住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. ≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2011-04-16 05:13:12
 

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
新しいスレを作成しましたので、書き込みはこちらにお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-12 21:51:47

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ

871: 入居済みさん 
[2011-03-29 16:37:00]
↑ 夏の停電の話ですよ。
  今の計画停電の話を誰もしていないよ。
872: 匿名さん 
[2011-03-29 19:36:06]
実際に停電の詳細が発表されてから心配すればいいことで、それこそ暇人と言われても仕方ない。
873: 匿名さん 
[2011-03-29 21:43:30]
夏場の昼間は外の方が涼しそう。ビル風が吹いていて涼しかった気がします。
計画停電に備えて、大量に氷を作っておくしかないのかなぁ。
クールタッチの肌着も流行りそうですね。
874: 匿名さん 
[2011-03-29 22:15:12]
昨日スミフから地震で損害を被った修繕の案内が届きましたが、見積りその他工事開始までは2カ月近く掛かるようなのでコンシェルジュに確認したところ、相当数の世帯が大なり小なり補修を希望しているそうです。それで時間が掛かるようです。一部損の保険金支払いには見積りが必要になるので、支払いを受けるまでには結構時間がかかりそうです。
875: 匿名さん 
[2011-03-29 22:19:04]
そういえばソニー側の道が通れるようになりましたね。めちゃめちゃ雰囲気がよく、警備員もいてオシャレで安全が増しましたね。ソニービルは最新の冷却システムでビルの外側を冷やすとニュースで出てました。夏の外気温を下げるそうなので、涼しくなればいいですね。
876: 匿名 
[2011-03-29 22:22:22]
ソニーのメインエントランス前のペデストリアンデッキ部分にたくさん大きなディスプレイがありますが、あれなんでしょう?
877: 住人 
[2011-03-29 22:24:39]
ソニーの竣工いつ?
878: マンション住民さん 
[2011-03-29 22:26:24]
それはdigital signageかな?
879: マンション住民さん 
[2011-03-29 22:57:27]
何の店舗ですかね?
880: 住民さん 
[2011-03-29 23:43:31]
ソニー側のデッキを廻って帰ってきました。シックな感じでカッコいいですね♪
当マンションとの間の緑道も開通していたので百反通りまで抜けてきました。
雰囲気もとっても良く、道標の「ソニー株式会社」の文字が誇らしげで頼もしかったです。
881: 匿名さん 
[2011-03-30 12:13:58]
大崎駅からソニー脇の新デッキを通り、気分の良さに浸りながら歩いていると、話題のあの役にたっていない掲示板が見えてがっかりさせられます。
882: マンション住民さん 
[2011-03-30 12:51:47]
掲示板のことなんて完全にわすれてた。おまえどんだけあの掲示板すきなの??(笑)
883: 匿名さん 
[2011-03-30 13:18:10]
ソニービルの駅側のテナントがTSUTAYAで、マンション側には何が入るの?
884: マンション住民さん 
[2011-03-30 13:26:19]
EとWの間の公開空地にある、ベンチや東屋などの障害物全撤去及び雨よけ庇の拡張工事を行いたいというアンケートがきましたが、この大規模工事に修繕積立金からいくら出費されるかご存知の方いらっしゃいますか?そんなに修繕積立金て余裕あるんですか?このマンション。
885: 入居済みさん 
[2011-03-30 15:09:43]
>>874
>スミフから地震で損害を被った修繕の案内が届きました

うちには届いていませんが、郵便でしたか?
886: 匿名さん 
[2011-03-30 15:15:25]
>884
修繕積立金の使用用途が根本的に間違ってる。
アンケートに答えて区分所有者としての義務を果たすつもり。
887: 匿名さん  
[2011-03-30 21:21:46]
私も違和感持った。アンケート出してもらってよかった、ありがとう理事会
888: 入居済みさん 
[2011-03-30 22:39:01]
そもそも、なんで、いすや、拡張工事を決めようとしたのかね?修繕費は、それほど安くないのですから、今後のために有効に使ってもらいたい。芝生をうえるために、前に舗装をはがしていたが、それも修繕費だったら、あえて治すほどのこともない。本当に修繕のために使って、お金が余ったら返却や、翌年時限的に値下げするなど、還元してください!これが一番納得感有り、公平だと思う。
889: 匿名さん 
[2011-03-30 22:42:35]
修繕案内は、地震後にアフターサービスへ連絡をしている住戸にのみ配布していると書いてありました。
一斉点検と思っていましたが、連絡のあった住戸をまとめての意味だったので、
気になる箇所がある場合は、早めに連絡をした方が良いです。
有償での修繕前提の文面でした。少し期待してしまった分、がっかりしました。。
890: 入居済みさん 
[2011-03-30 23:08:58]
885さん

ポストに投函されていました。
地震後、防災センターに被害のあった部分の写真を写して状況とともに提出しています。
その後アフターサービスにも連絡しています。通知は2度ポストに投函されていました。
889さん書き込みで正しいと思います。

本日保険金が振り込まれていました。日曜に担当の方が調査にきたばかりなのに、
迅速でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる