住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

1521: 匿名さん 
[2012-04-18 14:42:19]
>1517
ヒント : 効率
1522: 匿名 
[2012-04-18 14:44:39]
>1518
エアコンの被害の割合も知らないでエコキュートの割合をしつこく聞いてきた奴がいたよな
そいつに言ってやれよw
1523: 匿名さん 
[2012-04-18 14:47:08]
>1520
エネファームも問題ですね。
ぜひ専門のスレッドで議論してもらいたいものです。
ここはエコキュートのスレッドなのでしつこくエネファームを引き合いに出すと
悪質な印象操作とも思われるのではないでしょうか。
1524: 匿名さん 
[2012-04-18 14:48:57]
エコキュート被害
甚大
深刻
多い
とか言うならまず
せめて割合位は出さないと話しにならんだろ
1525: 匿名 
[2012-04-18 14:49:55]
エアコンの話は全くもってスルーなくせして
エネファームの話が出ると直ぐ火消しの書き込みが入るな
1526: 匿名 
[2012-04-18 14:51:44]
エアコンやエネファームと比較してもエコキュートの被害は減らないんだよな
見かけ上少なく見せるという姑息な効果はあるだろうが
エコキュートの室外機の運転音が「見かけ上」少なく見えるのと似ているのが皮肉だなw
1527: 匿名 
[2012-04-18 14:54:02]
一体、何と比較したら被害が減ると言うのだろうか…
1528: 匿名さん 
[2012-04-18 14:54:09]
>1524
近所に気兼ねなく使えるはずの製品で苦情が何件も起きれば深刻でしょう。
1529: 匿名 
[2012-04-18 14:54:26]
関連商品、ライバル??商品だから何かと話が出るのは仕方ないないんじゃない?

騒音と稼働時間ではエネファームの圧勝だし。
1530: 匿名 
[2012-04-18 14:56:42]
>1525
どれが火消し?
エコキュートの騒音問題にはすぐ火消しが入るようだが
1531: 匿名 
[2012-04-18 14:58:18]
>1528
じゃあエアコンも深刻だね。
ガイドラインないのに深刻だね
1532: 匿名 
[2012-04-18 14:58:56]
>1528
エアコン?
1533: 匿名 
[2012-04-18 15:01:51]
>1530
火消しってどれ?
1534: 匿名さん 
[2012-04-18 15:02:40]
ガスはさぁ…ほらすぐに火を消さないと…ね…その辺りは今までさんざん出てるけど、ガス機器の話題は…察してあげなきゃ…ね。
1535: 匿名 
[2012-04-18 15:05:39]
>1534
ウマい!
1536: 匿名さん 
[2012-04-18 15:21:30]
>1532
エコキュートの低周波騒音に関しての話ですよ。
1537: 匿名 
[2012-04-18 15:23:00]
エアコンにも当てはまっちゃうげど
1538: 匿名さん 
[2012-04-18 15:30:42]
運転中の携帯やスピード違反で捕まった人が、「俺はやっていない」「他にも携帯使ってるやつがいる」「他にもスピード出してるやつがいる」などと言い訳してるのとそっくりですね。
「エアコンもうるさい」
「エネファームも問題になってる」
見苦しいですね。
1539: 匿名 
[2012-04-18 15:36:12]
>1537
エアコンで低周波が問題になるのは業務用ぐらいの規模だろうな
実際人気ラーメン店に並んでた時1m四方の業務用エアコン室外機の傍で音聞いたこどかあるが、
エコキュートのほうが低周波が強いと感じたな
1540: 匿名さん 
[2012-04-18 15:42:43]
隣のエコキュートの音が不快なるくらいに聞こえてしまう住環境を恨め。
そしてその住環境にしか住めない自分を恥じろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる