住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

351: 匿名 
[2011-10-09 23:55:26]
350はコピペで三回目だけどしつこいよ。
352: 匿名さん 
[2011-10-10 00:10:44]
うちは静かな田舎ですが、最近工場とエコキュートに悩まされています。
CO2削減して低周波音増大。最悪です。
機械的な連続音・・・。
自然界の低周波音とは決定的に違います。
353: 匿名さん 
[2011-10-10 00:11:29]
うちは静かな田舎ですが、最近工場とエコキュートに悩まされています。
CO2削減して低周波音増大。最悪です。 機械的な連続音・・・。
自然界の低周波音とは決定的に違います。
355: 匿名 
[2011-10-10 06:38:37]
>353
工場の騒音と
エアコンの室外機より小さな音である、エコキュートの音が
あなたには、同じに聴こえるんですね。同列に語るくらい。

病院でそう話したら、何科に回されましたか?
そして、なんと診断されましたか?
356: 匿名さん 
[2011-10-10 09:27:20]
>355
エアコンより小さな音であると断定されていますが、
それはあなたが実際に隣りの家の寝室で計測されたのでしょうか?
それともカタログ上の無響室で測定されたA特性上のデータでしょうか?
また、比較した両者のメーカー機種名もおしえてください。
357: 匿名 
[2011-10-10 09:57:31]
>356
私個人の体感と
お隣の人に世間話ついでに聞いてみた内容と
集会所で町内のママたちに世間話ついでに聞いた内容です。

「エアコンより小さい音」
全員一致でしたよ。
パソコンで調べたのではなく実際の体感ですし、私1人ではないので断定しました。
計測しないと、体感を語るのは許せませんか?

後、エアコンのように熱風が出ないから助かると言うママもいましたよ。

メーカーはみなさんバラバラですし知りません。
うちは今年購入のコロナのエコキュートと、3年前購入の日立の白くまくん。


ところで、病院では何と言われたんですか?
358: 匿名さん 
[2011-10-10 10:26:50]
>357
あなたの話は嘘だという可能性が強いですね。

何故なら、353さんの文章には病院に行ったという事実はどこにも書かれていません。
しかし、あなたは353さんが病院に行ったと認識しています。
存在しないことをあたかも事実のように話す、正常な人間には考えられないことです。
虚言症の類いに感じられます。

359: 匿名さん 
[2011-10-10 10:39:44]
>358
苦しいね。質問されて嘘と言う意味が解らん(笑

つまり、夜も眠れないほど苦しんでるのに
病院には行かない人なんだね。
360: 匿名さん 
[2011-10-10 10:54:14]
>357
あなたは353さんが病院に行ったという事をどうやって知りましたか?
361: 匿名さん 
[2011-10-10 10:55:46]
>360
先に質問に答えましょうね。
362: 匿名さん 
[2011-10-10 11:02:11]
>359
こちらの説明が不十分でしたか?それなら申し訳ありません。

357さんは、353さんが病院に行ったと認識しています。
それは353さんの文章には書かれていません。
つまり作り話ということになります。

ご近所さんとの話も作り話で信憑性がなく嘘の可能性が高い、ということです。
363: 匿名さん 
[2011-10-10 11:09:57]
>360
誰に対してのどの質問でしょうか?
364: 匿名さん 
[2011-10-10 11:11:49]
>362

>357さんは、353さんが病院に行ったと認識しています。

認識している。となぜわかるんですか?(プ

「353さんが病院に行きました。」と断定してる文は
自分には見えませんが、362さんの頭では、見えるんですか?

病院に行く可能性を考えての質問のようですね。
被害者はそうとう苦しいし、訴えるような話も出てたので
病院に行くと考えても不思議ではありませんし
私も、病院くらい行って"被害者"だと名乗ってるんだと普通に想像してましたよ。

自分なら、そんなところ必死で上げ足とらずに
いえ、病院には行っていません、と素直に告白しますね。

どんなに苦しくて、夜も眠れなくても、病院に行くほどの事じゃないんです。
病院に行くなんて思われると迷惑ですってね。

365: 匿名さん 
[2011-10-10 11:18:01]
ここに書き込んでいる被害者の特徴は

被害者は、そんなに苦しいなら病院に行くだろうと思う人には、かみつく。
(つまり、病院には行かない。)

質問には異常なほど答えず、必死ではぐらかす。

自分が苦しいのはエコキュートのせいだと思ったら、エコキュートのせい。


そりゃ、信じて貰えないでしょうね。
本当の被害者さんが気の毒です。
366: 匿名さん 
[2011-10-10 11:19:45]
>364

355、357さんは353さんが病院に行ったと認識しています。
そうでなければ、「病院でそう話したら、何科に回されましたか?
そして、なんと診断されましたか? 」「ところで、病院では何と言われたんですか? 」
という質問は不可能なんです。
病院に行ったという事実がなければできない質問なのです。

367: 匿名さん 
[2011-10-10 11:23:49]
>366
366の方が、認識してる!と断定してるじゃないですか。
必ず行った!と断定していなくても、その可能性を踏まえて質問することはできるでしょ。
それくらいでキーキー言ってたら、会話なんて成り立たない事くらい
社会に出てたら解りますよね?
出てないんですか?

家でもいいので、日本語の会話をよく勉強しましょうね。


ところで、366は、エコキュートの被害者ですか?
368: 匿名 
[2011-10-10 11:25:41]
病院に行ってないなら、行ってないと言えばいいのに。

文句つけなきゃいけない理由が解らない。
そんなに悔しい質問だったのかな。
369: 匿名さん 
[2011-10-10 11:30:43]
>367
病院に行ったことが前提になって質問するのは異常性の現われだと思います。
まず、病院にいったかどうかを聞くのが普通です。
可能性だけで断定するのも正常では考えられない事です。


>357
あなたは353さんが病院に行ったという事をどうやって知りましたか?
370: 匿名さん 
[2011-10-10 11:34:39]
訴える解決法が少し前に出てたけど
被害者が病院にも行かない可能性があるなら
頭痛の1つも証明出来ないのに
何をどう訴えるんだろう。
371: 匿名 
[2011-10-10 11:37:22]
369みたいな人ばかりじゃなくて
本当に苦しい人もいるかもしれないよ。
372: 匿名さん 
[2011-10-10 11:38:28]
>365

こちら側から見れば、被害者にキーキー言ってかみついてるように見えます。

こちらの質問ははぐらかされてます。

>357
あなたは353さんが病院に行ったという事をどうやって知りましたか?


373: 匿名さん 
[2011-10-10 11:38:56]
>369
認識している。となぜわかるんですか?

「353さんが病院に行きました。」と断定してる文は
自分には見えませんが、362さんの頭では、見えてるんですか?

やはり、病院には行った方がいいと思いますよ。
374: 匿名さん 
[2011-10-10 11:40:20]
>372

>こちら側から見れば、被害者にキーキー言ってかみついてるように見えます。

被害者ではなく、372の事を話しています。
372は、被害者なのですか?
375: 匿名さん 
[2011-10-10 11:43:12]
>373
先ほども説明しましたが、
355、357さんは353さんが病院に行ったと認識しています。
そうでなければ、「病院でそう話したら、何科に回されましたか?
そして、なんと診断されましたか? 」「ところで、病院では何と言われたんですか? 」
という質問は不可能なんです。
病院に行ったという事実がなければできない質問なのです。


376: 匿名 
[2011-10-10 11:46:43]
>375
被害者ですか?
被害者じゃないんですか?
377: 匿名さん 
[2011-10-10 11:49:12]
>357
体感ということであれば、エコキュートの騒音の被害者も「体感」で
騒音を感じてるのではないでしょうか。
378: 匿名さん 
[2011-10-10 11:50:44]
>375
>という質問は不可能なんです。
可能ですよ。そういう会話を普通にします。

被害者が病院に行ったと思われるのは普通の事ですよね?違いますか?
そう思われて質問されて、何がそんなに嫌なんですか?
しかも、あなたは当人ではないんですよね?

被害者より、あなたが診て貰った方がいいかもしれませんね。
379: 匿名さん 
[2011-10-10 11:54:43]
被害を訴えるには、体感を証明する必要がありますね。
380: 匿名さん 
[2011-10-10 11:55:56]
>378
被害者が病院に行くことが普通だとは思えませんね。
何故なら病気とは言えないからです。
エコキュートの騒音がなければ普通に暮らせるのであれば、健常者でしょう。
また、病院に行く理由もよくわかりません。
エコキュートの騒音で眠れなくなったり不快に思うことは病気なのでしょう?
だとしたら、病名はなんというのでしょう?
381: 匿名さん 
[2011-10-10 11:57:16]
>379
もしそうなら、357さんの体感も証明が必要になりますね。
382: 匿名さん 
[2011-10-10 12:06:41]
>381


>379
もしそうなら、357さんの体感も証明が必要になりますね。

被害を訴えるなら、証明しなきゃだね。
で、エコキュートが、エアコンより音が小さいからって
誰が誰に何の被害を訴えるの?
383: 匿名さん 
[2011-10-10 12:10:44]
>380
被害=体調が悪い のではないのでしょうか?
そんな気がするだけ。程度の話なら行かないでしょうが

健常者だろうが、障害者だろうが
体調が悪くて苦しいなら、普通に病院に行きますよね。

意味は解りますか?
384: 匿名 
[2011-10-10 12:13:01]
380、381
壊れてきましたね。
385: 匿名さん 
[2011-10-10 12:16:50]
>382
質問の趣旨がよくわかりませんね。
論点は体感は証明が必要かどうかだと思います。
被害者に証明を求めるなら、それと反する意見の方も自分の体感を証明する必要があるでしょう。
苦情が相次ぐということは、体感でも十分証明になると思います。
また体感には人によって条件や個人差があるので、それらも考慮に入れる必要があると思います。
386: 匿名 
[2011-10-10 12:19:24]
>385

379を読み返しましょう。
387: 匿名さん 
[2011-10-10 12:21:54]
>383
自分の体の不調なら病院に行くでしょうが、
エコキュートの騒音が鳴っている時不調になるのなら、
それはエコキュートの騒音をなくすほうが先決だと思います。
病院では解決できるのでしょうか?
また、隣りのエコキュートの騒音で不調になって病院に行く場合、治療費を被害者が払わなければなりませんね。
これは問題だと思います。

388: 匿名さん 
[2011-10-10 12:25:38]
被害者は、みんなこんな人なんでしょうかね。
389: 匿名 
[2011-10-10 12:27:28]
だから、相手にされないんですよ。
390: 匿名さん 
[2011-10-10 12:30:13]
体調が悪くても、体調が悪いとネットに書くだけで
病院には行きたがらないなら
訴える事も不可能ですね。
391: 匿名さん 
[2011-10-10 12:34:02]
>386
被害を訴えるということは、自分の言い分を主張するということでしょう。
357さんも言い分を主張するなら体感の証明が必要になりますね。
理解できますか?
また、苦情が相次ぐという事は相当数の人がエコキュートの騒音を体感してることになります。
これはエコキュートの騒音が被害をもたらす事があるという証明にもなると思いますがいかがでしょうか?
392: 匿名さん 
[2011-10-10 12:38:18]
>383
被害としてはエコキュートの室外機の騒音で眠れないというケースが多いように思います。
それで体調を崩したとして、病院では治療できるのでしょうか?
睡眠薬の処方ぐらいしか方法はないように思いますし、
その治療費を被害者が払わなくてはいけないのであれば、問題だと思います。

393: 匿名さん 
[2011-10-10 12:49:58]
>378
エコキュートの騒音による被害者が病院に行くことが普通だとしたら、
それはそれで大問題だと思います。
何故ならエコキュートの騒音は、
被害者を病人にしてしまうぐらいひどいものだという事が前提になります。
394: 匿名さん 
[2011-10-10 12:52:15]
>391
掲示板の某1人の相手に認めてもらいたいだけなら
好きにすればとしか言えません(笑

395: 匿名さん 
[2011-10-10 12:57:58]
>393

行かなくても自分が平気なら、好きにすればいい話です。
病院は、体調が悪い人が行くところですから。
396: 匿名 
[2011-10-10 13:01:54]
「訴える」って

匿名掲示板でって意味だったのか…
397: 匿名さん 
[2011-10-10 13:11:29]
>396
そうみたいですね。
病院に行かない以上、法律に訴えるのは無理ですしね。

そもそも、自分が被害者かどうかも意地になって答えませんから
被害者を利用した、ただの煽りかもしれません。

本当に被害者がいるとしたら、ここを見てがっかりするでしょうね。
398: 匿名さん 
[2011-10-10 17:22:14]
>397
あなたは加害者ですか?

399: 匿名さん 
[2011-10-10 17:34:49]
>396
論点を逸らしてますね。
言い分を主張した結果として「訴える」ことがあったり、
掲示板で意見を主張したるするのではないでしょうか。
主張にはいろいろな方法があります。
理解できませんか?
まして、掲示板で訴えるということは可能でしょうか?
不可能であれば、あなたの言ってることは有り得ないということになります。
有り得ないことを言うのは、異常なのか悪質な荒らしかのどちらかだと思います。
400: 匿名さん 
[2011-10-10 18:14:44]
>397
被害者からすれば、エコキュートの騒音問題を被害者の特異体質のせいにするような卑劣な人物は
最低な人間に思えることでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる