東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-26 17:24:45
 

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番1、38番11(地番)
交通:
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.94平米~100.00平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:アートプランニング
売主・事業主:近畿菱重興産
販売代理・媒介:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【スレッド名に正式物件名称を追記しました。2011.02.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-12 11:02:23

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]

851: 匿名さん 
[2012-04-26 19:34:21]
あかるいかもしれませんがプライベート感はないかもしれませんね。

横の中古は値崩れしてませんね・・・。
上の方の階は売りがでるのを待ってる人がいるみたです。
852: 匿名さん 
[2012-04-26 20:36:46]
私は家を買う = 人に自慢できる物件でないと
しんどいローンを抱えていけない気がします。

どこに買ったの?と聞かれて「大阪市内」とは言えても
「南港」とは言えなかった。
だから諦めることにしました。

ただ、この値段で新築で駅近な物件は二度と見つからないでしょう。
853: 匿名 
[2012-04-26 21:26:59]
身の程知らずの単なる見栄っぱりの方が
後々後悔するのが目に見えるな。
854: 匿名さん 
[2012-04-26 21:30:26]
諦める=ローン審査通らずか。
855: 匿名さん 
[2012-04-26 23:32:07]
南港に家を買ったと自信を持って言える方が羨ましい…
やはり昔から大阪市内に住んでおられた方が多いのでしょうか?
856: 匿名 
[2012-04-26 23:33:10]
沿岸のマンションは通常より資産価値の計算が違うので、沿岸での高いマンションはボラれてるケースが高いです。
特にここの場合は、前のマンションと設備が変わらないのに高い、狭いのに高いでは資産価値の下落率がかなり高いですね。
まぁ、高く買ったと自己満足でしかないですね。
基本的には、前のマンションの相場と同じです。

857: 匿名 
[2012-04-26 23:36:20]
土地に対してマンションの占める割合が高いのもマイナス査定になる場合もありますし、駐車場の利便性や広さも資産価値に大きく影響されるケースもありますね。
858: 匿名さん 
[2012-04-27 08:18:41]
>まぁ、高く買ったと自己満足でしかないですね。

えっと、それはあなたの価値観だけであって
私はこの地区で購入する物件はどこを買っても高い物件とは思いませんけどね。
逆にめっちゃ安く感じますけど。まぁ価値観は人それぞれですよ。
859: 匿名 
[2012-04-27 10:20:22]
安く感じるなら良い事ですよ。
あなたはお金持ちですよ。さすがです。

以前の書き込みで、この辺りのマンションでは、ここのマンションは価格帯1番で良いマンションと書いてましたから、それは自己満足では!?と思ったから書いただけだよ。

ほんらいの物の価値を分かってこそが、本物の金持ちだよ。

金持ちぶる奴が多いから ね。

ここのマンションはセカンドハウスに最適だね。
860: 購入検討中! 
[2012-04-27 10:57:22]
↑ で、あなたは何がしたいのでしょう?
検討されて無いなら他へどうぞ。
861: 匿名さん 
[2012-04-27 11:21:40]
>あなたはお金持ちですよ。さすがです。

わかってるなら買えない貧乏人は消えてくれる?
うざいから。
もうこれ以上相手にはしないのでレス不要。悪しからず。
862: 契約済みさん 
[2012-04-27 13:33:59]
なんだか久しぶりに見たらすごいことになってますね。。
避難される方はわざわざ何を伝えたいのですかね?
南港だから資産価値ないからやめとけみたいな(笑)?
そこまでして避難されるのは理由がなぜなのか知りたいです。
私はコスモスクエアはとっても町並みも綺麗だし、海 緑もあって素敵だとおもいます。
広さもとっても魅力だし駅近いのにアクセスもすごい便利ですよ♪
私本町に会社があるので本当に良いと思って購入しました。
色々な意見の場所だから良いけど汚い言葉とか使う方が住人ではないことだけ願います。
863: 契約済みさん 
[2012-04-27 22:45:33]
No862さん

何故か意味の判らない御意見いただけるのもこういう場の特色かと・・(笑)ま、「余計なご忠告ありがと~。」って見させてもらってましたよ(笑)

ウチの家族もこれから、この場所でのんびりと、、?
子育てしながら生活していこうと、決めさせてもらいました! 素直に、期待と嬉しいですが、決してゴールでは無いと思っています。 お互いにこれからを有意義に暮らしましょうね!
864: 匿名さん 
[2012-04-28 00:02:29]
価格は市内、駅近、仕様などから考えて安い方かと思います。
子育て環境としては・・・
ただここだけにではなく大阪全体が学力低下など問題ありと思います。

まあ 価値観は人それぞれ。

住めば都。
865: 匿名 
[2012-04-28 23:35:03]
書き込みを見てたら、ここのマンションは前のマンションの中古市場と同じぐらいの資産価値になるんですか?
勿論、住めば中古になるから理解は出来ますが。。
それなら、高い分価値が損するんですよね。
それに前が広くて安いから、坪数でも価値が変わってくると解釈していいわけですよね。
866: 匿名さん 
[2012-04-29 08:23:49]
865、意味がよくわかりません。
867: 匿名さん 
[2012-04-29 19:04:33]
私も意味が良くわかりません。
住む前から中古の話をしても。
868: 匿名 
[2012-04-29 21:11:34]
要するにここで3000万で買っても前なら同じ物件が2500万ぐらいやから、 500万損すると言いたいんだね!

ただ、入る前に売る事や資産価値など気になりませんけど!

私は別に損得勘定で決める訳ではなく気にいったら例え高くても買いますよ。

869: 匿名 
[2012-04-29 22:21:38]
町並みが綺麗じゃなくて、何もないだけでは?
870: 匿名さん 
[2012-04-29 22:23:23]
865さん

損するとか考える意味がわからないです。
300万円で買った新車をほとんど乗らずに納車の翌日に売却しても250万位になってしまいますよ。
ダイヤの指輪を買った当日に別の下取り屋さんに持っていったら半額位になってしまうこともTVでやってました。
損することを考えるなら間違いなく中古をお勧めします。
871: 契約済みさん 
[2012-04-29 22:54:38]
今日、海辺の公園を見てきました。
凄い良かったですよ。
公園で犬と遊んだり、子供と遊んだり、釣りをしている人、ジョギングしている人、写真とってる人、
週末はのんびりリフレッシュできそうです。

心斎橋や梅田への買い物も近いし!!。
早く住みたいです。


872: 匿名 
[2012-04-29 23:59:44]
心斎橋や梅田が近い??
873: 契約済みさん 
[2012-04-30 09:02:34]
872さん
近いですよ。
今心斎橋に住んでますが職場がコスモスクエアです。
電車で15分くらいですからね。
近いですよ♪
自転車でといわれれば遠いですが。
15分で通える距離は近いでしょ(笑)
874: 匿名さん 
[2012-04-30 09:44:13]
872じゃないけど電車で15分が近いって
感覚は人それぞれだな
875: 匿名さん 
[2012-04-30 10:52:16]
一般的には近いという表現で問題ないと思うよ。
まさか遠いと感じる人はおらんと思うが。
876: 匿名さん 
[2012-04-30 13:42:26]
電車使って行く時点で遠いだろ。
歩く、自転車は近いという一般的。
誰もが電車使ってると思うのが変。
877: 購入検討中さん 
[2012-04-30 15:43:30]
隣のマンションにはトランクルームがあるのに、ここにはありませんよね。
モデルルームに行ったら小さいお子さんがいらっしゃる若いご夫婦が沢山みえててベビーカーとかどこに置くんだろうと思いました。ポーチやアルコーブは共用部分なので置いてはだめですよね。今住んでいる賃貸マンションのドア前にベビーカー、傘、次の日に出すゴミ等おいている住民に辟易しているので、同じ光景を購入したマンションで見ると後悔しそうです。
878: 匿名さん 
[2012-04-30 17:51:41]
隣りのステーション棟と比べると、コンシェルジュがいなかったり
全体的に公団っぽい作りにちょっとした残念感はあるんですが
その分バルコニーが広いとか、ディスポーザーが付いているとか
良いところもありますよね。

877さんがおっしゃるように、私もアルコープに物を置かれるのは
嫌です。扉の付いた玄関ポーチ内なら仕方ないかと思えますが…
だからと言って玄関の中に(ベビーカーなど)置けるような
スペースはないですしね。
みなさんどうされるのでしょうか?
シーサイドさんの住人スレを見ていると実際に苦情出てますね。
879: 匿名 
[2012-04-30 19:42:48]
駐車場とか時間かからないか心配なんですけど、皆さんは気になりませんか?
880: 匿名 
[2012-04-30 20:34:28]
>878さん


ディスポーザーはシーサイドもついてるんじゃなかった?
881: 匿名さん 
[2012-04-30 20:36:55]
876
はいはい。
あなたの言うとおりですね。
あなたがすべて正しい。
882: 契約済みさん 
[2012-04-30 22:50:00]
タワー型の駐車場のが時間はかかるが車汚れないですむからええで。
883: 匿名さん 
[2012-04-30 22:52:25]

こんなんばっか。
落ち着いて話しましょ。
入居は人間関係が不安。
884: 匿名さん 
[2012-04-30 22:53:33]
ごめんね。
882さんじやないよ。
885: 検討中の奥さま 
[2012-04-30 23:11:44]
え、トランクルームないんですかっ?
それは・・・困った。
バルコニー出幅を広げる前にトランクルームを・・・。
そう考えると確かに、安く上げてる感がしますね。

やっぱりシーサイドにきめときゃよかったです・・・。
不動産屋に言われました、不動産に同じものはないです。よく考えた上で
決めるときは決めないと買い逃したらもう二度とないのでと・・・。
886: 契約済みさん 
[2012-05-01 10:17:32]
885 さん
中古出てたょ♪
でもね、なんか管理が行き届いてないらしく掃除がなってないとかもめてるみたいよ。
確かにシーサイド 23階はすごいよねぇ。
眺めもいいもんね。

でもトランクルームそんなに大事なの?
887: 物件比較中さん 
[2012-05-01 19:40:05]
トランクルーム。
あるところから無いところに引っ越せばかなり不便です。
でも無いとこからだとそんなに気にならないかもしれませんね。

でも収納は多いにこした事はないですね。
888: 匿名さん 
[2012-05-01 21:06:16]
私だったらベビーカーどうするかな?
トランクルームがないのだったらアルコープ内に置くしかないかも。。
玄関狭いしいちいち車輪拭いて部屋にあげる人いるかな?
889: 匿名 
[2012-05-02 03:06:48]
そういう行為が資産価値下げるんだよ!周りに迷惑はかけないでね。
それに危ないから、止めましょう!
かなり、強風が吹くみたいだし!
890: 匿名さん 
[2012-05-02 08:26:36]
車輪をいちいち拭かなくても100均でレジャーシート買って
部屋の隅に敷いてそこにベビーカー折りたたんで置いてましたよ。
立て掛ければ省スペースですし。
折り畳んで立てれば玄関でも置けると思います。
子供が小さい時だけですから。
アルコープに物を置くのは規約違反ですからやめましょうね。
891: 契約済みさん 
[2012-05-02 10:42:22]
まだ角部屋で門がある場所ならええと思うけど、廊下に置かれたら迷惑です。
見た目も汚いし危ないですよ。
廊下は柵だけだからすごく目立ちますからね。
モラルは守りましょう。
892: 匿名さん 
[2012-05-02 11:20:13]
地震で問題が発生しても税金を当てにしないでね~
値段が安い分リスクは自己責任だよ~
893: 匿名さん 
[2012-05-02 11:38:11]
↑コラコラ・・どこの中学生かな?(笑)

大人になったらおウチの検討しようね!
地震がきたらテーブルの下などの安全な所に避難してね。(笑)
894: 購入検討中さん 
[2012-05-07 00:02:42]
来月ですね★完売したのかなぁ~?
895: 匿名さん 
[2012-05-07 00:15:04]
完売なんてするかいっ。
今年はない。
来年中にできれば良いほう。
896: 購入検討中さん 
[2012-05-07 14:26:57]
そーなんですか(>_<)売れ行き絶好調なのかと思ってました。。
897: 物件比較中さん 
[2012-05-07 18:27:50]
物件みてきました。
トランクルームどころかアルコーブ?
玄関周りのスペースが全くないですね・・・
玄関あけたらお隣さんとこんにちわって感じです。
隣との間仕切り板といい、見た目チープに仕上げすぎじゃないですか?

誰かがいってましたが市営とかURみたいな賃貸風で残念でした。
898: 契約済みさん 
[2012-05-08 00:12:49]
本当に、玄関のプライバシーは重要だと思います。
IタイプやNタイプやAタイプは売れてしまいましたし
せめてGタイプくらい(玄関網戸でドアオープン出来るくらい)
最低でも各戸で確保して欲しかった。
玄関前に何も置けない、ドアを開けると通行人から丸見えってのは
とても窮屈な気がします。

でもまぁ欲を言えばきりがないですけどね・・・
899: 匿名 
[2012-05-08 12:50:00]
おいおい、玄関前は物を置いちゃいかんだろ。
900: 契約済みさん 
[2012-05-08 14:01:33]
899さん、それはそうですけど、玄関前にプライベートスペースが
そこそこあれば傘立てくらいはどのマンションでも置いてませんか?

ここはそれすら置けない。
逆に言えば置けないから周りに迷惑かけることもないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる