東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-26 17:24:45
 

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番1、38番11(地番)
交通:
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.94平米~100.00平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:アートプランニング
売主・事業主:近畿菱重興産
販売代理・媒介:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.cosmo256.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【スレッド名に正式物件名称を追記しました。2011.02.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-12 11:02:23

現在の物件
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]

551: 周辺住民さん 
[2011-06-18 00:04:54]
おまわりさん見たことないですね・・。
治安が良いというより周りに何もないから、犯罪が少ないのでは?
今後は確かにその辺課題だと思うよ。
552: 匿名 
[2011-06-18 07:40:32]
いるじゃん。パトカーもよく停まってるし。
ライブの客が落し物したのかなんなのか、中で相談してるのよく見るし。
553: 匿名 
[2011-06-19 11:08:07]
トレーラーの問題だけど、南港の他地域の倉庫、住之江の他に地域の倉庫、堺、
大正区の倉庫コンテナのバン出し(中身を出す作業)を全部舞洲に作らない限り、
通過点として近隣はかなりの通行量が確実にあるはずですよ。いなくなるなんて
考えない方がいいと思います。

554: 匿名さん 
[2011-06-19 11:47:28]
某他マンションの周辺環境の項目見てびっくり!その点ここは郵便局、銀行は咲洲庁舎にあるし
コンビニはすぐ近くにローソン、セブンイレブン、隣には交番・・公園は近いし、決定的なのは駅行くのに踏切渡らなくていいですね・・・電車本数多ければ便利だけど多いほど踏切が閉まる回数も多い・・・・
555: 匿名さん 
[2011-06-25 14:29:08]
よそのマンションノ悪口はやめましょうね。
556: 匿名さん 
[2011-06-25 20:50:27]
イベントがある時は、トラブルがあったら困るので
警官も出動してくれているのでは?
イベントなどがあるときは、どこでも警官の人数は増えますよ。
557: 匿名 
[2011-06-27 23:00:36]
昨日モデルルームに行ってきました。すっごい人でビックリでした。担当の方とも気が合い、忙しいなか丁寧に街の紹介も歩いてしていただき、満足でした。それが仕事と言われればそれまでですが…。
ともかく、市内の駅近で、あんな大きな緑がある場所も珍しいように思います。大きな買い物なので、じっくり検討したいところですが、あんなに人で賑わっていると、正直焦ります。
冷静に考えながらも、他に駅に近くで、緑があって、安くて、主人が通勤しやすいところは無さそうなので、前向きに検討します。
値引きとかしてくれないんですかね?
558: 匿名さん 
[2011-06-28 09:37:46]
この立地が検討対象であれば、近隣マンションで中古物件が出てますので、検討されてみては?
築浅ですし、価格交渉も可能かもしれませんよ。
559: 匿名さま 
[2011-06-28 10:51:41]
557
値引きはねえよ
売れ行き絶好調らしいし
値引きは竣工後も売れ残ってるマンションのみよ

560: 匿名さん 
[2011-06-28 11:32:16]
基本的に竣工前なので本体の値引きは期待できません。
ただしゼロではないでしょう。交渉して諸経費の値引きを引き出しましょう。
頑張って下さい。

558さんの言うとおり近隣のマンション(り〇ー)に中古物件や未入居物件があるそうです。
数年経っているので未入居物件とは信じがたいですが何か理由があったのかもしれません。
大幅な値引きを狙えるチャンスかも。
561: 匿名さん 
[2011-06-28 12:02:54]
売れ行き絶好なんですね、震災以来人気ないのかと思いましたが
関係ないのですね。
562: 匿名さん 
[2011-06-28 21:42:01]
真実は別として、
そりゃ営業マンは
「売れ行きわるいんですよ・・・」
とはいいませんよ。
うそでも
「売れてます!絶好調です!」
といいますよ。
563: 匿名 
[2011-06-28 22:55:13]
562

日経新聞読んだ?
君にはちと難しいかな?
564: 匿名との 
[2011-06-29 10:41:33]
↑ワロタ
565: 匿名さん 
[2011-06-29 21:09:40]
すぐにマスコミのいうこと信じるんだから。
自分の意見を持たないとだめだよ。
566: 匿名さん 
[2011-06-30 00:39:42]
日経新聞に何があったのでしょうか?
お分かりの方、教えて下さい。
567: 匿名 
[2011-06-30 09:20:18]
この物件が、震災後に関わらず、売れ行き好調って記事。まぁ、駅近で広くて安いから、売れる要素はあるが、震災後もってとこがミソやな。
568: 匿名さん 
[2011-06-30 10:08:14]
原発事故の報道でマスコミの情報発信のレベルが露呈した以上、
迂闊にマスコミの情報を鵜呑みにするのは危険。
今回の地震で個人個人が何を学び、今後にどう活かしていくかが問われますね。
569: 匿名 
[2011-06-30 13:47:05]
ベイサイドは、大手が建てないのもミソやな。
572: 匿名 
[2011-06-30 21:54:55]
私も先週の日曜日、モデルルームに行きました。冷やかし半分、良かったら考えてみょうと思う気持ち半分。
結果は安いだけではなく、私なりにコストパフォーマンスが高いなと思いました。
いつの間にか、周りの人と同様に、前のめりになっている自分が…。
焦らず冷静にと帰って主人から釘をさされました。
今週末も人でいっぱいなのかな…。焦らず、でも気になる…。
このサイト、最初から読んで、一呼吸置いて考えます。
暇な主婦の戯言、失礼しました。
573: 匿名さん 
[2011-07-01 10:54:12]
モデルルーム見学会って業界人も偵察で来たりします。
経験者に聞いたことありますので。
家族で行くそうですよ。
あと近隣の中古物件の相場を調べるために近隣の新築マンション調べたりとか。
サクラがいないとも限りませんし。
あらゆる面で冷静な判断が求められますね。

574: 匿名さん 
[2011-07-01 13:31:40]
これは値引き交渉に使えるかもです。

京都は上昇、大阪は北高南低 橋下湾岸庁舎周辺は大幅沈下
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110701/fnc11070112580019-n1.htm
575: 匿名 
[2011-07-02 00:13:16]
この値段で、地価を気にして買う人間、そうおらんやろ。タワーマンションやないねんし。おったらごめんなさい。でも無意味やで。すぐ家売る事情のある人は別やけど…
576: 匿名はん 
[2011-07-02 02:26:05]
なぜ大手のデベがこの地に手を出さないか。
良く考えてみましょう。
577: 匿名 
[2011-07-02 07:59:10]
なぜ大手でないといけないのか、良く考えてみましょう。
578: 匿名 
[2011-07-02 09:31:26]
↑うーん…ちょっと無理がありますね…
579: 匿名さん 
[2011-07-02 13:39:27]
浦安と同じ展開にしたいのでしょうが
そこまで馬鹿じゃありませんよね。

580: 匿名 
[2011-07-03 07:56:45]
母体(東レ、三菱重工業、アート)は大きいので、安心では?
581: 匿名さん 
[2011-07-04 00:19:03]
>576
アホなので自分はわかりません
知っているなら教えて下さいな。
582: 匿名さん 
[2011-07-04 09:38:23]
>574
たぶん使えないですね。
そんなに値引きして欲しいなら他へどうぞと言われるだけです。
完成後に売れ残ってるなら話は別ですがね。
583: 匿名さん 
[2011-07-04 23:35:35]
値引きしてもらえる人、してもらえない人
いろいろいるみたいですね。
最後は契約者の話術次第なんですね。

584: 匿名 
[2011-07-06 07:59:07]
竣工まで1年あって、値引きはないでしょう。逆にこのタイミングで、値引きがあれば、よっぽど売れてないでしょう。
585: 匿名さん 
[2011-07-06 16:17:49]
>最後は契約者の話術次第なんですね

実際のところはどうなんでしょう?
値引きしてもらっている人いるのですか?
話術次第なんて・・・ちょっと酷いカモ
586: 物件比較中さん 
[2011-07-06 19:22:10]
可能性の話になってしまうけど、地震で津波が発生したら間違えなく終わるよね。
住之江とか此花とかは。確かに安いけど決断できません。
587: 匿名 
[2011-07-07 08:01:18]
大阪市のホームページ見ましょう。咲洲より、あなたの住んでいる所の方が危険な可能性ありますよ。住之江でも、海抜意外とこの島は、海抜高いみたいですし。
588: 匿名 
[2011-07-07 12:20:31]
色んな声がありますが、ここに決めました。販売員さんからも、プラスの情報だけでなく、ここで挙がっている不安要素も、包み隠さず教えて頂き、主人も納得してくれました。
確かに、営業マンは売るのが仕事なので、物件の事を悪く言う人はいないと思いますが…、それも踏まえて自己判断ですものね。
もう一つ、値段の安かった物件も検討していましたが、街を歩いた雰囲気と、営業マンとの相性(デメリットを隠し、家まで必要以上に追いかけ回される)も、判断材料になりました。
やっぱり100%はないですが、そんな小さな事が決め手でした。
これから、オプションや家具選びで、楽しめそうです。
ここに何回か投稿させて頂き、色んな方の意見を参考にさせて頂きました。有難うございました。
またたまに覗かせて頂きますが、しばらくは、家具選びに時間を費やします。
589: 匿名 
[2011-07-08 03:28:32]
夜とかかなり寂しい感じですね
590: 匿名 
[2011-07-08 07:50:14]
何も無いからしょうがないよ。
591: 匿名 
[2011-07-08 07:51:32]
繁華街に住んだらええやん。
592: 匿名 
[2011-07-08 13:07:15]
夜賑やかな住宅街ってあるんでしょうか?
駅前にコンビニがあって
ざっと1300世帯3500人が住むのに
寂しいでしょうかね?


あと値引きの件はここでしても意味ないですよ。
してもらってる人は他言しませんって
一筆とられてますから。
こんなとこで値引きのこと言ったら
みんなに値引きすることになりますよ。

ですので値引きしてもらってる人もいれば
残念ながらそうでない人もいるでしょうね。
不動産の値引きは
ほんとうまいこと言わないとしてくれませんからね。
593: 匿名 
[2011-07-08 23:07:28]
最近、夕方から夜にかけて女の子に声をかけて、後を追ったりする怪しい車が頻繁に出没してるみたいです。
子供や女性の方は気をつけて下さい。
594: 匿名さん 
[2011-07-09 23:57:49]
頻繁に?
初耳ですが場所はどの辺でしょうか?
この近辺ならもっと噂になるはずですが・・・
車の色とかわかりますか?
595: 匿名 
[2011-07-10 07:46:08]
>594
業者の書込なので、スルーして下さい
596: 匿名さん 
[2011-07-10 08:18:27]
>593
住之江警察HPの犯罪情報では、粉浜で小学生への声掛け事案が出ていますね。この地域ではありません。またご近所さんからもこんな話は聞いてません。
何を意図してるのか分りませんが、もし事実に基づかないのならばこれは悪質なイタズラですよ。
決してやってはいけない事です。


597: 596です 
[2011-07-10 08:28:03]
すみません、マルチ投稿に反応してしまいました。
他の物件でも同様の内容を複数書き込みしているみたいですね。
ほんとにこういう人は追放して貰いたいです。

598: 匿名さん 
[2011-07-10 18:36:54]
>595 >596 さん
594です。なるほどそう言う訳だったのですね。
了解いたしました。
599: 匿名 
[2011-07-11 00:44:10]
契約済みの者です。

契約された皆様、内装のカラーセレクトはどうされますか?
お部屋の色で悩んでいます。
4種類あるうちの、2種類までは絞れたのですが…

参考にさせていただきたいと思いますので、教えてもらえると嬉しいです。
600: 匿名 
[2011-07-11 08:18:03]
私は無難にFタイプのモデルルームの色にしようと思っています。色は好みですので、他人の意見はあまり気にしなくて良いかと…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる