住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

1: 匿名さん 
[2011-01-11 20:13:59]
結論:安いけどかなり無理がある。中途半端なシステム。
2: 匿名さん 
[2011-01-11 20:19:42]
追記:定価で買うものでは絶対にない
3: 匿名さん 
[2011-01-11 20:37:21]
中途半端なシステムだって営業もわかって売ってますよね。最近そう感じるわ。
4: 匿名さん 
[2011-01-12 10:12:46]
あったかハイムというキャッチフレーズを使いたいために無理無理で採用しているからね。
あったかハイムにするなら、WFがベターだと思う。
5: 匿名さん 
[2011-01-12 10:23:45]
私もWFに一票
夏も使えるというが私が知っている使用者全員使いものにならんという
6: 匿名さん 
[2011-01-13 10:19:56]
快適エアリー使用者の声どうぞ。
https://www.816c.jp/p_residents/h3.html
https://www.816c.jp/p_residents/e2.html

感動している人もいるようし
とても売れていますね。

豪雪地域など特別に寒い地域では、暖める威力の強いWFの方がいいと聞きますね。
7: 匿名さん 
[2011-01-13 13:13:14]
>快適エアリー使用者の声どうぞ。
なるほど、販売者の宣伝の引用では…。
8: 匿名さん 
[2011-01-13 19:42:40]
WFがいいけど熱交換型24時間換気を入れられるの?
9: 匿名さん 
[2011-01-13 22:49:21]
こっちのスレは反エアリー色が濃いですな。
WFは一昔前の設備だと思うけどね
10: 匿名さん 
[2011-01-13 23:29:40]
一昔前だけど、快適エアリーが中途半端なので仕方ないよ
快適性を取るならWFでしょう
11: 匿名さん 
[2011-01-14 00:55:20]
煉瓦を温めるなんて一昔どころじゃないだろ
でもそれが機能的にもコスト的にも結局ベストの選択肢になってるね
ハイムは快適エアリーは敗北宣言出して、再びWF前面に出すべき。
12: 匿名さん 
[2011-01-14 07:01:12]
暖房は二階も温まるエアリーの勝ちでは?
蓄熱派の人たちは除湿機能と換気機能は必要ないの?
WF+エアファクトリーは有り得ないと思うけど。
勝敗はこの時期の電気代の違いも聞かないと。
どなたかWF、エアリーの1ヶ月の電気代の情報お願いします。




13: 匿名さん 
[2011-01-14 07:19:01]
暖房も冷房も2階はオマケみたいなもの
WF+熱交換型24時間換気+エアコンが最強
費用も掛かるけど
14: 匿名 
[2011-01-14 08:01:41]
過乾燥なハイムで除湿って
どこまでカラカラにしなきゃダメな家なの
15: 匿名さん 
[2011-01-14 08:40:46]
14>
ジメジメしてるほうが落ち着くの?
梅雨次期など重宝すると思うけど。
16: 匿名 
[2011-01-14 09:00:58]
>>15
ハイムは梅雨でも室内はカラッとしてますよ
17: 匿名さん 
[2011-01-14 09:38:30]
>勝敗はこの時期の電気代の違いも聞かないと。
電気代を抑えるために開発した快適エアリーが安いのはあたりまえ。
問題はハイムが『あったかハイム』をキャッチフレーズにできる設備かどうかだよ。
電気代が高くともあったかハイムはWFでしょ。
ヒートポンプで暖房するなら、ハイムで建てる必要性はかなり低くなる。
18: 購入検討中さん 
[2011-01-14 10:58:38]
意味不明。
19: 匿名さん 
[2011-01-14 11:12:12]
>意味不明。
理解できない人は、快適エアリーにしても不満は感じないから大丈夫。

快適エアリーはヒートポンプ方式の暖房と言ってるが、市販のエアコンはだいたいがヒートポンプ式なんだぜ。
同じじゃないか。快適エアリー設置して、各部屋にエアコンつけてそれが不自然に思えるか思えないかの価値感の違い。不思議じゃなければ快適エアリーありってこと。電気代でいえば快適エアリーの無い他社の各部屋のエアコン暖房の家の方が安いに決まってるだろ。
20: 匿名さん 
[2011-01-14 12:51:40]
でも快適エアリーは少し床が暖かくなる。
普通のエアコンだけの家じゃそうはならない。
冷たい床が嫌でWFほどイニシャルやランニングを掛けたくなくて
花粉や窒素酸化物も取れて除湿・加温もできて綺麗な空気が好きな人は快適エアリーでいい。
21: 匿名さん 
[2011-01-14 12:54:18]
>>19
本気でエアコンのみで全室暖房するほうがエアリーより電気代が安いと思ってるの?
エアコンとエアリーでは足元からの温かさなど全然違いますけどね













22: 匿名 
[2011-01-14 13:01:46]
最近のエアコン知ってる?
更に消エネだよ
数年後が楽しみだよね
23: 匿名さん 
[2011-01-14 13:04:43]
22<
何が?
24: 匿名さん 
[2011-01-14 14:22:41]
数年後でも快適エアリーを販売してるかな?
完成度の高い息の長い商品には思えないよ。
25: 購入検討中さん 
[2011-01-14 14:32:40]
してるんじゃない?
バージョンアップしてCOPはもっと高くなってるかも知れないけど。
26: 匿名 
[2011-01-14 14:35:01]
製造は積水化学工業ではないから見限るかもね
27: 匿名さん 
[2011-01-14 16:56:24]
蓄熱の二階は寒い
快適エアリーの1、2階は暖かい
あったかハイムの結論はエアリーでしょ
28: 匿名さん 
[2011-01-14 19:35:05]
WFのみの2階に上がったけど寒くはなく快適
床は1階に比べると若干冷たかったけど我慢しているレベルではなく快適
WFもエアリーもしてない鉄骨の床は我慢大会レベルで有り得ない冷たさだった
エアリーのみ(23℃設定)の1階床はどちらかというと冷たいかなっていう程度で快適
その2階も1階より少し冷たいけど我慢しているレベルではなく快適
寿命はWFが上、メンテ費用もWFが安い、
エアリーはLDKが穴だらけで見た目も歩く時も気になって軽いストレスが掛かってる
穴の上の格子が安っぽすぎてちょっと引く
燃費はエアリーが上
どうなんだろうね
29: 匿名さん 
[2011-01-14 19:56:47]
総合評価だとWFの勝ち
30: 匿名さん 
[2011-01-14 22:31:16]
小さい家にはWFだろうね。
デカイLDKにはエアリー。
31: 匿名さん 
[2011-01-14 22:48:04]
快適エアリーとWFは、機能も仕組みも全く違うものなので
ただ単にどちらがいいかと2つを比べるのは無理がありませんか?

WFは暖房。
快適エアリーは暖房だけでなく、冷房も除湿も空気清浄も含めてだし。
32: 匿名さん 
[2011-01-14 23:13:31]
なぜか今回のスレは快適エアリーvsWFになってるのよね。
前回は快適エアリーvsカビだったのに。
私的にはプラズマクラスター付きエアリーVSカビが興味あるんですけど。
33: 匿名さん 
[2011-01-15 07:18:05]
プラズマクラスターの空気清浄機を買い替えも含めて何台も10年以上前から使用してますが
手入れを怠るとカビは生える時は生えます
結局、日頃の手入れが大事なので手入れが増える要素は造らないほうがいいと思います
34: 匿名さん 
[2011-01-15 08:26:32]
WFの二階は朝夕普通に寒いですよ。
大きな吹き抜けでも作ってれば違ったんでしょうけど。
35: 匿名 
[2011-01-15 10:26:04]
先日、展示場で快適エアリ−を見てきました。
床下に第一種換気からの吹き出しもありました。
(床下への吹き出しは、ヒ−トポンプからのみと思っていたので…)

床下も常に換気されている…床下もカビにくい…ということですよね?

さらに、シロアリ対策も完璧?ですかね?

すみません素人なので…
36: 匿名さん 
[2011-01-15 21:56:29]
24時間稼働してたらかなりカビにくいけどカビないわけじゃない
床下にエアコンを置くわけだが
例えフィルターユニットを別に付けていたとしても定期的に清掃が必要
床下でそれが自分でできますか?
37: 匿名さん 
[2011-01-15 22:43:56]
WFであれば吹き抜けは絶対!だよ
38: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 23:23:37]
>>35
基礎断熱され、かつ湿気も心配も少ない。
シロアリの侵入はもとより、好む条件ではないでしょう。
>>36
>例えフィルターユニットを別に付けていたとしても定期的に清掃が必要
>床下でそれが自分でできますか?
意味不明。
フィルターの清掃は壁付けエアコンより断然楽だと思います。
機械のユニットの清掃はどうなんでしょう?点検清掃にくるのでしょうか?私は知りません。
一般的なエアコンとフィルターの質も違うのでフィンやファンに埃やカビがびっしりつくような心配は少ない。
ここの汚れは個人じゃなかなかできないし、臭いもきつい。
39: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 00:01:58]
38の続き
でも、湿度が低いことは良いことばかりではありません。
冬場は乾燥しているにもかかわらず、より乾燥させます。
過剰な乾燥は家にも身体にも良くはないでしょう。
加湿器は必需品です。
『我が家はクロスの収縮が目立ってきました。』

快適エアリーは万能ではありません。
全室冷暖房が「快適に」効くことはなく、また全室個別に温度調整ができないわけです。
一般的なエアコン(15畳前後)一台と同等の性能で家全体を冷暖房させているのです。
高気密高断熱を活かした省エネであることは間違いありませんが、2、3℃は違います。
間取り・設計によってはそれ以上でしょう。
特に2階の個別のお部屋等には補助エアコンは絶対に付けた方がいいです。
40: 匿名さん 
[2011-01-16 06:41:36]
「臭いがきつい」とかやべえw
41: サラリーマンさん 
[2011-01-16 09:20:38]
>>40
市販されているエアコンのことでしょ
カビの**だわな
42: 匿名さん 
[2011-01-16 11:12:11]
あるブロガーの方のお宅へ訪問する機会がありまして、
快適エアリーだけで十分暖かいとブログに紹介してあり期待大。
訪問結果
全然暖かくない!どっちかというと寒い…
温度設定22度でしたが低くない?ちなみに室外最高温度は4度の日です。
自覚してないだけで私が寒がりなだけ?
彼女はセーター、ジーンズ、靴下、更に上着に脹ら脛まであるフリースの羽織りものでモコモコ。
快適エアリーが暖かいというよりも服装のおかげのような気が…
ブログで電気代を載せていましたが太陽光5kwで快適エアリーあの使い方だったら安くはないと思う。
適温とは何度なんでしょう?
43: 匿名さん 
[2011-01-16 11:33:10]
>>42
今日最高気温3度の、中国地方在住のハイムらーですけど、
子供も含め部屋着一枚で暖かく快適ですが...
本当の感想ですか?
44: 匿名係長 
[2011-01-16 12:04:52]
シナにもハイムがあるんですか!
45: 匿名さん 
[2011-01-16 12:08:56]
>>43さん
本当の感想ですか?と言いたいのは彼女に対して私も思いました。
こちらは九州地方で平地です。温暖というわけではなく、最低気温が氷点下になることもあります。
ちなみに今日は最高1度、最低−1度です。この冬一番の冷え込みです。ですがめったに雪は積もりません。

部屋着一枚というのはどんな服装ですか?
イメージでは、厚地でないシャツにカーデガン、ジーンズ。といった感じ?
それでエアリーの温度は22度くらいですか?彼女いわく、22度というのが真冬での最適温度設定らしいです。
冬の始まりならともかく真冬では少し低くはないですか?
あと使い方ですが、その日は私がいたので日中も稼働させていましたが、普段は夜から朝まで運転させて後は切るらしいです。
それで夜まで暖かくすごせる。寒くなってからは夕方には冷えてくるので運転が夕方からになって電気代が気になると言ってました。
オール電化の太陽光搭載の家ではこの使い方は一般的なんでしょうか?
46: 匿名 
[2011-01-16 14:29:59]
東北だが、部屋にいるならシャツ一枚で平気ですよ。別にTシャツでも過ごせますよ。素足で過ごしてますし。

47: 匿名さん 
[2011-01-16 15:55:59]
だからなんで温度設定はどれくらいにしてるのか書かないの?
48: 匿名さん 
[2011-01-16 16:06:25]
23度
49: 匿名 
[2011-01-16 17:01:27]
他スレでこんなレスが…


[2011-01-15 00:34:17][×]
床が暖かいと、室温をあまり上げなくても、体感温度は暖かく感じるので、エアコンの設定温度が低くても快適に感じる。
床が冷たいと、エアコンの設定温度を上げて暖かくなっても、下から熱を奪われるので不快な暖かさになる。

(体感温度の一例)
床の温度20℃で、床より1m上の温度24℃  体感温度22℃ (快適) 電気代小
床の温度16℃で、床より1m上の温度28℃  体感温度22℃ (不快) 電気代大

床暖房を建物全体に入れられればそれが一番良いが、設備も工事も費用的に高額になる。

床下に市販されている家庭用エアコンを入れるなら 安価で なんちゃって全館床暖に施工可能。※ただし、基礎断熱が前提条件。


快適エアリ−は床下用のエアコン…で温風が床下に吹き出していて、WFほどではないが、床はほんのり暖かい→設定温度低くても快適。

50: 匿名はん 
[2011-01-16 17:43:28]
>>47
設定温度なんてあてにならん。
身体で感じるもんだよ。
LDKが快適がベース、
真冬、他の部屋が肌寒いければ、軽く何かを着るか暖房器具
真夏、他の部屋が少し暑ければ、冷房
51: 匿名さん 
[2011-01-17 01:51:47]
俺が快適エアリーに感じたのは
室温はほんのり暖かいが床はほんのり冷たかった
まあなんとか有りなのかなとは思ったが他の弊害が個人的には受け付けなかったので外した
52: 匿名さん 
[2011-01-17 06:54:33]
>>51
で設備ゼロハイムにしたの?
だったらもったいないと思うけど。
53: エスキモー 
[2011-01-17 08:33:59]
WFも快適エアリーでもない。
エアコンを起床1時間前にタイマー運転。
それで起床してら暖かい。

だから、ここでの寒くないとか暖かいとかの書き込みの意味がわからない。自慢?
暖かいなんて主観だし、室温温度○○度とか書いてるけど暖房すれば皆同じ環境にできるのはじゃないの?
但し、WFの方がトイレも脱衣所も暖かいと自慢した書き込みには、他の暖房との違いを感じる。
54: 匿名さん 
[2011-01-17 09:26:47]
>>53
誰にキレてるの?
自慢と言うよりは、エアリー、WFの快適な特性でしょう。
ハイムで説明受けてないの?だったらダメ営業の被害者ですね

55: エスキモー 
[2011-01-17 10:28:45]
キレてないよ。思い込みの強い自慢書き込みに呆れてるのさ。
56: 匿名さん 
[2011-01-17 10:59:01]
あの~エスキモーさん、このスレのタイトル見てます?
快適エアリーどうですか?ですよ
あったかいと書き込んで「自慢かっ!」と言われても
57: ハイムラー 
[2011-01-17 14:20:33]
昨日今日は昼も床下だけ暖房を入れた

自慢じゃないけど、あったかです!
58: 匿名さん 
[2011-01-17 18:53:04]
一般木造住宅ですが、寒いです。
59: 匿名さん 
[2011-01-18 01:04:32]
ウォームファクトリーは魅力的だが
花粉NO2フィルター熱交換第1種換気が天井に付けられない
60: 匿名さん 
[2011-01-18 01:29:18]
こんなコメもあるんだけど、どーなのよ
実際のところ暖かいと言ってる人たちは寒さに慣れたんじゃないの?


10月末頃から快適エアリーの暖房運転を始めましたが、
未だに室温が20℃以上いったことは数回しかありません・・・
あまりに寒いので、11月初旬から朝晩毎日各部屋の室温、湿度、ガラリ下、床、壁などを計測しています。

その結果、平均ですが 外気温
+3℃~±0℃の晴れで室温20℃ ガラリ下17℃
-3℃~-5℃で室温18℃ ガラリ下15℃~16℃
-8℃~-10℃で室温16℃ ガラリ下13℃
となりました。

運転は
①4時~9時23℃ABC自動 15時~22時23℃ABC自動 22時~4時23℃床下のみ
②24時間23℃ABC自動
③24時間30℃ABC自動
④7時~23時23℃~30℃自動 23時~7時深夜モード
などです。

ちなみに我が家は吹き抜けがあり、2階にも熱が上がるということからなのか?
2階にエアリーの吹き出しガラリは無く、1階のみがエアリーなのにも関わらずこの有様です・・・
ひどい時は1日中室温が15℃くらいの時もあり、その時は家でダウンなどを着ていました・・・
今では寒さに慣れたせいか、室温20℃あれば暖かく感じます・・
一応、設計の方にも連絡をし対策などを施してもらいましたが、なんら改善されません・・

快適だと感じる体感温度は人それぞれだと思いますが、
私の最低条件は室温23℃ ガラリ下20℃(20℃以上ないと冷風が上がってくる為)くらいだと思います。
エアリーを使用している方で暖かいとか快適だと言う方もいらっしゃるみたいですが、
そういった方の室温、湿度、ガラリ下、外気温、運転方法などがどうなのか逆に教えて頂きたいです!
61: 匿名さん 
[2011-01-18 02:09:26]
10月末から暖房が必要なその人が、極端な寒がりじゃないの?
62: 匿名さん 
[2011-01-18 02:23:56]
室温が20℃以上いったことは数回しかありません
63: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 02:29:41]
>>60
温度センサーや吸気口の位置が悪いんじゃねーの?
どこも20度行かないなんて信じられん。
24度設定では暑くて不快だから、22-23度。
64: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 02:42:59]
>>60
というか、寒いなら暖房、強、温度28度ままで3日くらい過ごしてみたら?
湿度は40以上を加湿器でキープ。
65: 匿名さん 
[2011-01-18 03:09:31]
>>60
作り話なんでしょ?w

66: 匿名さん 
[2011-01-18 06:24:15]
外気温から考えるとかなり寒い地域だな
うちは行ってもマイナス2度だからなあ
67: 匿名さん 
[2011-01-18 09:47:43]
快適エアリーが万能でないことを素直に受け入れたら
68: 匿名さん 
[2011-01-18 11:25:53]
>>67
万能とは思わないけど実際に暖房は良く効いて暖かいけど。
エアリーに恨みでもあるのですか?
69: カビキラー 
[2011-01-18 11:45:31]
>32
>私的にはプラズマクラスター付きエアリーVSカビが興味あるんですけど。

プラズマクラスターの効果に興味があるなら、ここじゃないところで情報収集できますよ。
ハイムのスレで書くとすれば、電極の掃除や交換とかは問題ないのかというあたりかな。

>35
>床下も常に換気されている…床下もカビにくい…ということですよね?

興味深い仕組みですね。点検時の酸欠防止じゃないのかな?
湿気対策はヒートポンプの吹き出しで大丈夫でしょ。
70: 匿名 
[2011-01-18 12:01:15]
エアリーがよく効いて暖かい家は間取り等が関係してるとか?
狭い、細かく区切られている、リビング階段ではない、吹き抜けがない、窓が少ない、勝手口がない、大家族…
寒いと感じる人が存在するのは確かだから
寒がりの一言で片付けるのであれば、逆に暑がりということもあり得るよね
71: 匿名さん 
[2011-01-18 12:59:19]
快適エアリーのヒートポンプは、延床面積で細かく選択肢ができません。
1台でいいか、2台にするかみたいなおおざっぱな設置。
狭い家、狭い部屋、廊下が多い家だと暖かくなるさ。快適エアリーだけで暖かいと書いているお宅のリビングは20畳無いのだろう。
72: 匿名さん 
[2011-01-18 13:50:45]
寒いと言ってるのは70さんと、ブロガーさんだけじゃないの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
74: 匿名さん 
[2011-01-18 14:04:39]
>>71
リビング18畳に6畳の和室が繋がってますが。なにか?
75: 匿名 
[2011-01-18 14:48:18]
暖かいと頑張ってコメントするけど具体的な数値は決して出さない
家が狭いと言われたら広いと数値だすなら、>>60の最後の一行のさ数値を出してみろよ
あと追加で地域もな

出さないなら>>74は暑がり確定な

【一部テキストを削除しました。管理人】
84: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 13:47:52]
>>75
善意で答えてるだけで、
満足してる奴がそんなめんどくさいデータまで観測するかね
ハイムが温湿度計を配置してくれ、
謝礼がでるならシブシブ協力してもいい。
85: 匿名さん 
[2011-01-19 18:37:48]
ここに熱心に書き込み施主さんは、ハイムがいいということだけを主張するだけ。
悪い情報はアンチのデマカセだとか、不安を煽ることを書くな、とまでは書けるけど
具体的な助言や、反対意見、有用情報の提供をできる人はあまり居ないみたい。
困っている施主がいることすら信じたくないのかい?

確かに数値とか面倒だよ。
であれば、こうしたらどうとかいう書きこみがあってもいいのだが、
ここではそれも無いな。
あげく
>謝礼がでるならシブシブ協力してもいい。
とわざわざ書き込み無神経さ。
86: 匿名さん 
[2011-01-19 19:24:53]
ハイムはハイムでも坪単価65万と100万超えのハイムでは話が違うよ。
快適と言ってる施主は100万超えのお宅じゃないですか?
87: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 19:26:44]
>>85
ハイムに相談するのが当たり前。
おそらくしてるでしょ?
ハイムならメンテや設計や
長府の技術者が飛んで来るはずだ。
ここでは実際に住んでいる施主の住み心地プラスα程度しか、
期待できんでしょ?
問題がある人やその問題が解決した人がいればいいがね。
普通に満足してる施主の素人としての書き込みだ。
で、

88: 入居済み住民さん87 
[2011-01-19 19:36:08]
で、
余談だが
我が家に見学に来るお客の中にも、ろくに挨拶もせず、
いかにも俺はお客様だ的な態度のまま無愛想で無神経に
質問をだけしてお礼も言わず帰る奴もいる。
こちらは善意で見せてやってんのに何様だ!と言いたくなるぞ(笑)
意味わかる?
89: 匿名さん 
[2011-01-19 20:14:29]
非礼はダメだけど
割引もしてもらわず完全に善意なの?
90: 入居済み住民さん87 
[2011-01-19 20:46:29]
1、営業やお世話になった方への感謝の気持ち。
2、私も契約前に何軒も見学させて頂いたから。
3、実際にハイムの家は素晴らしいので。
4、4ケタ万に届きそうな割引。
5、モニターハウス契約(謝礼金)
6、豪邸を見せびらかしたい。
正解はご想像に任せます。
91: 匿名さん 
[2011-01-20 10:09:41]
正解は4 5 6ですか?
92: 匿名さん 
[2011-01-20 10:17:28]
私の友人はWFハイムですが、最低気温氷点下の日では
中では寒いらしく、慌てて設定上げてもWFの特性で急には
暖まらないので、エアコンの暖房を使うらしいです。
ちなみに昼間は中じゃないと暑いらし。
93: 匿名さん 
[2011-01-20 19:54:48]
すぐに反応しないのはストレスの原因になりますね。
だから快適エアリーにしたのかな。
でもこれって結局エアコンだし・・・。
94: 匿名さん 
[2011-01-20 20:07:46]
なんでエアリー(送風)なのかね
床暖タイプで省エネとか開発すればいいのに
風が出るのはなんかキライなんだよね
床を暖めるというのは良いから別の手法であったかハイム実現して欲しい
95: 匿名さん 
[2011-01-20 21:43:21]
本日の実測値
WF 設定中、日中、室温27度湿度20%
夜9時現在、室温20度湿度20%
外気温0度、ちょい寒いかなっくらいです

96: いつか買いたいさん 
[2011-01-20 22:52:16]
>WF 設定中、日中、室温27度湿度20%
>夜9時現在、室温20度湿度20%

面白いね。つまり全く役に立ってないということが改めて証明されたね~
外気0℃で室温20℃だとウチの場合暖房しなかった時の温度だね。

さっすが熱橋軟鉄ユニットはボロボロだな。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる