住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

1784: 匿名さん 
[2013-01-21 14:03:15]
>1782
騒音は周りで聞かないし、テレビでも見ないし、新聞にも載ってませんが
交通事故はテレビでも見るし、新聞にも載っているし、運転していると事故を起こした車を見ます。
1785: 匿名さん 
[2013-01-21 15:57:07]
この掲示板上で、エコキュートの騒音問題ほど取りざたされている住宅問題は他にはないと思います。
この事実は紛れもない事実であって、エコキュートの騒音被害の深刻さをあらわすバロメーターといえます。
被害者を説得するどころか、アンチだとか被害妄想だとか言って煽るだけ。

こんな説明をしている以上、エコキュートの騒音被害に対しての周知活動は続けていかねばなりません。
1786: 匿名さん 
[2013-01-21 17:21:17]
この掲示板は一般の人の騒音被害の声はないですね。
宗教団体に属していて地球滅亡の話がしょっちゅう出ると言っている様なもの。
1787: 匿名さん 
[2013-01-21 17:42:15]
>>1785
それだけオール電化の増加に苦しめられていたプロパンガス屋が居たということです。
震災後は、極左のノー天気な反原発連中がエコキュート叩きの中心人物です。
1788: 匿名さん 
[2013-01-21 20:00:44]
エコキュートって、宗教団体の地球滅亡説とか極左の反原発活動してる人に注目されるほど
何かが凄いものなのですか?

1789: 匿名さん 
[2013-01-21 20:27:12]
いまやプロパンガス屋は瀕死の状態だからね。

まぁ、新興住宅地などは都市ガスになっちゃうし、プロパンは新規獲得は大変だよ。

ガスも利用中はうるさいけど、使わないときは無音だからいいよっ。
1790: 匿名さん 
[2013-01-21 21:52:30]
うちは新興住宅街だけど、そのほとんどはエコキュートですね。
私は隣のエコキュートは気にならないし、近所との世間話しで騒音で悩んでいると言った声も聞かれない。
いや、機械だから傍で聞けば確かに作動音はしますよ。だからそれが迷惑かと言ったら、家の中に居る分には全く気にならない。

でも、一旦隣が気になりだして、神経を研ぎ澄まし耳を澄ませば何かが聞こえるような気持にもなるかも。
でもそれってかなり神経質でキモイ人種の部類に入るかもね。
1791: 匿名さん 
[2013-01-22 03:07:30]
少なくとも音が聞こえて騒音だと感じる人に対して、神経質だキモイ人種だのは
流石に酷い言い種でないかな・・・

こういう人が居る限りはエコキュートに限らず、近隣トラブルとか容易に改善できないですね。
1792: 匿名さん 
[2013-01-22 06:25:26]
>>No.1791
よくそんなこと言えますね。
今現在ここに出入りしている人で、実際にエコキュートの被害に苦しんでいる人はいませんよ。
あなたみたいな人を成りすましというんですよ。
実際に騒音問題はお隣さんに申し入れすれば解決するケースがほとんどです。
ここで文句を言っている人は、あなたのような人ばかりです。
1793: 匿名さん 
[2013-01-22 07:04:14]
>1792
>実際に騒音問題はお隣さんに申し入れすれば解決するケースがほとんどです。
お隣さんはどうしてくれるのですか?
貴方が調べたのですか、ケ-スはどの位数で何故知ってるのですか?
1794: 匿名さん 
[2013-01-22 07:32:39]
すべて脳内で答えているのだから具体的なことを聞かれても解りませんよ。
そのことを前提に聞いていただければ・・・。
1795: 匿名さん 
[2013-01-22 09:58:56]
承知で聞いてます、楽しい答えを期待しました。
1796: 匿名さん 
[2013-01-22 10:04:07]
要するに暇なんですよ。愉快犯なのでアンチに応える必要はないです。
ほんとの被害者が出てきたら書き込みをすればいいのでは?
1797: 匿名さん 
[2013-01-22 20:01:37]
スレ主さんから続く数々の意見として、被害者側よりも加害側になっている人からのレスは多数ある。
少なくとも機器に何かの対策をするのは、加害者となる所有者であることが大半。

近隣からの苦情により、不意の加害者側となった人が
もしも騒音など一切出していない、そんなことは知らぬ存ぜぬを決め込んだらと想像すると
私達も色々考えさせられます・・・
1798: 匿名さん 
[2013-01-22 20:55:12]
苦情があれば対策しますよ。
今のところ苦情を出された人もだした人もしりません。
掲示板で話題になった蒔ストーブやネコのフン害なんかは聞くんですけどね。
苦情をうけた時にどんな対策をするかを聞くスレなのに、そういう話題にならないから困ってるんですよ。
出来れば苦情を言われた方の実際の設置状況やどんな対策をしたのかを知りたかったんですけどね。
1799: 匿名さん 
[2013-01-22 21:22:20]
>1798
>苦情があれば対策しますよ。
言ってることがよくわからない。
あなたが対策してくれるという意味ですか?
1800: 匿名さん 
[2013-01-22 21:41:12]
私は苦情を隣人に言われたら対策しますということです。
みんなそうでしょう?
でも苦情を言われなくても、何か簡単に対策できるものがあればいいですね。
1801: 匿名さん 
[2013-01-22 21:54:58]
>私は苦情を隣人に言われたら対策しますということです。
対策するどころか、苦情をクレーマー扱いにして喧嘩を売ってくる人もいますよ。

>今のところ苦情を出された人もだした人もしりません。
そりゃそうでしょう。
でも世の中広いですから、あなたの狭い経験知識がすべてではないですよ。

>そういう話題にならないから困ってるんですよ。
まるであなたが苦情対策を受け付けているかのような口ぶりですね。




1802: 匿名さん 
[2013-01-23 03:32:07]
同じ苦情系のスレであっても、このスレッドは被害者が言いっ放しで謳歌している事も無いので
だいぶマシだと思う。
どちらかと言えば自身で対策された話も出ている事が救いですね。
1803: 匿名さん 
[2013-01-23 06:22:44]
アンチが文句言って満足するだけのスレにみえるけどね。
被害者ってどこ?対策ってどこ?
とりあえず1801は対策が出るのは迷惑なことだけはわかるな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる