが21時まであいてるので仕事帰りによく通いますよ。
徒歩8分のマンションに住んでましたが、大差ありませんでした。
あくまでも私の感想ですが。
1036: 匿名さん 
[2012-01-15 13:12:48]
前にもあったが、アピアは先々どーなるか微妙ですね。
バス通りは、坂道で交通量も結構多いし、バスやトラックが坂道でアクセルを踏み込むので
言うほど空気がいいとは思えません。
バス通りを一歩入るとクルマが交差するのも厳しい狭い道です。
周辺は、戸建てが多く昔からの地権者で道路の拡張とかできません。
けっして、住みよいとは思えませんね。
1037: 匿名さん 
[2012-01-15 14:44:35]
ではあなたは検討しなければいいのでは。
普通バス通りは歩きませんし。
交差するのが大変なのは、高架下です。溝に車はまってました。あそこは確かに狭いですね。
であたなはどちらに住みたいのですか?

1039: 1033 
[2012-01-15 16:34:09]
1035さん、実際にお住まいの方に、どのような観点から購入を検討され、かつ、住まれてどうお感じになっているか、お伺いできてよかったです。客観的な条件よりも、むしろ主観的な情報を聞きたかったので、たすかります。ありがとうございました。
1040: 匿名さん 
[2012-01-15 20:05:54]
1036ですが、野上(3丁目です)在住ですよ。(苦笑い)
野上に来て、4年ほど経ちますが正直な気持ちを書いたつもりです。
今の時期はいいですが、猛暑の時期に駅からの帰宅は汗だくになるし、休日の176号線
や競馬開催日はクルマが混んでガーデンズに行く気にもなりません。
たまに、宝松苑にゴルフ練習に行きますが道はかなり狭いし坂道の連続です。
たしかに、逆瀬川の蛍は良いと思いますが、それぐらいかな。

もちろん、買い替えを検討中ですが、正直ベースのコメントに噛みつきすぎるのも
どうかと思います。
暮らしてみてわかることもたくさんあります。
良いところもありますが、私は期待以下でした。
1041: 匿名 
[2012-01-15 20:41:39]
ほんま、ちょこっと否定されるとやたらとキレるスレが続くよね
これって、逆効果だと思うよ
販売状況が、全てを物語ってるでしょう
1042: 匿名さん 
[2012-01-15 20:47:50]
ここって何か問題があるのですか?
やけに盛り上がってますが。
ネバーネバーネバーキブアップ
1043: マンコミュファンさん 
[2012-01-15 21:01:28]
ま、人それぞれの価値観ですし実際に自分で見て決めたらいいんじゃないですか?
誰が書き込んでるか同一人物かもわからないですし!
正解なんてないと思います。
住みたいと思ったから買われてるんてしょうし書き込みされてるだけ人気あるんじゃないですか?
気になってるんでしょいろいろな方が!
私もその一人ですが…
1044: 匿名さん 
[2012-01-15 23:01:44]
マンコミュファン? ほんまに?

人気があるなら、とっくに完売してるよ。(爆笑)

この板のお笑い部門では、間違いなく人気NO1だよ。
1045: 匿名 
[2012-01-15 23:05:13]
駅前が静かになるとこちらが盛り上がりますね。
1046: 匿名さん 
[2012-01-15 23:25:50]
>>1040さん

期待以下なのは良くわかりますが、最初期待したものは何ですか?
逆瀬を選んだ理由?を教えてください。

若気の至りですか?
1047: 住民 
[2012-01-15 23:39:41]
駅前が静まると、ここは不便、マンションは駅近に限る!と、駅前信者の思想押し売りが始まりますね。
駅近が苦手な私はスルーですが…

>1039さん
主観でも参考になれば幸いです。
宝塚に住むと決めた時点で、多少の坂や駅からの距離は覚悟の上で家を探しました。
もっとも駅近を第一条件にされるなら厳しいかもですが…
とはいえ私も当初駅からの距離が不安でしたので購入前に主人と何度も朝・夜に駅から歩いて確認して、意外に楽だったので購入に踏み切りました。
どのマンションにもいえますが、ネットの情報では不確かなため、最後は自分で確かめないといけませんよね。
私は自分たちで情報をあつめてから購入したので、納得・満足してます。
1048: 匿名さん 
[2012-01-15 23:53:43]
スルーしてないやん、思いっきり気にしてるで
1049: 匿名 
[2012-01-16 00:00:08]
駅前のスレはキレキャラが多いと感じたよ。
ジオにかなり敵対してたなぁ。
1050: 購入検討中さん 
[2012-01-16 00:01:42]
自分が納得しきめればどうってことないですよね!
不安で人に頼るから余計不安になるんですよね?
聞くべきことをここで見て自分で確かめ納得することが大事ですよね!
1047さんありがとうございます!
1051: 匿名さん 
[2012-01-16 00:04:40]
物件の注目度と比して対照的なスレの上がり方にかなり違和感。次スレはいらないのでは。
正直売りの乏しいマンションだと客観的に思う。
1052: ビギナーさん 
[2012-01-16 00:27:09]
ジークレフのスレはさみしいので移籍したらどうですか?
1053: 匿名 
[2012-01-16 00:38:47]
武庫山のマンションは、安物タワーの影響で売れないねぇ↓
1054: 入居予定さん 
[2012-01-16 00:40:36]
西北の賃貸に住んでましたが、ガーデンズができて以来のにぎわいぶりに辟易しました。
小学校はパンク状態だし、最近建設中のマンションは便利だけど問題のある地区だったり

甲子園北はいいなと思いましたが価格が・・・だからといって甲子園南の阪神沿線には住みたくないです。

南口のマンションも検討しましたが、学校区が微妙で決断できず。

逆瀬川は便利とは言い難いけれど、はっきり言ってマイナス要因がないから選びました。つまりはややこしい地域を含んでいないということです。宝塚もいろいろですからね。

1055: 周辺住民さん 
[2012-01-16 00:44:26]
ゴールドコーストのタワーマンションなら素敵ですけど
この日本でタワーに住む価値が見出せません。

1056: 匿名 
[2012-01-16 00:45:39]
他市から見た宝塚は、歌劇のおかげで華やかなイメージが強いですが、実際は同和・在日・利権等と、問題が多いですね。
1057: 匿名さん 
[2012-01-16 01:01:43]
同和など口にして恥ずかしくはないですか?
差別の塊の方ですね。
自分の祖先もしらないくせに。
1056さんみたいな考えの方、軽蔑します。
1058: 匿名 
[2012-01-16 01:08:38]
宝塚市で改めて勉強になりました。
1059: 入居予定さん 
[2012-01-16 09:24:53]
 1056さんを見習えば、私は1056さんを遥か下に
見下す事になります。

母の先祖は貴族で、教養を受けたが歌などはアバウトで、近所の
オバちゃんと変わらぬ人でした。

父の先祖は貧しい農民で、高度な学問を受け、元貴族の母を娶って
から、伯父達は幼い私達に行儀などまるで貴族のような躾をし、
屈辱をうけました。

私の姉弟・母方の親類も決して言葉・文・態度で差別的な事をしません。
心の底にある差別意識を消し去りたいのですが、1056の類の人たちを
軽蔑してしまいます。
1061: 入居予定さん 
[2012-01-16 09:53:08]
 どうでも良い事を訂正します。
母の先祖で、近所のオバちゃんと変わらない人とは、お祖母ちゃんの事です。
父の先祖とは、母方のお祖父ちゃんの事です。
よって、私は貴族の血が殆ど薄れてます。
1062: 匿名さん 
[2012-01-16 10:23:42]
1060さん
タワーをけなすというより、こちらをけなすので反発しているだけですよきっと。
駅から遠いだの、不便だのと駅前がいいと、このスレで連発してる人、営業かしらないですがいるからで。だったら駅前を購入すればいいだけなのに。なぜ検討してない人がここのスレにいるのか?
1068: 匿名さん 
[2012-01-16 13:28:05]
おっしゃる通り。
弱い人間が自分を安心させる為に差別をするのです。
人類はどうしても差別をする生き物ですが、なるべくしないように心がけています。少なくとも私は。
1069: 匿名さん 
[2012-01-16 13:56:02]
次スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/
1071: 管理担当 
[2012-01-16 17:48:27]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる