住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

1541: 匿名 
[2012-04-18 15:53:40]
>1540
そんなにカリカリすんなよw
論破されっぱなしで悔しいのはわかるけどさw
1542: 匿名 
[2012-04-18 15:54:56]
>1534
実際迷惑かけてない人が殆ど。
あと違法行為と一緒にするのはおかしいよね。
1543: 匿名さん 
[2012-04-18 15:56:19]
>1541
自己紹介しろなんて言ってないぞw
1544: 匿名 
[2012-04-18 16:21:36]
>1542
それが事実なら>1540さんみたいに狂暴になる必要ないでしょ
1545: 匿名さん 
[2012-04-18 17:01:36]
>>1541
貧相な住居に住む者が、論破したと喜んでるのはとても哀れだなw

>>1544
>1540こそ事実だろw
1546: 匿名さん 
[2012-04-18 17:32:54]
エコキュートを使ってる方って、>1540さんや>1545さんのように
隣人を馬鹿にしたり罵倒するような人ばかりなんですね。
なんだか怖い・・・

1547: 匿名 
[2012-04-18 17:33:59]
エアコンの騒音問題の歴史からしたらエコキュートなんざ歴史の浅い新参者だな。
気兼ねなく使えるはずのものなのに被害が数件あれば深刻だと言う人がいるが
深刻ならガイドラインがあるはずなんだろ?
ならなぜエアコンにはガイドラインがないんだ?
気兼ねなく使えるはずの物だし被害も数件どころじゃないだろ?間違いなく深刻なはずだがなぁ
1548: 匿名 
[2012-04-18 17:40:24]
まぁエアコンはお互い様だから
1549: 匿名 
[2012-04-18 17:40:41]
まぁ、けどガイドラインに従ったとしても相手がボロ屋とか安普請じゃ仕方ない部分もあるだろうなぁ…
頑張って被害を立証でもして、設置や機器の対策されるより 実のところ金銭的に解決したいのが本音じゃないの?
1550: 匿名さん 
[2012-04-18 17:41:45]
>>1546
誰が使ってるって言った?
勝手に判断するなよ。
エコキュートだろうが、エアコンだろうが、ガス給湯器だろうが、
己の住宅環境が悪いことを棚に上げて、法律で認められた機器をうるさいと文句言う奴は、
お互い様の精神がない「利己主義」な奴に間違いない。
1551: 匿名さん 
[2012-04-18 17:43:18]
>>1548
自分の使ってる物はお互い様か・・・
都合良いなw
1552: 匿名さん 
[2012-04-18 17:45:40]
そんな環境に住まなくてはいけないのは自分せいなんだから我慢すべき。
1553: 匿名 
[2012-04-18 18:13:24]
要するに音アレルギーでしょ
1554: 匿名さん 
[2012-04-18 19:14:56]
>1547
被害が数件というソースは?

1555: 匿名さん 
[2012-04-18 19:16:59]
>1550
エコキュートを使っていないのにエコキュートの被害者に罵倒を浴びせるんですか?
使用者でないとすると関連会社の方ですか?
1556: 匿名 
[2012-04-18 19:18:59]
>1552
常識的に考えてエコキュートのせいだろうな
1557: 匿名さん 
[2012-04-18 19:31:11]
>1553
音アレルギーだねぇ
自分もアレルギー(杉花粉アレルギー)だからアレルギーが辛いってことは分かるけど杉林とか山の持ち主に文句言うことは考えてないなぁ…自分の体質だから仕方ないと思って原因に責任を求めるようなバカな真似をする気はないよ。
1558: 匿名さん 
[2012-04-18 19:31:26]
>1550
全て被害者の住環境のせいなのか?その根拠は?データはあるのか?
エコキュートが設置されるまでは普通に暮らしていたなら被害者の住環境に問題はない
1559: 匿名さん 
[2012-04-18 19:35:03]
>1557
アレルギーだとしても被害者が悪いわけではないでしょう。
悪いのは騒音を出す側です。
あなたの家の前を毎晩暴走族が通っても暴走族は悪くないのでしょうか?
1560: 匿名さん 
[2012-04-18 19:39:57]
>1540さんや>1545さん、そして>1550さんのような方がエコキュート設置者なら、
被害者の中にはは恐ろしくて苦情を言えない方もいるでしょう。
建て替えや引越しは簡単な事ではありません。
何も言えないまま自殺してしまう方もいるかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる