東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-26 17:24:45
 

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番1、38番11(地番)
交通:
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.94平米~100.00平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:アートプランニング
売主・事業主:近畿菱重興産
販売代理・媒介:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【スレッド名に正式物件名称を追記しました。2011.02.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-12 11:02:23

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]

801: 申込予定さん 
[2012-04-12 22:34:57]
確かに駅近で始発駅で難波梅田本町天王寺まで30分圏内で海も近く静かで遊ぶとこも多くて安い。
いうことないですね。
シーサイドが即完したのがよくわかります。でもシーサイドより少し高いですね…。

なくなったものはしょうがないのでベイサイドで手をうとうかと。
でもお隣との仕切り~言われると気になるな~。
802: 契約済みさん 
[2012-04-12 22:42:41]
800さん
親 兄弟?
住むのはあなた自身でしょ。
自分の気に入ったマンションなら説得してくださいな。
大人なんですから。
803: 匿名さん 
[2012-04-13 08:42:29]
>でも、親兄弟、友人の反応が…(汗)

ほな親兄弟も友人も自分も気に入るマンションを頑張って探しなされ。
804: 匿名さん 
[2012-04-13 16:26:49]
シーサイドは途中で事業主が破綻したりして、工事が中断していましたね。
もともと安かったし、破綻の影響で価格再修正入ったんじゃなかったかな?
値段だけ見れば市内最低価格クラスで安いと評判のリバーマンションといい
勝負でした。地震や災害の不安がクリアできる方は検討対象になるのかと。
805: 契約済みさん 
[2012-04-13 16:56:29]
804さんの言う通り…
コスモスクエア周辺ではベイサイドコスモスクエアが一番ええでしょう。
リバーマンションは評判イマイチ。
元アーバンも…って感じです。
ベイサイドは事業主がしっかりしてますからねぇ
806: 匿名さん 
[2012-04-13 18:26:27]
事業主がしっかりしてる?
そうでしょうか?
売主の責任としてどうなのか、もっと調べてみられては?
807: 匿名さん 
[2012-04-13 21:03:00]
はい、それでは調べてみます。 終了
808: 申込予定さん 
[2012-04-14 08:40:29]
今日、もう一度、現地を見に行きます。
もう外側は全部できているらしいですね。
809: 匿名 
[2012-04-14 18:59:53]
シーサイド側から土地を購入してますから、こちらは、少し高く販売になったみたいですね。
やはり、間に業者関係が入る度に値段があがりますからね。
先日、シーサイドのパンフレットを知り合いが持ってたので見せてもらいましたが、中の設備はあまり変わりがなかったです。

土地など売ってるなどでシーサイドは安くなったようです。それと建設会社が五洋建設でまぁ上場してるが二流どころもあるかな。
ただ事業主はJFEが絡んでるみたいやから、かなりしっかりしてますね。
810: 申込予定さん 
[2012-04-14 21:06:43]
シーサイドも元々、高かったですからね。
売主がかわって値下げしてから凄い売行きだったみたいですね。
ちょうどリーマンショックで景気が悪くなった時にも関わらず売れてましたからね。
811: 匿名さん 
[2012-04-15 04:10:11]
ここって角は別として中住戸、どれくらい残ってる?半分以上は売れてる?
完成までにどれくらい埋まるかな?
812: 申込予定さん 
[2012-04-15 22:52:46]
今日、現地見てきました。
ほぼ完成してますね。
外壁の色使いはシックでとてもいいですね。
ただ上の方でも言われていますが横との仕切りが1枚もののボードのみっていうのが言われるときになりました。
もう駅近でこの値段では出ないでしょうしここに決めようと思います。
813: 契約済みさん 
[2012-04-16 15:59:20]
お花結構ついてましたよ♪
下の階残ってるやろなぁと思いきや売れてましたよ。
市内で駅近なら購入しても間違いないでしょう♪
キャンセルは出る場合もありますが売れ的にはこの不況でも良いほうではないでしょうかね。
814: 検討中の奥さま 
[2012-04-16 21:56:21]
私はベランダのスリガラス使用が安っぽくて嫌でした。
明るいとはいえベランダが透けているのは嫌ですね。下手したら割れて落ちるかもって思っちゃいます。
815: 匿名さん 
[2012-04-17 00:35:53]
そもそも割れる状況が理解できませんが・・・
下手すればガラスじゃなくても物が落ちるかと・・・
816: 匿名 
[2012-04-17 17:00:04]
すりガラスがいいんじゃないですかぁ

マンションは上層階のみガラスってのが多いのに、このマンションは良いですよ
リビングからガラスから明かり入ってくるのとコンクリートで暗いのではイメージ違うよ

817: 検討中の奥さま 
[2012-04-17 19:57:23]
スリガラスじゃなかったらシルエットは見えませんがスリガラスだから旦那がパンツ姿でベランダに出てたら
透けて見えてしまうでしょ…。
基本、夏はパンツ一丁な人なので…
上層階だけならまだしも下からスリガラスはどうなんでしょ。
上の方はもちろん高くなるわけで。
ま、そんな悩みもありながら検討してる訳なんですよ。
818: 匿名さん 
[2012-04-17 21:35:24]
誰もオッサンのパンツ姿なんか気にしてねーよ
スリガラスで悩むぐらいなら他の物件にしたほうがいい。
間違いなく後悔するぜ。
819: 契約済みさん 
[2012-04-17 22:58:17]
No817さん

現地、安全ネットの外れた建設途中を見てきましたが、下から見上げてすりガラス部分がそんなに気になる程に中が見えてしまうものではないように思いましたよ。
そういうガラスじゃ無いかな?
本当に気になるなら見てみれば?

旦那さんのパンツ一丁の上に短パンでも履かせる方が先かとも・・思えますけどw
820: 購入検討中さん 
[2012-04-18 19:41:57]
上層階のスリガラスならわかるが下階からスリガラスは嫌ですわ。
落ち着かない。
光が入って明るいとか言う以前に夜は車のライトとか入ってきて落ち着かないと思うわ。
それでなくても物件の前の駐車場に週末はうるさい車とか、やたらライトアップした車が集まるというのに…。

希望のタイプの部屋が埋まっていたので諦めるわ。
821: 匿名さん 
[2012-04-19 08:16:44]
1Fじゃあるまいし、どんだけ車のライトの光が入ってくんねん
カーテンは付けへんの?(爆)

ローン審査落ちたんか 残念! ハイ さようなら
822: 匿名 
[2012-04-19 12:00:52]
820さん
下の階の光が気になるとおっしゃるなら上層階にいけばいいのではと思います。料金は上がるけど。 でも光などと言うなら繁華街は絶対無理ですね(笑)
南港なんてほぼ光ないですよ
山奥オススメします
823: 匿名さん 
[2012-04-19 12:52:06]
南港はほぼ光がないと言っているのに、山奥を奨める矛盾。
824: 匿名 
[2012-04-19 16:26:53]
希望の部屋が無くなったって書いてあるのに、ローンだの山奥行けだのボロクソやな。笑える。
825: 匿名さん 
[2012-04-19 18:15:29]
このマンションの住人と上手くやれるのか心配。
なんだかなぁ。
826: 匿名さん 
[2012-04-19 20:57:40]
この程度で心配って・・・どんな夢見てんの?
256世帯もあれば色んな人いるよ。
827: 匿名 
[2012-04-19 21:35:46]
まぁ、金持ちはチョイスせんから、パンチ効いた人ら多そうやからな。
828: 匿名さん 
[2012-04-19 23:00:16]
821.822って購入者ですか?
もしそうなら 同じ住人になるのは嫌ですね。
(爆)とか山奥いけとか・・・ 凄い言いようですね。

私も今日、気になり物件みてきました。昼間、中が凄い透けてみえてましたよ。昼間でもカーテンしめときますか!?
あんなん落ち着きませんわ。

やめときます。あ、山奥にしときますわ。
829: 匿名さん 
[2012-04-20 00:00:16]
その気になればベランダ目隠しとか、いろんなグッズありますよ。
私も実際に見ましたが中が凄い透けるって???
まあ人それぞれ感じ方が違うと思いますけど、常識的に考えて凄い透けるガラスを使うとは思えませんが。
昼間でも直射日光が当たらないようにレースのカーテンは普通に閉めますよ。紫外線はキケンですから。
私は余裕で許容範囲でした。
830: 匿名さん 
[2012-04-20 08:07:05]
私もスリガラス?が仮にデメリットとしても、
他のメリットの方がはるかに大きいので物件を左右する様な対象にはならないです。
831: 匿名さん 
[2012-04-20 16:47:37]
契約者専用掲示板の画像見ましたが
車の光がスリガラスを突き抜けて家の中まで気になるほど光るとは思えませんね。
そもそも車の光が直射される事はないですし。

むしろ太陽の間接的な光がリビングを明るくしてくれるでしょう。
せっかくの太陽の光をコンクリートや鉄板で光が遮られて暗くなるより
リビングやバルコニーは明るいほうがとても気持ちが良いです。

でも神経質な方は気になるのかもしれません。
832: ご近所さん 
[2012-04-20 18:36:44]
塩害対策はされてますか?
近くに住んでますが、
エアコン三年で2台故障、
ただいま三台目です。
居間のを合わせると4台目です。
ステンレスの干竿は早二本目。
ボロボロに穴が空きました。。。
ステンレスって嘘じゃない?と思えるありさま。
でもアイリスでしたので嘘じゃなさそう。
風が強いので洗濯物はよく乾きますが、
その分機械の奥まで入り込むのかな。
何にしろ物件価格は安いですが、
ランニングコストがかかりますのでそこまで考えて購入したほうがよいかと。
833: 匿名さん 
[2012-04-20 19:21:05]
どこに住んだらそんなに塩害を受けるのでしょうか? 低層階・高層階?
エアコンの故障は塩害が原因だと特定されましたか?
本当に塩害が原因ならとっくに大騒ぎになってると思います。
車もえらい事になるはずですが一度も聞いた事ありません。
リバーの方もローレルの方も黙ってないでしょう。
うちはコーナンで購入したステンレスの物干し竿は今でもサビひとつありません。
もちろん東芝製エアコン4台もたくさん海風当たりますがまったく問題ありません。

ところで3台目のエアコン室外機はどのような塩害対策をされたのでしょうか?
834: 匿名 
[2012-04-20 20:11:58]
うちは海が目の前で最上階に数年住んでますが全くそのような被害はありませんよ。
確かに海風強くて冬洗濯は干せない時もあるけど
でも錆び故障は全く被害ありません
835: 匿名さん 
[2012-04-20 22:24:54]
海沿いだとチャリンコとかも錆びやすいですよ。
すぐに影響が出るわけではないですが。
836: 匿名さん 
[2012-04-20 22:45:57]
噂のベランダスリガラス 賃貸みたいな仕切り 塩害 
明日、現地見てきます。

結構、プライバシー感を重視しますのでもしかしたら無理かもしれませんが
利便性はとても良いと思います。しかも安い。
ただ安いからには何かあるであろうと思います。

何を重視するかは人それぞれだと思います。

合わせて横の中古物件も見てきます。
837: 匿名さん 
[2012-04-20 23:26:05]
安いのは住宅地ではないからですよ。

車で南港大橋を渡り、南港北で降りてコスモスクエアまで
走ってみてください。
特にトレーラーの多い平日は何か感じるものがあるかと。
838: 匿名さん 
[2012-04-21 01:18:10]
何年も住んでますがコスモスクエア周辺でトレーラーが絡む事故って
今まで一度も聞いたこと無いです。
ただ違法駐車や平気で交通違反するなどで周辺住民ともめてるのは
ニュースでもやってる通り事実です。

トレーラーの待機場を整備したり交通規制等したり改善の方向に向かいつつあります。
839: 匿名さん 
[2012-04-21 22:14:08]
土日はトレーラーは全くいないので静かです。
平日多いといっても火曜日と木曜の2日間だったかな?
840: 匿名さん 
[2012-04-21 23:00:35]
今日、現地と周辺を見てきました。

まず、周辺の雰囲気は最高でした。海辺の公園やATC、インテックス大阪などのんびり遊べる場所が〇
物件ですが、気になっていたベランダスリガラス、これは私も下の方の階は嫌だと思いました。
横との仕切りもボード一枚物でガッカリしました。近隣のタワー以外の2物件はコンクリート間仕切りなのに
なぜ?って感じでした。

よく調べていないのですが横の物件は14階建てでベイサイドは15階建なのに高さが同じでした?
天井高が低い?もしくは上下のコンクリが薄い?これはまた聞いてみます。
スーパーも隣接しているし駅も近いし利便性は〇
車の音は前に大きい通りがあるので気になりました。
駅側に近い部屋は車の騒音、駅までの距離、全てにおいて良いと思いました。

悩みます。
841: 匿名 
[2012-04-22 09:35:45]
多分なのですがエントランス高があるからではないでしょうか?
ア-バン物件は無駄にエントランスが豪華だと聞いた事があります。ベイサイドはエントランス高そんなにはないですよね?
だからだと思いますょ
部屋高さはベイサイドのが高さはあると思います。
842: 購入検討中さん 
[2012-04-22 17:39:54]
横の物件のこと
無駄にとかよくそんなことが書けますね。
843: 匿名 
[2012-04-22 18:42:32]
そんな事よりも、下の店舗って何か入るの決まったのですかね?
飲食は入らないとして。
空き店舗のままじゃもったいない。
844: 購入検討中さん 
[2012-04-22 20:29:05]
塩害はあるっていってるとこもないっていってるとここもあって当然でしょう。
気づいてない人もいれば、大袈裟に表現する人もいる。
ひょっとしたら営業の人も絡んでるかもしれませんしね。
ないのに書くことはないとして少なからずあるんでしょうね。
誰かが塩害であると特定できたかって書いてましたが、
特定のしようなんてないですしね。
ちょっとサビただけで買い換えてるのかもしれないし。
住んでみないとわからないですね。

845: 匿名さん 
[2012-04-22 21:58:57]
なるほど、お隣(シーサイドさん)は確かにエントランスが豪華でした。
これはホテルみたいでとても良かったです。
なんかお隣さんと一体化していて同じマンションみたいでした。
846: 契約済みさん 
[2012-04-23 09:59:30]
元々 お隣のマンションが 建てる予定だったそうです。
848: 契約済みさん 
[2012-04-26 16:01:08]
ベイサイドも アウトフレーム工法じゃないですか?

多分、広いバルコニーを開放的にする為じゃないですか?

リビングから見たバルコニーは ベイサイドの方が開放的と思いますが。

847さんが言われる アウトフレーム工法は アウトフレーム逆梁工法ですよね。

http://www.shinchiku-athome.jp/ic/column_4/article-3.html
849: マンション投資家さん 
[2012-04-26 16:19:32]
ユニバーサル周辺も中古価格下落しまくりで、実取引70平米2000万ぐらいか。
南港も将来性が見えません。将来賃貸貸しなど冷静に考えて、市内中央部の方が若い家族には動きやすいと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる